みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kikkiより

PさんKさんが、7月に結婚することになりました
みんなで2人のLoveLove話でも聞いて、幸せをおすそ分けしてもらいましょう


日程 : 7/25 土曜日
時間 : 18:15 現地集合
場所 : 芋蔵 池袋店(池袋駅東口)
      tel 
03-5951-0633
      
豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館1F

芋蔵 
http://r.gnavi.co.jp/g840405/
gmap2.png














参加メンバー:Pさん、Kさん
のりさん、Iさん@のりさんのお友達、Uさん、Kさん@Uさんのお友達、Yさん、Aさん、水戸泉さん、Sasshyさん、ゆかりんぴっくさん、明石のお兄ちゃん、YUSUKEさん、キラキラさん、にしやんさん、オッスィ、マサ、Kikki
計:18名


PR
長らくお待たせしました。
ブンブン・カズノリさん送別会・白馬etcの写真を”いい色”にUPしました。
他にも写真ある方、どんどん追加してください。
写真を見るには、ID・パスワードが必要です。
分からない人は連絡ください。

https://iiiro.jp/login/index.php
Kikkiより

みなさん、8月からカズノリサンが沖縄へ行ってしまいます。
そこで、沖縄へ行っても私達の事を忘れないで!という願いも込めて
壮行会を開こうじゃありませんか!!
みなさんどしどし、参加してください。
メール・コメントお待ちしてます。

日程  7/19(土)
時間  
18:15
場所  新宿 居酒屋かくれ庵 
     千年の宴 新宿東口駅前店

        tel 03-3358-9588
        http://r.gnavi.co.jp/a444737/



3時間の飲み放題で予約してあります。
直接お店に集合してください。キタザワで予約してあります。

参加者:カズノリさん・Masa・キラキラ・水戸泉&おかみさん・YUSUKEさん・Y・TOM・Sasshy・ゆかリンピック・立川のおにいちゃん・緑×2・RINA・ノリさん・Mちゃん・KEN・Kikki
Kikkiより

みなさん最近連休多いですが、いかがお過ごしですか?
私の場合は、先週の3連休はブログメンバーとのからみが多かったです。 
Hi guys how are you doing? How was your weekend?

金曜日はカズノリさんのお店に行って角質を取ってもらいました。初角質取りでチョット緊張。歯医者さんみたいなドリルで削られて、最初は怖かったけど、痛みもなくツルツルの足になりました。カズノリさんありがとう!
on Fri  I went to Kazurori's shop for remove layers of dead skin. I was bit nervous coz it was my first time. The drill  like a dentist. But no pain. My foot skin became smooth. Thanks Kazunori!

土曜日は、水戸泉さんとTOMと緑の4人で神田へお買物。まずは腹ごしらえ。Scottお勧めのハワイアンバーガーのお店へ。さすがアメリカ人お勧めだけあって、Bigサイズ!かなりお腹いっぱいになりました。
on Sata  I went to Kanda with Mitoizumi, TOM and Midori. At first we had a lunch. We went to Hawaiian hamburger shop which is Scotto recommend. The hamburger was so big! I was stuffed.


食後はいよいよお買物。私はウェアとビンディング。TOMは板。水戸泉さんと緑は見学。私は緑色のジャケットを購入しちゃいました。見学だけのはずの緑もつられてしまったのか、しっかり上下ウェアを買ってました。これで今年は滑りにいけるね!
After lunch we went shopping.  I was going to buy jacket and binding. Tom was going to buy snowboard. Mitoizumi and Midori ware just looking. But Midori bought jacket and pants. I bought green jacket. We can go snowboard together!
 

で、日曜日。Masaの新居で餃子パーティーをしました。メンバーは、Lia,Scott,Masa,グチ,緑。餃子は皮から手作り。レシピをのせておくのでみなさんも挑戦してみて。とっても簡単でおいしいよ(時間はかかります)皮がモチモチでお腹がいっぱいになります。
on Sun  I had a Gyoza party with Lia,Scott,Masa,Guchi & Midori @ Masa's new apartment. We cooked Gyoza pastry too. I  put recipe on the blog. Plaese try it! That's easy and tasty.(but it takes long time)
 

Gyoza Recipe(ingredients for 3-4 people / 40pieces)

【 皮(Pastry) 】
強力粉(strong flour) 200g 
薄力粉(flour) 100g 
水(water) 150cc 
塩(salt) 小さじ1.5  (1.5 teaspoon)

*Strong flour is not necessary. You can use 300g flour. 

