みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、早速ですが、皆さんと第2回目の交流会を考えております。
場所はなんと、カナダ大使館!!!(最寄り駅:青山一丁目)
 
皆さん佐々木大輔という方をご存知でしょうか。僕は彼の事を知ってまだ間もないのですが、青森県出身の29歳、プロスキーヤー。99年の冬からプロ宣言。
急斜面や崖、大斜面を滑る総合滑走競技「ビッグマウンテン」に6年連続出場、02年にアラスカ世界大会出場。などの選手としての活躍はもとより、チームライダーとしての活動やJWSC全日本ウィンタースポーツ専門学校特別講師等をつとめるかたわら、スキー世界「最驚」を目指し世界中の雪と戯れる。「生きるスキー・活きるスキー」を伝えるため、各地でスキーツアーも開催などの経験、お考えをお持ちの方なようです。
 
先日彼のブログを初めて見、愉快な語り口と文面から伝わってくる人柄はぜひ友達になりたいと直感的に感じました。
 
そんなところに、彼のブログの中に、カナダ大使館が11/24(金)夜「スノー・フェスタ06-07」というカナダの魅力を語り合う催し(多分簡単なパーティ形式?)に同氏が招かれるとの情報を発見、是非彼の色々な面について触れ、感じて見たいと思うと同時に、会場に来るであろう未だ知らぬ人達とも交流、友人作りができればと思っています。そして、佐々木大輔にブログメンバーになってもらうこと!!も目標に掲げ、参加してきたいと思っています。
ただ、問題は参加は抽選だということ!なんでやねん。
それでもこの催しに「行ってやってもいいぜ。」「行きたい!」などと思ってくれた方は、各自で応募され、抽選の当選結果を下記アドレス、もしくはいずれかの連絡方法でご一報いただけますよう、お願いします。僕も当選するかはわかりませんが、結果わかり次第、ブログでお知らせします。
抽選開始は10/23(月)からだそうなので、興味のある方は佐々木氏のブログで詳細をチェックしてください。
メールアドレス:pure_to_life@queen.odn.ne.jp
 
僕自身、常に自分の持っていない才能を持っている人と知り会っていきたいという思いが強い人間であるため、僕の主旨を理解してくれる貴重な方々、カナダが好きな方、海外に興味がある方ない方、カナダ大使館の雰囲気を味わって見たい方(当日は地ビールとワインが多分無料で味わえるそうです。)、佐々木大輔に会いたい人、新しい発見などに興味がある人は、是非当日現地に集まり、普段できない経験を一緒にしましょう!
 
佐々木大輔のブログ
こちらをクリック
 
カナダ大使館へのアクセス
こちらをクリック
 
日時:11/24(金)18:00~
集合場所:現地集合
当選人数:4人(みゆきんぐさん、Pさん、Masa、harchanさん) 11/15現在
追加参加可能人数: 残り6名


Pさん、kikkiが4人で応募してくれているため、応募できなかった人もまだ6人参加できます。参加ご希望の方は、この記事にコメントください!!
shinobi.jp


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カナダ大使館!
みゆきんぐ
こんなところにあったのね。
たまに青山一丁目付近ふらっと歩いてるのに知らなかった!!

応募してみようかな。6時に間に合わないとダメなんかなー。
2006/10/21(Sat)21:36:56 編集
Re:カナダ大使館!
マサ
そうなのよ~
ちょっと考えてみて、新しい出会い発掘しに行こ!

Masa
2006/10/21(Sat) 22:03
佐々木大輔さん おもしろそう
みゆきんぐ
一人申し込みで4人一緒に行けるらしいよ!!
2006/10/23(Mon)13:25:59 編集
Re:佐々木大輔さん おもしろそう
マサ
まぢ! どうする、みゆきんぐもう申し込んだ?申し込んでなかったら俺申し込んどこうか?それとも2人でそれぞれ申し込む?

