みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P

ど~もPです。
最近、暑いですねぇ。
みなさんいかがおすごしですか?
僕はここ数週間ほど溝ノ口にある室内ゲレンデのスノーヴァに週1で涼しみに行っています。
涼しみついでキッカーでオッシーさんとコソ練に励んでますp(^^)q

さて、オフ企画第一段のBBQまで一ヵ月をきりました。
みなさんのおかげでちゃくちゃくと準備がすすんでおります。
関西から乗り込んでくるきらきらさんもまだかまだかと指折り数えている状態です。
ただ、今回、予定がつかず参加できない方々も多数いらっしゃいました(;_;)
ごめんねm(__)m

そこでそんな方々に朗報です(^.^)b
なんと関西メンバーのもう一人のあっきぃさんが夏休みを利用してこちらに遊びにくるとのことです。

こんな短期間に関西の新メンバーが二人もくるなんて凄いことだと思いませんか?
しかもブログメンバーにあうために(T_T)感動

そうきたらブログメンバーであっきぃさんを精一杯楽しませてあげようじゃないですか!
ついでに自分たちもたのしんじゃお~\(^O^)/

そこでオフ企画第2段、「あっきぃさんと遊ぼう」を企画いたします。

事前にあっきぃさんとは打ち合せ済みで簡単な予定を以下のよう組んでみました↓(以外とハードだよ)

日にち→8月3日(金)~6(月)

予定表
(三日)横浜着→東京ディズニーシーORランド
(四日)狭山ウォータージャンプS-AIR
(五日)室内ゲレンデスノーヴァ→交流会
(六日)都内観光→お見送り

とまぁ、こんな感じで考えてます。
三日と六日は平日となるのでお休みのとれる方は積極的に参加いただけるとうれしいです。
僕は現在、夏休みをそこにあてこめるように社内交渉中です。
四日と五日はオフ企画といっているのにやることはスノボです。
ウォータージャンプにいきたいって方も数名いらっしゃったので土曜日にあてこみました。(土日にディズニーだとこみそうなので)
日曜日は室内ゲレンデはキッカーとパイプしかありません。
滑るとこちょこっと。
なので興味がある方は参加してね。
メインは夜の交流会です。
こちらはみなさん是非さんかしてください!
交流会の件、MASAさんよろしくね(^.^)b

一応、この四日間の予定です。
今のところ、四日間すべて参加があっきぃさんはもちろん、Pとオッシーさんが手を挙げています。

みなさん、すべてとは言いませんがこれなら参加できる、この日は暇だよぉみたいな事があればコメントよろしくですm(__)m

あっきぃさんこんなんでいかがかしら? 


参加者
(三日)東京ディズニーシーORランド 
P、あっきぃさん、オッスィーさん

(四日)狭山ウォータージャンプS-AIR 
P、あっきぃさん、オッスィーさん、sasshyさん、masaさん

(五日)室内ゲレンデスノーヴァ→交流会
P、あっきぃさん、オッスィーさん、sasshyさん、のりさん
 
(六日)観光→お見送り
 
P、あっきぃさん、オッスィーさん
PR
P

ど~もPです。
前回アップしたオフ企画(BBQ)もだいぶ人数も集まり、詳細もつまってきました。
参加できる方はおおいに楽しみましょう(^^)/▽☆▽\(^^)

さて、今回はオフ企画~三日目~と題して、なんじゃそりゃって感じでしょうが、以下のことを企画いたします。

今回のオフ企画で広島から関西支部のキラキラさんがBBQに参加しにやってきます。
そこでせっかく来たのにBBQだけっていうのはもったいない(>_<)
なのでBBQ企画は一泊二日として、そのキラキラさんにはもう一泊してもらい翌日(7/16)は都内観光ということになりました。
まだ、ここに行きたいという具体案はキラキラさんより出ていませんが、せっかくなので横浜(中華街、みなとみらい)、東京(六本木ヒルズ、ミッドタウン、新丸ビル)、埼玉(?)などをみんなで案内してみませんか?(このうちの一つか二つくらいしか無理そうだけど…)
今回、BBQに残念ながら参加できない人も是非キラキラさんを接待しにきませんか?
みなさんの参加をお待ちしております(^O^)/

ここでよくしておけば広島にいったときはキラキラさんがいろいろ案内してくれるはず!
ねっ!キラキラさん(^_-)♪
P

どーもPです。
先日、僕がことねさんに宛てたコメントでスノボのブーツの防水の事を取り上げたら、まんまとMASAさんがひっかかりました。
そんなMASAさんのためにことねさんから防水の仕方が一発でわかるすばらしい写真が届いたのでアップしときますね(^_-)♪ 


やり方は簡単!
写真のようにインナーの上にビニール袋かぶせるだけ!
これであなたも染み込み知らず!!