【 具(Ingredients) 】
豚挽き肉(ground pork) 120g
ハクサイ(chinese cabbage) 100g
キャベツ(cabbage) 100g
にら(leek-NIRA) 5本
ねぎ(green onion)  みじん切 /大さじ1(finely-chopped /one tablespoon)
 しょうが(ginger)   みじん切 /大さじ1(finely-chopped /one tablespoon) 
塩(salt)  小さじ1(one teaspoon) 
こしょう(pepper)  少々(a little) 
しょうゆ(soy sauce) 大さじ1(one tablespoon) 
ごま油(sesame oil) 小さじ1(one teaspoon) 
*Green onion is not necessary.

皮と具、それぞれを混ぜて、伸ばして、包む。それだけです。
mix, spred and wrap. That's it!
Kikkiより
この前の交流会でチラッとお話がでました次回の企画。
私が言いだしっぺなんですが、屋形船交流化なんていかがでしょう?
予算は1万円くらいで、飲み放題。
人数が集まらないと船を出してもらえないので、もし15人位集まればやりたいなと思ってます。
日時とかはまだ全然決まってません。興味ある人はどしどしコメントください。

Kikkiより

先週小学校以来の友人Mちゃんと旅行に行ってきました。
行き先は岡山・広島。そうキラキラとの再開を果たしてきました。

1日目 岡山・倉敷
倉敷美観地区を散歩。昔からの風景がそのまま残されたステキな場所です。白壁と瓦屋根の建物が並ぶ街中を、船に揺られながらのんびーりと。
P1000254.JPG













日が落ちてから、岡山の後楽園へ。
夏の期間だけ庭園のライトアップバックには岡山城も見えて最高!この日は、浴衣来園者は無料みたいで、浴衣の人が多くてこれまた風情が。

2日目 尾道
尾道は数多くの映画の舞台になっただけあり、景色がとてもキレイ。坂道が多く歩くには大変(クロの人が大変そう)だったけど、この坂の風景がイイんだな。
P1000302.JPG













足を伸ばして因島(いんのしま)にも行ってきました。ポルノグラフティーのファンに間違われる事3回。彼らは因島出身で、どうやら若い女の子のファンがかなり来てるようです。
P1000281.JPG













3日目 岩国・宮島
いよいよキラキラと再会です
仲間のS君がを出してくれて、私達を案内してくれました。
S君はキャンプで会ったことがある人もいると思いますが、やさしいステキな人です。
偶然にも私達4人とも同じ年でした。
まずは岩国(山口県だってしってた?)へ錦帯橋を見に。
釘をほとんど使っていない木造の橋は圧巻です。
P1000350.JPG













見学の後は、あまりの暑さに屋さんへ直行(100種類のの店)
ランチはジャンボ寿司ネタが超大きくてナイフを渡されました。

そしてこの旅のメインイベント”秋の宮島”へ
”天橋立” ”松島”に次ぐ、日本三景これで全て制覇しました
干潮の時間に行くことが出来たので、鳥居の下を歩いてくぐってきちゃいました。歩けるって知ってたチョット感動しちゃいました。鹿チャン達とたわむれて、厳島神社も参拝し、揚げもみじ食べて、大満足。
P1000383.JPG













さらに、日が暮れてからもう一度島に渡り、鳥居を見てみると
すっかり海に囲まれてしまってる満潮の時間になると2mくらい水位があがるみたいで、昼間見たのとは多い違い。幻想的な風景でした。
P1000467.JPG













