みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラです。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
関東も被害が大きかったようですがみんな無事ですか!?
困ってる人いませんか!?


私も遠く広島からみんなの安否を心配しています。
もし可能であればコメントを残してください。
PR
ども。お久しぶりです。キラキラです。

エコバレーでのドミトリーツアーも盛り上がったみたいね
今年、広島組は運転手が確保できなかったので、泣く泣く参加を断念しました。。。残念

さて、ドミトリーツアーが開催されていた2月21日(日)。
私は地元の大佐スキー場にて、JSBAバッジテスト1級を受検していました。

ビブ番号2番、やたらとカラフルなのが私です(^_^;)


広島のスキー場はクローズ間際なほど雪がない状況だったけど、前の週の木曜日、金曜日あたりで30~40センチの積雪。お天気はピーカン。検定日和でした。



山に向かってリフトの右側が検定バーンです。



上からみるとこんな感じ。



しかし、この時期の雪は水分が多く、スピードのでない超ウルトラスーパー吸着系の雪検定前日も同じスキー場で滑っていたけれど、リフト乗り場付近の緩斜面となると止まってしまうほど
なので、いろんな人からアドバイスをいただき、私は本番の時は1本ごとにブラシをかけ、ワックスを生塗りして滑走に望みました


結果。







ベーシックカーブ ロング 70点

ベーシックカーブ ショート 70点

フリーライディング  70点

エア 70点


合格しましたぁ~~~
イエイイエイ




2級はかなり苦労しましたが、1級は1シーズン3回目で合格できました。私にしてみれば、快挙です。これからは、テクニカルにこだわらず、いろんな事をして、もっとスノーボードを楽しみたいと思います 広島はもうあと1~2週でほとんどのスキー場がクローズしてしまいそうですだけど関東はまだまだだよね?これから受検する人も、最後まで諦めずに頑張ってください広島から応援しています
キラキラです。

昨年、「来年も告知して」と頼まれたので(たしか)。。。

JSBA会員の皆様へ。

更新の時期です!!


今年から、会費の口座振り替え、および自動更新が対応され、毎年手続きをしなくてもよくなり便利になりましたね。賛否両論のようですが・・・。これで、JSBAに1,000円多く寄付することもなくなるでしょう。

締め切りは8月31 日です。8月31日は日曜日なので、注意!!
競技者登録は10月31日です。

まだの人は、お早めに~。

って、私もまだなのよ・・・ヤバイッ
キラキラです

久々に記事を書きます。

なかなか予定が決まりませんでしたが、
来たる7月19日(土)のカズノリさん壮行会に参加するため
19日(土)のお昼ごろ 東京着
21日(月・祝)の朝? 東京発 のスケジュールで
広島より1年ぶりに上京します!

夏休みだし、3連休だし・・・で人は多いと思うけど、
お時間ある方は、遊んでやってください

---------------------------------------------------
7/16 追記

Pさんからメールが来ていると思いますが。。。
フリーラインスケート(FLS)&カービングボードで横乗りしませんか?
FLSって何?これです↓
20080704_3.JPG

ウィールは、スケボーと同じです。
左右バラバラなので、かなりのバランスが要求されます。
スノーボード、サーフィンのオフトレに最適です。

フリーラインスケート公式サイト
http://www.freelineskate.jp/
動画を見てみてください。なんじゃこりゃ!?な乗り物です。



決まったところから。。。スケジュール書きます。

7/19(土) 
13:00~ 衝動買い@神田
18:30~ カズノリさん西組歓迎会@新宿

7/20(日)
午前中  フツーに観光客ぶってみる@みなとみらい
お昼ご飯 食道楽全開@横浜中華街
15:00くらい~? 食後の運動@日産スタジアム(場所は予定) 
夜 花火大会@山下公園(タイミングがあえば・・・)

7/21(月・祝)
もしかしたら、朝一番の新幹線で帰るかもしれません。

キラキラです

東はすでにかなりの降雪があるみたいだけど、ゲレンデでの初滑りはお済ですか?
今日の広島は大雨。滑りに行く予定で朝起きたのに、急遽中止となってしまいました・・・。

さて、私は一足お先に、所属するスキー&スノーボードチームメンバーのOさん(のりさん&あっきぃがお盆にアクロスへ来てくれた際に、私と一緒に来てたいた人)と一緒に、12月13~17日の4泊5日で北海道『アルファリゾート・トマム』へ行って来ました。

