みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸泉です

みなさぁぁぁぁぁぁぁん  アンケート協力ヨロシクでっす!
強制的に(爆)10月15日締め切りでヨロシコ!!
どんどん意見を出し合って『楽しみましょう』!!!

*今回は全国に広がった輪が集合しやすい事を第一に考えております。



【開催月】     
①12月
②1月
③2月
④3月



【候補地】
①中央道諏訪IC エコーバレースキー場   
           (POINT)
ナイター貸切。もちろん持込みミュージックOK!

②長野道豊科IC コルチナ&乗鞍
           (POINT)
宿を貸切。ゲレンデ空いてる

③長野道松本IC
  北陸道高山IC ほおのぎ平 
           (POINT)
温泉&関東方面から日帰りじゃ行けない場所です



以上。!!!!この他にもお勧めあったらコメント宜しくお願いします!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kaori
1月後半から3月ならいつでも平気です。今のところ。
場所はよくわからないので、どこでもOKです。
楽しみだっ。
2007/10/03(Wed)12:51:25 編集
エコーバレー行きたいですね…
こんばんは久々の登場です夏ではなく冬に今度は突撃したいですね!しか~し自分は今年の冬、ある乗り物の免許を取るべく研修の毎日になってしまい、スノーボードは自粛です…先日研修に入ることを告げられました。まぁ~目標に一歩近付いたのでしょうがないです
2007/10/03(Wed)21:27:33 編集
第二回雪と戯れる仲間達
水戸 泉
コメントヨロシクね!


kaoriん  
波乗り楽しんでますかぁ~~~ノリ過ぎると乗り遅れますよぉ~~~


Cさん
着々と目標達成に向かってますね!雪山へ出かける際の情報チェックはこのBLOGへ(笑)
2007/10/05(Fri)18:02:26 編集
10月26日
水戸 泉
!!狭山スキー場オープン予定!!
誰が一番乗りでしょう(笑)
2007/10/05(Fri)18:04:12 編集
Pさんと見た!
Masa
この人しかいないでしょう。下手したら「今狭山です。」ってコメント入るんじゃないですか。金曜だもん、ありえるよ。

乗鞍って雪いいんじゃなかったでしったっけ?誰が来ても楽しめるようなバランスのいいゲレンデ希望します!

先生、今年も楽しみにしております!
2007/10/05(Fri)20:50:06 編集
アンケート
のり
12月… エコー か ほおの木
 または、
2月 … エコー か コルチナ か ほおの木

が希望です。
ナイター付でお願いします。
2007/10/06(Sat)01:21:56 編集
第二回雪と戯れる仲間達
水戸 泉
アンケート途中報告

【開催時期】
12月   一票
1月後半 ニ票
2月   二票
3月   二票

【ゲレンデ】
エコー     一票
コルチナ&乗鞍 ニ票
ほのぎ平    二票

コメント足りません(涙)
どんどん宜しくね!
2007/10/07(Sun)17:46:33 編集
一票
P
場所はコルチナがいいかなぁ。
久々にいってみたいです。
日程はまだまったく未定なので雪がある時期にとしかいえません。
よろしくぅ。

2007/10/07(Sun)20:22:16 編集
オレ…
P
だれが一番のりだってぇ~。
残念ながらその週末はin大阪だからねぇ。
たぶん一番のりは逃したなぁ。
ということで、ちょっとあとですが、室内でのシーズンインしたいかた募集いたします!
日時は11月10日集合は朝!行きたい人は連絡ください。
ね、sasshyさん!
オールナイトではないから安心してね!
2007/10/07(Sun)20:29:17 編集
希望
キラキラ URL
たぶん私が一番ネックになってると思うのよね・・・。毎度いろいろ気遣ってくれてありがとうございます。

広島からだとどこへ行くにしても、3日以上の休みが必要です。来年1~3月の3連休は、仕事上の"大イベント"が3連休3回ともあるため、高い確率で仕事が入ります。1~3月は、毎年仕事がピークを迎えてる時期なので、たぶん有休も取れません。

でもでも、やっぱり参加したい!!

