みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

僕は、自分の自己紹介フォームの"これからやりたいことベスト100"の中に、"ディズニーランドでキャストとして働く"と書いています。これにはちょっとした理由があるんです。

半年前位に、友人に紹介されて読んだ本があります。それは、ディズニーランドの経営理論、方法について書かれている本で、普段表舞台に出ることのない事が書かれています。

例えば、ディズニーランドでは、お客さんのことを、"ゲスト"、そこで働いている人達のことを"キャスト"(演じる人)と呼びます。そして、ゲストに最高の体験を提供させるために「S・C・S・E」というキーワードがあるそうです。

それは、

SAFETY(安全)

COURTESY(礼儀正しさ)

SHOW(ショー)

EFFICIENCY(効率)
   だそうです。

しかもこれは、彼らのゲストへのおもてなしの優先順位も表していて、1に安全、2に礼儀正しさ・・・という具合です。
とかく会社経営は、効率が1番重要されることが多い中で、安全に、礼儀正しく、ショーでゲストを喜んでもらい、一番最後に効率が来るという、彼らの哲学を知った時、僕は感銘しました。そして、自分が経営という立場になった時、きっとこれを実現させたい例として、また、ブログの活動そのものにも活かしていければいいと思い、本を置いたものです。

話が長くなりましたが、先日日本のディズニーでキャストとして働いたことのある人と初めて話をする機会があり、色々話を聞く内に、やっぱり一度働いてみて、イロイロ感じてみたいと思ったのでした。ちなみにもう1人アメリカのディズニーワールドで1年キャストとして働いていたドイツ人と話した時にも、素晴らしい体験だった、と聞いたことがあります。

この本は、Masaが読んだ本の中でベスト2ということもあり、オススメできます。

PR
Masaより

次に読む本が決まりました。その名も「孫子の兵法」。
孫子とは、中国の武将、孫武の兵法書のことで、、世界の有名な武将、武田信玄、ナポレオンなどもその戦略を読んで学んだだそう。その教訓は、物事の原理・原則、戦略、戦術など現代でも共通点の多いそうで、読んでみたいと思います。

一、戦わずして勝つ
一、勝機なくして戦わず

「孫子の兵法」がわかる本

感想は後日!

Masaより

先週末群馬の丸沼スキー場で2日間滑った時宿泊した民宿、くらたさんのご紹介です。なぜご紹介しているか、めちゃくちゃ落ち着くからでございます、はい。おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りしているこの民宿は超アットホームあんどフレンドリー!Masaとオッシィー、Pさんはすっかり2人と話しこんでしまいました。 そしてお楽しみの食事は、手作りの田舎和食で、その晩は何と鹿のお肉とレバーを堪能しました。近くで取れたそうですよ~。おじいちゃんがしとめたとは思えませんが笑しかも、あまったおかずとご飯をジップロックに入れて、翌日のお昼ご飯付♪

人のあったかい民宿でございました。乾燥室、お風呂、お部屋ともきれいでした。来年みんなで泊まりに行きましょう!!!

民宿くらた
Masaより

昨日、今年の僕の06-07スノーボードシーズンは、目標達成という形で終えることが出来ました。今年も今までのスノーボードライフで味わった事のない、新しい世界を経験する事が出来ました。
 
今年のシーズンが終わって、振り返ってみると、僕のスノーボードとの関わりは、知り合った友人なしに語れないのです。大学3年生からスノーボードに没頭し、卒業後2ヶ月カナダでスノーボード1人旅に出かけ、ここ2年は、旅で知り合った友人のいるスキー場に通い、そして、去年の出会いを通して、今年は八海山スノーボードスクールに所属して、シーズン後半には、ブログで知り合ったトモダチのおかげで、2級、1級を取る事が出来ました。
 
 
=オッスィー&N師匠=

特に今年に関しては、資格に取得という目標を立てて、それを達成できたのは、周りのトモダチの支えがなければ、到底達成できるものではありませんでした涙 いや、ホントです。だって、教えてもらったブログのコーチ陣の内、3人がB級インストラクターだったり(カズノリ師匠、Nさん、Pさん)、その他オッスィーさん、Sasshyさんなどの有資格者兼フリーライダーズ、みんなの友人などなど、とにかく毎回刺激的な人との出会い全てが僕のシーズンそのものでした。そして今年の経験をフルに活かして、来年の冬をどう最高に過ごすか、色々な人と話し合いながら、決めていこうと思っています。
 
今年のシーズンは、みんなで楽しみ、一人では実現できない事もみんなで助け合って、自分の目標や、やりたいことを必ず実現させるというこのブログの思いが本当に実現可能だということを、このブログを見てくれている人達全員に今回証明できたものと信じています。
 
もうすぐ5月に第5回交流会が開催されます。前回の交流会同様、みんなでわいわいいろんな話をして、新しいゲストとも仲良くなって、更に楽しい仲間の輪を作っていければと思っています。

みなさんよろしくお願いします!
以上、シーズン最後の報告でした!


Masaより

先週の日曜日、カズノリさん、Sasshyさん、Pさん、オッスィーさんと群馬県は丸沼スキー場に滑りに行ってきました。下の記事のカズノリさんの写真は、その道中にあるそうです。

今回は、僕が今週末受ける1級検定に向けて、カズノリさんやみんなに一日付き合っていただき、レッスン、アドバイスをたくさんもらいました。カズノリさん、根気よく一日付き合ってもらい、ありがとうございました。みんな、好きに滑りたかったはずなのに、一日見守ってくれて、本当にありがとうございました。


"オッスィー&Masa"

また、みんなで行くといつも入ってるお風呂でも盛り上がりましたね!特に今まであまり知らなかったカズノリさんのあんなこと、こんなこと、聞けて面白かったですね♪もちろん、ブログで、これからこんな事したいね、来年はこんな風にしたいね、なーんて話も出ました。


"お風呂前にパチリ!"

