みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸泉より

『テク選』って耳にした事ありますか?すごく大雑把な表現ですが、スノーボードスクールの先生達が技術を競う大会だとイメージして下さい。。。  そうなんです?  イメージしたときに感じた通り

・・・・・昔は・・・・・・テク選=基礎系】(マニアック・地味)と思われがちだったのです!

そこへ新風を運び『テク選』というカテゴリを・・・・・・【かっこ良く滑る=テク選】(テクニカル・フリーラン)   

的なイメージへと昇華させるべく活動を始め、私達サンデーボーダーへも絶大な影響(刺激)を与えているライダーの集まりがJOINTです!

 

ここまで読んでくれた方ありがとう(笑)前置きが長くなりましたが、、、

1月6・7日に関取は、そのJOINTキャンプに参加して来ました!文章が下手なのでキャンプの内容は表現しきれません(単純に覚えてないだけかもね)ブログ交流会や雪山でお会いしたときに熱く語りますので(爆)興味のある方はその日までお許し下さい。。。それまで待てないっ!ってマニアさんはJOINTのホームページアドレスのっけて置きますので覗いてちょ!     http://www.joint7.net/

関取的にはJOINTキャンプは面白い&【新しい発見】が必ずあると思います。皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか!^-^お奨めッス^-^    JOINTクルーの技術を目の当たりにすると神様が宿ってる(笑)と思いますが、【雪山&スノーボードが好き】ってところは我々サンデーボーダーと一緒です!気軽にホームページへGO→名詞代わりにBBSへ書き込みしちゃいましょう。。。

 

PS: デジカメもビデオも持参したのに一切映像はありません。。。ゴメン。。。自分だけ楽しみました。。。ゴメン!! 

いつもいつも まとまりのない駄文をご愛読頂きありがとうございますー^^-では^-^-では

PR

水戸泉より

大会参加者・応援隊(フリーラン隊)の皆様、楽しすぎたお疲れ様でした!

まずはお詫びを・・・   団体戦参加の場合 昼食の代わりに携帯食を準備した方が良いことを伝え忘れてしまい、フリーラン隊の昼食タイミングまで迷わせてしまいすみませんでした!水戸泉は横綱ではありませんので大目にみて堪忍してやって下さい! 

/////すっきりしたところで(笑)大会レポートへいくよぉぉぉぉう/////

 

大会参加者のレベルが↑↑↑アゲアゲ↑↑↑凄く高かったですね。でもそこはプロフェッショナルDormitory軍団!滑走本数を重ねるごとに『攻め』の気持ちが満ち溢れたラインディングになっていましたね!ブラボー!ブラボー!     たまには、フリーランや検定とも違う『滑り方&緊張感』を体感するのもいいもんだ^-^-と思ったのではないでしょうか?温泉後の赤みを帯びたほっぺたの緩み具合が、大会参加者の満足度を示していましたね。

そして、雪が深々と降り積もる天候の中、大?大?大声援を届けてくれたフリーラン隊のみんなも、フリーラン&パウダー  それとゲート競技=未知?に刺激を受けたりと、おなかいっぱい!ご馳走様!って感じだったのではないでしょうか!

心残りは夕食を囲みながらの交流時間が少なかった事ですね(笑)まだまだ雪も我々のシーズンも始まったばかりです。ブログDormitoryを盛りあげて雪山交流をもっと×2楽しみましょう!! 粉雪を溶かさない程度に熱く!!!

*大会結果はK-SNOWのホームページにUPされますので覗いてみてちょ

水戸泉の結果   個人戦:1本目転倒 2本目完走 →順位 過去最低      団体戦(混成チームで参加):アンカーの大役を務めてまいりました。前走のチームメイトのおかげで素晴しい緊張感を体験できました・・・・・・・・転倒しなくてよかった(汗ー^-^)

大会感想・・・・・・・・楽しかった・・・・・・・・また雪山仲間が増えたぞ・・・・・・・・雪山最高!!

みんな^-^コメントまってるよ!

みんな^-^ゲレンデ集合^-^!

