みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

既にご存知の方も多いと思いますが、このブログではいくつかの会社と提携、宣伝をして、そのお返しに一定の報酬を得ています。この事を俗にアフィリエイトと呼ばれているそうです。そしてついに!そのアフィリエイトで報酬が発生,支払がありました!

報酬の内訳は、以下の通りです。

                                  報酬金額    獲得月
価格.com   ブロードバンド       2円   07年03月
価格.com ブロードバンド      16円       07年04月
価格.com   ブロードバンド       8円       07年05月
-----------------------------------------------------
計                              24円
ブログ内環境活動割当            7円(24x0.3)/3割
ブログ内交流会費割当          17円(24x0.7)/7割

-----------------------------------------------------
沼尻環境募金計          7,000円
-----------------------------------------------------
総計                       7,024円

以前にブログメンバーで話し合いました通り、得られた報酬の3割をブログ内でこれから行っていく環境活動資金として、また7割をブログ内で定期的に行っている交流会、お出掛け企画などに充てていきます。

詳しくはこちらから 

皆さんの温かいクリックありがとうございます。
引き続き、「メンバーお気に入り一覧」内、アフィリエイトのご愛顧よろしくお願いします(^0_0^)

PR
Masaより

今週も放送されたプロフェッショナル仕事の流儀。ご覧になった方はどんなことを感じましたか?今週は、ソムリエの佐藤陽一にスポットがあたりました。彼は、44歳。多くのソムリエが有名レストランなどで働くことが多い中、彼は自分の店を出し、22席の店の接客を全て1人でこなしている。そんな彼の日常から話が始まり、今では日本のソムリエの頂点に立つ彼だが、30代の苦悩の日々と、日本代表として世界最優秀ソムリエコンクールに出場した記録までのドキュメンタリーが放送されました。

圧巻だったのは、スタジオでキャスターの茂木さんと住吉アナが佐藤氏にインタビューの時。両キャスターをお客さんに見立てて、ソムリエとしてワインを提供する実演のシーン。先ずは住吉アナから。彼は30種用意したワインの中から、赤か白ワインだけを選ばせ、1本の赤ワインを手に取った。そしてグラスに「先ずはお味見を。」と言って、住吉アナはそれを一口。「おいしい!何かグイグイいけちゃいそうです。」住吉アナがなぜこのワインを選らんがのかと聞くと、「その人全体から出ているスピード感をワインの完熟度や香りに当てはめるんです(確か)。」と。ワインなんて大して飲んだことない僕ですが、この考え方が何だかすっと理解できました。

また、ソムリエというプロフェッショナルとして、彼は自分の仕事を「森林ガイド」と例えた。自然の中で素人がその全てを感じることは難しい。ガイドが鳥の鳴き声や季節の変化などを説明することによって、想像が膨らみ、自然の全体像の理解に導いてくれる。お客に媚びすぎず、主役のワインを引き立たせるための案内役を佐藤氏は大事にしていると言う。

<感じたこと>
人を感じること。自分のプロフェッショナルとは。何が自分に合っているのかを常に確認して進んでいくこと。

~ゆっくり歩くものが遠くへ行く~(フランスのことわざだそう。)

 放送分HPはこちらから
Masaより

 
お次の一冊が決まりました。六月一杯まで試験勉強でおとなしくしている僕ですが、七月から週末ランニング再開に向けて準備開始です。

お次の本は、陸上選手で、通称侍ハードラーの為末大氏著の本。

為末さんといえば、陸上選手でありながら投資にも専門番組に出るほどの深い見識を持ち、またみのさんのクイズミリオネアに出演して取った1,000万を使って、その日限りの陸上施設を東京のど真ん中におっ建てるという驚愕イベントを開催して、大いに盛り上げたナイスキャラです。

あれほど長距離が嫌いだった僕が、去年からとあるきっかけでランニングを始めて、冬前には10kmマラソンに参加することができました。そして、「走るの最高!」と思うことができたり、体質や体力の確かな向上を実感できました。今年は、去年とは違ったイメージ、呼吸法、走り方等を学べればと思っています。

感想とその効果はおいおいタイム計測で!
Masaより

 

