みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。あっきぃです。
現在南半球のニュージーランドに住んでます。

こっちは夏!!!暑い日は30度を越します。
でも、日本の暑さと比べたら全然いいです。蒸し暑くない!
それに、朝と夕方は長そででも寒いくらいなので・・・・
でも、こっちの人は元気です☆
半そで、短パン、ノースリーブ

寒がりのうちには無理です・・・
この国でノースリは・・・

先月の18日、飛行機を12時間乗り、NZに着きました
そして、今週から学校が3週目になります。
学校はいろんな国の人が英語を勉強しに来ます。

だけど、私の英語・・・・
めちゃくちゃ・・
何ゆってるのか、何をいいたいのか・・・
ゆってることは少しだけわかるようになってきたんだけど・・。
学校の授業も問題ないんだけど、友達と会話したり
とにかく会話することが難しい。。。
さらっと言葉が出ないんよね・・・(><)

こんなに頭使うのね~

日本人から韓国人、台湾人、スイス人、ドイツ人。。。
いろんな人が集まり、いろんな年齢層の人が集まる学校はおもしろいです。


こっちの人は結構フレンドリーだけど、学校の子はみんな何だかシャイ。。。
外人=フレンドリーじゃないやん?!しゃべらんやん??
って勝手な想像を壊され。。。

顔を合わせるようになってからは自然にしゃべるようになった子もたくさんいるけど・・・。
you are funny!!
ってゆわれました。これっていい意味?悪い意味??あんまわかりませんが・・


ニュージーランドはゆっくりな国です。
朝は早いけど、夜も早い!!

日本の生活に戻れるかな~。。。。

と少し心配しながら・・・。


ニュージーランドに来られる際は連絡ください☆
遊びましょ♪

でわ、ボードツアー楽しんでくださいね


 

PR
こんばんわ☆
夏はたくさん遊んでもらいありがとうございましたこらから毎年恒例で行きたいくらいです。。
ほんとにいつもいつも楽しませてもらって感謝です♪

この前、夏に東京遊びに行った時に、行ってらっしゃい会もしてもらっていたのですが、私は今年の10月に
ワーキングホリデーという形でnzに行く予定でした
直前になって病気になったり、他にもろもろ理由があり、ただいま延期中です。。

でも、先週やっと渡航が1月の半ばに確定しました☆会社とかも全く通さず、学校のサポートのみで
行くので少し不安ですが、外国ってゆうか知らない土地は大好きなので、楽しみも半分なのです

私、ぼやぁ~っとしてるので、外国でこうやったら快適だよ!とかこんなもの持って行ったら以外に便利とか、
こんなのに、気をつけろ~ってことがあったら教えてください☆

お願いします


ってこんな感じでブログ書いてしまってよかったんかなぁ~

あっきぃです。
この画面までやっと辿り着くことが出来ました。。。。。パソコンは全くの初心者ですから・・。
絵文字なんて出せないから、読みにくいと思いますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです♪
画像もビデオを撮ってくれてたので、写真をほとんど撮ってないので、想像で読んでもらえたら・・と思います。

この前の横浜旅行。。。あっきぃと遊んでくださったみなさんほんまにありがとう☆
めっちゃたのしかったですよ~~~~♪♪
遅くなりましたが、この前の横浜レポしま~~す!!

まず1日目・・・。
大阪の難波から夜行バスで出発。
このバスの中・・・ほんとに暑かった(><)
暑すぎて、「あっつ~~~~」っとずっと言ってました。きっと寝言でもゆってたと思います・・・。
お隣の人、申し訳ない・・。どこでも寝れるのですが、ほとんど寝れないまま、横浜に着きました。

2日目・・・。
ゆかりんぴっくさんが、私のバスの到着時間に合わせて、横浜駅に来てくれました。
朝も早いのに、ほんと感謝です。
その後Pさんとおっしーさんと合流して、ディズニーシーに行きました。

ディズニーは大好きです☆だって夢の国やから!!
スヌーピーの方が好きやのに、ディズニーに行くとスヌーピーのことは完全に忘れてます・・・。
浮気か?!う~~~~~ん。。。いいですよね。ディズニーランドやもん。
ミッキーとかディズニーキャラクターに会うとめっちゃ嬉しくなりました。

4人でシーの乗り物を乗りつくしました。日中は暑かったけど、満足満足。。。。
おっしーさんはシーは初めてだと言ってました☆

そして、夜ご飯・・・
「もんじゃ焼き」を食べました。
大阪にも「もんじゃ焼き」のお店はあるけど、お好み焼きやたこ焼きのお店の方が多いので、
もんじゃ焼きはほとんど食べません。。でもでも、もんじゃ焼きおいしかった~~~~(^^)

そして、この日自分の泊まるホテルの名前を忘れてて、ちょっぴり焦った日でもありました。
何となくうる覚えでホテルの名前を覚えていたので、電話して問い合わせると予約があったので、
ほっと一安心。。。。危うく3日間野宿???だったかもしれません。


