みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

僕の知っている英語辞書サイトの中で一番使いやすいのをみなさんにこっそりご紹介!日本語でも英語でも、検索バーに入れるだけで結構パッと出てきますよ◎

こちらをクリック
PR

Masaより

みなさんこんにちは。MasaとYさんがメンバーになっているチームマイナス6%をご存知ですか?チームマイナス6%は、環境省の地球温暖化防止に向けたプロジェクトです。と、いっても何も難しいことはありません。個人でできる小さな取り組みを紹介して、日本のみんなでこの取り組みを続け、京都議定書に日本が掲げた、二酸化炭素等計6種類の温室効果ガスの排出目標値を2008年2012年の間に6%削減しようという活動です。多分下のロゴを新聞や広告で見た事がある人も多いと思います。ご興味いただけた方はロゴをクリックして、簡単にチームマイナス6%のチーム員になる事が出来ます。

エコを感じるココロをエココロと言います。みんなそれぞれが心がけているエココロを伝え合い、行動を起こしたら、地球も僕たちもハッピーになれる気がします♪

下記は、チームマイナス6%事務局から2週間に一度届くイベントや取り組みに関するメールの本文です。事務局の許可を得て掲載しています。



チーム・マイナス6% メールニュース

http://www.team-6.jp/
2007年5月11日 VOL.41

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メールは、チーム・マイナス6%ウェブサイトよりメール配信登録をした 方を対象にお送りしています。
────────────────────────

 Masaさんこんにちは。チーム・マイナス6%運営事務局です。

 チーム・マイナス6%にご参加いただき、ありがとうございます。
 第41回目のメールニュースをお送りします。

 2週間に1回程度、サイトの更新情報や地球温暖化防止関連のイベント情報などをお送りしていく予定です。

────────────────
 =INDEX=
 【1】国際環境シンポジウム
      「低炭素社会への道筋~世界環境デーを迎えて~」開催!
 【2】IPCC・第3作業部会報告書(気候変動の緩和策)が公表
 【3】「地球温暖化が進んだ世界をあなたは想像できますか?」
       地球温暖化の現実を伝える特設サイトを公開!
 【4】第2回ロハスデザイン大賞2007・新宿御苑展 開催!
 【5】エコッツェリア オープニングイベント
『グリーンメディアエキスポ』開催!
 【6】「美しい国づくり」プロジェクト第一弾始動!
       ~あなたが思う、日本の“らしさ”“ならでは”を教えてください
---------------------------------------------------
 【1】国際環境シンポジウム
      「低炭素社会への道筋~世界環境デーを迎えて~」開催!

チーム・マイナス6%は、「国連 世界環境デー」35周年を契機に、英国大使館及び国連広報センターと連携し、国際環境シンポジウム「低炭素社会への道筋~世界環境デーを迎えて~」を開催します。このシンポジウムは、国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」第4次評価報告書の各作業部会報告の内容や、温暖化をめぐる世界動向の情報等を、各界各層のオピニオンリーダーや関心層に提供し、低炭素社会(Low Carbon Society)への道筋を探ることを目的として開催します。

参加には、事前申込が必要となります。(※5月28日(月)23:00必着)


【開催概要】
日 時: 6月5日(火)  16:30~19:30(予定)

会 場: 丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7階)

主 催: チーム・マイナス6% 英国大使館 国連広報センター

出演者: 若林環境大臣               <以下、50音順>  
(予定) アヒム・スタイナー氏(国連環境計画 事務局長)※VTR出演を予定
グレアム・フライ氏(駐日英国大使)
幸田シャーミン氏(国連広報センター 所長)
西岡秀三氏(独立行政法人国立環境研究所 参与)
ロバート・ワトソン氏
(世界銀行 上級科学顧問 気候変動/持続可能な開発担当、
前IPCC議長)

※同時通訳あり

プログラム: 講演、パネルディスカッション等を予定
(※後日、詳細を発表いたします)

