みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸泉です//////あけましておめでとうございます(^^♪
今年も宜しくデッス(^_-)-☆

わくわく(^_^)ワクワァク  一週間後に迫ってますよ。。。今週末ゲレンデへ行かれる方は怪我に気をつけて下さいね!(^^)!     体調バッチリで楽しみましょう!呑みましょう!語り合いましょう!

【告知】
(#^.^#)満員御礼(*^。^*)  23名パンパンとなりましたので申込みを締切ります!
*宿のご主人も驚いていました、、、予定人数より減るのが普通らしいです(笑)


  
【参加人数 23名
東京組17名BUS利用:  男性7名 ・ 女性10名
関西組5名自家用車 :  男性3名 ・ 女性2名
合流組1名自家用車:男性1名
!(^^)!!(^^)!!(^^)!集合時間は厳守しよう!(^^)!!(^^)!!(^^)!
BUS組⇒
水戸泉部屋(女2名,男2名)・カズノリさん・Masaさん・のりさん・Pさん・Sasshyさん・Yさん・Kaoriさん・Kikkiさん・緑ちゃんの分身?・(仮)のりさんのR・緑さん・Yさんのお友達・Sasshyさんのお友達

西組⇒
あっきぃさん・キラキラさん・あっきぃさんの仲間・Sさん・キラキラさんの仲間

合流組⇒
立川のお兄ちゃん



【注意】
BUS乗車の方は集合場所・時間を確認し乗遅れの無いようにして下さい
  



その他①
パンフレットが届いていない方で
パンフレットが欲しい方は(笑)管理人MASA又は水戸泉までメール下さい

その他②
キャンセルの場合はキャンセル料金が発生いたします  
*極力キャンセルの無いようにご協力願います



          


開催日    2008年1月26~27日(土・日)


ゲレンデ   長野県白馬『白馬コルチナ国際スキー場』
         
             
イベント    自己申告タイムアタック『Dormitory CUP』 
                               豪華商品多数・・・秘密の企画もあるよ




まだまだ色々な『思い』『考え』・・・『妄想』おまちしております(笑)
【皆様の熱い思い】が更に今回のツワーを成長させてくれます!さらなるコメントよろしく!
PR
水戸泉です
なんと中斜面を連続ターンできれば参加資格を満たし。。。オープンクラスには賞金があるという夢のような大会が開催されます。
開催日は 2月2日・3日  ゲレンデは白馬岩岳

草大会大好きで興奮してる関取ですが、結婚式という一大イベントのため参加できません。。スゲー残念

三名1組でエントリー受付しているようです。。。強力なBLOGメンバーで参加してみてはいかがでしょうか
!!速攻チェックすべし!!

http://snowboardnet.jp/enuove/entry.html



それと・・・

去年、関取が参加レポート?したJOINTキャンプが今年も開催されるようです。。。フリーライディング派の方が多く参加されていましたが、全員がスノボ&雪山好きっ子な方ばかりでとっても面白いです。
参加してみる価値ありますよぉ~ん。。。
今年はグラトリコースもあるようです!

http://www.joint7.net/joint/news/08jc.html
水戸泉です

みなさぁぁぁぁぁぁぁん  アンケート協力ヨロシクでっす!
強制的に(爆)10月15日締め切りでヨロシコ!!
どんどん意見を出し合って『楽しみましょう』!!!

*今回は全国に広がった輪が集合しやすい事を第一に考えております。



【開催月】     
①12月
②1月
③2月
④3月



【候補地】
①中央道諏訪IC エコーバレースキー場   
           (POINT)
ナイター貸切。もちろん持込みミュージックOK!

②長野道豊科IC コルチナ&乗鞍
           (POINT)
宿を貸切。ゲレンデ空いてる

③長野道松本IC
  北陸道高山IC ほおのぎ平 
           (POINT)
温泉&関東方面から日帰りじゃ行けない場所です



以上。!!!!この他にもお勧めあったらコメント宜しくお願いします!!!!
\(^o^)/水戸泉です

(*^_^*)寒いですね

(^◇^)初滑りまだの方いますか(笑)   

(^.^)/~~~いきなりですが

個人的に初滑りはテンションUPが大事だと思っております。。。そこで助太刀企画を考えてます・・・・・・・・
と、いいこと書いているようで→→→自分のテンション維持も兼ねている腹黒い企画(●^o^●)・・・・・・・・



12月前後の雪山がオープンし始めた頃を狙って!(^^)!狭山スキー場はどうでしょうか?近く交流会もあるようなのでその席で参加者を募ろうかと思います。
今期はBLOG企画BUSツワーも1月下旬と早めです!足慣らしは人のせいににしてテンション上げ×2で済ませてしまいましょう(笑)

