みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masa、Kikki、緑ちゃん、ぐち、カズノリさんより

いや~行ってまいりました楽しんでまいりました千葉の旅!!!

5人の旅は、僕の愛車フィット君に乗って始まるのであります。朝7時集合に若干遅刻してしまった運転手MasaはKikkiにお尻ペンペンを食らいながらも、バビューンと快調に車を飛ばし、レインボーブリッジを抜けてアクアラインへ。海ほたるに立ち寄ったグダグダメンバーは談笑を始めるのであります。パチパチと何枚か写真を撮り、カズノリさんはキュウリの1本漬けを食らい、僕とぐちは海鮮第一弾、イイダコの串焼きを食らうのであります。そろそろみんなのお腹が鳴ってきました。向かうは、木更津のちょっとした市場。ここで各自品定めをした僕たちは、あなご天丼、あなご煮の二手に分かれて、どんぶりを食らうのであります。煮はしっとりあっさりの中に、しっかり味を感じます。天丼は外はカリっ、中はフワッでもう最高です。

 
原が優勝、ではなく腹が落ち着いたところで、鴨川へ向けて出発。途中養老渓谷というところへ立ち寄り、ここで温泉タイム!前日の寝不足がたたり、Masaは放心状態・・・フワフワ  


ちなみにここでMasaの体重計測定結果を発表します。

Masa
体重:56.7kg
体脂肪率:7.8%
筋肉量:86.4%(49kg)
代謝年齢:16歳!

代謝年齢1歳差で負けたカズノリさんが床をたたきながら悔しがっていたのは言うまでもありません。そして、車を走らせいざ鴨川へ。お天気だったこの日はいいドライブ日和でございました。夕日がきれいだったことは、海の写真をみてもらえればおわかりですね。

 
そして夜は船盛りと酒を食らい、Kikkiと緑ちゃんは他のお客さんと漫談したり、男共は3人部屋で謎の一夜を過ごすのであります。

 
早朝6時、Masaの号令と共に起こされたグダグダぐち、カズノリさん、緑ちゃん、Kikkiをたたき起こし、海へお散歩ランニングを30分ほどたしなみました。

みんなで朝ごはんを食べ、眠くなったMasaとぐちはまた1時間ほど一寝入り。気持ちいぃ~。

そして、2日目は鴨川観光へ出発です。緑ちゃん、Kikki、カズノリさん、ぐちは鴨川シーワールド(以下、鴨シー)へ。そしてMasaは1人ゆっくりと車で昼寝をして、お寿司を食べに行きました。鴨シー組はたっぷり4時間アシカ、シャチなどのショーをすべて制覇したそうです。
Masaは鴨川駅前にある、カウンター10席程の笹元という寿司屋へ。2,500円位のお好みを頼みました。アジ、トコブシ、カマス、本マグロ、サバなどの生の握りから、アナゴの巻き物、焼き寿司(赤ムツ、金目鯛)を堪能しました。僕はトコブシが1番ヒットしました。ご興味のある方、ひょいとアクアラインに乗って鴨川ってのも十分オススメです

ということで、しっかり遊び倒した一行は帰路につき、僕が家に着いたのは10時を回っていたのでありました。みんな最高、千葉最高、また色んな人と行きたい、そんな旅でございました。

久々に書いた記事を書いたせいか、文章もグダグダな部分もあったかと思いますが、末筆ながら今回の旅でございました!ご参加のみなさん一言感想をどうぞ

Kikkiより
写真の追加。よかったら見てください。
いい色 https://iiiro.jp/login/index.php
ID・パスワードはMasaに聞いてください。
PR
ぐちとMasaより


9/9追記

えーグダグダによる、グダグダのための、グダグダによる鴨川グダグダ、でもネタは新鮮1泊千葉は鴨川の旅ですが、今のところ追加参加者が1名も出ないまま日程が静かに決まりました。下記青地部分ご参照ください。

