みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sasshyです。

ブンブンツアー日程決まりました。
9/13(土)~14(日)

参加者
立川のお兄ちゃん、水戸泉さんち 2人、Yさん、Kikki、マサ、sasshy
7人で宿、仮予約しました。

★ まだまだ募集中
いちお配車などの計画がありますので希望者は、なるべく8月中に手を挙げてもらえると助かります。

福島、猪苗代~裏磐梯の自然を堪能する1泊2日の旅。 いまのところ、ハイキングとカヌーを考えていますが、その他のアミューズも調べ中です。参加者の意向でどうにでも。。

宿泊は温泉ペンション・ブンブン
水戸泉、Sasshyお勧めのあったか~い、楽しいお宿で、オーナーはプロスノーボーダーの「おがじゅん」さんです。(講習会などでお世話になった方もいるはず)

★モデルプラン
・1日目:
 東京・埼玉を未明~早朝発(猪苗代まで4時間半)
 磐梯山ハイキング
  ハイキングです! (登山って書くと参加者減りそう。。)
  9月なら涼しくて見晴らし最高。。たぶん
  朝8時~9時から上り開始、1~2時下山を目安に
  時間があれば観光しましょう。
 宴会&宿泊@ブンブン
 
・2日目:
 午前中、カヌー体験
  裏磐梯には桧原湖など美しい湖がたくさんあります。 カヌーで堪能しましょう。
 お昼過ぎに撤収(東京着、夜7~8時)
 
費用: 計算中。 2万くらいです。
 交通費: 一人¥5000弱 (1台1.8~2万)
 宿:1泊2食付¥8550
 カヌー半日:¥4500くらい
 お酒代:
 

PR
どーもSasshyです。
夏といえば屋内ゲレンデですね?
先々週、水戸泉さんと溝の口のハーフパイプキャンプにいってきました。


写真中央は水戸泉さん、みんなでパイプの真ん中をハイクアップ中の映像。(ブレブレですんません)

このキャンプ、結構お買い得でした。パイプ貸切でレッスン、ビデオミーティング、昼飯が付いて¥7000。イントラの方も熱心でわかりやすく解説してくれましたよ。
Sasshyはパイプ初めてなので初心者コースへ入門しました。 水戸泉さんは中級コースにて朝からハイテンションでしたが、、この日はアミノバイタルなしのためか途中からガス欠気味、「立ち履き」がこたえたようです。(一緒にビリーで脂肪燃焼しませんか?)

レッスン終わったら、なんちゃってエアターンくらいできてるかもとユルイ考えでレッスン突入。


夢(妄想)は壁ではじかれボトムで散りました。


やったこと。初級はドリルと壁ターン(ガリガリ系)の2つ。
ドリルは簡単にいえば「3D木の葉落とし」ですが、これが意外と難しい。立てずズラさずの微妙なエッジングと目線の移動(壁→リップ→天井)がキモのようです。「目線を天井に!」って、空見上げながら滑ったことありますか?
Sasshyはキッカーで逆エッジしたとき、板の向こうにやたら青い空がスローモーションで見えた経験がありますが(落ちたのがプールで良かった)。。。普通あまりやらないですね。
でもこれをやらないとリップで詰まってしまう。水戸泉さんは上手くできてリップを飛び出しそうで怖かったとか。

壁ターンは4ターンで滑るように指示されましたが、何度やっても3ターン。ターン孤が大きくラインが下に向き過ぎとのこと。
どおりでスピードでて「超気持ちいい」と思いました(笑)。
要は重心移動がないので板を回せてないということらしい。垂直な壁で苦手の先落としの練習。

エアターンはまだまだ憧れの世界です。

で、いつもようにレッスン後は開放された気分ではじけました。
1時間延長して水戸泉さんとパイプ遊び、もちろんコケまくりの雪(ポリマー)まみれです。

Sasshyです。今日はスノーボードをサボってます。
なので先々週 4/7の「かぐら・みつまた」をレポしてみます。 (たんばら試乗会の前日)

みつまたでウォーミングアップを済ませゴンドラに乗ってかぐらゲレンデへ、すると期間・天候限定の第5ロマンスリフトが運行中でした。
私、かぐらには良く通っててもこのリフトには乗ったことがありません。
かぐらの"一番上"よりさらに奥の山に登ることができるんです。

さっそく行ってみると、
リフト乗り場は混み混み、なのにコース上に人影はまばら、どういうこと?
それはリフトを降りると明らかに

hike_up1.JPG

そう、ほとんどの人がリフトを降りたらそのままハイクアップしてコース外へ向かうんです。
途中、スキー場は責任持ちませんとかの看板がある。
でも禁止じゃないし、大勢いるしぃ、、、集団についていくことに。

start.JPG













ここからスタート、林の向こうの雪原へ


tree_run.JPG

木々の間を滑るのはスリルがあるし、何より気持ちいい。



ついていった集団が道を間違えたようで(笑)、すぐスキー場のコースに戻ってしまいましたが、ツリーラン入門編としては充分楽しめましたよ。

Sasshyです。
皆さんご存知の(?)「ゆかリンピック」さんがお友達と滑りに行っているようでレポートが届きました。 ユルユル読んでやって下さい。(写真もあるのだけど携帯から取出せない。。)