ちなみにビニールは薄いのですべりには特に影響しないとのこと(^.^)b
あとは見た目の問題!
これもウェアで上から被せちゃうので、こちらもすべりには特に影響ありません(;^_^A
ことねさんに注意点はとお聞きしたところ↓
コツはブーツの上にはみでるくらい大きいビニール袋を使うことです!とのコメントをいただきました。

これでブーツのインナーが濡れて気持ち悪い、車の中で異臭がするなんてことがなくなり、素敵なスノボライフ&カーライフがおくれるはず(^^)v

是非、みなさんもお試しあれ。
ことねさんには是非GORE-TEXを使いこちらを商品化してほしいもんですねφ(.. )
目指せ特許長者(^^)/▽☆▽\(^^)

Masaが代わりに、Pさんより

Pさんより、先日のかぐらではしゃいだ時の映像が届きましたで、早速アップしました!みなさん画像をクリックしてお楽しみアレ!!

ど~もPです。
MASAさん画像アップありがとうございます。
みなさん、今回行ったかぐらでのコブの様子です。
撮影はことねさんです。
これまたありがとね。
えぇ~先頭から私P、SASSHYさん、オッシーさんです。(GWコブ入門組)
なんとな~くさまにはなってきましたか?

P

ど~もPです。
先週末は友達の結婚式によばれ軽井沢へ、そして、SASSHYさんによばれそのままかぐらへ。
そうです、ボードをしにいってしまいました(^o^;
GWにしめたはずが…ということで今回は(も?)スノボレポ~延長戦~をおおくりいたします。

その前に軽井沢編から。
今回、結婚した新郎新婦ともに僕の同級生で、新郎は大学、新婦は小中です。
出会いは僕が連れていったスノボin岩鞍でごさいます(^^)v
こんなところでもやっぱりスノボ!そして、岩鞍なんだな~。
新婦は岩鞍で三級をとり、去年のGWキャンプにも初参加、新郎はこれまた岩鞍で二級をとり現在は一級めざしてがんばってます。
オッシーさん、きらきらさん、あっきぃさんはGWに新婦にお会いしているはず。
そんな素敵な二人に呼ばれいざ軽井沢へ。
式は午後からなのですが、午前中は軽井沢を満喫するためにKIKKIからアドバイスをもらいますばアウトレットへ(o^o^o)
何げに軽井沢はむか~し(小学生?)に来て以来でほぼ初見参!
軽井沢の駅前は想像とはちょっと違い以外と綺麗、しかも真前がアウトレット!
アウトレットの周りを車でぐるっと…でかっ( ̄□ ̄;)!!
午前中に見るにはまずは地図の把握と店を絞らねば。
ということで店舗マップを早速ゲット。
開店前に少し物色…と思ったら10:00とともに続々とOPEN。


オープン前なのにすでに人が・・・
 
まずはNIKEへ…さっそく堀だし物をゲット。
そのあとは、adidas、PUMA、ノースフェイス、コロンビア、G-SHOCK、SHIPS、BEAMS、タケオキクチ、ポールスミス、リーバイスと廻り、時間切れ。
結局、ジーンズ二本、パンツ二本(内ウェアみたいのが一本)、ポロシャツ一着、靴一足、バッグ一つ、フットサル用のスネ当て一組を購入。
以外と買い込んでしまった…が、そこはアウトレット(^-^)
これで35000円弱です(^^)v
定価で買うと軽く二倍近くします。
う~む満足(o^o^o)

さて、今回の旅のメインの結婚式へ行かなければ…。
スーツに着替え、車で10分ほど行った結婚式場へ。
みなさんはこの式場はご存じですか?
けっこう知っている人も多く良い式場でしたよ。 


ブレストンコート
内村監三記念館「石の教会」 


午前中は雨が降ったり止んだりだったのですが、式中は見事に晴れ、とても良い結婚式でした。 

新郎新婦・・・けっこういい写真じゃない?

その後は上司から聞いていた日帰り温泉「とんぼの湯」につかり軽井沢満喫の一日目が終了! 