北海道へは、広島-千歳の直行便だと、ANA1往復、JAL1往復しかありません。飛行機はいずれもお昼ごろの出発になるので、初日と最終日は移動日になってしまいます。千歳空港からトマムへは、バスで行くルートと、特急で行くルートがあり、今回私たちは特急で行きました。

トマム駅。思ってたよりさびれたところです。駅からトマム内のホテルまでは、バスがお迎えに来てくれます。
20071213_39.jpg
後ろに見えるのがアルファリゾート・トマム。向かって左の2コースが今年から登場した貸切コースで、1日10万円。バスの車内からみた感じ、貸切コースは志賀高原の一瀬ファミリースキー場の正面ゲレンデ(いつもレッスンしているバーンね)と同じくらいの長さと斜度、幅は少しこっちの方が狭いかな?ってくらい。思ってた以上に広いコースでした。

向かって右奥に見えるのが、私たちが滑っていたコースです。

中3日滑って、天気は、雪、晴れのち雪、雪でした。雪は降ってたけど、どうやらトマムはあまり積もらないみたいです。しかし、今シーズン初の天然雪に大興奮!やっぱり天然雪はいいですね!広島でも、例年ならばそろそろ天然雪100%のコースもオープンする頃なのに、今年はまだ人工雪で、全く積もっていません。

向かって左奥に見えるのが、メインで滑っていたエキシビジョンコース。
20071215_1.jpg

ゴンドラ下は初心者コース。
20071213_7.jpg

左に見える2つの高い建物が私たちが泊まっていたホテル「ザ・タワー」
20071213_14.jpg

今期、マテリアルをいろいろ買い替え、北海道でデビューしてきました。
20071214_1.jpg
ウェア→GUSH SOAR JKT × STROM B PNT
ブーツ→SALOMON Lily
グローブ→BURTON
ボードその1→BURTON Feelgood
ちょっとわかりにくいけど、ボードにはDormitoryステッカーを勝手に作って貼っています。

20071215_2.jpg
ボードその2→MOSS REVOLVER
ご存知Pさんの板の今期モデルです。身の程知らずは百も承知。ミーハーで買いました・・・。
こっちには時間がなくてステッカーを全く貼れてません・・・。

トマムでの最後の1本になった時、山頂から見えた沈む夕日がとてもキレイでした。
20071216_3.jpg


どうやらトマムは、リゾート地&ロマンチックゲレンデらしく・・・。私たちは、一応見た目はカップル(ホントに見た目だけ)、中身はただのスノーボード○カ2人。私たちのようにノンストップ&ハイスピードでガツガツ滑っている輩は誰もいなくて、かなり浮いていました。

朝9時のリフト開始から、リフト終了の15時過ぎまでガッツリ滑って、Oさんにさえ


「あれはリゾートじゃなくてキャンプだ!!」


と言われてしまいました。私の中ではふつーなんだけどなぁ~。きっと、白馬コルチナもこんな感じなんでしょうね・・・。みなさん気をつけましょうね(^_^;)

↓の動画は私です。言い訳ですが、ブッシュは出てるし、土が出てるところもあり、前日に整備されたっきりだったので、結構荒れてるカチカチバーンです。

私の今シーズンの滑走日数は、すでに10日を越えています。私たちはシーズン期間が短いので、詰めて滑りに行かないと、日数稼げないんでね・・・。こちらは人工雪の細いコースで人がいっぱいの中滑っているので、「まだシーズン初め」という気持ちがなかなか抜けず、滑走日数が増えているだけのような気がして、最近いろいろとモヤモヤしています。

カズノリさん、年末は志賀高原でお世話になります。動画みて予習しておいてくださいね。笑。ビデオミーティングはまたS君とともにフィーバーさせます。人数も多いみたいだし、2時間コースを覚悟しておいてくださいね。笑。

北海道に来たからには外せないのが、おいしい食べ物。
20071214_4.jpg

20071216_4.jpg

トマム内のレストラン街の居酒屋で食べたホッケ&カニ味噌の甲羅焼き&地酒がなまらうめぇ~~。この地酒は「丹頂鶴」という日本酒で、やや甘口で飲みやすいお酒です。トマムで飲んだ時は、1合750円でした。空港で買ったら、4合瓶が980円でした(-_-;)


トマムはあまりコースも開いていなかったけど、広くて長いコース、天然雪、人もほとんどいなくて、思いっきり滑れました。おいしい食べ物もたくさん食べて、お土産もいっぱい買って、とても楽しい北海道でした。