Masa
2006/10/23(Mon) 23:41
無題
P
申し込みって空メ-ル送ればいいのかなぁ?
1人申し込みで4人行けるなら、適当にブログのメンバ-で申し込んでおけば結構行けそうだね。
2006/10/24(Tue)01:10:05 編集
Re:無題
マサ
空メールに送れば自動的に申し込み完了です。選択画面で1人か4人で応募するかを選択できるようになっています。2人以上で呼べる見込みがあったら、4人で申し込んだほうがお得でしょうね。
ということは、Pさん参加予定ですか?
Masaより
2006/10/24(Tue) 21:36
無題
P
仕事が早くあがれれば行きたいのですが,それでも遅れてしまうとは思います。
職場からは近いので行き易いんですけどね・・・
やっぱり遅刻しちゃまずいのかなぁ?
2006/10/24(Tue)23:06:21 編集
Re:無題
マサ
大丈夫ですよ、っていうか行きましょうよ!!
遅れても大丈夫大丈夫(何が?)

もし応募されるなら、4名で応募お願いできませんか?
僕の友人が来たいと言い出していますので。
2006/10/25(Wed) 16:47
まだ
みゆきんぐ
申し込んでないよ~。ブログメンバーや他の人もいくならいっぺんに申し込みできるけどね。

行けることになっても私も少し遅れちゃうかもなぁ。だめかなぁ。
2006/10/25(Wed)15:15:15 編集
無題
p
一応、昨日4人で申し込んでみました。
まぁ、遅刻して入れなかったらどっかで普通に飲みだな。(俺はお酒飲めないけど・・・)
2006/10/25(Wed)19:07:35 編集
Re:無題
マサ
4人申し込みありざーす。
じゃあウーロン茶で乾杯しましょう!
2006/10/25(Wed) 19:10
いきなり、お邪魔します。
harchan
ネット検索してて、「佐々木大輔」氏の話でひっかかったので、なんかノリで書き込みしちゃいます。
スミマセン。

氏は、ブログのとーりの方です。茶目っ気があって、さわやかで。
わたし、スパイダー着てる女だったんですけど、無理からなことやって、氏とフェニックスさんに感謝してます。
あたしもカナダフェスタ、申し込みました。抽選で当たれば大阪から乗り込みますので、お会いできたときはよろしく。

雪山最高!!お邪魔しました。
2006/11/04(Sat)14:16:32 編集
ノリで書き込み&雪山最高!!
水戸泉
harchanさん 
はじめまして&ありがとう(祝)。。。このブログのネタもやっとHITするようになったのか(嬉し涙)

当選→佐々木大輔→ブログメンバーと雪山話

夢のようです!!  !!当選祈願!!
2006/11/04(Sat)15:28:19 編集
はじめまして、harchanさん
Masa
ようこそ僕たちのブログへ

harchanさんは、僕達がブログで交流し始めてから4ヶ月、星の数ほどあるブログから見つけてもらい、またコメントを入れてもらった第1号の方です。

またいつでも気軽にコメント入れて下さいね。

僕たちは発信してくれた人達のコメントは必ず返信します!
Masa
2006/11/05(Sun)08:31:55 編集
第1号ですかっ!
harchan
「もう一回、遊びに行ってみよー」と思って、来てみたら、ワタシにリターンくださってて、こちらこそありがとうございます。

佐々木氏、多分、ここの盛り上がりを知ったらスゴイ喜ぶと思います。来月からウィスラーへ行っちゃいますけど。

皆さん、ボーダーですよね。アタシは装備関係はどっからみても「フリースタイルスキー」です。
今シーズンは「佐々木大輔」氏と同じウェアをフェニックスさんに無理を言って、大阪に出荷してもらいます。それが、カナダフェスタでは抽選に出るらしい!!アタシと同じやつだったら、めっちゃおもろない!