今日の温泉

まずは眠くなるまでかぐらにむかって出発\(^O^)/
距離は150キロ弱。
はじめは関越から乗っていこうと考えていたのですが、段々と運転がのりのりになってきてしまい、残り100キロ地点…え~いこのまま下道でいっちゃえ~♪
最近、ちょっと距離感覚が狂っているようです(;^_^A
途中、二時間ほどコンビニの駐車場で睡眠をとり、かぐら着は4:30でした。
そこからまた睡眠。

起きたら雨がザーザー(T_T)
天気予報はみてきて覚悟はしていたが、さすがにこんなに活き良いよく降られると…ちょっとテンション↓
まぁなにはともあれ来たからには、と自分に言い聞かせウェアにチェンジ。
そしてSASSHYさんの車へ。
SASSHYさんはセクスィーに着替え中でしたが、オッシーさんは雨にふて寝してました(;^_^A

まぁしょうがいか…とりあえずもう一人の友達、GWに丸沼で一緒に滑ったMさんことことねさんを探しに。
あっ、いたいた。
「おはよ~ございま~す( ̄□ ̄;)!!」すでにブーツをはこうとしているではないか!
さすが気合いが違う!
オッシーさんに喝をいれるためことねさんを連れ再度SASSHYさんの車へ。
さすがに女性に言われちゃオッシーさんも動かないわけにはいかない。
準備も済みいざ山頂へ…雨は相変わらず! 

駐車場から出ているロープウェイ


まずは駐車場からロープウェイに…到着。
あれっ( ̄□ ̄;)!!雪は?
と思いきやお次ぎはバスで移動…到着。
まだ雪はありません(*_*)
さらにさらにゴンドラで山頂へ…到着。
おっ♪雪だぁ\(^O^)/
テンション↑ 

けっこう雪あるでしょ


もうここまで来たら雨なんか関係なし!
以外と滑れるじゃん。
あっという間に午前終了!
気付けばみんなびしょ濡れ(>_<)

さっさとウェアをぬいで一休憩と…(^ .^)y-~~~あれっSASSHYさん変な濡れ方してるよ(・・?)
なぜか進行方向をむいている左半身だけがびしょ濡れ。
そうなんです!
ウェアの左脇下が破けていて防水0状態、しかも進行方向なので雨入り放題! 

早く新しいウェアがくるといいね(^_-)

濡れたウェアを再度着るのはかなりの拷問。
お昼で温まった体もあっという間に体温↓。
午後はコブコブで楽しさ半分、寒さで辛さが半分(>_<)
午後はほんとにみんな震えていました。
そして、極め付けはリフトの椅子が濡れまくっていて冷たい…こんな寒さハイシーズンでも味わないよぉ(;-_-+
それでもみんな滑り続ける…そこに山があるから♪そこに雪があるから♪そこにコブコブがあるから♪そして、板がすべるから(*^_^*)
なんだかんだ人も減りだしここからはことねさんの協力のもとシーズン最後(今回こそは…)の大撮影会。(動画は上の別記事で)
画像こちら↓ 



最後に集合写真

けっきょく、パトロールの方に早くくだってくださいっていわれるまでかぐらを滑り倒してしまいました。
やっぱりみんなボード○カなのね(;^_^A
そして、こんな雨の中すべって風邪すらひかないなんてボード○カを通りこしてただ○カだったことが判明( ̄□ ̄;)!!

もちろん帰りは温泉で冷えきった体を温め生き返り帰宅しました(o^o^o)

さぁ、来シーズンはどんな○カに会えるかなぁ☆彡

ことねさんは今週もすべりにいってるみたいです(;^_^A
さすがです。
来シーズンがっつりセッションしましょう(^_-)♪

では、今回のレポはおしまいです(^Q^)/^
P

ど~もPです。
MASAさんからレポ中にご依頼のありました、目の手術の経過報告を久々にいたしますφ(.. )

今回は表題にもありますように術後六ヵ月目の検診で一昨日行ってきました。
早いものでもう半年たってしまったのですね。
今回、問題がなければ、はれて普通の人と同じように陽の下に出ることができます。
一緒にボードに行った人は知っていると思いますが、これまでは陽が昇るとともに即サングラスもしくは眼鏡で紫外線カット、一日三種類の目薬を五回点眼しないとダメとかなり窮屈な条件での生活でした。

前回の三ヶ月目検診は両目ともに2.0で眼球にも異常なしと良好の術後経過。
あれからもちゃんと医者の言われたとおり目のケアーはしてきたし平気なはず…。

診察が18時からなのでちょい早めに仕事をおわらせいざ病院へ!

検査は、今回この手術を紹介してくれ、別の建物で手術前の検査をうけもっている従妹がわざわざかけつけれくれ、視力検査などなどをやってくれました。
もつべきは親戚ですよねぇ。
検査後は医師の診察。
眼球のチェック…問題なし!
先程やった検査もオール問題なし!
やったぁ~\(^O^)/
ついに解禁!