参加費: 無料

定員:約300名 (※事前申込制、申込が定員数を超えた場合は抽選)


詳しくはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5039.151197

----------------------------------------------------
 【2】IPCC・第3作業部会報告書(気候変動の緩和策)が公表

4月30日~5月4日、バンコク・タイで開催された
『気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第3作業部会第9回会合』において、IPCC第4次評価報告書第3作業部会報告書(気候変動の緩和策)の“政策決定者向け要約(SPM)”が承認されるとともに、第3次作業部会報告書“本体”が受諾されました。

過去3年間にわたるとりまとめ作業の仕上げとなる本会合での議論により、気候変更の緩和策のポテンシャルとコスト、今後の見通しについての最新の知見がバランスよく取りまとめられています。


詳しくはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5040.151197

-----------------------------------------------------
【3】「地球温暖化が進んだ世界をあなたは想像できますか?」
       地球温暖化の現実を伝える特設サイトを公開!

気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第1作業部会第10回会合(平成19年1月29日~2月1日、於 フランス・パリ)において、IPCC第4次評価報告書第1作業部会報告書の政策決定者向け要約(SPM)が承認されるとともに、第1作業部会報告書本体が受諾され、2月2日、IPCCより公表されています。

チーム・マイナス6%では、地球温暖化の現実と今後の見通しについての、自然科学的根拠に基づく最新の知見を公表した報告書の内容の一部を紹介する特設サイトをアップしましたので、是非ご覧ください。


詳しくはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5041.151197

------------------------------------------------------
【4】第2回ロハスデザイン大賞2007・新宿御苑展 開催!

チーム・マイナス6%では、5月12日(土)~20日(日)まで、有限責任中間法人ロハスクラブとの共催により、国民公園 新宿御苑を会場に「第2回ロハスデザイン大賞2007・新宿御苑展」を開催します(会期:8日間、5月14日(月)は休園日)。

本展では以下を実施します。
1)第2回ロハスデザイン大賞2007・「ヒト」「モノ」「コト」の3部門
最終エントリー候補約90展の屋外展示
2)企業出展ゾーン
3)学生出展ゾーン
4)ステージイベント
5)屋外イベント等を組み合わせた構成によるエキシビション/フェスティバル


詳しくはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5042.151197

-----------------------------------------------------------------
『グリーンメディアエキスポ』開催!
チーム員である「エコッツェリア」は5月15日(火)~18日(金)、新丸の内ビルディング10階において、「『グリーンメディアエキスポ』~アジアの温暖化対策のため、丸の内から世界へ地球温暖化防止を呼びかける~」を開催します。

5月15日(火)のオープニングイベントでは、近年、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第4次評価報告書でも、その深刻さが伝えられる地球温暖化の影響について、トークセッションを行います。

また、5月16日(水)~18日(金)の3日間、「都市型エコアクション」をテーマに、リレートークイベントを開催します。


開催概要、お申込についてはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5043.151197

-----------------------------------------------------------
【6】「美しい国づくり」プロジェクト第一弾始動!
       ~あなたが思う、日本の“らしさ”“ならでは”を教えてください

チーム員である内閣官房は、「美しい国づくり」プロジェクト第一弾として、公募「美しい日本の粋(すい)」を4月20日(金)から開始しました。

「美しい国づくり」プロジェクトとは、私たち日本人一人ひとりが日本“らしさ”を見つめなおし、日本人“ならでは”の感性、知恵、工夫、そして行動に気づき共有し、こうした日本“らしさ”を、日々の暮らしや仕事の中で、磨き上げ、創り出していくことで、「美しい国、日本」を築いていくことを目指す取組です。

そのプロジェクト第一弾「美しい日本の粋(すい)」では、「伝えたい私たちの美しさ」と題して、自然、文化、芸術、伝統、技術、さらにはその中にある気質や感性など、あらゆるものを対象に、失ってしまったものも含め、なくしてはいけない日本“らしさ”や日本“ならでは”のものを募集します。国籍、年齢等の応募資格はありませんので、どなたでもご応募いただけます。