次回遠征は、来週の志賀高原!12月28日の夜、広島を出発し、1月29日早朝に志賀高原に到着。12月31日の夕方に志賀高原を出発して広島へ帰る予定です。現地でお会いできる方々、楽しみにしていまーす。

キラキラです

みなさんにお願いがあります。

福岡県にある室内ゲレンデ「ビッグエア福岡」が、存続の危機に陥っています。私も微力ではありますが、ビッグエアの存続を願って、署名活動を始めました。

以下は、ビッグエアからの署名運動のお願いを一部抜粋(一部補記)させてもらっています。

『ビッグエア福岡』存続を求める署名運動のお願い

ビッグエア福岡は、スキー及びスノーボード競技だけではなく、現在では地球温暖化の為、本物の雪が積もることも見ることが少なくなったこの福岡で、子供たちが雪と触れ合う唯一の場所であり、幼稚園や小・中・高校生の体験学習の場としても活用されています。また、高校の課外授業や専門学校の教育の場としても活用されており、特に沖縄や鹿児島からは、毎年50校もの中学校が本物の雪を体験する修学旅行のコースに取り入れられ、今現在、まだまだ増え続けています。更に、ハンディーキャップを持った子供達のオリンピック【スペシャルオリンピックス日本・福岡】の強化訓練施設として福祉に協力しており、又福岡と一番近い韓国との日韓親善体験や、インドネシアやカンボジアの子供たちが雪を初めて体験するという国際的な交流まで幅広く行っています。

しかしながら、ベイサイドプレイス(ビッグエアのある一帯)を運営する株式会社サンピアが破綻し、破産管財人の整理の下、新たな運営会社に譲渡されました。そして、新たに再生されようとする計画の中で、当社施設『ビッグエア福岡』がベイサイドプレイスの新開発工事に伴い、今後計画されている新プランから外されかけようとしています。これを踏まえ私共と致しまして、今後も存続を求める為に、一人でも多くの方のご署名を戴きたいと考えております。何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


東組のみなさまには直接は関係ないかもしれませんが、上記の通りビッグエアは、スキーや、スノーボードを楽しんでいる私たちだけでなく、これからのスノー界を担う若者たちの育成の場でもあります。ビッグエアがなくなると、雪のない地域の子どもたちが、スノーボードというスポーツに触れ、スノーボードの楽しさを知る機会が減ってしまいます。

ただでさえ、減っていると言われているスノー人口。昨年の雪不足もあり、私の住む広島界隈では2つのスキー場が閉鎖、3つのスキー場の経営が変わりました。もっとスノー人口を増やしていかないと、どんどんスキー場が閉鎖され、私たちでさえ、スキーやスノーボードができない状況となりかねません。


そこで、交流会や、滑りに行く時など、みんなが集まる場での署名をお願いしたいと思います。Dormitoryメンバー以外の雪仲間や、職場の人、知人、友人などにもお願いできる方がいらっしゃれば、ぜひご協力いただきたいと思っています。その署名を取りまとめてくれる方がいらっしゃれば、この記事へのコメントか、キラキラまでご一報ください。署名用紙のフォーマットを入手していますので送付します。

目標は1月末までに1万人です。


広島、神戸のSNOVAが閉鎖された今、西日本には愛媛県の「アクロス重信」と、福岡の「ビッグエア福岡」しか室内ゲレンデはありません。私たちにとってオフトレの場としても、とても大切な室内ゲレンデを存続すべく、Dormitoryのみなさんの協力をお願いします。

ビッグエア福岡
http://www.bigairfukuoka.com/


本来ならば直接会ってお願いすべきところですが、このようにブログを通してのお願いとなってしまうことをお許しください。
キラキラです。

先日の第7回交流会の前後で、私は静岡、浜松、大阪、神戸に行ってきました。
自分のブログに詳細は書いたので、Dormitoryでは、ブログにアップしなかった写真を中心に紹介したいと思います。

10月23日(火)~26日(金)
仕事の関係で、静岡で行われる研修に参加しました。
会場となったのは、グランシップという、地下1階、地上12階建て。中には4階まであるアリーナを備えたホール、たくさんの会議室のある立派な施設でした。
10階が展望台のようになっています。曇り空でしたが、写真の真ん中にうっすらと富士山が見えるのがわかるかなぁ?
  