医師からも「長い間いろいろと大変だったと思うけど、今回やったエピレーシックはイントラレーシックと違ってここさえクリアできればあとは普通の人と変わらないから」とお墨付きをいただきました(^^)v

そうなんです。
第一回のときのレポに書いたのですが、エピレーシックとイントラレーシックでは大きな違いがあります。
それは手術で切った場所がエピレーシックでは完全に完治するのですが、イントラレーシックでは完治はしません。
ただ、僕のレポを読んでわかるようにエピレーシックはかなり大変なことになります(*_*)
みなさんはやるとしたらどちらを選びますか?

ということでなが~い禁紫外線生活もこれで終わりです。
そして、過去数回にわけて書いた手術レポも今回で最終回です(;_;)

↓が現在の視力です。
もし、興味あるかた、やりた~いってかたはお声をかけてください。
従妹を紹介いたしますので!
多少はお役にたてるかも(^_-)♪

視力
右目→2.0
左目→2.0
両目とも乱視なし(◎-◎)

END(^_^)/~





P

ど~もPです。
さて、先日アップした志賀編レポに続いて、GW後半に行った丸沼のスノボレポをしたいと思います。

今回はレッスン受講及び現地で友達と合流です(*^_^*)
さすがにGW後半、とても暖かくなってきたので二泊三日車中泊一人旅とiいたしました。 

まずは旅の準備からo(^-^)o
着替え、洗面用具、ウェアにブーツは乾かなそうなので二つ、板もワックスがかけられないので二本、寝袋にエアーマット、水とヴィダーインゼリー&お菓子の食料品、クーラーボックスなどなど…こりゃ遠足だなぁ(o^o^o)
さて、荷物も積み込みいざしゅっぱ~つ\(^O^)/

夜に出たので道は思っていたより空いており、いつも通り鶴ケ島ICで関越に乗り沼田でおりぐんぐんと山道を登り、明け方四時には丸沼に到着です! 


来ました丸沼


レッスンは九時からなのでちょい睡眠…起きたら八時半( ̄□ ̄;)!!
やば!急いで着替えて集合場所へ→どうにか間に合った~(-Q-) 

そして、ミノリンの登場!
相変わらずちっちゃ~い(。_。)
さぁ、レッスン開始。
生徒は自分を含め八人。
まずはゴンドラで山頂へ。 


景色サイコ-!ピ-カンです

そこで集合写真をパシャリ。(集合写真はミノリンのブログで)
さてますばみんなで滑走…みんなうめぇ。
自分がしっているだけでBイントラが三人、Cイントラ二人…おいおい(;^_^A
レッスンはどんどん進み、みんなミノリンにバッサバッサ切られ、あっという間に午前のレッスンが終了。 

お昼はみんなで、&JOINTのウッシーも一緒に。
お腹もふくれ、眠気とともに午後のレッスン。 

午前中の復習もままならずどんどんレッスンは進みます。
みんなの頭の上には?マークがいっぱい(?_?)
途中、青木玲や佐野英明が顔を出したりとサプライズイベントも盛り沢山でした。
14:00までのレッスンが15:00まで延びたりといたりつくせりで一日目のレッスン終了。
レッスン終了後はみんなお茶しました。 

その後、岩鞍チームと合流。
と、思いきや人数が多いぞ(◎-◎;)…どうやらハンターマウンテンからやってきた方々とも合流していたみたいです(もちろん初対面)。
みんなでリフトがとまるまで滑り、ハンターチームは明日にそなえ一度帰っていきました。 

岩鞍チームはそのまま四人で温泉へ。
掛け流しの温泉でめっちゃ熱くなかなかよかっです。
その後は芳味亭で夕食(^^)/▽☆▽\(^^)
隣にはどこかみた顔…JOINTの方々ではないかぁ。
ちょっと緊張しながら山盛りのご飯(ここの名物)をたいらげ、今シーズンラストというSIさん(丸沼編で以前も登場)今シーズンを振り返りながら淋しくお別れ…来シーズンも岩鞍で会おうぜ(^Q^)/^
 
さて、お腹もいっぱいになり淋しい別れの余韻に浸りながら各自の宿(車)へ。
これがけっこう快適で即寝でした(;^_^A
しかもおきたら八時。
またまたレッスンに遅刻するぅと思い大慌て準備!

