みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

何ですか!何ですか!この週末のブログの盛り上がりは!一日見なかっただけなのに、PさんのBBQ企画やら、水戸泉さんのバスケ企画やら、お出かけ企画やら、Kikkiの台湾レポやら・・・超すごい!超楽しい!今まで週末はみんなどっかにお出かけして活動停止状態なのに^^ また、昨日は一日のブログアクセス数最高記録を更新することができました。何と一日に104人の方が遊びに来てくれました。(小力のアクセスカウンターにカーソルを合わせると、1週間のアクセス数が見られますよ♪)引き続きみなさんのご支援とメンバーはドンドンも暴れていただけますようよろしくお願いいたします^^vv

僕もがんばって記事書きますよ。今週末も埼玉の山のほうへ出かけていました。で、その帰りに少し前から気になっていたクルマに試乗してきました!その名もニッサンから発表されたばかりのDUALIS(デュアリス)です!このクルマは、日産欧州から持ち込んだクルマのようで、現地ではQashqai(キャシュカイ)と呼ばれているそうです。ということでこの子を購入すると、イギリスから船でやってきます♪キャシュカイって何か歯切れがいいし、新鮮な感じがするからキャシュカイでよくないですか?

僕は今年こそは学生の時からずっと乗っているを手放して、新しいクルマに乗り換えようと考えているんですが、今回のクルマは正直全然予算オーバー!でも、自分の少し先のライフスタイルも考えると、大きさといい、かっこよさといい、モッテコイなクルマでございます。

では、先ずはスタイリングから。


色は、コンクリートという色でその名の通り、コンクリートみたいなねずみ色。オシャレです◎大きさはニッサンでいうと、TIDA(ティーダ)、トヨタで言えばbb(ビービー)とかPさんの自宅クルマ、シエンタとそんなに長さは変わりません。コンパクトSUVって感じです。 


お次は室内。何とこんなに大きなグラスルーフが付いています!これがまた後ろに乗ると気持ちいいぃ!!後ろで仮眠くらいは取れそうですから、これで夜星みたら最高!でも雪積もるから無理ぃ!


運転席もシンプルでカッコイイ◎◎


オシリはこんな感じ♪


そして僕が乗るとこんな感じ♪

試乗後の感想としましては、ヒップポイント(オシリの位置)が高いので、車高の高いクルマに乗ってるなぁということは意識させらせますが、まぁまぁスポーティなハンドリングも楽しめます。トモダチ乗せてワイワイお出かけしたり、1人でドサッとスノーボード一式乗せて出かけるのにも最適な一台だと思います!ちなみに欲しい装備を全部付けた見積もり金額は、300万弱でした・・・その道少し先にありけり^^


以上、Masaの初試乗レポでした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほほぉぉぉ=車
水戸泉
いいじゃないか、カッコイイじゃないか、直感大事、買うしかないね(笑)

これからF1観戦予定です。我が家は地上波放送
2007/05/27(Sun)21:59:17 編集
カッコイイ☆
キラキラ URL
この車、いいね!カッコイイ。
リアビューだけ見たら、ハリアーかと思ったよ。なんか、フロントはスバルのアウトバックみたいでもあるし。
いいなぁ~。私も車ほすぃ~。
2007/05/27(Sun)23:38:30 編集
カウンター
水戸泉
壊れそうです

コメント欄が消えるの早すぎます

コメント欄40行ぐらい必要じゃない
2007/05/27(Sun)23:51:27 編集
水戸さんへ、壊れてます!
Masa
コメントすぐなくなっちゃいますよね~やばい早く手直ししないと・・・この前キラキラさんにブログレイアウトの仕方を教えてもらったところなので、近々見やすく工事していきますので今しばしご辛抱を!