(メリット) 1日券  西武観光にて早割購入@3,300-
       交通費  高速料金が無いので割安
水戸泉です

11月4日(日)六本木のニュージーランドカフェにて【2007 Border‘s Night】なるイベントがあるようです。
詳しくは下記のホームページ観て下さい。会費5,000-は高いような気がしますが(笑)内容は・・・
\(^o^)/溝の口CUPの時にみのりんが宣伝してました\(^o^)/

http://www.meikatukai.com/

水戸泉でっす

10月28日(日)
【スノーバ溝の口 CARVING STYLE】

参加メンバー :  のりさん・sasshyさん・M姉妹(応援見学)・
                        オッスィー(怪我のため途中応援参加)
           水戸泉の滑り仲間、男1名    
                         BLOGとは関係ありませんがこの他にも
                         スキー場で顔見知りだった○藤さんなどなど、サプライズがあり
           すべての人と満足に話しきれないほど集まっちゃいました(笑)

内容:
【スラローム】【ミドルターン】【ショートターン】の3種目をポイント制で順位を決め総ポイントが多い方が優勝
 ゲストは昨年と同じく『JOINT』の【青木怜さんとみのりんさん】でした。レイさんのプレスとみのりんのカービングはすごーく綺麗であこがれちゃいました!!
CIMG0063.JPG




















薦め:
【大会】って聞いたり観たりすると第一に、レベル(技術)のことを気にされるとおもいますが、過去に『関取の草レース報告』にあるような大会は、アットホームな大会です。レベルを問わずスノボ好きな仲間が集まって楽しく競い合う=そう\(^o^)/=ゲレンデでのフリーランみたいな感じだと思って下さい!  つまり、よく大会概要をチェックすれば、とんでも無く場違いな大会に当たる事はありません
 今後も関取が参加を考えている大会は随時記事にしますので、興味がある方は参加をお待ちしています。楽しんで新しい発見や仲間を見つけましょう(^_-)-☆

関取の結果:まずは参加者募集記事で書いた目標を原文のままUPします

関取の目標はスラローム優勝です。。。他の種目は壁への激突と転倒しなければ100点です(爆)技術が追いつかないので⇒短い板で挑戦!早くこ~い!予約した板!



目標。。。小っさっ(笑)

・・・・・そして結果・・・・・
新しい板のおかげもあり?小さな目標にあと一歩(スラローム2位)及ばずでしたがミドル&ショートは100点以上でした。。。しかぁ~し。。。ノリ(^◇^)と勢い!(^^)!で基礎を気にせず自分が滑りたいように気持ち良く滑ったため、何が良くて何が悪かったのか覚えていません(涙)  
でも、!!愉快な仲間達と楽しく滑れたので最高でした!!景品なんだったんだろう~
CIMG0064.JPG















7a7d4ecf.JPG














参加頂メンバー様へ
関取の記事は気にせず写真&コメントはどんどんこの記事に書き込んで下さいネ。新しい記事のスタイル作っちゃいましょう



 のりから追加レポです (^o^)丿
今回の自分の目標は「大会でビリにならないように & 午後のパイプキャンプでケガしないように」で、とりあえず達成したみたい・・・
まっ そんなことより今日1日(朝8時に入って夕方6時まで)やけに楽しかったです。
  実はビッグニュースが有ったんですよ!!!!!!!
☆★水戸泉関★☆カービング大会で男子クラス総合4位獲得★☆
 
3位までは青木玲さんからの表彰状授与だったので、じつはあと一歩だったんですよ!!すごいですよ!!  第3回目の今回、男子は過去最多の28人出場した中での快挙です。
 
水戸っち、本格シーズン入り前にしてすでに熱いです。

以上、のりのりレポート




追加(笑):
午後はのりさん・sasshyさんとハーフパイプキャンプに参加しました。
関取は毎度の(爆)ボトムへの尻落ちをやっちゃいました。最近感じるのですが、すべてはターンを失敗する時と同じ事が原因だと感じます。アプローチ姿勢が悪いと絶対失敗→次に目線   今期はゲレンデでもハーフパイプにチャレンジしてこの2点をマスターしようと思います!
 ターンと違う処は同時(かぶる?一瞬に?)にやらなくちゃいけない動作が多いのと、ミスをカバーできる幅が少ない事では無いかと現時点で思います。身を削り(笑)感じた事をUPしていきますので『えあたーんへの道』をお楽しみに(^。^)y-.。o○   *sasshyさん→「えあたーんへの道」ぱくっちゃいました・・・\(-o-)/・・・共同レポと言うことでご了承くださいね
のりさん・sasshyさん中身のフォローお願いします(人任せの術) 





冷え込みを感じれるこの頃!


体が疼きだした君!


一緒に楽しみましょう!