ということで二日目突入!
レッスンには間に合い、昨日とは僕ともう一人以外は別のメンバー。
今日も快晴!
まずは山頂へ。 


レッスン前にみんなで集合写真一番奥がミノリンで~す。


さぁ、レッスン開始ですp(^^)q
今日はいきなりミノリン先生からお褒めの言葉が…なんか調子いいぞぉ(^^)v
途中、コースを間違え行方不明者もでましたが、順調に午前中のレッスンが終了。
 
今日もみんなでランチです…いただきま~す)^o^(
昼食後のトークは板の話に。
キングやアンなどいろいろあがったがやはり最終的にはリボルバー!
さすが営業を忘れてませんね。
ということでみんな来シーズンの板はリボルバーに決定!…って俺もか(・・;)
実は黄色で以外と可愛くウェアにもあいそうでちょっとひかれてます(^^ゞ

さて、お腹もみたされまたまた睡魔におそわれながら午後のレッスン開始です。
午後はどんどん突っ込んだ内容に…徐々に?マークがまたまたついてきちゃいました。
コブなどにも入り楽しい二日間のレッスンもあっという間に終了。
この二日間でだいぶ滑りもかわり、ミノリンからお褒めの言葉を最後にもいただけましたp(^^)q
なんかやる気出てきちゃいます。
 
レッスン終了後には前日同様、岩鞍チーム&ハンターチームに合流。 


…あれっ!またまた人数が増えてるぞ( ̄~ ̄)ξ
と思ったら今度はホームの丸沼チームも合流。 


岩鞍・ハンタ-・丸沼の混合チ-ム

リフトがとまるまで総勢10人以上でコブ攻めをしてかなりの大盛り上がりでした\(^O^)/ 

アフターは駐車場でスケートボード。
みんな元気すぎだよぉ( ̄~ ̄)ξ 
そんな中のツ-カットです↓ 





う~んナイスアンギュレーション!
さすがはテク戦全日本出場のSさん!
お手本になります…ってお~い( ̄□ ̄;)!!
なんか格好が変だぞ!
その洋服のように着ているのはまさかソ、ソ、ソールカバーではないですかぁ(◎-◎;)
まさかこんな使い方があるなんて…勉強になりやすm(__)m
みなさんもウェアに困ったら試してみてください。
お薦めは春のゲレンデ!
頭から脊柱までやさしくソールカバーが包んでくれますよ。
もちろんニット帽は不要。 
これで来シーズンの注目度は間違いなしです(^.^)b

陽も落ちてきたのでおつぎは温泉に。
今日の面子は写真のSさんとその彼女、あと、オッシーさんとMASAさんが岩鞍の検定で一緒だったMさん。
一風呂あびたらご飯!
今日はいつも岩鞍の帰りに寄るわたすげの湯です。
Sさんとその彼女は飲み会のため別行動。
初対面のMさんとお食事です。

Mさんの今日のお食事ボリュ-ム満点!
 
まずは注文の前に改めて自己紹介から(^o^;
話しはやっぱりボードのことばかり。
そして、MASAさんやオッシーさんのお話し。
あっという間に店じまいで、駐車場に戻りまたまた各自の宿(車)へ…(-_-)zz 


おっはよ~\(^O^)/
三日目突入です。
歯を磨き、顔を洗って車に戻ろうとしたら、そこには知っている顔が…あれは一昨日滑り納めということで淋しくもバイバイしたSIさんではないかぁ(☆。☆)
あれほど別れを惜しんだのになぜまだスキー場に…。
どうやらまだ滑りたらないと体がうずいてしまったみたいです…この方もやはりボード好き、いやいやボードバ○ですね(^.^)b

さぁ、今日もピーカン。
日焼け止めとフェイスマスクはかかせません!
今日でシーズンラスト。
一本一本を大事にかつ来シーズンにつながるように滑ることに。 

午前中は古い板を使っていたのですがいまいち調子がでないため、昼食後、車に戻りいつものリボルバーへ。
やっぱリボルバーサイコー! 

今日は丸沼でシーズンラストのバッジ検定でした。

検定風景!

Mさんのお友達もこれに参加。
めざせ一級!
バーンが荒れているのでみんなでデラがけをし少しでも滑りやすいバーンにとお手伝いをしてまいりました。
やっぱり検定っていいね。
なんかみんな目標にむかって頑張ってるって感じで(^_-)
我がブログメンバーも来シーズンは何人か挑戦するとのこと…がんばれぇp(^^)q
Mさんのお友達は残念ながらダメでしたが、エアー以外は70だったので来シーズンにつながる検定になったのではないでしょうか。
是非、ウォータージャンプでエアーを克服しましょうo(^-^)o

なんだかんだ、少しづつリフトも止まりだし、ラスト一本!
今シーズンやってきた事をこの一本にかけ、いざ出発!! 

ホームまで一気に掛け滑り、みんなで歓喜!ワァ~オツカレ~!!