携帯からいつもブログチェックしてくれている方、見づらくてすみません。もう少し待っていてください!
2007/05/28(Mon)12:43:38 編集
キラキラさんへ、お目が高い!
Masa
クルマ詳しいですね◎確かにハリアーっぽいです。でも実際はハリヤーとかエクストレイルよりコンパクトで運転しやすいです。アクティブな女の子が乗っててもカッコイイと思います◎

ちょっとマニアな話をすると、テールランプの形は、レクサスのISにも似ています。燃費は2駆で14.2km/l、4駆で13.8km/lです。燃費に関しては、もう少しがんばってもらいたいところです!
2007/05/28(Mon)12:54:43 編集
まさにビッビっときました!
Masa
こりゃ完全に直感ですね^^ スノーボードだけに限定すると無駄な装備とかもあるんですけど、何か僕の中でバランスいいクルマです◎

僕も久々に昨日F1見ましたよ!伝統のモナコ見れてラッキーでした。マクラーレンの二人キレキレですね。そんであの若手の新鋭もキレキレルーキー現るですな。 僕はアイラブホンダなんで今期まだ1ポイントも上げてないって聞いて、ズルッて感じでした^^ ホンダがんばれ~!GO FOR IT!
水戸先生はどこの誰ファン?

2007/05/28(Mon)17:22:28 編集
新車はいいですよねぇ
Masaさん、いい車に出会いましたねあの車は自分もちょっと興味ありました。そうそう、もうじきX-TRAILもフルモデルチェンジするみたいなので次も乗ってみて下さいよ今度のは今以上に雪道にいいとか自分も今次の車、検討中なんですよね
2007/05/29(Tue)17:40:24 編集
Cさんへ
Masa
Cさんもですか~もう買うもの決まったんですか?

ちょっと営業活動させていただきますと、僕は9月頃から独立して中古車を取り扱う予定ですので、もし中古車でお探しでしたらお声がけ下さい(ペコリ)

オークションに出品されるクルマをCさんに直販したり、全国の中古車屋さんから安く仕入れられますので、普通に買うよりかなりお安くできると思います。外車、日本車問わず、ご要望に合わせて何でも探しますので♪ もちろん、トモダチ価格でサービスさせていただきます♪
2007/05/29(Tue)20:19:00 編集
おぉ~とそれはお得かも
いや~なかなか決まらないもんですね~うちの会社安給料なんで高級車は買えないので。やはりSUVか四駆のワンボックスですかね。なかなか絞れなくて困ってますまぁ~しかし今の愛車も悪くはないんですけどね愛着もわいてしまってしかし今の車雪深いとかでは調子悪いですよねみなさんもローダウンはオススメできません…福島県民は地域にあった車を探さないとなぁ。Masaさん、具体的に欲しい車見つかったらお願い致しますちなみに自分は車にはうるさいですよ一度アメ車で苦労してますので
2007/05/29(Tue)21:49:11 編集
Cさんへ、了解しました!
Masa
その節はぜひお声がけください!昔アメ車乗ってたんですね~何乗ってたんですか?

僕も一時期エクスプローラー欲しかったです◎
僕のトモダチも緑の渋いコルベットしばらく持ってたんですが、ある日エンジンから火が出て炎上しました・・・メンテをあまりやっていないことが原因だったみたいですが、少し古いアメ車はしっかりしたメンテナンスと定期点検と覚悟?が必要そうですね◎
2007/05/30(Wed)08:54:13 編集
アメ車は大変
おはようございます今から数年前、妹と共同でシボレーのブレイザーっていうのに乗りましたご存じですかねいや~あの車は苦労しました。よく止まっちゃうし、しまいにはバックギアが壊れてバックはできなるはで…半年ぐらいで手放して今の車になりました。アメ車を買うときは相当気をつけないとだめですね…
2007/05/30(Wed)09:38:54 編集
Cさんへ、あれですか!
Masa
ブレイザーといえばそんなに古い車じゃないですよね。大きなクルマ買ったんですね。電気系はまだいいですが、機械系が弱いとお話になりませんね。

そうですか、勉強になります。アメ車要注意ですね
2007/05/30(Wed)09:45:01 編集
Cさんへ、みんなへ、突然ですが(^_-)-☆
Masa
この前僕のトモダチが昔アメ車(コルベット)に乗ってて、エンジン炎上で大破した話しましたよね?あの話、実は何を隠そう、このブログの第1人目のメンバーのぐちさんなんです!!!

密かにこのブログは毎日見てくれているドミトリー愛好者なのでありますが、今まで今まで中々きっかけがなく、コメントしなかったそうですが、昨日電話で話していたら、実はそのネタでブログデビューしたかったらしく、でもみんなのコメントの更新具合についていけず、コメントできていなかったそうです(^_^.)

