みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

えー相変わらず最近ブログの更新が少ない僕ですいません。。。
日本にいるのに時差に合わせてパソコンピコピコやってる僕です、今深夜2時半を回りました(笑)

最近のみんなとの出来事を少しまとめて書きたいと思います。

先日大阪のあっきぃが宣言通り関東に遊びに来てくれ、みんなで2日間遊びました
1日目はみんなでスノーボードを履いて、所沢でウォータジャンプをしました。15人近くは集まって各々楽しんでましたね。
いずみちゃんのお友達のはるちゃんも初参加して、バックフリップを決めていました・・・・むしろ尊敬してしまいました。
2日目はみんなでお茶の水に買い物に行きました。ブラブラ買い物をしながらも、あきちゃんがちゃんと彼氏のためにおみやげを選んでいる姿は中々感動的でしたでも結局買ったんだっけ?
あきちゃんとは3年程の付き合いになりますが、会う度に彼女の成長を感じるのであります。完全に発想が父ですね。彼女は後約1ヶ月でニュージーランドに1年間ワーキングホリデーに出発します。多分僕の予想では人生変わっちゃうような体験をして来るんではないかと思います、NZレポートを期待しましょう♪

それから、我らがカズノリさんこと、沖縄支部長が先日8/29(金)に現地入りされました。
少し落ち着いた後にでも、現地レポートを期待しましょう!

ドミトリーも確実に活動の領土を広げてきております、はい。

それから、久しぶりに私事でも少々。
今気づいたのですが、今日で僕が独立して、ちょうど1年が経ちました。振り返る余裕もないような1年間を過ごしてきましたが、1年前に予想していた少し先の未来よりも、少し予想を超えた結果が出てきているように思います。先日年度決算がありましたが、まずまずの成果が出たのではないかと思います。Rさんとも彼女以上に毎日電話しながら、あーだーこーだーと考えては実践して、経験値をコツコツ上げているわけでございます。

ただし、僕たちはまだまだ満足しているどころか、アイデアを実践したくてウズウズしているのであります。

さっきプロフェッショナル仕事の流儀の再放送をたまたま見ていました。今回はある科学者の方の特集でした。この方はプラスチックファイバーの研究で14年間結果が出ず、くじけそうになりながらも、その実用化にこぎつけ、今はノーベル賞有力と言われているそうです。
そんなこの方がおっしゃっていたプロフェッショナルとは、

「誠実に未来を一歩一歩つくっていく。未来をただ予測するのではなくて、未来をつくっていける人がプロフェッショナルだと思います。」
詳しくはこちらから 

 例えば、僕はビジネスで車を輸出しているわけですが、ただ売ろうとしても車は売れません。為替、現地のニュース、世界のニュース、1年間蓄積した経験など、色々な判断材料を元に、少し先の未来を予測して、それに備えたり、アクションを起こしていくことで、成果が得られるのだと思います。そして、「1つ1つの場面で正しい判断ができる」ことも重要なことだと思います。人は1日5000回判断しているといいます。その1日の中で、正しい判断ができるようになるためには、失敗をし、そこから学び、発展させ、その1つ1つの物事の基本を知っておくことが重要になります。そういう意味で1つのことではなく、色々なことを経験して、それをどんどんつなげていくことで経験や、どんな場面でも正しい判断できる能力が身につくのだと僕は思っています。

そんなことを考えながら、また今日もふけていくのであります。オヤスミナサイ

 

PR

マサより

今年の10月にドミトリー大阪支部長のあっきぃがニュージーランドに1年ワーキングホリデーに旅立ちます!イェィ!そこで、あっきぃの壮行会をウォータージャンプで水遊びして開催したいと思います

ウォータージャンプってこんなスポーツですよ
S-Air

日時:8/23(土)
集合時間:11:00?基本自由です~閉園まで
会場:S-Air(埼玉県西武遊園地内)
※当日会場までの足がない人はマサやみんなで最寄り駅の西武遊園地まで迎えに行きますんで、希望の人はコメント入れてください!自分の道具も持ってきても大丈夫ですよ~ただし、板は滑走面が傷付くので悪しからず

参加者:あっきぃ、オッスィ、マサ、Y、KIKKI、緑ちゃん、RINAさん、のりさん、Iさん、水戸泉部屋おかみさん
計:10名(8/18時点)

ちなみに8/24(日)は、都内(多分御茶ノ水)でスノーボードの新作を漁りに行きたいと思いますんで、ぜひジョインしてください。
参加者:あっきぃ、Yさん、マサ、オッスィ
計:4人

友達もお誘いの上、みんなの参加待ってま~す♪じゃんじゃんコメントいれてくださ~い♪

 