これでなが~いPのスノボシーズンが終わりました。 

今シーズンの滑走日数は・・・40日。
自分にとっては過去一番滑った年となりました。(去年は20日)
 
そして、いろんな人達と出会え、目標を達成できたシーズンとなりました。
実は昨シーズン一緒に滑ったボード仲間とは予定が合わず、今シーズンは誰一人とも一緒に滑れずでしたが、毎回、新しいメンバー、新しい仲間、新しい刺激をもらえとても楽しく充実したシーズンでした。 

来シーズンももっともっといろんな出会いや刺激があることを願いたいです。
ほんとスノボって楽しい~(*^_^*)


(延長線~番外編~)
三日目滑り終えたあとにみんなで一日目にいった芳味亭にご飯を食べにいきました。
ふと見るとさくらが綺麗にさいているではないか。 








ほんとお花が綺麗ですね。春を感じます。

みんなでお店の裏にある公園をお散歩。
そして、大の大人たちが滑り台でおおはしゃぎ!!


おおはしゃぎの後に夕飯へ・・・周りは真っ暗に!


Siさんと芳味亭のご飯これで普通盛り・・・大盛にすると↓


すごすぎる・・・是非来年チャレンジを。(ちなみに食べてません)

 
高台から見える景色は片品の山々が…雪はなく、そこには春の訪れを感じさせるすばらしい景色が広がっていました。(写真がないのが残念)
 
今シーズンもここ片品にはほんとお世話になりました。
来シーズンもよろしくねぇ(^Q^)/^ 

翌日、MさんとSさんは雨の中最後まで丸沼を楽しんだみたいです。
お疲れ様でした。

MさんとSさん&彼女とお友達!



これでPのスノボレポを終わります。
相変わらずまとまりのないなが~い文章でしたが最後まで読んでくれた人ありがとね。

これからはオフシーズン。
ボード以外にもいろんなレポをしていきたいと思いますのでお楽しみに(^_-)♪
P

ど~もPです。
みなさんGWいかがおすごしでしたでしょうか?

僕は志賀(二日間)と丸沼(三日間)にスノボをしにいってきました。
さて、今回はGW前半にいってきた志賀編をレポをしたいと思います。

今回のメンバーは僕、オッシーさん、Yさん、SASSYさん、たんばらレポなどで度々登場しているSASSHYさんのお友達Mさん。
そして、先日メンバー加入したばかりのキラキラさんとそのお友達三人の関西チームの方々。

僕の車にはオッシーさん、Yさんが同乗しました。
出発は29日のAM1:30、まずはオッシーさんを、そのまま246から環七、そして青梅街道にはいりYさんをピックアップし目的地へ。

GWはじめということなので渋滞を気にしていたが、以外と順調、車も前日に修理にだしたのでこれまた順調。

はじめは高速で信州中野までいきそこから下道でスキー場まで行こうとしたのですが、時間も余裕があったので途中で進路変更をし、渋川伊香保でおり、草津から白根山を通って行くことに…これが後に大惨事を招くことに(;^_^A

今回は車の中のレイアウトを替え、寝床(エアマット)は後部座席とトランクをつなげそこに、助手席側は普通に座れるようにしました。
まずはオッシーさんが寝床に、Yさんが助手席、自分が運転(*^_^*)

渋川伊香保でおり少しづつ山道に。
段々と冷え込んできて、雪山にも期待がふくらむ。
途中の道の駅で運転をオッシーさんと交替。
僕は寝床に(-_-)zz
ぐんぐんと山道を進み、ふと車がとまる。
どうしたのかと思い、起きてみると、なんと道が除雪のため封鎖とのこと(どうやら前日に雪が降ったらしい)。
時計をみると6:15過ぎ…受付けまで二時間。
SASSHYさん組はすでに着いたとのことです。
三人でかなり焦り、高速まで折り返すにはいかないし、とりあえず他のルートを検索…カーナビはあてにならず(*_*)
まずは席チェンジ!
運転が自分、ナビはオッシーさん、寝床にYさんです。


Yさんが寝床に入る風景。


準備完了!


後部座席(寝床)よりオッシーさんとYさん


とりあえず、ルートが決定!
嬬恋を通っていくことになりました。
到着時間は未定です。
ぐいぐいと飛ばしながらいざ志賀に! 


ちょっと焦っています

途中で桜がさいていたりと景色は綺麗でした。 


オッシ-さんが撮るとなぜか斜めに??