と、いうことで、ぐちさん、パスは出したよ♪

みんなこれからぐちさんに絡んでやってください!!!
2007/06/10(Sun)18:39:57 編集
ぐちさん、お待ちしています
キラキラ URL
ドミトリーのコメントの数はすごいですよね・・・。ここは掲示板か!?ってくらい。掲示板でもこんなに書き込みのあるサイトは少ないですよね・・・。私もみんなの更新の早さに負けないように日々コメントしています!

ブログデビューお待ちしてます☆最近メンバーになったばかりの私と絡んでやってください♪
2007/06/10(Sun)21:46:17 編集
みなさん、はじめまして。
ぐち
どうも、みなさん初めまして。
ナイスなパスありがとう、ジョニー!
これからはブログにイベントに積極的に参加しようと思います。
では、その時はよろしくお願いします!
2007/06/10(Sun)23:06:56 編集
おぉ~
Masaさん、覚えてますよコルベットの持ち主がブログのメンバーだったんですね是非、詳しいお話よろしくお願い致します、ぐちさん
2007/06/11(Mon)10:14:12 編集
ぐちさん
水戸泉
はじめまして

関取も外車では痛い経験しております。日本車が1番安全(笑)
2007/06/11(Mon)12:32:11 編集
コルベット
ぐち
Cさん
あの時は、走行中にメーターパネルから白煙がモクモクと、これはまずいとオーバーヒートだと思い、ボンネットを開けた途端に、さらに大量の白煙が、消防車を呼び電話を切った瞬間、バッテリー付近から火が、5分ぐらいでフロント部分がFRPのボディは、火がつくとよく燃えるみたいです。思い出しただけでなんか涙がっ!

水戸泉さん

外車は、ある程度の覚悟が必要ですよね。僕は左ハンドルってだけで、魅力を感じてしまうです!コルベットが燃えても、懲りずにエクスプローラーを買ってしまいました。
2007/06/11(Mon)21:44:08 編集
全焼ですかぁ
いや~車も燃えちゃうとあっという間ですねぇ~…しかし懲りずにまたアメ車を買ったぐちさんはすばらしいです男ですね
2007/06/11(Mon)22:45:20 編集
確か他にも
キラキラ URL
アメ車じゃないけど、似たような体験をした人がドミトリーのブログメンバーにいませんでしたか?GWの志賀高原で聞いたような・・・。

ねぇ、のりさん?違ったっけ?
2007/06/11(Mon)23:41:14 編集
ワタシのことですかね?
のり
言わんとこ、と思ってたけど。。。
ご指名により、車歴ならぬ車トラブル歴でも・・(中古16台中の8台なんで、まぁ、こんなもん?)

  順に思い出してみると・・・
●トヨタ1box・・・鈴鹿のバイクレースの練習の帰りに横浜あたりで、デフのリングギヤ折損。すんごい音たてながらも帰宅、即廃車。

●ワーゲン1box・・・蔵王のペンション間近でエンジンはずれて落ちそうになる。10cm位下がってて真っ青。2日滑った後、針金でしばって支えて東北道飛ばして東京に戻った。

●同じワーゲン1box・・・東名でオイルが回らなくなったらしくエンジンブロー。分解して見たら、コンロッド1本折れてて、ピストン、シリンダーも溶けてた。

●ハイエースワゴン・・・東名を夜走っててリアゲートが開いちゃって、ブーツとかいろいろ本線上にバラまいちゃって、歩いて拾うのに命がけ。

●ワーゲン914・・・ジムカーナの練習の帰り、あと300mで家の玄関というところでフロントのウィッシュボーンサスのアーム折れる。タイヤをボディにこすりながら帰宅。

●シトロエンBX・・・バンドのメンバーから「飲んでるから来い!」のコール。店の前に止めて飲んだあと、いい気分になって帰ろうとしたら、フロントガラス割られてて屋根も凹んでた。この界隈では前にも同じ事件が有ったそうな。

●別のワーゲン1box・・・車検取った翌日、東名豊橋付近でエンジンから出火。夜だったのでキャンプファイヤー見てるようだった。炎の高さは5mくらい。消防署にTELしてるうちに30分くらいで完焼。車内のボード、ブーツ、ビデオカメラとか全部溶けた。静岡TVのニュースに載った。ジーパン、Tシャツ、サイフ、ケータイしか残ってないので、しかたなく翌日の月山はレンタルボードで滑って、手ぶらで飛行機で大阪に帰った。