コールドリーディングを読み終えました。コールドリーディングとは相手の言葉や反応を見ながらココロを読んで、未来の出来事を予言するよく占い師が使うテクニックだそうです。

この本は予言することによって、人と仲良くなったり、色んな場面で活かすことができるテクニックを具体例で紹介している本です。僕は上の本から読み始めましたが、初めてこの本を読む人は、下から読んだ方が基礎編と応用編が両方とも書かれていてわかりやすいと思います。ピンクの本は実践編といった感じです。

へーと思うこともいくつもあって、早速私生活で実践してみましたが、正直書いてあることがそのままうまく活かせるは結構難しいもので、新しい知識としてこれから徐々に自分のものにしていくのが一番いいと感じました。
ただ、今まで知らなかったコミュニケーションの方法としてはこれから思い返しながら、応用していけるような気がします。

考えてみると、僕が人に喜んでもらう、とか一緒に楽しむっていうことを真剣に考えだしたのは大学一年から四年間アルバイトをやっていたキャディがきっかけだったかもしれません。そう、ゴルフ場でお客さんをサポートするあのお仕事です。初めの一年間はどうやったらお客さんに喜んでもらえるかと試行錯誤しました。

そんなある日、お客さんに喜んでもらうには、キャディ+トークなんだと思うようになりました。つまり、仕事+自分を出してみようと思いました。それから、お客さんの考えていることを自分も考えてみて、プレーの話をしたり、時にははげましたり、全然関係ない話をしてみたり、色々経験した結果、ある時を境に、お客さんから帰りがけに、「ありがとう。」、「楽しかったよ。」と言ってもらえるようになりました。 もちろん同じ言葉でも、人によって言うタイミングや言い方に気をつけなければいけません。そんな場面に応じた間合いやタイミングのようなものを学べた気がします。

そういう意味では、相手の気持ちを察して理解しようとすることがコミュニケーションの方法の一つなのかもしれません。それからの三年間もとてもいい経験になりました。

あまり本の感想になっていないかもしれませんが、サザエさんの波平の次回予告ばりにうまくまとまったんではないかとと自己満足しながら今回は終了です。
Masaより

みんな今週1週間いかがお過ごしでしたでしょうか?僕にとっては今週は月中ということもあり、比較的穏やかな1週間っだたので、アフターファイブを満喫しました。今日は午前半休をとってゆっくり自宅を出ると、天気予報で雨となっていた雨雲が抜けたんでしょう、雲のないすがすがしい青空が広がっていました。埼玉では、こういう日に少し小高いところに行けば、かなり大きく富士山が見えたります。のりさんはもっと大きく見えるんでしょうね)^o^( うらやましい

僕は今晩KENさんと遊んできます。みんなよい週末を(^o^)丿

今週もチームマイナス6%からメールが届きました。事務局の許可を得て、掲載しています。

涼しい格好で過ごしましょう(^o^)丿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


チーム・マイナス6% メールニュース

http://www.team-6.jp/
2007年6月14日 VOL.42

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メールは、チーム・マイナス6%ウェブサイトよりメール配信登録をした
 方を対象にお送りしています。
────────────────────

 Masaさんこんにちは。チーム・マイナス6%運営事務局です。

 チーム・マイナス6%にご参加いただき、ありがとうございます。
 第42回目のメールニュースをお送りします。

 2週間に1回程度、サイトの更新情報や地球温暖化防止関連のイベント情報など
 をお送りしていく予定です。

──────────────────────
 =INDEX=
 【1】新しい クールビズ啓発ツール展開中! 
 【2】~CO2削減/ライトダウンキャンペーン~
    告知・啓発ステッカーを無料配布します!
 【3】「エコドライブ10のすすめ」ムービー公開中!
 【4】映画『ベクシル』との
 冷房設定28℃を呼びかけるタイアップポスターを無料配布!
 【5】MTVジャパンがエコをテーマにライブイベントを開催します!

--------------------------------------------
 【1】新しい クールビズ啓発ツール展開中!