さ~道をどんどんすすみ、トンネルを抜けるたびに雪が増えてきて、ついに志賀がみえてきました\(^O^)/
ついに到着です。
時間はまだ8:30。

どうにか間に合いました…ホッと一息です(^o^;
受付けも済ませ、荷物を部屋に、さくさくっと着替えも済ませ、いざゲレンデへ。
そして、レッスン開始p(^^)q

今回は僕、オッシーさん、SASSHYさんはコブ入門コースへ。 


レッスン風景!奥に自分とSASSHYさん



コブ入門コースは三人以外は前日入りをしていたみたいでした。
レッスンは楽しく進んでいきましたが、肝心のコブがなかなかできません(・・;)
結局、端にあったかなり溝の深いモーグル用のコブを使用することに。
夜のビデオミーティング用の撮影も終わり、一日目のレッスンが終了。
ナイター用にビデオミーティングの時間が早まり、その後夕食。
ビデオミーティング中はオッシーさん、SASSHYさんとも睡魔との戦いでしたね(^_-)
夕食も済ませ、キラキラさんを除いた関西チーム三人とオッシーさん、SASSHYさんとナイターに。
コース整備がされておりそのまま雪がしまり、あたかもハイシーズンのナイターかのようでした。
ひさびさにフルカービングを楽しみました。
コブ入門コースに入っていた関西チームのお二人は何かにとりつかれたかのように休みなしにどんどん滑っていたのがとても印象的でしたよ(^.^)b
夜は講師のモロQ先生が部屋に遊びにきていろいろな話しをきかせてくれました。

レッスン二日目。
朝一もナイターのときのようにコンディション◎
レッスンがはじまるころにはだんだんと雪もゆるみ午後にはコブの期待も膨らみます。
前日のビデオミーティングの復習をしつつ午前のレッスンが終了。
お昼はオッシーさん、SASSHYさん、キラキラさんを含む関西チームの四人と信州そばを食べました。
話しをきくと、昨シーズンもこのGWキャンプに参加しており、自分とも会っていることが発覚。
話さなかったので覚えていなくてすみませんでしたm(__)m
とりあえず、関西チームの方々にこのブログの紹介を…見事キラキラさんがメンバーに加入。
ウェルカム、キラキラさん☆

最終日、午後のレッスン。
だいぶバーンは荒れてきたが雪がすくないためか思うようなコブにはならず、前日使用したスキー用の深い溝のコブで。
最後の仕上げはそのコブを上から下までいっき滑り降りることに。
SASSHYさんが以外(?)にも格好よく滑り降りてきて、僕の中では今シーズン一番輝いていたかのようにみえました。

レッスン終了後はみんなスキー場を楽しみ、短い二日間が終了しました。 


みんなでハイチ-ズ!


宿に戻ると、先生達と関西チームの方々が帰りの支度を。
みんなと来シーズンまた会おうと約束し、うちらも家路に。 


講師の方々とキラキラさんはじめ関西チ-ムの方々(やはりオッシ-さん撮影は斜めに・・・)

帰りは、行き通れなかった(通行止めになっていた)道を通り観光を楽しみました。
途中、道に車をとめバックカントリーを楽しんだりキッカーを作って楽しんだりしている人がいました。
けっこう楽しそうで機会があったら来シーズンはキャンプの帰りにみんなでやりましょう(o^o^o) 


帰りにみんなで!


ここでバックカントリ-!景色サイコ-!


山路を下りそして草津温泉に。
ちょっと温泉にいくつもりが、思っていたより中心街に入りこんでしまいました(^^ゞ 


みんな温泉用具持って中心街へ


足湯もありました。


オッシ-さんとYさんたのしそ-


上から失礼しま-す


今回はこちらの温泉です


みんなで温泉につかり疲れをとり上里でご飯。

Yさん、オッシーさんを降ろし日付が変わった2:30に無事到着。

ブログメンバーの方々、関西チームの方々おつかれさまでした。
関西チームの方々また来シーズン一緒にすべりましょうね。
こっちに来るときは声をかけてくださいね

こうして楽しくスリル(?)のある前半の旅も終わり新しい仲間に出会えた二日間でした。

次回はGW後半、丸沼編をお楽しみに(^Q^)/^
P

ど~もPです。
今週末から待ちに待ったGWですね。
1日と2日を休みをとった方は九連休ですね。
僕は社会人になって初めてGWの中日を休めます\(^O^)/
なので、キュ~連休(^^)v
さて、これだけの休みをもらって暖冬だったとは言え、まだ五月!
やることはといえば…そうです、やっぱりスノーボード(^^ゞ
今年は前半に29日~30日にオッシーさんやYさんなど総勢五名で○-snowの恒例の志賀キャンプに行ってまいります。
カテゴリーはコブ入門。
実は去年も入門してきたんですが、今年も再入門ということで春コブを楽しんできます。