●MPV・・・広島芸北の西日本大会に行くとき。大阪のマンション下で。あ、忘れ物、ってんで、サイフを助手席の上に乗せたまま部屋で10分くらい探して戻ったら、運転席側のガラス割れててサイフなし。速攻ホームセンターでアクリル板買ってドアにガムテープで取り付けて無事芸北到着。

●エスティマ・・・今年の2月関東大会の2日目の朝、ホテルから軽井沢パークに行く途中でエンジン焼きつき、その場で廃車。ボードとブーツを両手に持ってボードウェアのまま特急に乗って東京回りで浜松に帰宅。

まっ、クルマも機械ですから壊れてもしかたないっす(^o^)丿・・・で納得
2007/06/12(Tue)03:32:05 編集
ありゃあ~
いや~のりさんもいろんな経験をお持ちですねまぁ~しかし車は壊れても体は無事でなによりです
2007/06/12(Tue)20:51:55 編集
ぐちさんへ
P
はじめまして!
資格をみて思ったんですが、ぐちさんは建設関係なんですね?
僕も同業種(みなさんこうみえても本業は建築ですからね!)なんでよろしくですm(__)m
交流会などでお会いできるのを楽しみにしてます。
ちなみに乗っている車はレガシィのノーターボです!
2007/06/12(Tue)22:17:37 編集
Pさんへ
ぐち
はじめまして!

僕の仕事は、どちらかと言うと現場の方で、鳶職なんです。一般住宅の基礎や足場などです。

交流会は日程休みが合えば、次回から参加してくつもりです!

レガシィーいいですよね~。何するにしても便利な車ですよね!
なんかMASA@ジョニーも昔から欲しがってますよね。
2007/06/13(Wed)00:12:39 編集
のりさん、すごっ・・・
キラキラ URL
私が知ってるのは、東名キャンプファイヤー事件でしたが、それ以上にいろいろと経験されてますねぇ。

それでもちゃんと滑って帰られるのりさんは、スノーボーダーの鏡ですね
2007/06/13(Wed)00:41:38 編集
Cさんへ
のり
はじめまして、のり です(^^)v

なかなか1級合格しないんで、ボード始めたころの夢【Bイントラ】はもう、あきらめました(T_T)/~
でも、'08で1級はぜひぜひ取りたいっすね。
どぉすればイイの???
Cさん、BBQ来れたらおしえて(^o^)
2007/06/13(Wed)02:08:50 編集
みんなクルマ好きですね(^。^)
Masa
のりさんすごい車遍歴ですね!しかも選んでる車がかなりコア!ワーゲン好きですか? 最近のVWはどう思いますか?

僕は今密かに本格的にクルマを探しています♪色々悩んだあげく、ホンダ、フィットの4WDをコミコミで110万前後の中古車を探しています。さっきも中古車オークションの○リバーに行ってきたところです!(^^)! 店のお兄ちゃんとめちゃめちゃ仲良くなってしまいました。番号交換して、今度飯食い行く約束して、そんでもってブログのしょうかいしときました(^_-)-☆
2007/06/13(Wed)23:12:18 編集
ぐちもいいパスだすじゃん!
Masa
そうなんです♪僕は初めてこれは欲しい!と思ったのはバカ売れした伝説の2代目レガシィツーリングワゴンの白でした。日本車なのに、足回りはビルシュタイン、ハンドルはmomo、オーディオはマッキントッシュといいものはいいという発想にも惚れました。

それからしばらくはスポーツカー好きでしたが、ここ3~4年は色々なクルマの技術にも興味が涌いて、最近はアウディが一番欲しい車です!!

