みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaのひとり言

NHKで毎週木曜日に放送されているドキュメンタリー番組、「プロフェッショナル 仕事の流儀」。昨日は米マサチューセッツ工科大学(通称M.I.T.)で、マウスやキーボードの代わりに、テーブルなど身の回りにあるものを触ってコンピューター操作を行う「タンジブル」という最先端の概念を研究する、石井裕教授の特集でした。

彼の生きる世界には、競争あり、人より努力し、生徒の才能を引出し、校舎を誰よりも早く歩き、自分に厳しく、また人にも厳しくという生活や社会に生きている人です。
詳しくはこちらから

彼が言っていた言葉で印象に残ったこと。

~出過ぎた杭は打たれない~

~世界で初めてのアイデアならよし、それ以外はゴミ~

~WHY?「なぜ?」~

~自分は凡人~

~越えるべき壁は、自分~


僕が番組を見てから思ったこと。このブログを作ろうと思った時、思いついた言葉。

"Innovation by Creation."
「革新は創造から生まれる」=新しいものは、考えたその先にある。

みんなと色んな話をして、取り入れて、全員で全く新しい僕たちのオリジナルを生み出す。
"DREAM IS REALITY." 「夢はいつも現実」

僕は今週末、土日を新潟県、六日町の八海山スキー場で、月曜日は群馬のホワイトワールド岩鞍に移動して、Pさん、オッシーさんはじめ5人?でとことん滑り倒したいと思います☆

みなさん週末はどうされてますか?来週もまた語らいましょう。
よい週末を★。*:。☆。.:*:・'゜


この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

PR

Masa


↑↑↑
[初画像アップオメデトウ]
(画像がプツプツ切れてしまうという方いましたら、コメントください!)

はい!先ず一言!スノーボード最高!先週末はめちゃめちゃおもしろかったです!
新雪滑ったり、斜面滑ったり、壁当て込んだり、ズッコケまくったり、ボックス入ったり(初バックサイトボードスライド成功!)、レール行ったり、エアー入ったり、ノッてきました、壊れてきました♪


[オッシー先生はいつもこんなにスパルタです笑 嘘嘘、超笑顔☆]


フリーランでは、色々感じることができました。今までどうも体の動き全体がギクシャクしてて、固い滑りだったのが、スクールのKさんに「Masa、固いよ~♪」と言われ、力を抜いて滑ったら、あら不思議、自然に体全部を使った動きができるようになりました。後はただただ感じるままに、滑りまくりました。


[オッシーさん安定してるぅ~]


[Masaひさびさノってるぅ~]

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masa
この週末は、土曜日を八海山、日曜日は東京で資産形成セミナーに参加してきました。

セミナーに参加した目的は、株とか投資とか、今巷で毎日話題になっているけど、なかなか手を出していなかったので、そろそろお勉強したいなと思い、行ってきました。みんなガツガツしていて、いい雰囲気のセミナーだったと思います。ちなみに僕はこんなセミナーに参加してきました。

・豊かな資産を約束する4つの資産 /ジャーナリスト・明治大学教授 蟹江誠一氏

・未来のスーパーカントリーBRICS5の魅力 /JPモルガン・アセット・マネジメント

・進化する中古車オークションNO.1企業USS 

・一日30分!山本有花式トータル運用で楽しい資産構築

・はじめて投資する方もベテランの方も、必見!資産形成のための分散投資 /興銀第一ライフ・アセットマネジメント

詳しいセミナーの概要はこちらから

先ずは、マーケットのお勉強から始めてみようと思います。国内外株、国内外債権、国内外リート、投資信託などに興味がある方、既に始められている方がいらっしゃいましたらコメントください。人数が集まったら、交流会等も開きましょう!
メールアドレス:masa.dormitoy@gmail.com

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masa
今回の話題は、自分の滑りの課題、所属スクール懇親会の3つです。

先ずは自分の滑りの課題の話。スクール全員で朝一滑りに出かけた時に指摘されてわかったのは、相変わらず直らない内倒について。原因は山ほどあります切り返しの時、前足に乗れていない。その代わりに肩で切り替えすので、結果、体軸を傾けるしかなくなり、内倒もしてしまう。
言われた練習は肩を使わずに先落とし、内倒防止のために肩越しに進行方向を見る。この症状が出ている重症患者にその他練習方法ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

最後に、今週末はスクールのほぼ全員が集まって初めての懇親会がありました。今まで、集団生活をあまりしたことがないMasaは、正直雰囲気に慣れていないところもありました。そんな僕の気持ちをみんな察してくれていたようで、懇親会で仲間の気持ちを知ることができてから、もっとみんなと仲良くなりたい、そのためには自分が変わらなければと思い立ちました。早速次の日から行動を始めることにしました。これからみんなともっと仲良くなって、いい経験を積んでいこうと思います。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます

Masa's News
This is the snow report of Hakkaisan ski area which is located in Niigata prefecture upper center of Japan who belong to Snowboarding school.

