みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |

メンバーお気に入り一覧

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する

Online Videos by Veoh.com
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
マサ
スノーボード、ジョギング、テニス
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス

先般、AKG68立川のお兄ちゃんの日本縦断の新聞社の取材がありましたが、今日の朝日新聞、熊本版に掲載されました。インターネットでも見られると思います。
今夜、無事に立川の自宅へ戻りました。昨日は熊本同窓会の会場で、朝日新聞の取材がありました。近日中に熊本版に掲載されるのではないかと思います。インターネットでも見られるはずです。

取り急ぎ帰宅報告と御礼のご挨拶とします。ありがとうございました
感謝仕切れません。
本懐を遂げ、帰路のため北上し始めたAKG68。指宿長崎鼻~枕崎市~南さつま市~日置市~いちき串木野市~薩摩川内市~阿久根市。

九州もアップダウンが多く、ハードですが経験豊かになったお兄ちゃんには、さほどの抵抗感なし

一路、熊本市を目指しペダルを漕ぎ続け、16日の同窓会に顔を出した後、17日の夜、立川に戻ります。

長崎鼻のお土産屋さんでマンゴーとパインジュース、そして珍しい果物の差し入れ、また日置市の山中の駄菓子屋のおばちゃんからは、大きめのミカンを10個。泊まった宿からはさつま焼酎『白波』を一本と鰹節バック。

自転車の保管場所に気遣ってくれたり、重い荷物を運んでくれた宿の方々。色々な形で親切を体験したお兄ちゃん。

なんと言っても嬉しいのは、苦しくて折れそうになる心を、支えて頂いたブログの皆様、メールの皆様、そしてブログもメールも得意ではない電話の皆様、・……改めて『応援激励ありがとうございました』。

忙しい職務の中を、ブログへ写真を掲載して頂き、AKGの元気な姿をリアルに届けてくれた『水戸泉』関 、50日間も良く付き合って、皆さんを和ませて頂きました。スノボもメチャ上手で、アグレッシブ。水戸泉を知らない皆様にもちょっぴり、チラッと彼を紹介してみました。

一つ一つ、ちっちゃなことの積み重ねが、目標到達の一里塚なんだよね。一つ一つ、これが大事なんだよね。今、自分に言い聞かせております。明日はどこへ泊まるやら?
本日昼前に今回の日本縦断の最終地点、指宿市長崎鼻に到達

稚内を8月20日出発し、3152㌔。の自転車一人旅、感無量嬉しくてついホロリ

皆さんから陰陽に沢山の応援、叱咤激励を頂き、パワーが湧きました。心から感謝し厚く厚く御礼申し上げます。

明日からは肩の荷を下ろし、ゆったり気分で熊本を目指します。もち、事故、けが、病気等に十分注意しながら、あと4~5日頑張りますね。

今日の到達、目標達成に合わせたかのように、自転車の後部バッグを支える金具のフレーム、それも左右両方がほぼ同時に、溶接部で壊れてしまいました。度重なる何万回の振動に耐えて我慢して、お兄ちゃんを護ってくれた愛車をさすり撫でながら、『ありがとう、頑張ってくれたね』って、声をかけてあげました。かけがえのない友人に、何度も何度もお礼を言いました。友人の自転車君、ありがとうございました涙涙涙。

一時は60を割るのではと、心配していたAKGの目方。ヘルスメーターに乗るのが怖くて恐くて・…、。でもね、最近、乗ってみたら61㌔。そして今日、また乗ってみたら61・5㌔・……。
過酷な山登りをしたのに、噴煙の桜島を一周したと言うのに。もう安定期に入ったと言って良いでしょう

今日は鹿児島市~池田湖~指宿の60キロ
池田湖でっかいね、うなぎもでっかいね。それと水深230m深いね。

その後は、指宿の砂風呂。楽しかったよ。砂が予想より重かったのと、熱かったのが印象的。

またね

鹿児島から桜島に向かう船上で山を見たら、山の3分2が噴煙と降灰で見えない。桜島一周は無理かと思いながら、行け果敢にその中に突っ込んで行く68お兄ちゃん。自転車走行で目に鼻に入る降る灰を防ぐため、汗ふきタオルで顔を覆うAKG。

煙が上がるその決定的瞬間を捉えた写真は、後でご覧にいれますね。
『それほどに旨きかと人の問いたらば、なんと答えんこの酒の味』・……酒をこよなく愛した歌人、若山牧水の句

ハードな屋久島トレッキングを終えて宿に帰ったのが夜の6時半。牧水よろしく、早速ビールをグイーと一気飲み。うめー

屋久島は大きくて高いと言うのがお兄ちゃんの印象だ。特に山の高さと地形がすごかったね。コースの3分の1はかなりきつく、足腰に大きな負担をともないましたよ。ガイド付きのツアーでしたが、さすがのAKGも疲れた
でも、縦断の大きなご褒美になりました。

明朝7時のフェリーで鹿児島市に戻り、桜島周辺をくまなく探索する予定。
では、また
日本縦断の計画に無かった屋久島へ上陸。1936mの最高峰を初め、沢山の高い山が連なっています。今日はレンタカーで、一周105キロの島を楽しみましたよ。明日は朝4時に宿を出て、縄文杉トレッキングに挑戦

お兄ちゃんの日本縦断は、8日屋久島から鹿児島に戻り、再スタート。鹿児島市から50キロほどの指宿市の長崎鼻半島を、今回の最終到達地点としております。まだ少々距離を残しているので、しっかりトレッキングに挑みますね。

それ以降は、縦断と関係なく北上し、同窓会が開かれる熊本市までツーリングを楽しむ予定。東京へは17日か18日戻りま~~す。
慣れぬインターネット、ブログ、さっぱり訳の分からないメール

にも拘わらず、一生懸命果敢に挑戦している中高年のお友達。たどたどしい文字文章、誤字、脱字、切れ字、いぼ字・……で必死に書き込んでいる。ありがとうね!素直に嬉しい
必死の応援に感謝感激の毎日で~~す。またお若い方、それなりの方々も、ご多忙の毎日なのに、いろんな形で激励頂き、嬉しい気持ちでいっぱいであります。

さて今日は、妙見から41㌔。鹿児島市に早く着いたので、西郷さんゆかりの地を見学し、往時を偲びました。

最終の指宿、長崎鼻まであと50キロほど。ご褒美に屋久島観光を企画しました。明日早朝、鹿児島港から高速フェリーでかっ飛ばします。屋久島トレッキングも挙行します。AKGやりたい放題になってきたね。

今日、ここへ来る途中の姶良市(あいらし)で、親切おじさんに出会いました。快適にペダルをこぐお兄ちゃん、大きな呼び声に振り返ると、おじさんが手招きしていたので、俺が呼ばれたんだと気付きました これ持ってけと、みかんを20個位段ボールから出しています。そんなに要らない、バッグに入らないから・……と言っても聞き入れません。水代わりに食べてくれ・……。鹿児島県に入ってまたまた情けを賜り、グッときたお兄ちゃんでした。
今日は累計走行距離が3000㌔を超えました。