抽選あたれーー!
2006/11/05(Sun)15:36:12 編集
Re:第1号ですかっ!
マサ
こんばんは。お話しぶりからすると、佐々木さんとお知り合いか、お友達なのですか?

またフェニックスのウェアを大阪に出荷という話は、まさかフェニックスチームのライダーさんとかですか?

それとも、妄想しすぎですか笑?

どんな滑りや、山を好む方なんですか?
Masa
2006/11/05(Sun) 21:39
harchan さん
水戸泉
フェニックスさん動かしちゃうなんてすごい行動力ですね。。。感服いたします!
おっしゃる通りいまのところボーダー率(横乗り率)高いので、メンバーの中ではフェニックス=inhabitantのイメージの方が強いと思いますが、『SOS』や『HESTRA』を愛用している方もいらっしゃいます。
関取の装備関係は『バリバリのBC派』ですが、事実はBC妄想を膨らまし、ゲレンデ内で自己満足しています(笑)
いつかは岐阜や北陸方面のゲレンデに出撃もしようと検討中。。。予定はこちらでUPしますので、機会が会えばセッションしましょう^-^/ 


まずは 抽選・・・当選祈願
次に・・・佐々木大輔モデルウェアーは・・・堪忍して・・・祈願?



2006/11/05(Sun)18:31:56 編集
harchanさんへ
Kikki
harchanようこそ!
はじめましてKikkiです。
初めての書き込みって結構勇気要りますよね。
ありがとうございます。harchanさんもボード詳しそうですね。
私は好きだけど、みんなの話がよく分からないことが・・・
カナダフェスタ私も申し込んでますよ。しかも4
人分
大阪から来るなんてすごいなぁー。
私は前日まで京都にいます。旅行ですけど ^-^
みんなで行けるといいな!
2006/11/05(Sun)22:06:56 編集
調子にのって、また来ちゃいました。
harchan
>masaさん
・・・すみません。妄想、させちゃいましたね。
佐々木大輔氏は、アタシが「絡んで」ます。
ただ、6月にウェアを注文したときは、佐々木氏がそこに居られたので、フェニックスさんも無理を聞いてくれたと思っています。

滑りは、「オールラウンド」で。
「人生もスキーも、フリースタイル」です。

>水戸泉さん
フェニックスさんは、多分、アタシの勢いに押されたんです。
『SOS』や『HESTRA』愛用の方、おられるんですね。SOSはアウターとかはガンガン購入してます。
バックパックは「ホグロフス」使って板担いでます。

岐阜や北陸って、関西からは日帰りコースですけど。ご一緒できたらいいですね! 

>Kikkiさん
コメントありがとうございます。ええ、ノリでお邪魔しちゃいました。
周りはボードが多いです。トビ系、アルペン、フリーラン派色々。最近は、少々詳しくなってきましたが、アタシは完全にスキーです。ボーダーと一緒に滑ってます。

カナダフェスタは「バンクーバー往復航空券」が実は目当てです。ウィスラーに行きたいので。
京都!お仕事かな?紅葉狩りだったら、楽しんでください。

とりあえず、当選しなけりゃーーー。
2006/11/06(Mon)00:20:40 編集
Re:調子にのって、また来ちゃいました。
マサ
佐々木さんとお友達の方がもう見つかるなんてうれしいですね。
僕もスノーフェスタ応募しましたので、当選したら絶対友達になります!
もし外れたら、こんなブログがあること、伝えてもらえませんか?