研修といっても、イベント的なものでした。ITの最新動向の講演聞いたり、最新のシステムに触れたり、北海道の「アルファリゾート・トマム」や福島県の「アルツ磐梯」の経営をしている星野リゾートの社長さんやTVチャンピオンのお茶通王決定戦で優勝された方の講演を聞いたりすることができました。

そのイベントの中で、ご当地静岡を知ってもらおうという企画がありました。
静岡は、大道芸のワールドカップの開催地らしく、地元の大学の大道芸サークルの方がステージを披露してくれました。どの技もスゴイんだけど、一番驚いたのはこの人。
20071023_71.jpg

台の上に、筒を縦と横に1本ずつ、間にブロック挟んで、板を載せ、その上に立ってさらにジャグリングまで!!私なんて、BBQの時にやらせてもらったバランスボードでさえ乗れないのに・・・。このくらいのバランス感覚あるといいねぇ。

静岡名物も食べさせてもらいました。B級グルメ大会で2年連続優勝した「富士宮焼きそば」と、焼酎を静岡茶で割った「静岡割」
20071023_7.jpg
焼きそばは麺がとても太い。おいしいんだけど、正直、フツーの焼きそばだな・・・と思いました。B級グルメ2年連続優勝って言ったって、大して代わり映えのしない焼きそばだなぁ・・・と。その理由がつい最近わかりました。確かな情報ではないけど、ソースは広島名物「おたふくソース」らしい。どおりで食べなれた味だった訳だ。

それから静岡おでん。静岡おでんと言えば、「黒はんぺん」らしい。
20071023_13.jpg
カツオ、イリコ、アジなどの削り節と、青海苔をかけて食べます。


26日(金)は、研修がお昼までだったので、浜松に移動して、のりさんに会って来ました。
浜松は音楽の街。写真は某ホテルのエレベーターです。
20071023_23.jpg
楽譜、グランドピアノ、バイオリンがわかりますか?

時間があるので、行った先はスノーボードショップ。笑。1時間半くらいフラフラしてたかなぁ~?
その後、夕飯へ。浜松といえば、「うなぎ」。うなぎと言えば、うな重かうな丼を想像するけど、「うなぎ茶漬け」を食べさせてもらいました。
20071023_26.jpg
お茶漬けにしてもよし!そのまま食べてもよし!旬のうなぎはあぶらが乗ってて、それでいてあっさりしてて、おいしかったぁ~。浜松市民ののりさんもびっくりのおいしさ☆
20071023_25.jpg

この後、海外スキー旅行専門の「フェロー」の映画説明会に一緒に行きました。広島でもやってたんだけどね。笑。初めて見るヨーロッパや、アメリカ、カナダの規模、雪質に大興奮でした。
のりさん、お付き合いいただきありがとう!初上陸した静岡を大満喫しました。


10月27日(土)
Pさんが、従兄弟の結婚式に出席するため、大阪に来られるという事で、私も浜松から大阪入りしました。
大阪駅であっきぃ、Pさんと待ち合わせをして、梅田のスカイビルに行きました。敷地内には、滝のようなオブジェ?がありました。
20071023_32.jpg
有名な建築家の作品らしい?滝をすぐ近くから見れるように小道が作ってあったので、みんなで行ってみました。
20071023_28.jpg
滝の写真を撮ってるPさん。どうやらPさんの建築家魂をくすぐったようです。

お昼ごはんには、大阪名物「関西風お好み焼き」
20071023_36.jpg
広島風お好み焼きも、もちろん大好きだけど、関西風はまた違った感じでおいしかった。有名店みたいで、開店前から人が並び、私たちは食べ終わった後も席で話に花を咲かせていたら追い出されました・・・。

大阪、食いだおれといえば、この人。お決まりの記念写真も撮りました。
20071023_38.jpg

そして道頓堀で行ったのは、やっぱりスポーツ用品店。笑。
10階立てのフロアを上から下まで見てまわり、サポーターを買い、SKINSを試着するPさんは、「こういう所にいると落ち着くねぇ~」と水を得た魚のようでした。笑。

歩きまわったって疲れたのでティータイム。
20071023_39.jpg
ここでもPさんはSKINS、私はA-SEVENのカタログを、あっきぃも巻き込んで見てました。笑。

大阪庶民の味として、外せないのが「串カツ」。このあとすぐ交流会が控えているというのに、景気づけにちょっくら食べに行きました。
20071023_41.jpg
あつあつの串カツを素っ気ないステンレスのバッドに載せてくれます。タレは2度付け禁止!たっぷりタレをつけて頬張る3人。ホントに食いだおれしたね。

