みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、お久しぶりです。カズノリです。

そろそろ神田あたりで、ニューモデルが並び始める今日この頃、沖縄は夏真っ盛りです。まだまだ夏は終わりません。

皆さんがウォータージャンプで涼を楽しんでいるころ、わたくしは、ダイビングなんぞをしてきました。




たぶんここは、20メートルぐらいの深さです。

曇っていたせいか、あまり光が届いてないですね。でも、海の中のいろいろなものと戯れてきました。

上の写真が、ナマコ?だったような、、、

で、ヒトデでキャッチボール。



餌を差し出すと、魚に囲まれ、、、



左の子なんかは、カメラ目線で決めてくれます。

魚にも人懐こいものたちや、人なんか気にせず気持ちよさそーに泳いでるのもいて、ほんとに癒されました。


来月は、あの「ケラマ」に挑戦です。海ガメと戯れてきます。


ではでは。。。。。
PR
お久しぶりです、カズノリです。

ほんとに久々の投稿ですね。

沖縄に来て、10ヶ月。周りが落ち着いてきて、そろそろ自分にも余裕が出てきました。

落ち着くと、なにかにチャレンジしたくなる、、、いけませんねー、このかんじ。

そんなこんなで、今年は、2つのことにチャレンジしています。

1つは、1眼レフカメラ。沖縄には、ファインダーに入りきらないくらいの海、空が広がっています。すばらしいですね。腕前は、、、まぁ、そんなトコです。作品は、ドクターフットアカデミーの講師便りに掲載中です。
何で、こっちに載せないかって?編集とかを、仕事中にしてるからです。
6b7042f8.jpeg











そしてもうひとつは、「ダイビング」。。。
とうとう昨日行ってきました。先月に、「青の洞窟」にシュノーケルに行ったときに、素潜りではいけないところに5,6人のダイバーがすーーーっと。その光景、そこから浮き上がる気泡。やばいですね、やられました。
ついに昨日、講習を受けてきましたよ。午前中に2回潜りました。最初から、8メートルくらいのトコに連れて行かれて、しかも2本とも違うポイント。うーーーん、サービス精神旺盛ですね。講習中もニモをつつきながらの講習。さかなと戯れながらの初ダイビングでした。
あの感覚はなんでしょう?陸上と音が違うんですよ。なんか、雑音が消えて、クリアな音だけが聞こえてくるんです。それと無重力感。
ダイビングにはまって沖縄に移り住んでしまう気持ちが分かります。



また来週も講習があります。次はさらに深いところへ、、、くぅぅぅぅぅ、1週間が長く感じられそうです。

カズノリです。
おひさしぶりです、やっとネットが開通しました。
沖縄に来て1ヶ月。とてつもなく早く時間が過ぎていきました。
まだまだ、バタバタしておりますが、沖縄のイロイロいい所をアップしていこうかなと、、、
とりあえず、、、まだまだ暑い!!!しかも夕方にスコールが!
半そでは12月あたりまで着れるそうです。
この頃は外にビラを配りにいくおかげで、日焼け三昧です。
沖縄の近況はこんなとこです。

ではでは
ネイルケア予定でました。皆さんよろしくです。時間は新橋店にて夜の9時より開始です。
ぜひ、お越しくだされ。

7月2,10,11,16,18,23,25,31日です。ネイルケアはこの日程でおねがいします。角質ケアの方はご一報ください。日程なんとかします。
では、よろしくです。
おひさしぶりです、カズノリです
ほんとに久々の書きこみですね。
前回からチョコチョコと角質ケアのモデルさんを募集してましたが、今回はネイルケアのモデルさんを募集します。もちろん角質ケアも募集中です。
期日は7月まで。
実は、わたくし、沖縄店への出店スタッフに選ばれました。9月がオープンなので、8月中旬にはこちらを離れます。2,3年、もしくはもっと行くことになるのではと、、、
なので、今回が最終募集になります。
皆様、お誘いあわせのうえ、コメントおねがいします。
たしか2月ごろでしょうか。生まれて初めて「取材」というものを受けました。
なんかよく分からないまま、浜松町店に行って、写真を撮られて、、、そしたらこんなかんじになりました。
見てやってください

http://www.shikakutoshigoto.net/khn-sen-joho_CS30_PC0000048596

こちらのホームページです。
角質ケアのモデルさん、そろそろネイルケアのモデルさんを募集しますので、ご期待ください。
では、カズノリでした
カズノリより

 今週は日曜から3日間連続でモデルさんが来てもらってありがとうございました。カオリちゃんの友達、サトコさん、カオリちゃん、ミドリちゃん3名に協力してもらいました。ほんとに感謝感謝です。
サトコさん、カオリちゃんは主にカカトを削らせてもらいました。カカトはどうしても固くなってしまいますからね。一回り小さく、ツルツルにさせてもらいました。
3日目のミドリちゃんは「待ってました」というような角質の持ち主でした。(これは褒めことばですよ)3回程熱い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでもなんとか終電までに両足させてもらいました。
皆さんもぜひ角質ケアいかがですか?時間、日にちなどちょっと限定されてしまいますが、普通6300円するところが無料になります。角質が出来ただけで、体の歪み、魚の目ができれば、痛みを避けながら歩かなければならないんで、腰痛や肩こりなどもでてしまいます。この機会にぜひお越しください。ブログ内外問わず募集中です。
9月の日程は決まり次第書き込みます
お待ちしています。
カズノリです