We had like 30cm of new snow on Sun..I and all co worker went up and enjoyed the first track. Though I tried to follow the chief of our school, I fell and hurt my back a bit. Wow that was so much fun.

The charactaristics of our ski area are rich in various course with different degrees and mainly the snow condition changes a lot within a day!! Get ready your as many skill you got or enjoy falling, ha ha.

I'm gonna update the pic.  with co worker and another news sometime next Tuesday.

Visit our mountain from here.


「さぁ、次はどうやって滑ろうかな~

Masaの記事
先週末は、2日共降雪に恵まれました。

先ずは、楽しかった日曜日のお話から。朝一番にスクール全員で上まで上がり、30センチ程の新雪を味わいました。僕はスクール代表の行くコースになるべくついていって、同じ動きを心がけました。思いっきり前転して、腰グキっとやりました。もう最高です。

八海山の特徴は、斜度変化に富んでいることと、何と言っても、刻々と変化する雪質にあります。たいがいの場合、午前中に滑っていた滑りでは、午後全く滑れなくなることがしばしばです。つまり、1つや2つの滑りでは、到底対応できない難しさと面白さがあります。実際に日曜日の雪質は、朝方新雪の下が固くしまった雪というコンディションで、午後にはかなり荒れ荒れで、下半身をコントロールしきれない程、ばたつくコースに変わっていました。案の定、午後全く滑れなくなってしまった僕は、苦心の末、セットバックの変更と上半身の動きを固定して、下半身を自然に回していく滑りを感じることができました。これぞ理屈じゃ通じない、体で覚えるフリーランの醍醐味です。 


また、今週から勤務体系が変わりました。来週から、土曜日は完全に自由に一日フリーでガツガツ滑り、日曜日は終日スクール業務ということになりました。所属スクールの方針で、とことんフリーランを楽しんで、初心者から上級者までのスクールレッスンに応用できるような経験を積んでいってほしいという方針から、このようになりました。

来週はMasaとオッシーさんのスクールレッスン風景をできる限り写真付きでレポートしたいと思います!

「八海山は、大体空いてるのも魅力ですよ~」

<八海山情報>
積雪:130センチ(1/14時点)
パーク:オープン(塩ビパイプ:1本、レール:1本、レインボー:1本、ボックス:1本、ドラム缶:1缶、ポコジャン:1つ、エアー未設置)

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票でこのブログが盛り上がります!

 

Masaの記事
水戸泉さんのリクエストに答えて、続テレビのお話を。
液晶とプラズマを買うとき、どっちがええねんって疑問が湧くと思います。僕個人は、見た目の好みと、値段にあると思ってます。液晶は見た目プラズマと比べると、少しぼやけているような気がします。対してプラズマは、色や顔、映像がくっきりしているのが特徴だと思っています。値段に関しては、プラズマの方が断然高いはみなさんご存知だと思います。

それと液晶とプラズマは、比較対象にならない、という見方もできます。液晶は小さいテレビから大型のテレビまでラインナップされていますが、プラズマは構造上小型には向かないようで、サイズでも値段でも比べるのが難しいのと、売れている量に既に大きな差があります。(2010年予測では、液晶は総出荷量9,300万台に対し、プラズマは1,300万台) 既に量、価格、耐用年数などで液晶テレビが優れていることは確かです。ですが、価格が高くても売れるお金持ちの国(アメリカなど)では、プラズマが生き残っていく道もあるようです。個人的には、プラズマではパイオニアのピュアビジョンがきれいだと思っていますし、また先日ご紹介したSEDに関しては、液晶よりも画質がよいのはもっぱらの噂で、価格も液晶と同等の安さを目指しているようです。また有機ELに関しては、画質がすごいいいらしく、これからの課題はいかに安くできるかにかかっているでしょう。

ということで、色々な側面から液晶とプラズマを比較できますので、それが選ぶときの楽しみなのかも知れません。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaの小話
昨日岩鞍を滑られた方、吹雪の中お疲れ様でございました。
岩鞍カップの開会式で佐々木耕治さんからもお話がありましたが、環境に関する小話を1つ。

殊最近は、地球温暖化をはじめとする環境の悪化が身にしみるほど深刻になってきています。環境悪化は、私たちの日々の生活を少しずつ脅かしてきています。四季の移り変わりの変化、資源の枯渇・・・
これは私たちが招いたもので、環境を汚すことで、私たちの日々の生活が成り立っています。

しかし僕たちはこれからも永続していく責任があります。そして、日々進化している技術のみに頼るのではなく、私たち自身の意識を日々カイゼンしていかなければなりません。それは小さいことから始まります。ゴミをポイ捨てしない、紙はできるだけ裏紙を使う、アイドリングストップ、近場に買い物に行くときは、健康のためにも自転車か歩いていく・・・etc.