ご応募いただく内容は「美しい国づくり」プロジェクトの企画立案
反映させていきます。


詳しくはこちらから
<< http://cz.team-6.jp/cl/A12005033003.527048.5044.151197

--------------------------------------------------------------

 ■このメールに関するお問い合わせ先

チーム・マイナス6%運営事務局:info@team-6.net
【対応時間】 9:00~18:00(土日、祝祭日を除く)

 ※本メールニュースの情報を転載したい方はメールにてお問い合わせください。


───────────────────────
発行:チーム・マイナス6%運営事務局
(環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室)

 「チーム・マイナス6% メールニュース」に掲載されている全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
Copyright(C)
Team-6% committee & Ministry of the Environment All Rights Reserved.
───────────────────────

 

Masaより

なんとなくきままにいつも記事を英語で書いていてもいけないなぁと思っていたところに、Kenさんに見事そこを突かれました、感謝感謝、謝謝(シェイシェイ)。

こんな話はどうでしょう?スポーツでも、趣味でも、勉強でもどんなことでもそうですが、英語が好きな人にとっては、英語は楽しいけど、苦手、嫌いな人にとってはなかなか辛くないですか?でも自分の好きな事を始めたきっかけって、何かきっかけがありませんでした?

ちなみに僕が英語を勉強しようと思ったのは、小さい頃からクルマが好きだったからなんです。
クルマの名前って、必ずクルマのストップランプの上辺りに、英語で銀色メッキで書いてありますよね?小学生だった僕は、あれが読みたくても読みたくてしょうがなかった!!でもトモダチにクルマの説明する時、(当時クルママニアと呼ばれてましたから)どうしても読みたいと思い、それがきっかけで塾に通いだしました。それからアメリカから交換留学生を受け入れたことが本格的なきっかけになって、高校の時10ヶ月間イギリスに語学留学に行きました。以来、学校ではずっと英語漬けでした。
 
今年の沼尻ツアーで、僕たちがオッスィさんの持っている板のライダーのシモン・チェンバレン(カナダ)に会った時、英語が苦手と言っていた水戸泉さんがそれから英語の記事にコメントをくれるようになりました。そうなると、やっぱりきっかけは大事な気がします。ということで、僕なりに普段耳に自然に入ってくるような、普段身近にある英語から触れてみようと思います。
 
テレビのCMを見ていると、今だいたい会社が、ロゴの他に、その会社をわかりやすくに表すメッセージを作っていますよね。
例えば、
TOYOTA(トヨタ)
"Drive your dreams."(夢を描こう、夢を膨らませようetc.)
 
HONDA(ホンダ)
"The power of dreams."(夢のチカラ、夢力、夢見る力etc.)
 
INTEL(インテル)
"Intel inside."(インテル入ってる、デデデデーン)
 
FUJITSU(富士通)
"The possibilities are infinite."(可能性は無限大etc.)
 
LEXUS(レクサス)
"The rentless pursuit of perfection."(あくなき完璧への追求)

僕が思うのは、英語はとても自由だという事じゃないかと思います。実際にちょっと僕なりに訳してみました。日本語も同じですが、結構文章の順番バラバラに言っても、結構つながるもんですよね。それと同じで、色々自分なりに理解しちゃっていいと思うんです。そうすると、結構オモシロクなってきたりします。
 
ちょっとはましな記事になりましたかね~?
英語が好きな人もまだ苦手な人も、英語でこんなこと話せたらいいな、わかったらいいな、書けたらいいな、なーんてこと、結構ありませんか?ちょっとそれで盛り上がってみませんか?1人でも多くのご参加お待ちしています♪
From Masa to all,

How are you everyone?
Did you know the sky was nice and clear today?I could see Mt. Fuji covered with snow this morning. I wish I had my camera to show you. The picture was taken around 4pm. It was still no cloud but getting little bit windy. I felt really good to see it.