8月の日程が出ましたので、お知らせします。
えーっと、出来る日のほうが多いので、出来ない日を出します。
8月9(木)、15(水)、16(木),17(金)、18(土)、19(日)、20(月)、23(木),25(土),27(月),29(水)です。これ以外の日は夜9時からできます。
あと朝9時からは、3(金)、4(土)、5(日)、6(月)、10(金)、11(土)、12(日)、13(月)、24(金)、26(日)、31(金)日ができます。
人数は一人づつでおねがいします。7月はもう一人削る人がいたんですが、8月からは、ぼく一人になってしまったので、すいません、お一人づつでおねがいします。あと予定が決まりましたら、2,3日まえにご連絡ください。そこで日程を決めましょう。
足揉みはいつでもwelcomeです。あまり名前は言えませんが、格闘家のTさんや、アナウンサーのKさんなどが訪れているお店です。ぜひ「痛きもちイイ」感覚をお試しください。
ご連絡はこの記事のコメントかぼくのPCアドレスbqtwk875@tbp.t-com.ne.jp     までおねがいします
カズノリです

お待たせしました。角質モデルさんの日程が決まりましたので、お知らせします。

場所は「新橋店」直接店舗での施術になります。map_shinbasi.gif










日にちは7月は、11(水)、13、14(土日)、16(月)、20、21、22(金土日)、27、28、29(金土日)
時間は午前9時からか、午後9時からのスタートとなりだいたい1時間で終了になります。すこし時間は早かったり遅かったりしますが、ぜひおねがいします。お越しいただいたかたは、後日、なんかお礼します。(たぶん、、、)
今回は足の気になる部分を仕上げるという目的なので、角質の程度は問いません。こんなのでだいじょぶかな?ってのも大歓迎です。
持ち物は特にありません。足を洗う「足洗い場?」みたいなのがあります。スカートなどでも、着替えのスウェットもあります。もちろん更衣室も完備。すべて無料です。
足揉みも大歓迎です。さすがに店舗で無料では無理ですが、交流会等で揉みます。いまのところ7月の予定ですが、たぶん8月も募集いたしますので、ご期待ください。
興味あるかたは、こちらにコメントかbqtwk875@tbp.t-com.ne.jpまでご連絡ください。
カズノリです

皆さん、「好転反応」という言葉をご存知でしょうか?リフレクソロジー業界では、劇的な効果が現れたときなどにこの「好転反応」という言葉を使います。
その好転反応が今日、ぼくの目の前で現れたので、ぜひ、皆さんにお伝えしたいと思い、書き込みしました。
今日の午後3時ごろでしょうか。初めて来店された2人のかたを、ぼくともう一人で担当し、一緒に揉みはじめました。そのお二人は男女でして、ぼくは女性、もう一人の施術者が男性を担当し、足揉み1時間のコースを開始しました。最初はお二人とも足の筋肉が固く、ほんの少しの刺激で痛がるようなかんじで、2人と2人で和気藹々と盛り上がっていました。開始10分あたり経ってからでしょうか。それまで、あそこが痛いとかここが痛いとか話をしていた女性がだんだんと言葉数が少なくなっていきました。足を揉むとだいたい半数のかたが、体がポカポカとしてきて、眠くなります。最初はそれかなと思いながら、力加減を気にしながら揉んでいましたが、なんか様子がいつもとちがう。肩で深く息をしはじめます。ごくまれに好転反応が現れることは知っていましたので、「力加減どうですか?」などと話しかけてはいたんですが、それも数分で反応が無くなり、顔色がみるみる青くなっていきました。
「あっ、これはマズイ」と思い、揉んでいる手を止めて、「だいじょうぶですか?」と数回話しかけても、もう反応はありません。隣のお連れの方も心配そうに見ています。しばらくして、「大丈夫です」とは話せたんですが、もう待合室に移動する状態ではありません。ここでぼくはすぐそばにあった、足を拭いたタオルを入れる小さいゴミ箱のようなものを差し出すと、そこに戻してしまいました。とりあえず、相手が女性であったのもあり、そのごみ箱の処理と水の提供などをして、受付の女性の方に対応をバトンタッチしました。それからは団扇であおったり、楽な姿勢が出来るように椅子を付けたりと、、、
20分くらいしてからでしょうか。女性のかたも普通に座れる状態にまで回復し、女性からの申し出により、残りの時間で右足を揉んで終了となりました。ぼくもそのあとにすぐ違う人の施術に入ってしまったので、詳細はわかりませんが、お二人はその後、女性の回復を待って元気に帰られたそうです。

このようになることはごくまれに起こります。いわゆる貧血の状態です。ただ、たかが10分足を揉まれるだけでなぜ貧血になるのでしょうか。それは足の裏にある反射区を刺激する順番にあります。台湾式では多くが、心臓の反射区から刺激します。そうすることで、これから刺激する各器官に血液を充分に送ってから、腎臓、腸、などの反射区を刺激していくのです。この女性は貧血気味ということもあり、このように極端な反応がでました。ただ、悪い反応ではないです。お帰りの際にも体調を万全にしてまた来ます、と言っていただいたので、少なからず足揉みの効果を実感できたのではないかと思います。逆にこのような効果を短時間で引き出せたというのも施術者として自信につながりました。
かなり長くなってしまいましたが、皆さんもいかがでしょうか?「痛、気持ちイイ」この感覚、ぜひお試しください。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]