ぶらり旅ですので、道中予告なく予定が変更され、ドンドン寄り道を敢行していき、新しい発見、出会いも発掘していくグダグダ小旅行にしていきたいと思います。今のところ土曜早朝にクルマで出発して、何も予定が変更されなければ午前中に鴨川周辺着、いきなりトロン温泉に直行、グダグダな風呂に入り、鴨川探検、寿司屋で昼食?そして、部屋に直行し、グダグダな昼寝でも敢行しようと思っております。目的地は、食事が評判の宿泊先にあわせて鴨川にある民宿はやしにしました。尾頭付船盛りを食らいます。明けて翌朝は少し早起きして、早朝海岸沿いランニングを行います。

ご参加いただける方、引き続きコメントお待ちしています。


今日は1日メンバーのぐちさんにお引越しの手伝いをしていただきました。ぐっちゃんありがとう。

今日家で片付けをしながら、「どっかのんびり旅に行きたいね~」という話になりました。そして僕たちの出した答えは、「うまい魚介類たらふく食って、夜はグダグダしよう。」ということになりました。

と、いうことで、みんなでグダグダ新鮮海鮮食い倒れ1泊旅行を開催します!

詳細は、以下の通りです。

日程:10/7.8の日、月(連休)
場所:千葉県 鴨川(目指せ鴨川漁港のお魚たち)
宿泊先: グダグダする宿泊先はこちらから
移動:車
参加者:ぐちさん、Masa、カズノリさん、Kikki、緑ちゃん


参加ご希望の方は、日にちのご希望お待ちしています!
参加者決定しだい、各県ごとにで配車等決めて行きましょう!オマチシテイマス!!
Masaより

コメントにも書きましたが、いいニュースなので、やっぱり記事にすることにしました。

今ユニクロのCMで、大沢たかおが出ているCMで使われている曲は、僕の高校時代の留学仲間が歌っています。

とにかく昔から音楽1本で、純粋な奴です。昨日留学仲間から聞きましたが、それを聞いて本当にうれしくなりました。同じ仲間として、本当に誇りに思います。

真っ直ぐ自分の信じる道を進む彼にエールを送ります!!!!!!!

その名は工藤慎太郎です。昔から音楽活動を続けているので、ちょっと検索すれば顔写真も出てくるかも???

ユニクロのプレスリリースはこちらから

Masaより

みんなごきげんよう!元気ですか~!僕は元気でーす!っていつもかー。

先にお知らせです。最近涼しくなって、夜は爆睡できる季節になってきましたね。そこでブログも秋へと衣替えと思い、今度のアルバム先頭写真は、夏のSasshyさんに変えて、のりさんです。わー!!と、送られてきた写真は真夏にスノーボードを楽しむのりさんでした・・・。まいっか。

ちなみに僕も載せている写真を変えてみました。2006年の3月にLiaちゃんと一緒に行った、北海道は富良野スキー場で撮った写真です。僕の友人がここでバックカントリーガイドをしていますので、ご興味ある方はご紹介します。とっても陽気なオーストラリア人ですよ。

既に写真をもらっている方で、写真を更新したい人、自分もアルバムに載せてほしい方は、Masaのドミトリーアドレスまで写真をお送りください。
 

masa.dormitory@gmail.com 

話題は変わって、今日は今の会社の退職日でした。最後の日に今まで飲みに行ったことがない全く他部署の先輩に誘ってもらい、ごちそうしていただきました。本当に色々あった1年10ヶ月でした。

さて、今週末はぐちさんにお手伝いをしていただき、自宅兼事務所へお引越しをします。来週からは、全く新しい生活がスタートします。8月から中古車の海外輸出の営業を同時並行で進めてきました。ビジネスパートナーのRさんに手ほどきを受けながら、Rさんが最近買ったDSで遊びながら、順調に業務が進んでいて、開業開始初月の9月に売り上げ達成を目指して、準備を進めています。またトモダチのご好意で、今名刺を作っています。ブログロゴより一足早くロゴもでき、完成間近です。来週はRさんと東京ビックサイトで行われるギフトショーという国際見本市に営業に出かけてきます。
詳しくはこちらをクリック 


では今回はこれにてドロン!

Masaより

僕の高校のときの留学仲間、Kさんより、佐々木明のイベントの宣伝をぜひこのブログでしてほしいということで、告知でございます!

