みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

先日早速水戸泉さんを皮切りに、英語企画が自然に始まりましたね。この自然な流れに任せて、”英語企画スタート!”としてみましょうか! 特に誰からという感じでなくても構いませんので、記事を書きたくなった人から書いていきましょうか!

さぁ次の話題を振りまいてくれる人は誰でしょう?^ー^


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
PR
Masaより

先週末は、カズノリさんの検定ビデオ撮り企画と、日曜日は張り切ってオッスィーさんと1級検定にのぞんで来ました。土曜の朝からみんなで集合して滑り始めるはずが!何とMasaだけ間違えて隣のスキー場で気づかず滑り続けてしまい、午前中を寂しく過ごすというというアクシデント発生!  かなりヘコんだMasaでしたが、午前中でお帰りの方を発見して、リフ券を1,000円で譲ってもらい、ようやくみんなと合流できました。

 みんなからもうちょっと「大丈夫かぁ~」とか欲しかったのに、逆に「オソイ!」とKikki大先生に怒られる始末。いやぁ久々やってしまいました!☆

その後は、カズノリさん、カズノリさんのお友達Nさん、Kikki、Pさん、Sasshyさん、オッスィーの7人で滑りながら、検定に向けて、特訓やビデオ撮りをしました。(その時の動画は、この記事の最後にありますよ~♪)2人の先生のレッスンを受けられて、本当に贅沢な一日でした。

翌日は、いよいよ検定日。前日習ったこともMasaなりにしっかり復習して検定にのぞむ事ができました。Masa検定中も、オッスィーさんと励ましあいながらいい雰囲気で検定を終えることができました。結果は、オッスィーさんは見事合格!Masaは残念ながら不合格でした。今回は、結果は残念でしたが、今持っている自分の実力は発揮できたので、よかったと思います。オッスィーさん合格オメデトウ!!くやしけど、僕もすぐ追いかけます!Pさん、一緒に這い上がりましょう!

オッスィーさん1級取得!やったね!取ったど~!!



はじめの二人:カズノリさんとNさん、次の4人:前から順番にPさん、、Masa、オッスィーさん、Sasshyさん

みなさん、楽しい週末をありがとうございました!



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaより

みなさんごきげんよう~
みなさんにとって今週は、どんな一週間でしたか?

僕は今週プライベート、仕事共になかなかエキサイティングでした。ブログでも沼尻ツアーの余韻ぷんぷんと言った感じで、すごく活気がありましたよね。 また、Pさんからお花見の初幹事を申し出ていただきました。都合がつく人もつかない人も、みんなで楽しめるような雰囲気作りにご協力よろしくお願いします☆

僕は今週末、カズノリさん企画、検定会直前ビデオ祭りに群馬まで、Pさん、オッスィーさん、Sasshyさん、Kikkiと参加してきます!カズノリさんのお友達も2人?参加されるということで、新たな出会いにも胸膨らませつつ♪楽しんできます。検定結果については、また報告します!応援してください!

また来週は、仕事で22~25日まで長野出張に行ってきます。土日は海外のお客さんとの観光も楽しんでくる予定なので、長野の小旅行写真なんかもアップできるようにがんばります。

来週は週の半ばに休みもあり、みなさん色々計画されているんではないでしょうか。みなさんの予定や思い出教えてください♪来週も盛り上がりましょう!!
 
「取ったどぉ~!!!」

Masaより

先週末は、群馬県はホワイトワールド尾瀬岩鞍で、オッシーさんと2人で、JSBA2級検定を受験してきました!
結果は、タイトルにもあります通り、二人とも合格いたしました!