マサより

先日はカズノリさんの壮行会お疲れ様でした!狂った盛り上がりを見せましたね^^vv

今日はみんなのご意見募集ですよ~♪ 

一番上の記事にあるはじめのページの中にあったメンバーの写真を見れたアルバムですが、運営しているサイトがなくなってしまったため?ブログで見れなくなってしまいました(笑)

こういうブログを楽しく見せるアルバム(その他時計等など)をブログパーツというそうで、みなさんお好みのものを募集したいと思います

検索サイトで、「ブログパーツ」と検索すると、無数に出てきますが、写真を面白く見せてくれるブログパーツを探しています!採用された方は、水戸さんの暑苦しいキッスがプレゼントされますので、ドシドシコメント入れてください

ご参考まで1つサイトを載せておくので、この中から選ぶもよし、他から見つけてきてくれるもよしです!

ではよろしくで~す

ブログパーツ

マサより

いや~暑い日が続いております、みなさまいかがお過ごしでございますでしょうか?夏ってこんなに暑かったでしょうかね~^^

今日はちょっと久しぶりに御茶ノ水に来期のウエアを予約しにYさんと一緒に行ってきました僕は目をつけていたウエアがあったので、早期予約で10%割引でBURTONのTRACTION JACKETという結構細身のオシャレな感じの真っ白のジャケットを予約しました。今はHOLDENのパンツを買おうか迷い中です・・・

Yさんは、今年足元系の道具を揃えると宣言してますよ先ずはブーツ。SALE品も探しつつ、結局いいものを長く履こう作戦で行くことになった結果、DEELUXの今期のEMPIREという白のブーツを買うことにしました。来週19日に町田のビーズイーストに予約しに行く予定ですもちろんスーパーフィート(インソール)も入れて、完璧に仕上げますよ
更に板。店員さんから情報を吸い取りまくったマサとYさんは、結局去年のFEEL GOODがいいんじゃないかと思案中。女の子で何かオススメの板あったら教えてあげてください
更に更にパンツ。YさんもHOLDENを探しております♪ 今年はYさんは大変身すること間違いなしですよ!!そんでもってマサとYさんはウエアの色の感じが結構かぶるとおもいます


えーそれと、Pさんからコメント一発いただいておりましたが、マサとオッスイは、つい先日JSBAの講習会に参加しまして、無事JSBA認定C級インストラクターになることができました!パチパチパチパチッ!!!!
これもカズノリ師匠、N師匠はじめ、みなさんに支えられて取れました!ありがとうございました!

それではみなさん、今週は、KIKKIプレゼンツ、カズノリさん壮行会でお会いしましょう!キラキラさん気をつけてきてくださいね☆



マサより

久々に大好きな番組、プロフェッショナル仕事の流儀を見ることができました。
この回を見て思ったことを書いてみたいと思います。

自分の普段している生活、日本という社会、日本の中で起きているニュース、アメリカで起きてるニュース、中国で起きているニュース、ミャンマーで起きているニュース...etc. それぞれの国の国民は、つながりのある諸国の経済、自国の政策、天災、環境等さまざまな影響を受けて生活していているはずです。
普段は自分の普段や目の前にあることで精一杯な僕も、世の中で起こっていること情報をテレビや色々なメディアで得ようとすれば、到底想像もできないようなことが起きているはずです。僕はきっとその世界各地の現場で起こっていること全てに目を向け、向き合う事はできないでしょう。
そしてこれらの出来事は、少なからず僕たちの生活に何らかの関わりが出てくるのかもしれません。

こちらをクリック


今回はあえて僕の感想は書かないことにします。感想は人それぞれにあると思うから。ただそれを知ること、感じることが大事だと思います。

マサより

いや~来月でこのブログを始めてから2年になるわけでございますが、5月はこんなに更新しなかったのも初めてだったかも知れません・・・ちと反省です。。

バーベキューは何とか成功させたいと思ってますので、みなさん引き続きご協力お願いしますね

さてさて、今週から6月に入り、つまり2008年も折り返しに入るこの6月ということで、そろそろ漠然と今年のスノーボードの計画を妄想する日が多くなってまいりました。ようやく板もチューンアップに出そうかなと
今年も仕事とスノーボードを両立させながら、平日はもくもくと練習、土日はみんなと楽しく滑る感じで、楽しくやろうと思っています

ということで、今シーズンの目標は、「確実な基礎レベルアップ&エンジョイ&丸沼でパークたまに」あたりで行くカモ知れません、、まだノリだけな部分もありますが、一番の手堅い目標は、確実な基礎レベルアップを目標にしたいと思います!!