佐々木明さんといえば、陽気なアルペンスキーヤーですね。

http://www.sasakiakira.net/

ご興味ある方は、コメントください。ちなみに参加費用は今安くなるよう交渉してもらってます♪

=以下本文=

《 Viva Nieve ~雪最高!~ 佐々木明と愉快な仲間達 》イベント開催
日本を代表するアルペンスキーヤー佐々木明と超有名スキーヤーたちが開催
する、この夏最高のスキーイベント!!
2006年トリノオリンピック日本代表のアルペンスキーヤー佐々木明は、有名スキーヤーたちとともに、スキーの面白さを日本に広める目的で、8月23日にイベント「Viva Nieve ~雪最高!~ 佐々木明と愉快な仲間達」を開催します。
 テーマは『ニッポンのスキー界を熱くしよう!』で、現在スキーをされる方からスキー未経験の方まで年齢問わずどなたでも参加でき、有名スキーヤーたちが伝えたい「スキーのすばらしさ」を存分に感じることができる企画を提供します。佐々木明の持つ独自の世界観が放つこのイベント企画は、日本のスキーに触れる人々触れたい人々に、新しい風を呼び起こすことを狙います。
 イベントでは、佐々木明と多くのジャンルの有名スキーヤーたちによるトークショー、佐々木明が展開するブランド「EMUSI」の新作発表、豪華プレゼント大会など、様々な企画で「スキーのすばらしさ」を伝えます。ゲストには、吉岡大輔(基礎&アルペントリノオリンピック代表)、柏木義之(基礎)、河野克幸(フリーライド)、佐々木大輔(ビックマウンテン)、三宅陽子(スノーボード)、岡部哲也(フリースキー)、木村公宣(フリースキー)、生田康宏(アルペントリノオリンピック代表)、浦木健太(フリースキー)、岡田利修(グラススキー)を予定しており、その他に、サプライズとして佐々木明の敬愛する(総合格闘家)も登場するかもしれません。このイベントは、参加者全員が「スキー最高!雪最高!」と感じ、「スキーの魅力を日本中に広める」メッセンジャーになることを応援していきます。イベント開催概要は、別紙1をご参照ください なお、本件に関するお問い合わせは、下記掲載までお願いいたします。
佐々木明 問い合わせ窓口変更のお知らせ
今シーズンより、アルペンスキーヤー佐々木明のマネジメント担当といたしまして、建部真一が行うこととなりました。今後のご連絡に関しましては、以下記載の連絡先を窓口とさせていただきます。今後も変わらぬ応援を、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
株式会社ヴェルデオンコンサルティングジャパン
代表取締役  建部 真一
〒221-0864 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1660-1-102
TEL:045-476-4828 FAX:020-4623-0655 Mobile:090-1296-1808 Email:tateve@vcj.biz
 
(別紙1) イベント開催概要
 
◆開催名称      「Viva Nieve ~雪最高!~ 佐々木明と愉快な仲間達」
◆主催          有限会社AKスクエア
◆協賛          Blizzard GmbH、㈱フェニックス、マーカーテクニカフォルクルジャパン㈱、㈱キザキ、㈱シークラフト、㈱スウィックススポーツジャパン、全日本スキー連盟、レッドブル・ジャパン㈱、㈲EMUSI、INQUVEX㈱、㈱Verdeon Consulting Japan
◆開催日時      2007年8月23日(木) 18:30開場 19:00開演 21:00終了予定
◆開催場所      東京・品川 THE GRAND HALL http://www.tg-hall.com/contact/
                108-0075 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー 3F
テーマ               『ニッポンのスキー界を熱くしよう!』
内容                   ・佐々木明と各ジャンルの有名スキーヤーゲスト、その他ゲストによるトークショー
                            ・スポンサー、ゲストによる豪華プレゼント大会
                            ・本場中国獅子舞ショー
                            ・佐々木明主宰ブランドEMUSI新作発表
                            ・サプライズ登場
                            Red Bullサービス提供
                            ※会場内に軽食用意
◆費用          一般5,000円 学生3,000円
◆対象          スキー愛好家でもスキー未経験者でもどなたでも
◆定員          300
へアクセスして、「このイベントに参加する」をクリック、必要事項(お名前・ご住所・電話番号・ご同伴参加者のお名前と電話番号)を明記の上、送信

Masaより

今週末は、アミランで先日お知り合いになったコーチに紹介してもらった公園に初めてクルマを走らせて行ってきました。この公園は埼玉県の狭山市というところにある智光山公園というところで、とても緑が深くて、木も高く、その他にも菖蒲園や池、ホタルを人工的に飼育している施設等があります。ホタルを見れる公園なんて初めて聞きません?ホタルがオシりを光らせるのは6月から7月と書いてあったので、来年みんなで夜見に行きましょう!