水戸泉より

2007年1月8日(祝日

「尾瀬岩鞍スキー場」にて開催される団体戦個人戦に参加しませんか?

競技内容はスキーの回転競技と同じように(旗門をスラロームする)タイムを競いあいます
団体戦は
性別年齢道具に関係無く2名 +フリースタイル1名 + 15歳以下か女性を1名 の4名1組でリレーをします。
観戦も面白いのですが、寒いので参戦しましょう(笑)心配?大丈夫!皆様の思い出アルバム用写真・映像は水戸泉カメラマンが逃がしません(爆)
 詳細は第三回交流会のときに説明しようと思います!^-^ビデオ映像あるかもよ^-^
12/7現在の参加表明者
【個人戦】sasshy さん・水戸泉

【団体戦】Masa さん・P さん
(チーム員募集中)*インパクトあるチーム名を考えておいて下さいね!
補欠登録 水戸泉

水戸泉は6~7日まで戸倉スキー場であるキャンプに参加してからみなさんに合流する予定です。 参加者の皆様は前日入り?

締切り 12月20日(宿泊者は早めに宿予約しないと確保が難しいです)



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

水戸泉より

初滑りの予定をUPして行きませんか?

足が無い方は○日行きたいなぁ~(笑)みたいな感じで記事にするとか?

交通費を節約して、スキー場存続に貢献しましょう(笑)

初滑りお奨めゲレンデ: エコーバレー(長野県:中央高速諏訪ICか諏訪南IC)

理由:雪は少なくほぼ完全に人工雪だけど、しっかり整備されているから。突然地面が出現したり石ころ交じりとかが少ない。

 

水戸泉の予定・・・・・・・・・・・・・・決定!

ブログメンバーへ業務連絡        12月10日(日) WAXの日   楽しく終了しました(笑)   

私と同じように完全に乗り遅れている方(笑)DVDとおつまみ摘まみながらWAXかけしましょう。最寄駅まで来ていただければお迎えにあがります。 ボードだけもって来てネ、道具・WAXはお貸しいたします。

WAXテクニックはありませんが(爆)道具だけはそろっています。プチ・チューンナッパー気分を味わいにおいでやす~^-^~   

 

 

初滑り決定 12月24日(日)  エコーバレースキー場   

         7:00からの早朝無料からスタート・・・予定 

シーズンINに乗り遅れた方、ゆったりと足慣らししましょう(笑)関取が行ったゲレンデの中では日本一整備がいき届いたゲレンデだと思います。。。当日が適度なホワイトクリスマスとなることを祈ってます(笑)

車あり:  FF車ステーションワゴン定員5名【あいのり可能人数は3名】  

ボードはキャリア積み(屋外、車の屋根)になります。汚れます。気になる方はソールカバーやビニール袋などを準備してください。(ビンディングは付いたままでOK)


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

水戸泉より ご案内

申込み  締め切りました!  参加者の同意が得られれば写真付でレポートUPします!お楽しみに!

ブログの趣旨と同じ様な事を毎年ゲレンデで行っています。年齢層は高めですが興味ある方はお知らせ&申込書を送りますのでコメント宜しくお願いします。お知らせ案内書は無料です。 どんなん感じ?興味をくすぐられたら気兼ねなくお申し付け下さいネ^-^

 

実施日  1月27・28日(土・日)

宿泊    ○○市の保養所

ゲレンデ  1日目:小海リエックススキーバレー    2日目:シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

移動手段  自家用車に乗合わせ

費用     1泊1夕食リフト券2日券付&夜の部会費   13,000-

 


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

水戸泉より

岸正美さん、知ってる方は古株の人かな(笑)なんと!あさま2000スキー場にスノーボードスクールを開校するそうです!白馬は遠くていけなかった方など興味ある方は是非HP観るベシ!