カナダ ウィスラーでは積雪を記録したそうな・・・ 07シーズンも・・・もうそこに・・・
今回は関取的ボード(板)選びの基準を語ろうかと・・・

【ポイントとして見る用語】
全長           ・・・  板の長さ
有効エッジ(接地長) ・・・  ソール(滑走面)が雪に接地している長さ
サイドカーブ      ・・・  ボードの側面(エッジ)のそり具合
ソールの数字     ・・・  滑走面の事で、数値が大きいほど結晶性が高く高密度になっているので摩擦による抵抗が少ない

*カタログ表記では、数値単位を【mm】で表示しています
*有効エッジはEffective Edgeと表記されていることが多いと思います
*サイドカーブの表記が8000mmとある場合、半径8mの円と同じ円弧(ターン弧)を描けると思っていいと思います。よって表記が7000mmとある方が8000mmより小さいターン弧を描き易いということになりますネ。



(実験室)板は履かずに、ゲレンデのなるべく平らなところでエッジを立てて(カービングの状態)下さい。そしてその状態をキープし手で支えながら、猛然とダッシュ(笑)ボードのサイドカーブなりのターン弧が描けます。。。次にお友達の板を借りて同じ事をやります。POINTは。。。なるべく同じ条件になるように猛然とダッシュ(笑2)   きっと2つのターン弧は違うラインです!
 サイドカーブの数値を覚えているだけで、こんなマニアックなお遊び&知識を得られます(笑3)
*実際にはキャンバーやフレックスなどなど相対的に関連するのでカタログデータ通りにはなりませんが(爆)



【全長】 良くいわれるのが『身長-15~-20があなたの適正サイズ』 ですが・・・目安にはしますが全く気にしていません。スタイルや好みでいいと思います。関取は有効エッジの方を重要視しています。



(関取の履歴)初代:146か148 2代目152か154 3代目155 4代目149  で感想、全長が長いとコブ斜面でお尻が余った感じを受けます。  関取身長(四捨五入)161cm



【有効エッジ】あっているのか自信ありませんが『身長×0.7=あなたに適正な有効エッジ』だと思って参考にしています。関取が全長より有効エッジを重視する訳は、しょぼい経験からですが(笑4)フィーリングに大きな違いが出る要素がここだと思うからです。これは最近ある板の話しをお店で雑談し、自分の所有した板のエッジ長と全長の数値を比べてそう思った事なので、確信はまったくありません(爆)4代目の板は上記の数式におおよそ当てはまってます。



【サイドカーブ】数値は目安程度で試乗前のイメージもつくらいでしかありません。。。試乗しないと解らないのが現実の関取です。。。初代~4代目まで、試乗した事がない板を購入しております(笑5)予想っていうより妄想ですな。。。決まり手。。。妄想テンション関に「よりきり」られました(笑6)



【ソールの数値】4000以上であれば問題ないと思ってます。要はワックス塗らなきゃ意味ないじゃ――んです!  ボードの値段はベースの数値みたいな物だと思っていますので、神田ウォッチングの際には値段とソールの数値を比較するのも面白いですよ     *厳密には製法による違も値段に反映されるます。良く耳にする『シンタード』ってのが製法のことです。核となる材質はポリエチレンがほとんどだと思います。
9/9(日)・9/16(日)一緒に遊んでくれる方募集

3人以上集まったら嬉しいです

なぜ・・・3人以上

ビデオカメラを廻すからで――す  

今回はアミノバイタル禁止で臨みます。。。マジ本気で練習します

我こそはor冷やかしor挫けそうな尻を叩いてくれる方の参加おまちしていま――す
水戸泉です

①イメトレで固めたイメージの実践

②ワンメクやハーフパイプを体験したい、コソ練しておいてシーズンINで驚かしたい人がいる

③ワンメイク・ハーフパイプ・ジブ系が上手くなりたい

④単に雪が恋しい・スノーボードが好き


 関取が思う・・・
スノーバ溝の口へのイメージです。

向上意欲が減退末期の関取ですが・・・
せっせと足を運ぶBLOGメンバーに刺激を受け仲間入りする事にしました。

怪我を恐れていた関取が・・・

決心した理由は・・・

【楽しいから】


関取が出稽古の際はビデオカメラを廻します
(ビデオはおっそろしいほど『こんなはずじゃ無い!』って全否定したくなる真実を写し出します)
毎週とは行きませんが関取の出勤日は日曜午前か、土曜夜の確立が高いです。

興味が少しでもある方は・・・・・・・・・はじめの一歩を・・・・・・・・・
遊びに来てください!

滑りに終えて『もやっと』『Wもやっと』『トリプルもやっと』に膨れ上がった場合は、夏のビールでも飲みに行きましょう(爆)  ←←目的はビールじゃ無いよ!ホントだよ!



水戸泉です

交流会の神田巡りで『物欲』が沸いているあ・な・た・へ・・・・送ります

*モデルはメンバーの方なので、気になるウェアへの質問ははモデルさんへ問い合わせを(人任せの術(爆))
*写真のUPヨロシク(人頼みの術・・・)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]