佐々木さんにメッセージ送りつづけてます、と笑
Masa
2006/11/06(Mon) 19:27
はじめして!
はじめしてharchanさん!Cと申します。自分はボーダーでSOSのウエアーを着てますよ。なかなかSOSのウエアーのこと知ってる人はスキーの方とほんの少しのボーダーだけですね。harchanさんはすごく行動力がありすばらしいですね!これからもお互い雪山を楽しみましょうね
2006/11/06(Mon)09:02:16 編集
はじめましてharchanさん!
p
はじめましてharchanさん!
Pといいます。
通りすがりでこちらのブログに立ち寄っていただきほんと感謝感激です。
ここのブログは個人個人が主役となって記事を書いたり呼びかけをしたして、そこにみんなが反応をしてくれるとても楽しいブログになってます。
ついでに管理人のmasaさんにも感謝感激。

コメント拝見するかぎり大阪在住なのですね。
先日、ちょっとした用があり大阪に降り立った(観光はまったくできませんでした。)ので勝手に親近感沸いてます。

僕の周りにもスキ-ヤ-が多くよくコラボしています。
スキ-との共通点やスキ-から学べることがとても多くいつも勉強させていただいています。
コラボサイコ-!!
僕も応募したのでお互い当選して現地で会えるのを楽しみにしています。
ちなみにharchanさんはホ-ムペ-ジとかお持ちなのですか?
2006/11/06(Mon)12:33:29 編集
ようこそ!
みゆきんぐ
harchan さん。
遅ればせながら、はじめまして。みゆきんぐと申します。

すごーいネットはやはり日本中、世界中とつながっているんだということを実感しました。(当たり前ですが・・・。)

みんなで試行錯誤しながらブログを成長させていっているところです。企画・作成者Masaに感謝☆

私はスノーボードはジャンプを見ることから入った感じです。実際私は飛べないんですけどね。

カナダ大使館でお会いできるといいですね♪また遊びに来て下さい。
2006/11/06(Mon)14:54:54 編集
ほんと、コメントありがとうございます。
harchan
harchanです
>Masaさん
「お友達」というより、あたしが一方的に「絡んでます」
カナダ大使館で、佐々木氏に会って話せるのが一番「おもしろい」ですよね。
気さくで、ほんとにさわやかな青年って感じです。すごい人なんですけど。。。
氏がウィスラーにおられる時に、行きたいんですけど・・・

>Cさん
はじめまして。ボーダーでSOSのウェアの人ってこっちでは少ないんです。
機能的だとは思うんですけどね。
ワタシは行動力というより「無鉄砲」なんで。雪山万歳!

>Pさん
はじめまして。ほんと、すっかりみなさんに相手してもらって恐縮しつつ楽しませてもらっています。
はい、生まれも育ちも大阪です。
一応、アタシもブログを持ってます。
http://onlysnow.blog79.fc2.com/
ただ、使い方があまり解ってないので。
次回、大阪に来られる時は、何か「濃い」ネタをお教えできるかも??

>みゆきんぐさん
ありがとうございます。
トヨタビッグエアとか、TVで見てます。
アタシの板も飛べる奴ですが、技術がとてもとても。
カナダ大使館、当たればいいですね!!
2006/11/07(Tue)01:58:45 編集
佐々木大輔
水戸泉
みんな観た?まだ・・・観てないの???絶対観るべき、サァーすぐに佐々木大輔ブログへ飛ぼう!そして迷わず【ムービーをクリック】

関取が思うにすでに「最驚」のような気がする。。。みんなはどう感じるかな?


harchanさんの為に残してあるらしい高画質バージョンは期間限定みたいよ、、、急げ!
2006/11/07(Tue)20:20:20 編集
みたみた
P
見たよぉ!
すごいねぇ。
あんなところ絶対滑れないよ。
っつ~か滑ろうと思えないくらいすごすぎだよ。
やっぱりカナダ大使館に会いに行くしかないね!
2006/11/07(Tue)21:56:34 編集
ご当選☆
みゆきんぐ
メールきましたぁ!

みんなはどうでしたか??
2006/11/10(Fri)13:39:44 編集
俺も
P
自分のところにも当選メールきた!
もしかしてみんな当選
2006/11/10(Fri)14:07:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[125] [124] [123] [122] [121] [69] [120] [119] [117] [116] [115]
忍者ブログ [PR]