去年に一度受験して不合格になって以来、今年も色々な方々に滑りを見てもらい、ようやく合格することができました。本当にありがとうございました。

八海山スクール勤務は、雪不足のため、3/4(土)の勤務が最後でした。生まれて初めて従業員として雪山に関わることができ、とてもよい経験ができました。この経験やまた色々な方々に雪山について教えてもらいながら、来年に活かしていきたいと思っています☆

雪もまだ残っているので、今週末は待ちに待った水戸泉さんの沼尻ツアー、そして翌週は1級検定合格に向けてカズノリさん企画の群馬県、オグナでの検定合宿に参加したいと思っています。参加される方々よろしくお願いします(ぺコリ) 


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
Masaより



<写真は八海山頂上からのベストショットin2006>


先週末は、うれしいゲストが日曜日、八海山に遊びに来てくれました。Sasshyさんでございます。一日一緒にとはいきませんでしたが、午後一緒に滑れて楽しかったです。

「いや~ゴルデンウィークにしちゃぁ雪あるよね、最高!」とはSasshyさん。その通り、雪がないんじゃないんだ!ゴールデンウィークだから雪がないのは当然!そう思えばここはもうパラダイスでございます♪

そう連呼しながら、コブコブの名物バーン、林間コースを滑ったり、またまたスキーヤーもうならすコブ斜面、その名もエキスパートでゴロンゴロンなり、楽しい時間でございました。

いや~Sasshyさんはホント、グラトリ好きですね。滑りの締めは大体グラトリやってるし^^いい刺激受けました。次は沼尻で暴れましょう☆

さて、今週の滑りはと言えば、スクールの先輩に研修をしてもらい、ショートターンを練習しました。去年のゴールデンウィークキャンプの時、カズノリさんに丁寧に教えてもらったにも関わらず、リズムも滑りもバラバラになってしまった滑りを、緩斜面で前足を支点にして、後足でズラす練習を繰り返しして、徐々にスピードに乗りながら後ろ足でも板をきっていけるように練習していました。

さぁ検定に向けて、GO FOR IT!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます
Masaより

今週は、第4回交流会があったこともあり、ブログ内もとっても活気がありました。また、新しく交流会に参加してくれたYさん、Kaoriさん、そしてSasshyさんのお友達、ゆかリンピックさんからもコメントをもらいました。また新しい仲間が増えることで、新しい可能性を感じました。

またこれからの新しい試みとしては、"ブログ内でみんなで英語を楽しく勉強しよう!"をテーマに、参加者全員で、新しい企画を練っていきたいと思っています。引き続き参加者募集中です☆

Masaは今週末、新潟の八海山スキー場で2日間、2級対策練習やスクールアシスタントとして過ごしてきたいと思います。

みなさんにとって、この1週間はどんな1週間でしたか?
週末はどうやって過ごしていますか?
また来週も語らいましょう!よい週末を~☆
Masaの週末

先週末は、所属スクールの先輩にみっちり研修してもらいました。お題は先週習ったワンフットで左右停止と、緩斜面での先落としショートターンの2つ。

先ずは、ワンフット左右停止から。お恥ずかしながら、フロント、バックサイドともに、前足の母子球、かかとに乗れていなかったMasaは、今まで体軸の傾けでターンしてきたため、全然角付けができない、できない・・・。目線と足裏の感覚を意識して、やっとこさギリギリ合格点をもらえました。

次は先落とし。板のトーションを使ってターンのきっかけを作るなんて、今までやったことがなかったので、すごく勉強になりました。ワンフットと合わせて2時間半以上練習した後、午後から1人1本だけ上のリフトに乗って、緩斜面で今日やった練習を活かしてロングターンをやってみる。ゆっくり沈み、ゆっくり立ち上がりを意識して、切り替えす時にしっかり前足にのってから板を踏んでいく。そんな練習をしていました。今はターン全体のタイミングをもう少しつかんで、先々週岩鞍でPさんに教えてもらった重さを感じた上下運動を取り入れていきたいと思っています。

日曜日の最後は、スクール全員で頂上まで上がって、迂回路で壁に当てこみながらビデオ撮影をしました。そんな八海山での週末でした。

この練習成果は、今週末なるべく画像で撮って、来週ムービーでアップできるようにオッシーさんに撮影をお願いしたいと思います。お楽しみに!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaより

みなさん、今週も僕たちのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。今週1週間は、僕にとってあっという間と言う感じでした。交流会に向けて、色々な人に声を掛けたり、先週末岩鞍で知り合った方々とメールをしてみたり、新しい本を読み始めたり、妹にバレンタインにもらった手作りドーナツがすごくおいしかったり、一杯英語でメール打ったり・・・☆ 書き出せばきりがないほど毎日は変化しているものです。

来週は、いよいよ第4回交流会が開催されます。前回とは参加してくれる顔ぶれも違ってとても楽しみです♪どんな会になるかは、後から報告できると思います。2/19(月)当日の参加表明もお待ちしています。

みなさんよい週末を。

Masa
この前のテレビネタの続きです。昨日の新聞に液晶とプラズマの世界シェアが載っていました☆

米調査会社ディスプレイサーチは十三日、二〇〇六年の世界テレビ市場の調査結果をまとめた。液晶テレビの出荷額シェアでソニーが16%を獲得し、初めて年間で首位になった。画面サイズ40インチ以上の大型製品が北米や欧州で好調だった。韓国サムスン電子が15%で二位、〇五年に首位だったシャープは11.5%で三位だった。  プラズマテレビの出荷額シェアは松下電器産業が29%で首位。二位は16%の韓国LG電子で三位は14%のサムスンだった。日立製作所が四位、パイオニアは五位に入った。  テレビ出荷額全体に占める液晶テレビの割合は、〇五年の32%から49%へと急伸した。プラズマテレビは激しい価格競争の影響で出荷額が前年を四%下回った。  2/14 日本経済新聞引用

以前の記事で、去年の1位はサムスンと書いていましたが、シャープが1位の誤りでした。お詫びして、訂正します。

Masa

今週は八海山レポートをお休みして、岩鞍レポートです。

岩鞍は2回目のお邪魔でしたが、朝常連のPさんに着いていくと、あちらこちらで「ヘイヘイ!」って知り合いが大勢! 超いい雰囲気じゃないっすか~☆僕もみんなと友達になれるようにがんばりました。みんなフレンドリーでいいねいいね~☆ Pさん色んな人達を紹介していただいて、ありがとうございました!!

朝から2班(スノーボードクロス参加組:Pさん、オッシーさん、フリーラン組:MasaとMさん×2人)
に分かれて、大会前にPさん、オッシーさんと上の方を2本程滑ってから、2人は大会へ。(大会結果は、Pさんのコメント通り)

<右のオッシーさんスタート!敗者復活2位オメデトウ!!!>

フリーラン組は・・・Mさん二人を見つけて1本目、さぁ次2本目を思いきや休憩入りました~!

と、しばらくしてじっとしていられなくなったMasaはフラっと表へ。とそこに、朝会ったPさんの友達、Aさんみ~っけ。アルペンボーダーのAさんに誘われ、初ゲート練習へ♪1本エッジに乗ってスピードにノルあの感覚、癖になりました。Aさん楽しい時間をアリガトウ!

午後からMasaは、k-snowの2級検定対策レッスンへ参加しました。すると、一緒にレッスンに参加したMさんは、初対面にも関わらず、何とまたPさんの友達!レッスンが終わってからMさん、Pさん、オッシーさんと一緒に滑ったり、Pさんに更に特訓してもらったり、下のほのぼの写真撮ったり、普段八海山とは全く違った一日を過ごせて、本当にみなさんに、感謝、感動です。何人かの方とも連絡先が交換できて、これからこのブログにも遊びに来てくれたらうれしいです☆

そんなこんなで、八海山と岩鞍を3日間滑り倒した、充実した週末でした。書きたいことをズラズラっと書いただけなので、説明が足りない部分はみなさんのコメントで補ってやってください笑



<かわいらしい写真が取れました♪>

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
忍者ブログ [PR]