この後は交流会。多くの人が集まってくれて、とても楽しい交流会となりました。詳細は、別記事の『第7回交流会@大阪のご報告』をご覧ください。

この日、私はあっきぃの部屋に泊めてもらいました。「友達が爆笑して帰った部屋」と聞いていたあっきぃ部屋は、スヌーピーのぬいぐるみとか、園児の写真とかたくさんあって、だけどとてもキレイに整理整頓された、たしかにあっきぃらしい部屋でした。私の部屋と違って、女の子らしい部屋でしたよ。
ちなみに私の部屋は、まず来た人が驚き、「フツーのOLの部屋だよ・・・」というと反感買います・・・。



10月28日(日)
この日はあっきぃと私の2人の予定だったけど、Pさんも時間があるようなので3人で神戸に行く事になりました。
梅田で待ち合わせをした私たち。ホテルから梅田まで歩いて来たPさんが、途中で目に付いたスポーツ用品店に立ち寄り、お目当てのSKINSをゲットしてたのはびっくりしました。

神戸三宮に着き、行き先はまたしてもスポーツ用品店。笑。
私が今期、ウェアの買い替えを考えているんだけど、欲しいブランド(特にレディスライン)が広島にはなく、試着をするのが目的でした。結局、欲しいモデルはなかったけど、他のモデルが試着できたので、だいたいのサイズはわかったかな。あっきぃもお気に入りのニットが見つかってよかったね。

そのまま南京街の中華街へ行き、お昼ごはん。老舗のお店の肉まんを店内で食べ、ラーメンを食べ歩き。
20071023_55.jpg

さらにチャイニーズバーガー、黒豚まん、ごま団子
20071023_53.jpg
5人で?撮影もして、大満足。
20071023_57.jpg


Pさんの従兄弟さんの結婚式会場となる、メリケンパーク内のホテルまで見送り、ここでPさんとはお別れ。ホテルのエントランスからの景色がとてもよかった。
20071023_63.jpg
Pさんの従兄弟さん、こんな素敵な所で結婚式挙げれてうらやまし~。いつまでもお幸せに!

Pさんとお別れした私とあっきぃは、スノーボード○カから、本来の姿であるふつーの女の子に。笑。
20071023_66.jpg
ポルトバザールというアウトレットモールでお買い物。ここでもケーキセットを食べていた私たち・・・。

いっぱいお買い物もして大満足。バックに見えるのは、明石海峡大橋です。辺りがこんな状態になるまで、私は神戸で遊んでいたのでした。
20071023_70.jpg
さすがにこの写真、疲れがでてるなぁ・・・。大遊びして、家に着いたのは22時でした。


5泊6日の大旅行では、Dormitoryのみんなにもたくさんお世話になりました。のりさん、あっきぃ、Pさん、本当にありがとう。おかげでとても楽しい日々でした!きっと、志賀高原でのキャンプだけだったら、こんな風に遊んだりしていなかったね。Dormitoryにも感謝です。

東京、神奈川、埼玉、千葉の人はひとまとめと考えて、大阪、浜松を制覇したから、Dormitoryメンバーの本拠地はほとんど制覇できたかな!?あとはCさんの福島くらいかなぁ!?


長々としたレポになりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとう。

キラキラです。

「あっきぃさんと遊ぼう企画&交流会」は、大盛況に終わったようですね。大阪から出撃されたあっきぃさん、幹事のPさん&Masaくん、あっきぃさんの子守り役のオッスィーさん、各イベントに参加された皆様お疲れさまでした。

さて、あっきぃさんwith東のお○カさんたちが、S-AIR、SNOVAで滑っている時を同じくして、西のお○カさんのキラキラは、アクロスに行ってモヤッとして来ました。アクロスについては、前回の私のレポをご覧ください。

今回、デジカメの動画で、滑りを撮って来ました。楽しくゲレンデを滑っているものならともかく、室内でマジ滑りしているものなので、この私のヘタッぴぃな滑りを全世界に公開するのはかな~り恥ずかしいのですが・・・。ビデオクリニックだと思って、公開することにしました。狭い所での滑走だし、あまり画質も良くないので分かりづらいとは思いますが、このモヤッとを少しでもスッキリすべく、何かコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