土の上はフカフカですよ~♪
 トトロの森に突入ですよ~♪

この橋川の上にかかってるんですよ~♪
 木漏れ日ですよ~♪

芝の上もフカフカですよ~♪
 
この公園は走るのが本当が楽しくなっちゃうような公園で、ちょっとした冒険をしている気分というか、トトロの森で遊んでいるような感じです。先ず地面が土で、大きな木に囲まれた林の中を走るので、いつも直射日光から木が守ってくれること、また水の流れている川にかかっている小さな橋を渡ることができること、芝生を走れること、若干の起伏があることなどなど、自分の好みに合わせてコースを選べる場所だと思います。と、走っていると、何か知ってる顔・・・あ!アミランのコーチと偶然遭遇して一緒に走って思いっきりバテました・・・が楽しい時間でした。興味のある人、今度一緒に行きましょう。

ご紹介が遅れました!僕の新しい相棒、フィット君をご紹介します!そう突然ですが、クルマを買いました!かわいらしいルックスと、運転のしやすさと、ステキな燃費と、意外と広い室内が売りのフィット君です。お出かけ企画の時に今度みんなを乗せますので、どうぞよろしくペコリ
 
 
7月に受けた、貿易実務検定C級、無事合格することができました。応援してくれた方、遊びの誘いを控えてくれた方、みんなに感謝です^^この資格は、国際間の取引を行う際の商習慣、法律、輸送に関する実務知識、リスク、英語等、主に輸出入業務に関わる方が受験するもので、商社や輸送業務関係の方が受験するケースが多いと思います。ちなみにブログメンバーのYさんは、これに関わる国家資格である、通関士や他の資格もお持ちなことをみんな知ってますか?無事今年1つ目の目標達成です。
 
 
今読んでいる本のご紹介です。1冊目の緑色の本は、いわゆる自己啓発系の本で、先日第6回交流会にも参加してくれた僕のビジネスパートナー、Rさんのオススメです。この本は昨日の晩に借りて今日の午後には読み終わってしまう位読みやすい本です。原因と結果には、自然な法則があり、それに気づき、沿って進んでいけば必ず光が見えてくるという本です。僕もこの1年半心がけている事がそのまま書いてある本だと思い、うれしくなりました。これ系の本では金持ちと父さん、貧乏父さんという本が僕にとっては一番衝撃的で、まだ本を読むようになって1年半の僕ですが、この間衝撃という意味でこれを超える本にはまだ出会っていません。僕の人生を変えた1冊です。オッスイから借りた初動負荷トレーニングの本も参考になりました。イチロー選手や、サッカーの藤田選手、ゴルフの青木功選手などが取り入れているそうです。将来このトレーニング施設に行きたいです。
 


 

独立開業に関する話題は、既に海外への営業が始まっています。まだ詳しくは書きませんが、大きな案件が進行中です。自宅兼オフィスが決まりました。何と2Kで42,000円です!キッチン広々で、部屋は好みの畳二間です。少し前に有明にある大塚家具のショールームで目をつけた仕事用机を購入しました。中々オシャレです。今は椅子を思案中です。スカイプ、IP電話、普通電話を1台で受信できるパイオニアの電話機を近日購入予定です。スカイプやってる人、教えてください。これからゆっくりお話しましょう♪9月初旬からこの生活を始めるので、みんなぜひ遊びに来てください。ドンチャン騒ぎしましょう!もうすぐ今年2つ目の目標が達成できそうです。
 
来週の予定は、今の会社に退職届けを提出します。今進めている案件を更に詰めて行きます。プリンターを買います。週末は智光山公園で走ります。
 
みんなは、どんな事を考え、見、感じ、行動し、学んだんですか?よければ教えてください!
 