これからもみんなでどんどん仲良くなっていければと思います。
以上、休日のご報告です。


"僕ぁ、幸せだなぁ~"
Masaより

僕は、密かにFONに注目しています。

今、無線LANという言葉が注目され始めてことは、お気づきの方も多いかもしれません。無線LANは電波のことで、無線LAN電波の出ている場所にノートパソコンや対応の携帯電話を持っていくと、何と無料でインターネットや無料通話が楽しめる、という次世代コミュニーケーションインフラのことなんです。ちなみに無線LANのことを世界標準では、WiFi(ワイファイ)と呼ぶようです。

これってはっきり言ってすごいと思いませんか?
既に都心を中心に"無線LANスポット"といわれる場所がいくつかあり、マクドナルド、大規模商業施設などがこれにあたります。

FONとは、無線LANを発信するための部品(ルーター)の事で、自宅でパソコンと設定すると、その部品が電波を発信して、自宅内の周辺エリア内(30m?50m?1km?かは不明)であれば、だれでも電波を共有、キャッチすることができるという優れものです。

この部品を日本中の人が自宅につけると、どういうことになるか?答えは、そこらじゅうで無線LAN電波が出ているので、いつでもどこでも無料でインターネットや通話が楽しめる!んです!=これが普及すると、携帯電話の通話料にお金を払うという時代が終わる、ということですね。

嘘のようなでもホントの話です。Masaはこの技術がこの数年で急速に普及していくと予想しています。実際に、日本の大手商社とFONが提携して、本格的に無線LANネットワークを構築していくことが発表されています。興味のある人、僕たちが無線LANネットワークの第一人者になってみませんか?詳しくは、ブログリンクに添付されていますので、遊びに行ってみてください!ちなみに先週の土曜日にこの部品を無料で配布していて、近日中にMasaの自宅にFONが自宅にやってきます♪

これに関連した情報知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!


もっと詳しくはこちら
From Masa to all,

How did your weekend go?

I went to go shopping in Shibuya area on last saturday.
It's been long time since I last did shopping.Every time I visit the area I find many shops and buildings are newly built.I found Ralph Lauren and OMOTESANDO hills is newly built since I last visited.

I enjoyed shopping except crowded though bought a pair of adidas shoes and Oakley summer shirt.I just can't wait to go out with it!

I also like to write another report that I went snowboarding with friends on sunday.
Just tell me about your weekend.




 
Masaより

最近、ある友人から紹介された本をようやく読み終えました、今回は2ヶ月くらいかかったかな・・・。
ちなみにその友人は夫婦ですが、僕の人生に多大な影響を与えてくれた2人です。

どんな本かというと、自分の資産を運用するための基準、タイミング、決断、人との関わり方などが書いてあります。この本は70年以上前に書かれた本だそうで、自己啓発、蓄財哲学、個人資産、投資などの基礎知識が現代でも通用することを示しているのかもしれません。

欧米、日本でもベストセラーになっていて、日本だけで既に400万部ともそれ以上とも言われているそうです。
ご興味のある方は、ぜひ!
Masaより

みなさん、こんにちは。
今週末はどうやって過ごされていますか?

僕は、土曜に会社のゴルフコンペに参加して、今日日曜日は、町田でPさんと会う予定でしたが、延期になり、久しぶりに自宅で板の手入れをしたり、ランニングに行ったり、部屋の片付けをしながらゆっくり過ごしています。

特に06-07シーズンが始まってから、しばらく走っていなかったみなさんにはおなじみの?ランニングに久々行ってきて、ホントに気持ちよかったです。僕の住んでいるところは、今週がさくらの満開時期で、どこもとてもよく咲いていました。生あったかい風、菜の花の独特のにおい、草木の緑などなど、景色や春を感じながら、40分くらい走りました。

明日から、年度が変わり、色々な場面でスタートや区切りの時期でもあります。僕も「来期もよろしくお願いします。」という何気ない誰かとの会話から、4月からまた新しいスタートを切ろうという気持ちになりました。また、このブログを通しても、素晴らしい出会いや、出来事が起こるように、みんなで協力していければと思っていますので、これからもよろしくお願いします☆



<ランニングコースの一風景>


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
From Masa to all,

How is it going everyone?
I'm writing this report in the hotel in Matsumoto, Nagano.

After two days of business trip to Nagano, I'm now in Matsumoto city with the customers from Germany for sightseeing.Today we went to Matsumoto castle, Naraijyuku where the traditional village of important cultual asset of Japan and Azumino to Wasabi farm and art musium.

Matsumoto castle was so beautiful and peaceful atmosphere and we could see trees of cherry blossom are nearly blooming. Naraijyuku was what I would say some kind of mysterious atmosphere, silent and traditional which I'd love to stay there for one night. And at Wasabi farm we ate Wasabi soft cream which was very nice.

4/23
I had a lot of experience for this trip such as for my job, hospitality and gratitude for the people, cultures of Germany or so on.Fortunately we talked many things between Germany and Japan spending times for 4 days through moring to the night with them.


 
Naraijyuku, in Shiojiri. The important asset of Japan.
 
The Zenkoji temple in Nagano city. The important asset of Japan.
 
The Matsumoto castle in Matsumoto city. The important asset of Japan.


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]