シングルモヤッと:ハーフパイプ


ダブルモヤッと:ミドルターン


トリプルモヤッと:ショートターン


オチ:秘技!シャチホコ滑り


次回アクロスへのリベンジは、8月15日(水)です。のりさん&あっきぃさんがアクロスへ来られるということで、それに合わせて私たち広島組も行きます。のりさん、あっきぃさん、アクロスでお会いできるのを楽しみにしています☆

キラキラです。

毎日暑いですね。涼を求めて、サーフィン、富士登山、ウォータージャンプ、室内ゲレンデ・・・などなどにみなさん行かれているようですね。

私も先日、夏の風物詩、広島港で行われた花火大会に行って来ました。早朝6時過ぎより場所取りをし、港の最前列で見る花火は圧巻でした。

その時撮った動画を公開です☆音が出るので注意してくださいね!



キラキラです


BBQ&3日目企画の際には、大変お世話になりましたm(_ _)m
みなさんのおかげで、とても楽しい4日間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

連休あけて、連日仕事は深夜まで・・・と、ハードな日を送っていたので、今日は家でゆっくりしています。


後泊の日に、水戸泉さんのお宅へ泊めていただきました。その際に、3月にみなさんが行かれた沼尻ツアーの、カズノリさんが編集してくださったビデオを見せてもらいました。
すっごく楽しそう!そしてビデオカッコイイ!!
かなり気にいっちゃって何度も見ていたからか、記念にということで、このビデオを私がいただきました(^-^)v

しかし、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カズノリさんのPCが壊れた際に、マスターのファイルも消えてしまい、今は私がもらったものがマスターとなっているようです。アワワ・・・。
MasaくんのPCに入っているので大丈夫らしいけど、私が広島に持って帰っちゃってよかったのかしら!?

ところで、こんないいビデオをみんな1度見たきりで、手元にはないのでは・・・?
それはもったいない(>_<)
みなさんにも持っていてもらいたい!
多くの人が持つことで、ファイルが消えてしまうリスクを軽減させる意味もあります。
(要は自分だけがビデオを持っておくのが怖いんですけどね・・・)

ラベルのないDVDだったので、blogから写真を拝借して、ラベルをちゃちゃっと作ってみました。
Numajiri_DVD.JPG

センスというものを持ち合わせていないので、これが限界ですが、私としてはなかなかの出来ではないかと自画自賛しています。笑。

このラベルを印刷して、希望者の方へプレゼントしたいと思います。
沼尻ツアーに参加された人も、参加できなかった人も、必見の価値ありですよ☆

ファイル形式がwmvなので、たぶんPCでしか見れないのかな・・・?ファイナライズすれば、家庭用のDVDプレーヤーとかでも見れるのでしょうか?(その辺のトコ、詳しくないので、誰かフォローお願いします)

ファイルは85MByte程度なので、PCでしか見れないのならば、CD-Rに。家庭用DVDプレーヤーでも見れるのならば、DVDにコピーしてお渡しします。もしくは、CD○枚、DVD○枚といった感じでも可。

次回の交流会に間に合うように、どなたか取りまとめてくれる方にまとめて郵送させてもらおうと思っています。
締め切りは、7月28日(土)とさせてください。

欲しい方は、CD or DVD を明記の上、コメント残してください!

また、発送はクロネコメール便で送れたらポストに投函になるので受け取り不要ですが、枚数が多かったら宅配便かExpack500になるかもしれません。その場合、受け取って、交流会の日に現地へ忘れず持って行ってくれる人も募集します。よろしく~☆


追記
あとから気付きました・・・(- -;)
つづりを間違えてますね・・・。はずかしー&かなりショック・・・(T T)
ちゃんと直したものを送りますのでご安心を。。。


7/23 追記

少し調べてみたのですが、やはりwmv形式だと家庭用DVDプレーヤーでは見れないようです。それ対応のネットワークプレーヤーなんてものが市販されているらしく、それなら見れるようですが・・・。

フリーソフトをいくつも使うか、5000円くらいの変換ソフトを買って一発変換すれば、家庭用DVDプレーヤーでみれるファイル形式にできるようです。しかし、画質がさらに落ちてしまいそうなのと、そこまでの気力がないので断念です。ごめんなさい。
というわけで、私が送るファイルはPCでのみ再生できます。

DVDの再生に対応していないPCの方がいらっしゃれば、CDに焼きますので、言ってくださいね。特に指定がなければ、DVDに焼きます。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]