そして残念なお知らせ、、、、ご存知の人もいると思いますが、、、あの、、、パウダーバーンで有名な、、、マウントアライスキー場がホテルを含むすべての事業から撤退!・・・・どこか買い手はいたのでしょうかね?今期はバックカントリースペースかな?まっ、あの距離は登れないか(笑)管理されないアライは雪崩の巣(爆)

でも笑い事じゃないですね、このままでは大好きなスノーボードが安全に出来る場所が無くなってしまう日が来るのではないでしょうか。

みんなでもりもり通って、スキー場と地元にたくさん協力しましょう!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

水戸泉より

今回はスノーボードクロス     

 トリノオリンピックでは期待されたハーフパイプ陣営が→ヘリで病院へ搬送され↓↓。シラケタお茶の間を沸かせたのが→スノーボードクロスです!(爆)                                        スノーボードクロス 女子:藤森選手 男子:千村選手 の両名はみごと?期待を裏切る?入賞を果たしましたこれは偉業です!個人的には国民栄誉賞を送りたいほどです!    競技内容の説明しているもりですが・・・わかりましたか?イメージ?

強引に大会参加レポートに移ります(笑)

2シーズン前に尾瀬岩鞍スキー場で『ビギナークロス大会』に参加しました。結果は第一ヒートで脱落(びりっケツです)   ビギナーと云うには大会コースの難易度が高いらしく搬送者続出、関取の前の組でも転倒・・・その方は記憶が飛んでました・・・・言い訳ですがビビリ度200%で関取はスタート、計画通りドン引きでタイミングを遅らせてダッシュ。心臓バクバクさせながらも安全(すでにコケ無い事だけが目標)に滑りながら前の先頭争いを見学する(競技者の意識ゼロ)  凄いです、体も板もぶつかりまくりです、某TV局にあった夏の風物詩『女だらけの騎馬戦大会』のように激しい競り合いです。(おNEWの板だった私は『ほっとtime』、かわいい息子が傷物にならなくて済んだ事に)  しかし、おだやかな気持ちの良い時間は長くは続かない(笑)

→→→事件発生→→→つばぜり合いに負けた1人がコケた!関取はバンク通過後で体感速度がこの日最大MAX→→→一瞬の判断→→→何を思ったか板を切って交わす(すでに勝敗は関係無い意識のハズなのに華麗に加速)→→→当然スピードUP(見栄でカービングで交わし方したのを後悔・・・全身の毛穴が開く)→→→2連大ウェーブへ突入(関取の視覚感覚ではキッカー)→→→1個目通過(もちろん吸収しきれないので大ジャンプ)→→→すぐに2個目の発射台(絶望感)→→→必死に板を真横MAXに(離陸してすぐに爆破されるザク(機動戦士ガンダム)にはなりたく無い根性MAX

→→→奇跡が起こる→→→ ほぼ真横のヒールエッジ着地なのに・・・コケない・・・尻は着いてるが前足がボーンアウトされプレス系のグラトリ状態でボトムに到着(スタート地点では『おぉぉぉぉぉぉナイスリカバリー』の歓声?が上がったらしい)      なんとかコケずに済んだのに・・・・調子に乗りました・・・もうMAX(俺って出来る!前にも追いつける)・・・   ドリフトをやめて加速!(本人は気持ちが高揚しそう思っていたが、実際はコントロール不能状態に近い状態だった。。。)    二位の座が見えてきた状態で最後の連続ウェーブ+ジャンプ台突入(ウェーブで加速→ジャンプ台で大逆転を思い描く・・・・いま思うと空想にもならい、、、ただのアホです!完全に意識が麻痺状態)   

そして・・・   

やってきました現実が   

ウェーブ1個目通過(自分の中であり得ないスピードに気付く)  ウェーブ2個目進入(もう後には引けない欲と冷静な意識(恐怖)が葛藤を始める)    ウェーブ3個目 すでに限界を超えてる身体と板は北斗神拳のやられキャラに  ジャプ台の登りをヘッドスライディングorボロ雑巾の様になり登る    救いはリップの手前でジャンプ台の横へ転落したこと   あのまま発射されていたらどこかの国のテポドン実験失敗バージョンになって→『俺、優勝?』なんて意識飛んでたと思います! 