3日目・・・・
朝の5時にPさんがお迎えに来てくれました。
前日解散したのが、2時でこの日もほとんど寝れませんでした。
Pさんは全く寝れなかったようで、しんどそうでした(><)

この日は念願の「ウォータージャンプ」に行きました。
残念ながらPさんは怪我のため、行けず残念。。。
おっしーさんのめっちゃ速い車で西武園遊園地まで行きました。
おっしーさんの車はぶぉおおおんってゆってました。
スピードが出るとジェットコースターみたいでした。
迷子になって西武園遊園地には待ち合わせ時間より、1時間くらい遅れてたんちゃうかなぁ~~~。。

ウォータージャンプはまさくんのレポの通り、
最初は怖かったけど、めっちゃ楽しかったです♪♪

帰りは疲れてうとうとしてました。


4日目・・・・。
スノーヴァに行きました。
Pさんとおっしーさんとさっしーさんとのりさんが遊んでくれました。

昨日のウォータージャンプを思い出しながら、エァもちょこっとしました。
怖かったです(><)
おっしーさんやPさんは簡単にジャ~~~ンプしてました。
羨ましい。。。。。のりさんはパイプに行ってました。
さっしーさんはビデオを撮ってくれてました。
こけたところもばっちりとってくれたそうで、困ります・・・。

おっしーさんは怪我をしました。
もう治ったんかな????????めっちゃ痛そうだったので、心配です(><)


夜は交流会がありました。
でも、遅刻しました。ごめんなさい(><)

スノーヴァの帰りまた迷子になりました。私は方向音痴な上、地図はほとんど読めません。。。
でも、のりさんが地図を持ってと言うので、ちょっと頑張ってみようと思って頑張りましたが、
全くお役に立てませんでした・・・。あ~~~あ・・・。

交流会は懐かしい人にもたくさん会えて、私のことも覚えてくれていてめっちゃ嬉しかったです。
初対面の方はたくさんいたので、少ししかお話出来なくて残念でした(><)

でもでも、ビールをぐびぐび、日本酒をぐびぐび飲んで酔っ払ってる私に何度も大丈夫??って
声をかけてくれた方もいて、ありがとうございます。ほんと酔っ払いでした・・・。あの日は(^^;)
あと「あっきぃさんは女の子だったんだ~」とも言われました。女の子ですよ~~~~(笑)
また交流会やイベントに参加出来る機会があればよろしくお願いしますね☆

交流会後・・3次会をしようとPさんとおっしーさんとのりさんと集まりました。
私の部屋、A型部屋をがさ入れされ、その後カラオケに行きました。
このメンバーでカラオケに行くとは・・・・・・・予想もしてませんでした。

最終日・・・
神田に行きました。
こっちに来て、初めて一人で電車に乗りました。
待ち合わせの駅を1駅間違えて降りてしまいました・・・。やってしまった。
電車を乗りなおして、Pさんと合流・・・・。

しばらくして、Pさんが携帯がないと言いました。
駅に忘れたかもということで、駅に逆戻り。やっぱり駅にあったようで、見つかってよかったね~~(^^)
神田でおっしーさんと合流・・・。

ハワイアンサンドのお昼ご飯を食べた後、神田をぶらぶら~っとしました。
見てるだけショッピングをしようと思ったけど、見てるといろいろ欲しくなるもんですね!
Pさんはおしゃれな帽子を買ってました。
おっしーさんは不思議なグローブを買ってました。
私はニット帽とヘルメットを買いました♪ヘルメットは近々AXに行くのでお役立ちアイテムになるでしょう♪
ニット帽はウェアの上を決めてないのに、一目ぼれで買ってしまい、大阪に帰ってから、呆れられました・・。
でも、めっちゃかわいかったんですよ~~~~~~~。

そして帰る時間が来ました。
Pさんは予定があるとのことで、途中でばいば~~いしました。
おっしーさんは空港まで送ってくれました。おっしーさんは今回のあっきぃの子守役でした。
ほんとに・・・。ありがとう。
空港までも一人で行けるだろうと思ったけど、おっしーさんがいなかったら飛行機の搭乗時間に
間に合ってなかったかも・・・というくらい、搭乗時間ぎりぎりでした。
けっこう余裕な感じで神田を出たはずやけど・・・。

飛行機に乗って、羽田→神戸は1時間・・・。
神戸から大阪の私の家まで1時間。
あっという間の数日間でした☆
今回私、あっきぃと遊んでくれてほんとにありがとうございました~~。

こんな感じなレポでいいんでしょうか???
またお会いする機会があれば、よろしくお願いしますね♪
こんなにたくさん接待してもらったので、ほんと感謝です!!
大阪に来られるときは接待させてもらいますので、連絡くださいね~~♪

忍者ブログ [PR]