帰りはS君お勧めの夜景のキレイなBarに連れて行ってもらい、ステキな夜景にウットリ

4日目 広島
広電にのって原爆ドームへ。初めて目にしたドームに原爆・戦争の恐ろしさを改めて感じました。たまたまボランティアガイドさんに案内してもらう機会に恵まれ、その方にいろいろお話を聞く事ができまし。その方はお母さんのお腹の中にいる時に被爆し、その後遺症で苦労されたそうです。そんな自らの体験や、黒い雨の後、爆心地に案内してくれ、資料館では知ることのできない貴重なお話を聞かせてくれました。おもわず涙があふれてきてしまいました。本当にこのような恐ろしいことが2度と起こらない世界を祈ります。
P1000447.JPG













キラキラいろいろプランたててくれてありがとう。S君車でいろいろ連れてってくれてありがとう。2人のおかげで楽しい旅になりました。また広島遊びにいくけん、よろしくねーこちらにも遊びにきてねー


Kikki より

誰か富士山登山経験者いませんか?
実は今月末、初富士に挑戦することになりました
未経験者の女の子4人で登るんだけど、ツアーで行った方いいのかなぁ?
ツアー参加者いますか?
登山コース・持ち物・心構えetcアドバイスお願いします。


Kikkiより

你好!いまさらながらGW台湾レポです。
今回は台湾の台中に住んでいるお友達を訪ねてきました。
彼とは2001カナダにWHで行ってる時に、同じ語学学校に通っていてお友達になりました。
それからもメールなどで連絡をとっていて、会うのは今回3回目。
1月に結婚して、お家を買ったというので遊びに行ってきちゃいました。

空港からバスで新幹線駅へ、桃園駅から台湾新幹線で台中へ。新幹線はホント日本のそのもの。
あっというまに台中到着。駅には友達が迎えにきてくれて早速お家へ。


ご飯を食べてから、結婚式の話を聞きながら写真を見せてもらったんだけど、これが超豪華!
A2版厚さ5cmくらいの分厚いアルバムで、まるでモデルさんのよう。
私も結婚するときは(出来るのか?)は台湾へ写真をとりに行こう。


次の日は友達も誘ってみんなでお出かけ。
私は古い建物とか見るのが好きで、台湾式のカラフルなお寺めぐりや博物館に行きました。
私の友達は台湾や中国の歴史に興味があり、いろいろ説明しながら案内してくれるスーパーガイド。
もし誰かが日本に遊びに来ても何も説明できない私って・・・


左から、Surrey、Kevin、Forst(友達)、Aneta。
台湾人はビジネス用にEnglish Nameをもってるんです。


3日目は、Forstがどうしても仕事が休めないので私は一人でバスに乗って台南に行こうと思っていたら、Kikkiは台湾語しゃべれないんだから、一人じゃダメだ。と、ものすごく心配され、結局Kevinが仕事を休んで私を台南まで連れて行ってくれました。
彼とは今回初めて会ったのに、そこまでしてくれるなんて。
台湾人はものすごく心配性でやさしいんだなと感じた瞬間でした。
後日この話をTOMにしたら、彼女が旅行した時もそうだったと言ってました。


4泊5日の旅はアッという間に終わってしまいました。
楽しい時ってどうしてこんなに時間がたつのが早いんだろう。
台湾お勧めですよ!近いしご飯おいしいし。みなさんも是非行ってみてね!





tanbara-s.jpg













Kikki より


行ってまいりました。初・試乗会
来シーズン板を買う予定は無いんだけど、今後の参考に。
いろんな板があって無知な私はさっぱり分からなかったけど
ブログメンバーや親切な定員さん(これは営業トークだと思うけど)
に助けられ4枚の板に試乗してきました。ビンディングの試着(?)もOKでした。
やわらかめの板を中心に乗ってみたんだけど、確かにやわらかかった。
でもそんなに違いがわからない私って・・・
結局デザインと長さで選んでしまいそう
帰りのファミレスではカズノリさんのビデオ上映会
イイ感じに編集されてました。まだ見てない方はお楽しみに


どーも、12/16たんばらに行ってきました。

PさんとSasshyさんとそのお友達総勢⑦名で楽しく滑ってきました。

今年初、しかも2年ぶりで緊張しました。

Newもしっかり装着し安全第一でした!

次回のすべりは1/3.4の八海山です

Pさんレポよろしく

 この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]