でも一度はメルセデスのSクラスも所有してみたい野望もあります。あれはメルセデスを知る上で色々詰め込まれているクルマですからね。

とかいいながらS2000もなかり好きだったり・・・悩みはつきませんがとにかくこれからいっぱい乗ってみたいですね~
2007/06/13(Wed)23:21:51 編集
masaくんへ
のり
2月にエスティマがツブれた後はHondaのLogoに乗ってます。冬前には乗り換えたいねー。。。誰かと同じ黒デッセイに)^o^(

ワーゲンは大小合わせ9台乗りました。最近のワーゲンだったらトゥアレグ欲しいけど買えるわきゃないんで、GOLFⅢワゴンかな(^_^;)
ここ10年くらいで、どこの国のクルマも他社を見習って作るようになっちゃったんで、エンブレムが違うだけでカッコも性能も燃費も耐久性も似てきました。だから外国車、日本車の区別意識はあまりありません。さびしーっ
2007/06/13(Wed)23:49:59 編集
車ネタ
水戸泉
①シトロエンBX
憧れた時期ありました。。。今のシトロエンもハイドロシステムなのでしょうか?

②乗ってみたい車は『フェラーリF430』  排気音が大好き 
たま~にポルシェをスキー場でみかけますが、フェラーリが4WDシステムをいまだ拒否するのはなぜなのでしょう!?リアルなドライブフィールを残すためなのかな・・・?


③好きな車 
中古「プジョー106」ガンガンスキー場行けます。小さいけど(笑)
新車「S2000」春スキー限定ですが、たぶん関取が乗ってもセクシー(笑)
伊達男スタイルなら「プジョー406」もちろん逆輸入仕様のマニュアル車


関取はマニュアル車のクラッチつないだ時の高揚感が好きです。オートマ車は嫌いです。。。所有している車はバリバリのオートマですが(爆)

関取はボード選びもマニアックですが、車選びもマニアックかもしれません。関取が痛い目にあった外車はスェーデンの『SAAB9000Sタラテガ』で更に珍しいマニアル車でした。1年弱所有しましたが、トータルすると、半分は入院していたのではないでしょうか(笑) この愛車の武勇伝・武勇伝(^^♪武勇伝は交流会で(^^♪

ではでは・・・
2007/06/14(Thu)00:03:32 編集
おぉ~水戸先生!
Masa
水戸先生もコアですね。シトロエンはまだまだがっつり油圧サス採用してるみたいですよ(^。^) すごいっすね。ずっとこれを守ってるってのは◎今売り出してるC6ってやつを前回のモーターショーで見ましたが、エレガントで美しい車です。横で立っていたおねえちゃんも含めて。これを買う人はそうとう人間的に余裕のあるひとかもしれませんね(~o~)

http://www.citroen.co.jp/products/index.html



それとプジョー406を選ばれるなんてすごいいい趣味してますね♪僕もあれすごいスタイリングが好きでした。さすがピニンファリーナデザイン。あれも余裕のあるクルマですね)^o^(
2007/06/14(Thu)08:51:54 編集
のりさんへ
Masa
トゥアレグかっこいいですよね~外装も内装もぬかりなしって感じで◎ゴルフも昔からパワフルなクルマですよね。前カナダでヒッチハイクしてゴルフⅢより一昔前のジェッタに乗せてもらいましたが、パワーあって山道もグイグイでした。

今のジェッタも大人っぽくて、燃費もよくてグットスタイリングですよね♪
2007/06/14(Thu)09:01:16 編集
のりさんへ
こんにちは。来シーズンは1級へチャレンジですか!頑張って下さいね自分もB級に2度目の挑戦をしたいと思いますいや~自分は極度の緊張症と覚えが悪いのがあって1級取るのにも苦労しました…そんな自分の話でよければ是非、BBQのときお話しましょうね仕事の関係で泊まれないですが時間が許すかぎり
2007/06/14(Thu)14:52:42 編集
のりさんへ、本日2回目
Masa
1級僕も今年超苦戦しましたよ~赤い○ょんべん出るんじゃないかと思うくらい嘘

僕は今年ブログメンバーのカズノリさん、そのお友達のNさんの2人の師匠を始め、Pさん、SASSHYさん、その他モロモロいろんな人と滑って色々教えてもらったことが合格につながったんじゃないかと思ってます。

なので、ここにいらっしゃるスノボ○カ、普段ここには顔を見せない○カな方々と来年いっぱい滑ってやってください、確実に抜け出せなくなりますから(ススメテるんでしょうか、警告してるんでしょうか??)

Take it easy & let's enjoy!
2007/06/14(Thu)16:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
忍者ブログ [PR]