チーム・マイナス6%では、地球温暖化対策として、夏のオフィスの冷房温度を
28℃にしても、涼しく、快適に、格好良く働けるビジネススタイ
「クールビズ」を2005年から推進してきました。

3年目を迎えるこの夏は、更なる普及・定着に向けて、
既に実施している企業等には、更に踏み込んだ実施を、
まだ実施していない企業等には第一歩を踏み出すことを“チーム“で
呼びかけます。

合い言葉は、「私も クールビズ してます」。

この夏の「クールビズ啓発ツール」として、オリジナルポスターや
IDカードホルダ用データが、ダウンロードいただけます。
貴団体の名称を入れるなどカスタマイズも可能です。
これらのクールビズ啓発ツールを活用していただき、是非、職場等で
クールビズの呼びかけにご協力ください。

「クールビズ啓発ツール」のご使用にあたっては、「クールビズ」への
ご賛同をお願いしております。

■「クールビズ啓発ツール」についてはこちら
   http://www.team-6.net/coolbiz/

これらの「クールビズ啓発ツール」を活用していただき、
是非、クールビズの更なる普及・定着にご協力ください。


≪すでに「クールビズ」にご賛同いただいている企業・団体の方々へ≫

すでに「クールビズ」にご賛同いただいている企業・団体の方々には、
新しい啓発ツールのダウンロードページのURLを、5月30日に
クールビズ賛同時のご担当者様へお送りさせていただいております

------------------------------------------------
 【2】~CO2削減/ライトダウンキャンペーン~
   告知・啓発ステッカーを無料配布します!

多くの団体が連携し、今年も6月22日(金・夏至の日)~24日(日)の
3日間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施します
特に、チーム員である環境省では、6月24日(日)の夜を
「ブラックイルミネーション2007」と題し、20時~22時の2時間、
全国のライトアップ施設に対し電気を一斉に消すことを広く呼びかけています。

昨年のライトダウンキャンペーンには、39,845箇所の施設が参加しました。

環境省は、この「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を呼びかける
ステッカー(縦11cm×横15cm)を作成し、希望するチーム員企業・団体に
無料配布しています(郵送無料)。
ステッカーは3枚を1セットとします。

希望される企業・団体におかれましては、下記URLの申請フォームに
必要事項を記載のうえ、希望セット部数を申請願います。
なお、数に限りがございますので、送付可能か否かのご連絡は、
発送をもってかえさせていただきます。
是非、職場・学校等での呼びかけにご協力ください。


CO2削減/ライトダウンキャンペーンについてはこちらから
<< http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/index.html

ステッカー希望の方はこちらから
<< http://www.team-6.jp/report/news/2007/06/070613b.html 

-------------------------------------------
【3】「エコドライブ10のすすめ」ムービー公開中!

チーム員である環境省は、ドライバーへのエコドライブへの取組意識を
高めるため、エコドライブ普及連絡会(警察庁、経済産業省、国土交通省、
環境省)が平成18年10月に策定した「エコドライブ10のすすめ」を分かりやすく
説明したDVDを作成しましたので、希望する企業団体に対して、このDVDの貸出し
を行います。

なお、DVDの内容は、「エコドライブ10のすすめ ムービー編」として
チーム・マイナス6%HPで公開中です。


詳しくはこちらから
<< http://www.team-6.jp/report/news/2007/06/070606a.html

------------------------------------------------
 【4】映画『ベクシル』との
 冷房設定28℃を呼びかけるタイアップポスターを無料配布!

チーム員である映画会社が、映画『ベクシル』と
「冷房設定温度28℃」への協力を呼びかけるタイアップポスター(横B3判)を
社会貢献事業の一環として製作し、希望するチーム員企業・団体に
無料配布することになりました(郵送無料)。
ポスターは4枚を1セットとします。

希望される企業・団体におかれましては、下記URLから申請フォームに
必要事項を記入のうえ、希望セット部数を申請願います。
なお、数に限りがございますので、送付可能か否かのご連絡は、
発送をもってかえさせていただきます。


詳しくはこちらから
<< http://www.team-6.jp/report/news/2007/06/070614a.html

-------------------------------------------------
【5】MTVジャパンがエコをテーマにライブイベントを開催します!