 

When I get home my dad brought harvests from his farm.He has been growing many kinds of vegetables and fruits since I was a child.I used to be taken to his farm and helped him. So I think I know how most of vegetables are grown. And I'm interested in making vegetables by myself in the future.

What did you do this weekend?What did you feel?What did you see? And what did you think?
Masaより

みなさん今週はどんな週末をお過ごしでございますでしょうか?
Masaはブログの更新と7月にある貿易実務検定の試験勉強にいそしんでおります。

さて今回は僕の大好きなメガネのお話。高校の時から好きなメガネを買うようになり、今は9本持っています。最近サングラスを買い、うれしくて記事にしてみました。買ったのはオークリーのunknown(アンノウン)というサングラス。


=危険地帯は自粛しております♪=

このサングラスの特徴は何と言ってもレンズの色!ベースが薄いブルーのレンズの上に、黄色と赤く見えるミラーがコーティングされています。(多分オークリーのスノーゴーグル持ってる人にはおなじみファイアーイリジウム)紫外線透過率は多分30~50%位じゃないかと思いますが、比較的眼球の色素が濃くて紫外線に強い日本人用で、ピーカンだと青い目の人達にはまぶしいそうです。でもサングラスを買うといつも思うこと、コンタクトなしでサングラスかけられたらなぁ。と、なるとPさんが受けた視力矯正手術が気になるところ、最近かなり切実に・・・。

  
=何となく感じわかります?=




=左上から下にかけて、オークリー2本(アメリカ)、アランミクリ2本(フランス)、真ん中上からWOLFGANG PROKSCH(日本)、BRIKO(イタリア)、シャネル(イタリア)、右上からアランミクリ(フランス)、オークリー(アメリカ)、theo(ベルギー)=
Masaより

お次の本が早くも決まりました。今回はブログメンバー、カズノリさんのオススメで、話術に関する本でございます。もちろん注文はアマゾンから^^

この本の内容は、『コールドリーディング』という、会話的・心理的なトリックを使って信頼関係を作るテクニックのお話だそう。シリーズで何冊か出ている中でMasaが選んだのはこれ!

 

感想は後日!

ちなみにカズノリさんのオススメは、シリーズの中の、『なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて 』だそうですよ☆

 

Masaより

「孫子の兵法」がわかる本

先日、孫子の兵法を読み終えました。この本は、その昔、孫武という中国の武将が書いた戦の兵法書について書かれている本です。ただ、兵法といってもその人によって活かし方は色々で、その時代に名を残した人がどのように生き抜いたのかを今の僕の視点で読み終えました。

この本を一番シンプルに現す言葉は何といってもこれでしょう。

一.戦わずして勝つ
一.勝算なくして戦わず


僕がこの本を読み終えて一番思ったのは、中国人と日本人のものの考え方、見方は、少なくともこの当時、全く違うということです。日本人が今も昔も基本に持っている、真っ直ぐ、正直にという精神に対して、中国人はあざむくとか、奇襲とか、惑わすとか頭を使って、効率的に物事を進めるのが得意なようです。また、やみくもとか、一生懸命よりも、確実に、準備を怠らない姿勢を大切にするようです。

例えるなら、日本人が直線的なのに対して、中国人は曲線的、という印象です。

この本のトピックスの中で、僕がいっぱいふせんを付けたのは、この5つ

*勝算を読む鍵は「道・天・地・将・法」にあり
*賢明な勝ち方とは、敵を徹底的に痛めつけない事である
*戦う態勢ですでに勝負はついている
*人のやらないことをやれば「労少なくして功多し」
*敵に応じて変化する「水の戦法」    などなどです。