・・・1週間で感じたこと・・・
インターネットって素晴らしい。ランニング楽しい。次の仕事最高に楽しい。運転楽しい。思いと人格はひとつ。思いによって人格が決まり、毎日が決まっていく。変わると思えば変わり、変わらないと思えば変わらない。人は自分が考えた通りのものになる。(「原因と結果の法則」より一部抜粋)
Masaより

最近猛暑が続いてますね。熱中症はいやってるみたいですから、みんな気をつけて楽しく遊びましょう!

ちょっと報告が遅くなってしまったのは、S-AIRに参加したみんなで動画を1日撮っていたので、それと一緒にアップしたかったんですが、ちょっと今オッスィさんと水戸泉部屋のおかみさんに編集してもらってますので、そちらは後からのお楽しみにして先に記事を書きたいと思います。

ウォータージャンプとは、スノーボードやスキーの板を履いて、ウエットスーツを着て、浮き袋を付けて、坂から勢いをつけてジャンプ台から水に飛び込むというなかなか豪快で、水に飛び込むので安全で気持ちよくて、夏にはもってこいのスポーツです♪
その日は、あっきぃ、オッスイ、Sasshyさんは朝10時位から到着してセッション開始です。あっきぃさんは今回初挑戦だったけど安心。係の人がしっかり無料で事前講習してくれます。その時のあっきぃさんの楽しそうな顔ったらありません。詳しくは動画をお楽しみにその後はこけながら、怖がりながら、へこたれそうになりながら、がんばって飛び続けて、夜もふけるころには超キレイにストレートジャンプができるようになりました!すごい進歩が早い!

さて、今回S-AIR経験者のSasshyさん、オッスィさん、Masaの目標は、それぞれ、まっすぐアプローチする(ジャンプ台に入る)、720!!!(空中2回転)、360(空中1回転)でした。

さぁて結果はというと、Sasshyさんは、いつもの雪と違う人工芝?の感触に始めは慣れない感じでしたが、朝もはよから最後は死にそうな顔をしながらも夜の8時過ぎまで飛び続けて、最後はかなり安定してましたよね。

そして、オッスィは、始めは360もできないことに意気消沈気味^^でも決してあきらめないのがオッスィでございます。最後はキレイに360を決めて目標を達成!S-AIRから賞状を贈呈されました。パチパチパチ!ちなみにオッスィも8時過ぎまで飛び続けてました・・・

はい、Masaです。僕は少し前からオッスィに借りたシモン・チェンバレンのDVDでイメトレをしたので、それをそのままポーンっと飛んでみました。するとアラッ以外にスムースに体が回るではありませんか!PさんのオトモダチもUさんも来ていたので、「調子いいじゃないですか~」と一緒に飛んでいました。その時の動画が撮ってあるので、はたして360できているのか!みんなの目で確かめてください!ということで僕もいい練習になりました。僕は3人みたいにそこまで○カではないので、途中で練習終了で後はうまい人を見つけてはその人とお話していました。人それぞれ違う事を言うのでおもしろいんですね~これが♪

なんやなんやでみんな9時頃まで飛び続けて、9時から花火がドーンっ!!!と目の前に上がり始めました!そう、ここは西武園ゆうえんちの中、目の前でドデカイ花火を見られてラッキーでした。

とりあえずあっきぃが送ってくれた写真を添付します。以上取り急ぎ夏の思い出でした!

Masaより


 
今日は仕事が一段落したので、1日お休みです。今はみゆきんぐからもらったMONKEY MAJIKの出たばっかり4thアルバムを聞きながらブログ更新中です♪♪

大分前に読み終わっていたのですが、なぜか感想が今日になってしまいました。

この本は、タイトルの通り、為末流早く走るための具体例や、彼の半生、スポーツを通した経験談、価値観、将来の事などについて書かれています。
 
読んでみての感想はというと、変化に対して寛容、興味がある、そうなりたいという欲求のある人にとっては、興奮したり、新しい感覚が身につく本だと思います。為末さんは、自分に対して常に変化を求めて、探している、貪欲な人だと思います。


内容全体の印象では、今まで読んだ本と比較してみると、棋士、羽生善生さんの『決断力』を読んだ時感じたことと同じような、人間としての性質というか、価値観が、とてもよく理解できて、羽生、為末、Masaは直感的に物事の判断して、それを追求していく点に共通点を感じました。

確か8/25から世界陸上が大阪であるので、彼の走りに注目したいと思います!
Masaより

先週末はブログメンバーのあっきぃが大阪からわざわざ関東に夏休みを使って遊びに来てくれ、おおいに楽しんだと後から本人からも聞きました。それもこれも、アレンジしてくれたPさんとオッスィさんのおもてなしのおかげとも言ってましたよ。あっきぃさん企画に関わってくださったみなさん本当にお疲れ様でした!