そして、後半は3日~5日でMASAさんが1級を取った思い出深い丸沼にラストランに行ってまいります。
前半の3~4日は、またまたコブ&不整地のキャンプに入ってきます。
講師は、僕のMOSSの板のライダーのミノリンです。
ミノリンとは年末に一緒にフリーランしてもらって以来で、実際に教わるのは初なのでかなり楽しみです。
あの人のことなので絶対楽しいレッスンなんだろうなぁ~。
そして、五日は友達とフリーランで今シーズンをしめくくりたいと思います。

残りは空手&バイク三昧かな(*^_^*)

みなさんはどのようなGWを予定してますか?

GW明けのメンバーのレポを楽しみにしてますφ(.. )
では、よいGWを(^O^)/
P

ど~もPです。
先日、このブログに参加するきっかけとなったウォータージャンプもオープンしたみたいで、そろそろスノボシーズンも最終章となってきました。 

先週末で滑りおさめの方も何人かいるみたいで、まだまだGWまでがんばる方も自分を含めちらほらといます。 
僕の場合はこの時期は滑り目的半分、シーズンにお世話になった方々(とくに雪山でしか会えない人)の挨拶まわりが半分です。 

さて、今回は土曜日のスノボレポをしてみようかと思います。
えぇ~今回は現地でオグナの検定の時に知り合った友達(K♀さん)と待ち合わせをし丸沼にいってまいりました。
別部隊でMASAさんとオッシーさんも午後から滑っていました。
今回は愛車のレガシィーが急遽体調を崩してしまい家においてあるシエンタというちょっと小柄なファミリカーでいくことになってしまいました(*_*)
行きにKIKKIを拾っていく予定が、KIKKIも急遽体調を崩しおいていくことに…。
ということで今回はひさびさの一旅となりました。
そうと決まれば車内は一人カラオケ大会!
丸沼についた頃には喉がガラガラでした(;^_^A 

さて、現地に到着!
友達との待ち合わせにはまだ時間が早いので、まずは先に何本か滑ることに。
一発目のリフトでよく一緒に滑っている友達を二人(K♂さん、SI♂さん)発見。
少し、一緒に滑ることに。
途中でK♂さんがぬけそのままSI♂さんと滑り、やっと待ち合わせした友達(K♀さん)が到着です。
(さて、この時点での登場人物は友達三人です。) 

三人でゴンドラに移動したら、先程わかれたK♂さんが友達二人(僕は初顔合わせ)を連れて再び合流。
六人でゴンドラにいき山頂から何本か滑り、今度は別の友達SUさんから連絡が入り丸沼に到着とのこと。
ゴンドラからSUさんとその彼女を発見。
さらにその後ろにBイントラの講習で一緒だったM夫妻も発見。
(さぁこの時点での登場人物把握できてますか?) 

適当になんやかんや滑り午前が終了。
ゴンドラから見えたSUさんとその彼女とはけっきょく合流できずじまいでした(T_T)
さて、ご飯と思いきやもう一人初顔合わせの人がふえている…(・・;)
友達を紹介してくれた肝心のK♂さんは車で昼食…残されたK♀さんと僕は初対面の三人と一緒に昼食をとることに…。
ただ初対面でもそこはボード仲間!
話題はボードのはなしばかりでつきることはありませんでした。 

飯も終わり歩いていると、よくキャンプで一緒になるオッシーさんと水戸泉さんの友達SI♀さんを発見!
今日は一人で滑りにきているとの事でした。 

お昼休憩も終わり、飯を共にした三人とK♀さんとで再度ゴンドラに乗り込みいざ山頂へ。
何本か滑っているうちにオッシーさんとMASAさんを発見\(^O^)/
先程の三人組とは別れ、K♀さんを連れ、二人と合流しました。
あとはひたすらMASAさんの検定の練習(?邪魔?)でした。 


途中、カズノリさんのお友達でオグナで一緒にBイントラをうけていたOさんにもあいました。
さらには元デモでJOINTの○野さんもみかけました。K♀さんは○野さんのキャンプに参加したことがあるみたく、親しげに話しておりそれはそれでびっくりでした(@_@;)
○野さんの滑りがみれなかったのが残念でした。

とまぁ、大人数が集まった土曜日の丸沼でした(^_-)
僕は日帰りだったので続きの日曜日はMASAさんの検定レポで(^Q^)/^

さて、ここで問題!
今回、僕が会った知り合いは何人でしょうか?
レポを見なおさず答えれた人はすごい!
ヒント→○野さんは知り合いではありません!
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]