参加できる可能性が低いけど、もしかしたら何とかなりそうなところで、希望を言わせてもらいます。

車を持ってないし、車出ししてくれる人が一緒に参加してくれるかもわからないので、大阪(or岡山)からバスツアーがあるところがいきやすいです。
大阪からなら、あっきぃと合流できるし。
大阪からスキーバスが出ているゲレンデはだいたいこのあたり。
http://www.travex.co.jp/businfo/osaka_index.html
今あがってる候補の中では、コルチナ&乗鞍かな。
時期は、バスが動いてる1月~3月の3連休以外。

私に合わせてもらって3連休以外にしたのに、結局私が参加できなかった、それなら3連休の方がよかったね・・・っていう事になりかねないので、都合がつく人が多い日にしてくださいね。
2007/10/07(Sun)21:44:45 編集
シーズンイン
キラキラ URL
10月19日(金)に、日本一オープンの早い「スノータウン・イエティ」がオープンするね。都内の人はイエティまで行かないのかな?
のりさん、行かないの??

朝からイエティでテンション↑↑
フェロー説明会でテンションMAX。
その勢いでMasa邸襲撃。
翌日S-Airで水遊び。

なんてステキ
うらやますぃ~わぁ~~。笑。

狭山って、室内なのに全長320Mもあるんだね。アクロスの3倍かぁ~。いいなぁ。私も関東の人間だったら、狭山一番乗りを果たしたいところなんだけどねぇ・・・。

ちなみに私のシーズンインは、11月17日(土)、ユートピア・サイオトの予定です。それまでにあと1~2回、アクロス行きたいなぁ。


お互いケガのないように楽しみましょう☆
2007/10/07(Sun)21:54:18 編集
イエティ
のり
わかりました
では板と靴積んで逝ってきます
イエティは初めてです。
2007/10/08(Mon)00:05:26 編集
希望②
あっきぃ
開催月は3月以外がいいです。
それ以外なら1ヶ月半前に企画をあげていただけたら、なんぼでも休みとれます。

場所は②がいいかな??
車の運転がペーパーなんで、バスの
ツアーを使うことになると思うので。

っていろいろ言ってごめんなさい。
でも日が合って一緒に滑れたら
嬉しいなぁ~♪
2007/10/08(Mon)01:06:40 編集
西組の皆様へ
水戸 泉
このコメント見ちゃった西側在住の雪山大好きさん!あなたも参加して見ませんか?気兼ねなく足跡残しておくんなまし~


ちょっとだけ調べてみました。
【高速バス:エコー編】 
阪急バスが秦野駅まで出てますが夜行はありません。
①行き
梅田発8:30と15:30 ⇒ 秦野駅着14:25と21:25
②帰り
秦野駅発6:40と16:00 ⇒ 梅田着12:34と21:54
③料金:往復10,100-

前泊含んで3泊必要になるかな・・・一週間ぐらい滞在する根性が必要?(爆)  平日は暇だと思うので(オーナーには秘密ネ)宿のオーナーがバックカントリーや近場のスキー場へ連れて行ってくれるかもよ?


【高速バス:コルチナ編】
梅田~ゲレンデまで直通夜行あり
①行き
22:30発 8:00着
②帰り
12:00発(昼発)と18:20(夜発)
③料金:往復11,600-

一番現実的ですな


【高速バス:ほおのき平】
設定ありません。高山市までならあるんだけどね。
2007/10/08(Mon)10:14:19 編集
高速道路編
水戸 泉
西宮~ゲレンデ最寄ICで調べました


【エコー】
中央道『諏訪IC』@8,250-
その後スキー場まで1時間(初めて走る事を考慮してます)


【コルチナ】
長野道『豊科IC』@8,650-
その後スキー場まで1時間30分(初めて走る事を考慮してます)