チーム員であるMTVジャパンは、継続的に取り組むエコロジー啓発活動の
一環として、“地球温暖化の危機に、今自分たちができること”を
コンセプトにしたライブイベント【MTV THINK LOUD:eco with Honda Presents
Warm Heart≫Cool Earth Live】を開催します。

このライブイベントは、より多くの若者に環境問題を身近に感じてもらい、
行動への第一歩を踏み出してもらうことを目的に、「熱い心が、地球を冷ます!」
をスローガンとして、この活動に賛同するアーティストと共に実施します。

観覧を希望される方は、MTVジャパンHPよりご応募ください。
厳正なる抽選の結果、500組1000名をご招待します。


【イベント概要】
開催日時: 7月25日(水) 18:00開場 19:00開演
会 場 : SHIBUYA O-EAST (東京都渋谷区道玄坂2-14-8)
出演者 : COOLON、中孝介、nobodyknows+ and more...(ABC順)
応募方法: http://mtvjapan.com から応募(ウェブ、モバイル共通)


詳しくはこちらから
<< http://www.team-6.jp/report/news/2007/06/070611a.html 

---------------------------------------------------------
 ────────────────────────
発行:チーム・マイナス6%運営事務局
(環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室)

 「チーム・マイナス6% メールニュース」に掲載されている全ての記事、
文章等の無断転載を禁止します。
Copyright(C)
Team-6% committee & Ministry of the Environment All Rights Reserved.
────────────────────────
Masaより

大阪のharchanさんブログが久々に更新されていました。
何やら元気がなさそうなので、みんなで励ましに行きましょうよ(^o^)丿

harchanさんとこのブログのつながりNo.1
harchanさんとこのブログのつながりNo.2

harchanさんブログはこちらから

思えばブログメンバー以外で、初めてこのブログにコメントくれたのは、大阪のharchanさんなんですよ!このブログも少し歴史が出来てきたのかな?(^0_0^)

Masaより

Pさんの動画を見て、僕もアップしたくなってしまいました♪二人のすべりをたんとお楽しみください♪多分撮ったのは3月の終わり位だったかな~
Masaより

毎週木曜日、22:00からNHKで放送されている新進気鋭のドキュメンタリー番組、プロフェッショナル仕事の流儀。昨日の放送をご覧になった方も多いと思います。この番組は、毎回各界で活躍する人物を特集して、その仕事の流儀(スタイル)に迫るという番組で、キャスターには最近話題の脳科学者、茂木健一郎氏とNHKアナウンサー住吉美紀氏のナイスコンビです。僕はこの番組を見るととてもワクワクするんです。なぜかと言うと、この番組を見ると、自分以外の他の人が、どうやって考え、判断し、決断しているのかなどなど、ほんの一部でも垣間見る事が出来るからで、それは自分には到底思いつかない発想を知ることが出来るからです。しかも色々な業界で成功している人の話となればこんなラッキーな話はありません♪
 
今回はこれまでの放送で登場した複数のプロフェッショナル達の特集と、何と今色々な意味で世界で急速に企業価値を高めている検索サイト、グーグルの最高経営責任者、エリック・シュミット氏の単独インタビューも放送されました。では早速そんなプロフェッショナル達の話していた事はどんな事なんでしょうか?、僕が印象に残った言葉で選んでみました。
 
*組織のリーダーは、夢を与える存在だ

*立場を忘れる事が大事・・・仕事場では社長も社員も関係ない

*プラスをもっとプラスに・・・マイナス面(ミス等)を更にマイナスに評価するのではなく、プラス(いいところ、個性等)をもっと伸ばしていけるような環境作り

*人を動かすには、繰り返し熱く語れ

*正しさより共感してもらえる事が大事・・・正しい事を言うより、組織に共感してもらえる事が大事。共感が人を動かす。

*なぜそこに行くのかというビジョンを示して共感してもらう

*与えられる事は全て与える、そうするとクリエイティブな人たちは何か新しいことを生み出す

*間違いは誰にでもある、大事なのはすぐに修正すること

*集団で考える2回目は、1回目より格段に優れたものになる

*もっと意見を出す⇒だめだったことを喜ぶ⇒リーダーにとって重要なのは、聞いて学ぶ能力⇒なぜか?誰も全てを信じる事はできないから⇒自分が「話す」より、自分が「聞く」ことのほうがより効果を上げる⇒もっと意見を出す