 

 

またまた強引に・・・       ボーダークロスの感想(ここだけでいいじゃん!前のレポート不要だよ!って意見は無しで(笑)  

板が傷物になる      テクニカルな運動と+αな経験が必要    危険     体感速度がゲート以上にある(恐い)    最後に・・・関取は2度とレースには参加しません(爆) 

 

  

【大会情報】

今シーズン→  尾瀬岩鞍スキー場では K-SNOWさん主催でスノーボードクロス大会を2回行うようです。 2戦とも優勝すると。。。ロシニョールの板とか貰えるのかな?  


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

水戸泉さんより
皆様の食いつきがかなり良く(爆)岩鞍CUPの話まで出てきたので、ひとまとめ?・・・・食いついてくれた方のコメントをご覧ください(えっ・・・まとめじゃないって>>>)

 

 その1

あの感覚・・・・・・1本目の緊張感がたまらんッス!スクールや検定(受けた事ないけど)とは全然違う世界だと思います。
 この感覚はセーラー服に機関銃より  【か・い・か・ん】です。絶対!

その2 
何か大会と付くものに参加すると、いい緊張感があるというか、普段の生活にも張りが出ますよね
その3
みなさーん、レースって面白いですよ。
私はハマってしまいそうです。
今回はノックダウン方式で、お隣さんに勝たないと次に行けない。 スタート前に相手をチラ見して、勝手に意識したり、緊張感がありました。
その4 
大会は結果より何か得るものがあればいいんじゃないですかね!次の出場予定あったらまた教えて下さいね
関取が思う草大会のいいところ
(*関取は公認大会参加経験なし。。。っていうかJSBAとかも登録経験なしです)
1.友達や知り合いが多く出来る。。。レベルの違いとかは全然気にならない、『愛』です『情熱』です(意味分からんって^ー^)
2.滑走中は普段と変わらないのに、スタート前の緊張感が最高、『不安』『自信』『妄想』
3.参加賞やじゃんけ大会など、おまけの景品がかなりの『ボリューム』『内容』 協賛会社の欄をチェックしましょう(爆)
注意:怪我や事故については自己責任となります。ヘルメットの着用義務が無い大会でも、『自分の身は自分で守る』意識を持ち準備した方が宜しいでしょう。。。できれば保険も加入しておいた方がいいと思います。保険は一シーズン3000円~ぐらいでありますよ。

水戸泉さんより
スタートダッシュ報告!どんどんカキコしてよ~^-^~

【今シーズンも必ず行きたいゲレンデ】

第1位     尾瀬岩鞍            ポイント: 2山 

その他     白馬コルチナ・沼尻・春は安比&夏は月山

 

【今シーズン初体験したいゲレンデ】

第1位     八海山              ポイント:4山

その他     野沢温泉・沼尻

 

 

10月29日            スノーバ溝の口 カービングCUP

関取+メンバー他 3名で参戦してきました。

参加資格 :特になし

カテゴリ  :一般男子・一般女子・ジュニア

参加費  :滑走料金込み 3,500円

競技内容 :下記の2種目合計点数による総合優勝と、各競技ごとの2位までが表彰されました

        ミドルターン 2回試技の合計点数   +  デュアルレース たぶん順位による得点

結果          :撃沈です^-^/~~~~

感想          :コース→狭いです。。。カービングってあなた達・・・って感じ(笑)

       ジュニア軍団上手すぎ、デュアルの優勝者はジュニアカテゴリの子(普段から滑り込んでるとはいえ、素晴しいカービングでしたジュニア軍団!

反省(笑) :大人は欲や魅せたがり根性がありますね(爆)子供は素直です(笑)あらためてスノボはパワーじゃないね、、、『軸』  競馬のジョッキーのように『気持ちよく馬が走れるようにする』意識付けが大切かなと思いました。              関取の場合、意識付けが出来ても動きに移すテクがありませんが・・・

 

 

本当は写真をUPしたかったのですが、カメラ忘れました。。。。次回の報告をお楽しみに。。。。。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]