今の僕の暮らしにすぐに活かせることはあまりありませんでしたが、これから何かを判断したり、考えたりする時の参考になりそうです♪

ということで、Masaの最近読んだ本ランキングは、6位にランキングされました!
Masaより

雪のシーズンがほぼ終わり、みんなの話のネタも最近すっかり春めいてまいりました。と、ブログの見た目も少し変えてみたらオモシロイカモ、ということで、みなさんからブログに付けたい、ブログパーツを募集しま~す。

ブログパーツとは、その名のとおりブログの部品の事で、僕たちのブログも左側にあるお天気予報、ブログの一番上にある、ブログメンバーのアルバムなどがいわゆるブログパーツです。

付けたらオモロそうなもの、単純に付けてみたいもの、役に立ちそうなものなど何でもアリですので、お気軽にコメントと好きなブログパーツを見つけてください。

ご参考までに、先日僕たちのブログを登録した、ブログ検索サイト、テクノラティから、ブログパーツ満載のブログを見つけたので、この中から見つけていただいてもいいと思います♪

とりあえずMasaは、ブログメンバーアルバムをスライドショー形式にできるパーツを見つけたので、お試ししてみたいと思います♪近々トライしますので、お楽しみに~♪


こちらをクリック!
From Masa to all,

How's it going everyone? I'm doing great.

Well I like to write about boy's day this time.It's the day when parents or grand parents celebrate their boys.As our original custom they decorate a set of a special doll in the house and put what it's called "Koinobori" out side of the house.We also eat special sweets on the day.I don't exactly know why it's done but guess they hope their boys to be healthy and grown up well.



 I saw "Koinobori" in Saitama which was gorgeous and beautiful.

Also there is a day when the girls to be celebrated on March 3rd.they decorate a set of the special dolls different to boy's that they have to buy both boys and girls.

Nowadays it seems these custom become unpopular as maybe cost a lot and people have smaller house than we had before.

Masaより

今年のGW後半3日間は、埼玉の田舎に通っています。

と、今朝方車を走らせていたら、何ともステキな光景に出くわしました。

そう、鯉のぼりです!この時は穏やかな風が吹いていて、鯉のぼりちゃんは気持ちよさそうに泳いでいました。と、写真を撮っていると、この家のおばちゃんが、「あら、写真撮ってくれるの。」と、うれしそうに話かけてきてくれました。最近なかなか見なくなった光景も、田舎では、この後も何軒かの家で泳いでいました。

ふと思い返して見ると、ここ3年のGWは、とても思い出深い時間を過ごせている気がします。

3年前は、休みの前日まで何も予定を立てていなくて、ふと・・・「そうだ!俺前から黒部ダム行きたかったんだ!」と思い立ち、お泊りグッズと地図を持って、車で富山県と長野県の県境にある、有名な黒部ダムに行きました。宿も、行くところも何も決めずに、下道をドライブしながら、地図にあったユースホステル(世界中にある安宿)を黒部ダムのふもとの町に見つけて、先ずは一泊。

ユースホステルのいいところは、安いこと、それから世界のどこに行ってもあるので、外人さんがそこを頼りに集まってくる、ということです。その晩一番仲良くなった70歳くらいだったおじいちゃんは、スコットランドから一人で「一度日本が見てみたかった。」と、日本中を旅しているところでした。陽気なおじいちゃんで、それから一緒に風呂に入って、背中を流したり、裸の国際交流をしました。翌日朝早く起きると、おじいちゃんは、もう次の地に向けて、出発した後でした。僕は、その日は天候が悪かったので、急遽天気が回復するまで一日延泊して、その日は白馬のスキー場や戸隠にそばを食べに行ったりして過ごしました。そして、その翌日にはついに黒部ダムやそれを囲む峡谷を楽しむことができました。

そして去年のGWは、スノーボードキャンプの参加をきっかけにカズノリさん、SASSHYさん、立川のお兄ちゃん、オッスィさん達と出会うことができました。

いやぁGWってホンッとに、いいものですね。以上、出会った全ての人に感謝という、Masaの3年間のGWの思い出でした☆
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]