*異議を唱えてみんなを巻き込む

*聞くことと、聞いたアイデアを結びつけること

*組織のリーダーは一番かしこい訳じゃない

*集団のほうが個人より優れた判断ができると信じている 

*「正」・「反」・「合」・・・正と反をミックスさせる、反がいるからおもしろい、うまい反を持つ人と会う
 
(以上、計6人分を順不同に羅列)
 
僕たちが普段それぞれ属している色々な組織は、これらに当てはまるでしょうか。
試しに僕はこれらをこのブログに当てはめてみました。このブログ、この集まりはこれらに当てはまりまると思いませんか?例えば、グーグルの人達が全員で共有しているこの中の考え方を僕たちは既に自然と実践していると僕は思います。もうやってますけど?みたいな感じですよね♪こんなにすばらしくて楽しい事はないとMasaは感じました。インターネットってすばらしい!人間ってすばらしい!
 
この話の続きはまた後日につづく・・・♪

放送内容はこちらから

キャスターが感じたエリックさんの珠玉の言葉はこちらから


Masaより

Masaの妹はこの4月から新社会人として、とあるスーツ屋さんの店員として奮闘しております、多分♪そのMasaの妹よりセールのご案内です!

きたる7月に男女スーツ類(スーツ、靴、小物etc.)、男女普段着を取り揃えて、みなさんのお越しをお待ちしています!とのことです^^例えばスーツは8,000円から!!ご興味のある方はドシドシコメントください、Masa妹より、招待状をお送りします!

日時:7/13-15(金-日)
場所:池袋サンシャイン

スーツ屋HPはこちらから
Masaより

何ですか!何ですか!この週末のブログの盛り上がりは!一日見なかっただけなのに、PさんのBBQ企画やら、水戸泉さんのバスケ企画やら、お出かけ企画やら、Kikkiの台湾レポやら・・・超すごい!超楽しい!今まで週末はみんなどっかにお出かけして活動停止状態なのに^^ また、昨日は一日のブログアクセス数最高記録を更新することができました。何と一日に104人の方が遊びに来てくれました。(小力のアクセスカウンターにカーソルを合わせると、1週間のアクセス数が見られますよ♪)引き続きみなさんのご支援とメンバーはドンドンも暴れていただけますようよろしくお願いいたします^^vv

僕もがんばって記事書きますよ。今週末も埼玉の山のほうへ出かけていました。で、その帰りに少し前から気になっていたクルマに試乗してきました!その名もニッサンから発表されたばかりのDUALIS(デュアリス)です!このクルマは、日産欧州から持ち込んだクルマのようで、現地ではQashqai(キャシュカイ)と呼ばれているそうです。ということでこの子を購入すると、イギリスから船でやってきます♪キャシュカイって何か歯切れがいいし、新鮮な感じがするからキャシュカイでよくないですか?

僕は今年こそは学生の時からずっと乗っているを手放して、新しいクルマに乗り換えようと考えているんですが、今回のクルマは正直全然予算オーバー!でも、自分の少し先のライフスタイルも考えると、大きさといい、かっこよさといい、モッテコイなクルマでございます。

では、先ずはスタイリングから。


色は、コンクリートという色でその名の通り、コンクリートみたいなねずみ色。オシャレです◎大きさはニッサンでいうと、TIDA(ティーダ)、トヨタで言えばbb(ビービー)とかPさんの自宅クルマ、シエンタとそんなに長さは変わりません。コンパクトSUVって感じです。 


お次は室内。何とこんなに大きなグラスルーフが付いています!これがまた後ろに乗ると気持ちいいぃ!!後ろで仮眠くらいは取れそうですから、これで夜星みたら最高!でも雪積もるから無理ぃ!


運転席もシンプルでカッコイイ◎◎


オシリはこんな感じ♪


そして僕が乗るとこんな感じ♪

試乗後の感想としましては、ヒップポイント(オシリの位置)が高いので、車高の高いクルマに乗ってるなぁということは意識させらせますが、まぁまぁスポーティなハンドリングも楽しめます。トモダチ乗せてワイワイお出かけしたり、1人でドサッとスノーボード一式乗せて出かけるのにも最適な一台だと思います!ちなみに欲しい装備を全部付けた見積もり金額は、300万弱でした・・・その道少し先にありけり^^


以上、Masaの初試乗レポでした♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]