昨シーズンは、その前のシーズンで教わったことを復習したり、カービング、プレス、エアーを中心に色々な新しいことにも挑戦できました。と同時に、仕事や生活パターンが大きく変わったこともあり、N師匠を中心に、自分よりうまい人たちと一緒に滑ることで、滑る日数が少ないを内容でカバーできたいい年だったと思います。

今年は先ず手始めに、7月にJSBA C級インストラクター講習会に参加してC級を取りたいと思います

今月の土日は、8日に水戸家でDVDビデオ編集会に参加、14、15日と旧友の結婚式二次会とおいしいものを食べに、昔住んでいた石川県金沢市へ、22日はバーベキューでいろんな人と絡んで行きたいと思っています!

マサより

みんなお久しぶりです。2008年も5月に入りましたね!僕は4月を仕事漬けで過ごしました。多分社会人になって間違いなく一番仕事してると思います^^ おかげで僕の生活パターンは海外の時間に合わせて、すっかりお昼起床、朝方一歩手前就寝という作家?みたいな生活パターンになりつつあります。。。ま、いっか!
と、同時に4月は仕事でよい結果が得られ、ホッと一安心しつつ、ゴールデンウィークは、忙しく過ごした4月を振り返りながら、5月の計画をゆっくり練っているところです。 今日は本当に久々に狭山の智光山公園でランニングに行ってきました。お子さんと連れた家族がたくさんいてとても賑わっていました。僕はNICEお天気と涼しい風を感じながら、ニカニカ走りました

最近仕事ばっかりしていると、書くネタが仕事ばっかりになってしまうので、(笑)今回は少なめにします
僕たちのやっている仕事は、いわゆる海外貿易なわけですが、じゃあ実際どうやって物が海外に運ばれてるのってのはなかなか想像しにくいと思います。僕も普段は、毎日パソコンに向かっているだけなので、あまり実感はありませんが、たまに港に行くこともあります。

では、これが、実際に港から物が船に積まれている様子です。
 
車の奥に横長の箱が積まれているのがわかりますか?これはコンテナといいます。この中に色々な物や車を入れて、船で運びます。
箱の奥に白と赤のクレーンがあるのがわかりますか?
このクレーンがガチャコンガチャコンとコンテナを吊り上げて、クレーンの下にある船にドーンドーンと積み上げていくわけです。この写真だと船に載せられているのが見えませんが、その光景は圧巻でございます!



 
この奥は海ですよ~広いですね~


実際はコンテナ1本はこんなに大きいんですよ~♪

日本には川崎、横浜、大阪、神戸等いくつか主要な港があって、そこに世界中から船が行き来して、色々なものが輸入、輸出されていくわけですね~♪

さてさて書きたいことは山ほどありますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います!

そしてそして僕はGWは少し早めにお休みを取って、2日間伊豆に旅行に行ってきました。御殿場のアウトレットで買い物をしたり、沼津港で海の幸を満喫したり、旅館で夕日を眺めながら風呂に入ったり、海沿いをドライブしてきたりしました。2日とも晴れていたので、とても気持ちよくて幸せな旅行でした♪

 
生しらす丼ドン!

 
イサキの刺身定食!

 
勇ましいですね~地元の方でしょうか。いや~勇ましい(ホレボレ)

お~それからそれから我が愛車のフィットちゃんH17式ですが、先日エンジンオイルを純正品からカストロールのprospirit syntheticという省燃費でエンジン内部を保護してくれるオイルに交換したと報告しました。その後2ヶ月で劇的な燃費の改善が見られたので、またまたご報告です!!リッター11kmだったのが、15kmに変わると、ガソリンの減り方は全然違いますよ~♪
(11.0km/L 2007/2/28時点)
(15.8km/L 2007/5/1時点)

チャンチャン♪


マサより

みんなこんにちは。お元気してますでしょか?僕は新しい超ステキなカフェを見つけたり、友達にあったりと、今週もリラックスな週末を過ごすことができました。

さてさて速報というか、ご本人からは実は3月終わりに連絡をもらっていたにも関わらず、僕がドミトリーのメールチェックをしばらくし忘れていたために、あわててお知らせになってしまいました。。。Eさん(仮)ゴメンナサイ!

まだEさんと連絡をとっていないので、見切り紹介になってしまいますが、ブログメンバーになってくれるということで、連絡をいただきました~☆彼女は、今年の水戸泉企画第2回冬合宿にメンバーののりさんが連れてきてくれた女の子で、カービングがキレキレの、と言えばわかる人も多いのではないでしょうか!?