LOHAS(Lifestyle Of Health Sustainability)「健康で持続可能なライフスタイル」を目指して、誰もやっていなければ僕たちから、周りの友人などの模範になるような行動を起こしていきましょう。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
Masaの小話
液晶テレビ欲しいな~って思ってる人、僕の周りでは結構増えています。そんな方のために僕の知っている小話を1つ。先ず、どのメーカーのを買おうか迷いますよね。実はあまり知られていませんが、日本の液晶テレビと言えば、シャープ!というイメージが強いですが、世界に目を向けてみると、その世界シェアは12%程に留まっています。じゃあどこが一番なのか?それは韓国のSAMSUNG(サムスン)で、同じく韓国のLGフィリップスという2社で世界シェアの約50%の握っています。実際に最近家電量販店に行っても、今まで聞いたことのないメーカーの低価格な液晶テレビを見かけますよね。

後5年位で地上波デジタル放送も始まるし、安くてもいいから、液晶テレビ欲しいなという人にとっては、じゃあどのメーカー買っても安心なのかと思われますよね。その1つの決め手になるのは、「保証」ではないかと思います。壊れたら修理してくれるのか、操作がわからない時などのコールセンター等は充実しているかなどがその一例です。あまり知られていないメーカーでも、保証がしっかりしていれば、低価格が魅力的な話になると思います。

ちなみに僕はというと、サムスンの32型液晶テレビを2005年の暮れに買いました。2年前にはまだまだ高かった液晶テレビを当時約13万で購入しました。現在は32型で11万まで下がっています。保証は、さすが世界のサムスン、ばっちり整っています。
サムスンのテレビはこちらから
特徴は画質、見た目だけでなく、映画を見たときの音がすばらしいです!内蔵されているスピーカーシステムのおかげで、臨場感たっぷりです。

それから次世代テレビの登場も間近に控えています。1つは「SED」(東芝とキャノンの合弁会社から発売予定)、もう1つは「有機EL」(ソニーから発売予定)。SEDは僕たち消費者にとっては低価格と画質が売り物らしく、また有機ELの特徴はなんといってもその薄さです。(下の写真を見てください!COOL!)

今後購入される方の一助になれば幸いでございます!
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaのイントラへの道
先週末は、7、8日と八海山でイントラ研修に励んできました。
僕は2日間ともオッシーさんのアシスタントとして、レッスンに参加しました。目的はインストラクターの先輩やスクール代表とのミーティングの中で、レッスン中のお互いの教え方や演技をチェックし合って、よい点、悪い点を指摘したり、確認しながらレッスン内容の充実を図っていこうということになりました。と、いうことで、僕はオッシーさんの教え方で僕の知らない方法を盗んだりしながら、レッスン後のフリーラン中にあぁだったこうだったと都度反省会を開いています。

レッスンに大切にしなければいけないことの1つに、生徒さんを最後まで盛り上げることがあります。ましてやうまく教えられない自分にへこんだりしてはいけないのです。
その中で、8日の午後八海山は雪からヒョウに見舞われました。生徒さんは初心者の女性の方でした。風も強く、ヒョウが顔に当たると痛いような最悪の天候の中、オッシーさんは、常に風が吹いている方向に自分が立って生徒さんにヒョウがあたらないようにしたり、スクールの進行状況に応じて滑走場所を変える等、体が冷え切ったレッスンの最後まで、生徒さんを飽きさせることなく笑顔でレッスンが終了しました。僕も失敗を恐れることなく、生徒さんとの対話を大事にしながらレッスンを進めていこうと思っています。また、すみません。今回もスクール業務等で写真が取れず、リアルさに欠けていますが、次週アップできるようにがんばります。

ちなみに8日夜からオッシーさんと群馬県、ホワイトワールド尾瀬岩鞍でゲート大会に乗り込みました。その報告は水戸泉さんから入ると思います。水戸泉さんよろしくお願いします!!

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
忍者ブログ [PR]