↓↓ レポ ↓↓
今日はリステル猪苗代で滑りました!
明日も滑りますが(^-^)修学旅行生がいた為、平日にもかかわらずにぎわってました(^^;)
しかも雪不足で3つあるコースしかあいておらず、晴天で雪は解けまくるし土はみえてくるしコンディション最悪(>_<)
昼過ぎからあまりに板が滑らなくなってきて耐えきれず、午後2時半から4時半までソリをレンタルしてコースを2時間暴走&激走を繰り広げました。
リフトに乗って普通のコースをソリで滑るのは初めてだったので皆で大はしゃぎして何度も繰り返し乗りまわしました(笑) スキーやボードよりもソリの方が倍早い感じで!

あとはリステル猪苗代といえばウォータージャンプということで、ジャンプ台&プールを覗いてきました☆ジャンプ台の跳ぶ直前はずいぶん上に向いていたので結構高く舞うんだろうなぁとブルブルして見てました。(°▽°;)


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

c0781316jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sasshyです。

23日-ロイヤルヒル、24日-エコーバレー、さらりとレポします。

まず、ロイヤルヒル、上のほうに平らな緩斜面(右の写真)があり、ほぼ一日そこでショートターンの練習をしました。フリースタイルでビッテリーターンをやっている人がいて感激。生ビッテリーはじめてみた。Sasshyも寝そべってイメトレ(ハッタリーターン)とかしてみました。
左の写真の対面に見えるのは車山です。(笑顔の人は通りすがりの初心者)

夜は水戸泉さんに紹介してもらった「暖家」に宿泊、3匹のラブラドールのいる楽しいお宿です。 夕食時、犬がテーブルのそばに座ってじっとこちらを見てる、何もあげないととっても切なそうな顔。。笑っちゃいました。 ここは私からもお勧めです。ただ、滑らずに宿でゆっくりしたい気持ちになるので、ガツガツ滑りたい人には少し危険かも。

24日、起きて食堂へ行くと水戸泉さんご夫婦がお待ちでした。 心地よくて寝坊してしまいましたすみません。一緒にエコーバレーへ、前半はまじめにターンの練習、後半はグラトリ練習会。水戸泉さんは初すべりでしたが迫力のある滑り、経験豊富なだけあって玄人な感じが見て取れます。奥さんの板をこっそりはかせてもらってパタパタをやったら、すっころぶこと数回、ワックス効きすぎ、今度教えて下さい。

蓼科のスキー場はもともと積雪があまり多くないので人工雪を上手く使って運営されているようす。なので気温さえ下がればコンディションはGood。両日とも滑りやすい雪で楽しめました。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

sasshyです。
もたもたしてたら、Cさんにレポ先越されてしまいました。
26日の日曜日、立川のお兄ちゃん(仮)、オッシーさん(仮)と一緒に丸沼に行ってきました。 二人とも1回目の交流会メンバーです。私にとっては初めての丸沼。

日曜のゲレンデの様子は、上の方のコースが人工雪の上に降った雪が残ったのか、やわらかくて、この時期にしてはとても滑りやすいコンディションでした。しかし、週末なので結構込んでいましたね。Cさんがうらやましいです。

さて、オッシーさんはブーツを忘れレンタルで滑り始めたにもかかわらず、初めから飛ばしていました。すごく上手いのでターンのコツなんか教えてもらっちゃいました。
立川のお兄ちゃんは、スキーのインストラクターをされている方です。今回はスノーボードの初すべり、昼ころには調子を取り戻したようで一緒にガツガツ滑りました。後半はスキーにチェンジ、滑りを見たかったのですがいつの間にか追い越され遥か彼方へという感じで、ついていくことが出来ませんでした。さすがです。
終盤、sasshy&オッシーは、コース端に素敵なポコジャンを見つけ集中的に攻める。ゆるい右カーブでB1好きな(それしか出来ない)私にはたまらない感じでした。 去年とくらべ恐怖心がなくなったような気がするのはウォータージャンプの成果か?

そんな感じで3人とも限界まで滑りきりました。(汗びっしょり)


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

sasshyです。

飲み会のときに少し話しましたが、

11/18(土)、19(日)からのどちらかで狭山に行くメンバーを募集します(11/4,5ではなく。。)

日にちがアバウトですが、とりあえず手を挙げて頂けると助かります。

グラトリは体をほぐすのにお勧め! 

ですが、特に「グラトリ」が目的でなくても何でも良いです。

シーズン前の筋トレ・足慣らしにいかがですか?

私は11/4,11,12のどれかで適当に下見に行くつもりです。

もし行ったら様子をレポします。

(水戸泉さーん、落ち着いたら来て下さい)

忍者ブログ [PR]