近日改めてみんなにご紹介したいとおもいますので、お楽しみにしてくださいね♪

それから、そろそろ交流会を催したいと思っています久々の交流会なので、みんなまた新しい友達をたくさん連れてきてくださいね誰か幹事をやってくれる人、どんな交流会にしたいかも募集開始で~す

マサより

みんなこんにちは。桜も散って、雨の続く今日この頃、いかがお過ごしでございますでしょうか?笑

早いもので、海外出張から帰って、2週間が経ちました。3月から取り組んできたこの一ヶ月間を振り返ると、あっという間に時は過ぎ、自分たちの立てた目標に向かってただつっぱしったという感じでした。心休まる時はあまりなかったものの、今月の販売実績は、4月半ばにして過去最高を更新し続けています。海外出張の短期的な結果が出てきていると共に、中長期的に現在進めている大きな案件もいくつか進めているところです。

今週はようやくまとまった休みが取れて、ホッと一息つけた休日になりました。

さて、そんな海外出張ネタをようやく小出しにできる余裕が出てきたところで、帰りの飛行機の中で、とてもいい映画を見たので、ご紹介します。

映画の名前は、"THE ULTIMATE GIFT"。日本語訳すると、「究極の贈りもの」とでも訳せるでしょうか。話の内容は、ある資産家の老人が亡くなったことにより、家族全員がその残された遺産の相続を分け合うために、大きな会議室で家族が弁護士から、それぞれの相続を受け取るシーンから始まります。家族のそれぞれには、何かしらの財産が残されました。そして、最後に残ったのは、老人の孫でした。彼は、裕福な家庭の孫として生まれたために、何の目標もなく、好きなように、ただ毎日を過ごしていました。そして彼が老人(祖父)から受け取ったのは、老人の死の直前に映られたビデオテープでした。老人は、孫に何が残せるかを考え、その究極の贈り物を与えるために、いくつかの試練を彼に与えるのです。

さぁ、この映画が気になった人は、予告編を見てみてください、英語で多少伝わりづらいと思いますが笑



この映画が与えてくれるものは、こんな事です。

1. 働く喜び
2. お金の価値
3. 親友
4. 学びの尊さ
5. 難関は挑戦
6. 家族は宝物
7. 喜びの笑顔
8. 与える喜び
9. 感謝の心
10. 1日の重み
11. 愛のギフト

”自由に夢を見ろ、夢を抱き、行動に移す”


少しネットサーフィンしてみると、どうやらこの映画は、原作が本になっているようです。
もし購入される方がいらっしゃいましたら、このブログの左側にあるアマゾン(インターネットの本屋)から「究極の贈りもの」と検索してください。ここから購入してくださると、アマゾンからアフィリエイトが支払われて、僕たちの交流会やその他の活動に充てられます。

今の僕にとって、平日、目一杯仕事をして、土日に目一杯休み、遊ぶことが一番大切なことです。それが自分の向かっている目標全てにつながっていくからです。日々は不確実なことの連続です。ただたとえば一ヶ月後、一ヶ月前を振り返った時、またはある時期に、今来た道を振り返った時に、自分の精一杯を尽くし、色々な人の意見を取り入れ、その結果、確実な結果が出ていることを確認できることがすごく大切なことのように最近感じます。

マサより

みんなこんにちは!マサは無事に戻ってまいりました!soredewa旅のご報告をしようと思います。

ん~それより今回は写真を見せたほうが早そうですね。 ではどうぞ♪




これが首都です!


街中はこんな感じ!


すごい人ですね~!




すごい渋滞ですね~!


お昼ごはんは、羊の肉、鶏肉、バナナの蒸した奴、おいも、とうもろこしの粉を練ったもの、かぼちゃです!この中で一番おいしかったのは、かぼちゃがすごく甘いのと、羊の肉かな~♪


これは確か小麦のお餅で手でちぎっておかずの汁をつけたりします。食感がグ~♪


この国のコーヒーは世界でも有名だそうですよ~♪おいしかった!


手前からバナナ、かぼちゃ、ジャガイモ、菜っ葉、左がバナナの皮で包んだ鶏肉のスープ!


これは、動物園の中。何でも珍しい鳥なんだとか!?


あれ!?どこかで見慣れた文字がかいてありますね~♪



これは、ものすごくおおきな湖です。ここで取れる大きな魚の1匹揚げた魚をこの後3人で食らうのであります!


どうですか?また仕事の話はおいおい書くとして、いろんなことを見て感じて、とても充実しためまぐるしい5日間でした。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、少しまとめてから小出しにしていきたいと思います♪

それでは、今週日曜日お会いする方々、もうすぐ会いましょう!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]