みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 のりです 

水戸泉さんGoProありがとうございました。
 すごいキレイ&鮮明です!
  草大会は参加することに意義有りかと。。


PR
 のりです 

今屋外でまともに滑れるとこはイエティか鷲ヶ岳なので当然地元静岡県のYetiへGO!
リフト券を先頭で買い求めて、今季初めて使う道具のチェックをしてきました。

ブーツは2012-ION-Black。ボードは去年のままで。
ルーラーより明らかに硬いけど、薄いソックスで履いても特に当たるとこもないし、ボートの動きが軽くなったので正解かと思います。

ボードはAPEX-158PRO+。
一般デリバリー用としては国内初上陸。ユーザーがゲレンデを滑ったのは、おそらくワタシが初めてでしょう。

4b7ef890.jpeg
 
 のりです 

5/27(金) 横手山・渋峠でコソ練
渋峠は午前中はガラガラ、滑ってるのは私一人だけ。
昼から草津のスキー部が練習に来たので、横手に移動。
横手もさすが平日、ボーダー4人、スキーヤー5人。

今週は新雪が15cm降ったそうで、キレイな白い雪でよく走ったよ。


5/28(土) 横手山
横手山の山頂ヒュッテで一泊、宿泊者は私一人
知り合いに「横手・渋行きます」のメールしたのが運の尽き
あちこちから集まって土曜日は6人になってコソ練にならず。
yokote-2.jpg
   オーストリア レッヒ市より、現地リポーター のりです   

 ついにスノーボードクロスWCで日本人が表彰台に上がりました。

表彰台で最高の笑顔のゆっち (3位と発表されてるのに左側にいる) 12月7日
ここでもわかるように、ハンマーヘッドは去年で終わりました。日本だけのブームかも。

                    
                         のりの今シーズンのボードはコレと同じです。

スノーボードクロス ワールドカップ第1戦 オーストリア レッヒ大会 2010.12.7
決勝は夜 めずらしくナイターレースになりました。

日本からのエントリーは3人。

♀女子:藤森由香、桑島瑠美
♂男子:荒井崇紀


【リザルト】

【女子Final】
1位 ドミニク マルテ (カナダ Oxess)…2010世界ランク3位
2位 マエル リッカー (カナダ Oxess)…バンクーバー金
3位 藤森由香 (日本 Scooter)…2010世界ランク16位
4位 デボラ アントニオ (フランス Oxess)…バンクーバー銀

22位 桑島瑠美(日本 Moss)…ゴール直前で転倒

【男子Final】
1位 ネート ホランド (アメリカ Kessler)
2位 トム ベリセック (カナダ)
3位 マリオ フックス (オーストリア)
4位 DAN CSOKONAY (カナダ)

54位 荒井崇紀 (日本 Oxess)

・ピエール ボルティエとトニー ラモアンは決勝1回戦で敗退。
・バンクーバー銀のマイク ロバートソンは、脳しんとうのリハビリが長引いて出場せず。
・バンクーバー金のセス ウェスコットは出ていない。

  レッヒのコースはこんな感じです。 下は前日の公開練習映像。
   前を行く選手は昨年度男子チャンピオンのピエール ボルティエ 
 のりです 

今月いいなと思った曲は、日本の曲2曲、アメリカの曲2曲です。

たむらぱん(田村歩美)10/20リリースの『 ラフ 』

ケータイで見る⇒ www.youtube.com/watch

TEE 10/27リリースの『 ベイビー・アイラブユー 』

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch


マイケミらしくないけど、こうゆーほうが好き。
My Chemical Romance 11/24リリースの『 Summer Time 』


Taylor Swift 10/25リリースの3rdアルバムから『 MINE 』
・・英語の練習に良いかも。。。最近メイクがキツイので歌詞だけで。
1個所聴き取りミスがあります。どこだか判りますか? ヒント:Aメロ。
 のりです 

10/20(土)夜9時~21(日)朝4時までパイプ滑りホーダイで¥4500
コレは安い。行くしかないっっす ^^

さすがみさかのパイプでっかい!長さ100m、大きさ、形、雪質とも
47のパイプとほとんど変わらない。

でも一人でやっててもウマクなれないから、みさかのスクールに
頼み込んでみたら、「今回だけですよ」の条件付で夜間レッスン
やってくれました。
参加者は6名でした。左から富山、三重、東京、静岡(のり)です。

朝4時に撮った写真です。体は満腹ですが腹減ったので、
バーミアンで朝食してたら夜が明けてきました。。。


 
 のりです 

ちかごろ話題のスラックラインSlackline(綱渡り)です。
1度しかやったことないけど、オススメですので紹介します。

スラックライン
【良いところ】
・お手軽…誰かがSlackline持ってくれば他に何もいらない。
・服装も普段着でOK。
・柱か太い木が2本有ればどこでもできる。
・けがの心配はほとんどない。
・公園とかの土、草のとこがいい。(僕は水の上でやりました)
・値段は初級用¥3500、上級用¥10000。 誰か買ってね。

【難点といえば】
・好き嫌い、向き不向きが有るかも?
・スノボみたく初回から面白みは感じないかも。
・ある程度練習しないと楽しめないかな。

  動画見てイメージしてみて

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch

このアングル分かりやすい。これ位歩けるのに何年かかるのか?

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch

この人なんかすごい簡単そうにやってる。

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch

バランスボールのとき飛び乗って立てたからSlacklineもいけるかも

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch

スノボもそうだけど、子供にゃ勝てないな。

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch

大会ともなると・・・ただ呆れるばかり
 

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch
 
 のりです 
 
毎日暑いです。S-airのスノーボードキャンプも、ごっつ熱かったです。
コーチはおなじみの村木プロ&美那プロ。
coach.jpg 

   キャンプは第1レーンでやりました。コレわたくし 
0f218d8e.jpg

親切、親身の熱いコーチングで、飛ぶたびにウマくなりました。
2セッション(5時間)飛んだ後のビデオミーティングがまたすごい。
参加者16人の一人一人にいろいろコメントしてくれて,
2時間もかけて
終わったらあたりは真っ暗になっていました。
これで¥4000は安い!!!



ダブルひきつけ成功。 着水も初めてパーンと鳴るようになった。
 

10月にまた予定しているそうなので、ゼッタイ行きます。
きっとウマくなります。
10月11日はJAMセッション日なので、10/17(日)になりそぉ。いくぞー!!!
 
 
 
PS.山の初滑りは11/23鷲が岳日帰りです。
 
  のり です  

世界の危険な道 その1

世界の危険な道 その2

世界の危険な道 その3
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]