さて、そんなあっきぃさんやみなさんとS-AIRや交流会で絡めて、充実した週末を送ることができたMasaですが、土曜日の午前中にアミランの練習会に参加してきたので、それについて切り取って書いてみたいと思います。

このクラブでは、毎年12月にハワイで行われている、ホノルルマラソンに参加することを目標にしているので、練習会でもそれぞれがフルマラソンを1km何分で走るかをベースに、いくつかのチームに分かれて練習しています。僕はまだホノルルマラソンに参加するイメージが湧いていないので、クラブで10月に参加することになっている、埼玉県上尾市で行われるハーフマラソンを見据えて、1km6分チームに加わって練習をすることにしました。


1km6分ペースとはイメージしにくいかもしれませんが、一緒に走っている人と楽しくおしゃべりしながら走れるギリギリ?のペースという感じです。みんな結構一人で参加している人も多いので、トモダチを作りながら3km程走りました。


そして今回はちょっとしたイベントがありました。少人数でチームを作り、各チームで1.5kmの1周コースを何分で走りきるかを申告し、そのタイムの近いチームの勝ちというものです。ヨーイ、ドン!で走り出して、チームの人たちとペースを確認しあいながら走ったり、最後の結果発表がとっても面白かったです。


また、このクラブに入ってから走法も前と比べて少し意識を変えました。重心を前に前に持っていき、倒れる力を利用して自然に歩を進めることと、足裏全体を使ってスムースに着地することを意識しています。この走り方は、先日読んだ陸上の為末大選手の本と、オッスィから借りた、小川裕史氏著の初動負荷トレーニングの本を自分なりに組み合わせてみたものです。

その効果は、練習が終わって翌日にはほぼ間違いなくハムトリングス(腿の裏の筋肉)が筋肉痛になります。これからは、ウェイトトレーニング等も教えてもらいながら、走ること、スノーボードの動きに役立つようなトレーニングにしていきたいと思います。
Masaより

みなさんこんばんわ。
第6回交流会に参加してくださったみなさま、昨日はお疲れ様でした。当日水戸泉さんをはじめ、残念ながら何名かの方の欠席はありましたが、これまでで最高の25人の方に集まっていただき、会を無事終えることが出来ました。


今回は、参加人数が増えてきたこともあり、新しい試みとして、みんなで自己紹介コーナーを設けました。初めてで若干たどたどしい部分もあったと思いますが、知らない人同士が共通点を見つけるために、アイデアを盛り込みつつ、これからも続けていければいいかなぁと思っています。初めての自己紹介に当のMasaは2次会には疲れて若干ふらふらでした^^


今年は、Masaやこれまでの幹事経験者だけでなく、みなさん各自がやりたいこと、新たな幹事の出現などなどを提案してもらい、ドンドン取り入れて、それを実現させる活動をたくさん出来ればと思っています。何かみんなでやりたいことがある人、気軽にコメント、記事書いてください!


実際に次回交流会の企画はもうスタートしていて、新たな幹事さんが登場します!近々その幹事からご案内が出ると思いますのでみなさんお楽しみに♪また、今回初登場してくれたブログメンバーのLiaさんが"高尾山(八王子?)"登山&山頂にあるビアガーデンでビールを飲みに行こう企画を立てるそうです。そちらもあわせてお楽しみに!


今回初めて交流会に参加してくれた方、久しぶりに参加してくれた方、いつも参加してくれている方、みんな楽しんでもらえましたか?どんな会だったか、感想はみんなに任せます!幹事へのねぎらいの言葉(超希望!)不平不満(希望!)ブーイング(お願いだからやめてぇ~)等お待ちしています!


=近日アップ予定記事予告=
・アミラン第2回練習会参加してきました編
・スノボ〇カども IN S-AIR!!!(動画、写真付き)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]