【ほおのき平】
東海北陸道『荘川』@6,300-
その後スキー場まで、行った事がないのでわかりません。
2007/10/08(Mon)10:28:06 編集
ゲレンデ編
水戸 泉
完璧に関取の主観とほおのき平に関してはだいぶ妄想入ってます。
*ほおのき平は滑った事ありません

【エコー】
◎良くも悪くもコンパクト
◎型にハマった練習するには最高の環境
◎上手な方が練習してます。参考になりマッスル
◎パーク系はりっぱな設備がありますが、デカイ!上手い!チャレンジするには勇気より根性が必要
◎当て込み・ピョコジャンPOINTは少ないです。
◎ゲレンデ管理はすべておいて日本一だと思います。早朝7:00からのカービングはゲレンデのおかげでワンランク上の滑りが出来ます(笑)
◎施設は古いが従業員が暖かい
◎雪質:降雪後は北海道なみのファインスノーです。祈りましょう!積雪量が多い地域ではありませんので降雪機と天然雪のミックスです。
2007/10/08(Mon)10:39:14 編集
ゲレンデ編②
水戸 泉
【コルチナ】
◎白馬乗鞍との共通券だと中規模クラスです
◎降雪後のパウダー争奪戦は見ているだけで笑えます。食ったら帰宅する地もピーも凄い
◎栂池には負けますが広大な一枚緩斜面があります
◎パーク系は練習に最適。47や五竜デビューを夢見て練習中の方々のみなので気兼ねなく入れます。
◎当て込み・ピョコジャンPOINTは探せば結構あります。流して滑ると気が付きません
◎リフトチケットが安いので家族連れが多いですが、リフト待ちの経験ありません
◎従業員の接客は◎ゲレンデの管理は普通、ゲレ食は名物があるようです
◎凄まじいコブ斜面がありますので上級者は是非チャレンジ!ここは降雪後のパウダー超超超最高です!
◎雪質は重め。降る雪の質でいえば一位:エコー 2位:ほおのき 3位:コルチナ  積雪量だと順位が反対になると思います
2007/10/08(Mon)10:54:57 編集
ゲレンデ編③
水戸 泉
【ほおのき平】
◎滑走感が得られると言う意味ではナンバー1でしょう。
◎雪質は不明
◎大会やイベントが毎週末開催されているので一部使えないゲレンデが必ずある
◎スキーヤーの比率が高いという事は基礎練習には最適
◎スキーヤーの比率が高いという事は当て込み・ピョコジャンPOINTは少ないと思われる
◎パークはあるらしい
◎ゲレ食もおいしいらしい。居酒屋風が多いらしい・・・滑れなくなる危険度⇒大なり
◎迷子になる確率少ない。コルチナが一番逸れる確立高い
2007/10/08(Mon)11:03:44 編集
ナイター
水戸 泉
一部の患者さんの為に(笑)

【エコー】
◎カクテルライトで綺麗です
◎基礎練習に最適な斜度。横幅も申し分ない広さ。大きなカービングをお楽しみ下さい
◎3つのゲレンデで気温が一番低いと思います。-10度以上の装備で出撃を


【コルチナ】
◎滑ったことありませんが、綺麗らしいです。
◎広大な緩斜面なので、滑りという面では物足りないかも
◎恋人同士でロマンチックに滑るところですな。このBLOGの一部患者さんが滑ったら、雪球投げられますぜ・・・たぶん(笑)


【ほおのき平】
◎唯一、パークがあるように思います。(アトラクションスペース)まったりとパーク練習会もいいですな
◎斜度もコルチナより練習になりそうです
◎競技系のスキーヤーが多そうなので、練習会で占拠されそうな予感

2007/10/08(Mon)11:15:33 編集
最寄IC~ゲレンデ編
水戸 泉
厳しい・激しい雪道運転順にいきます

【ほおのき平】
◎雪&凍結のミックスが予想されます
◎国道ですが、エスケープゾーンが無い狭い道です


【コルチナ】
◎雪道の確立高い
◎渋滞の可能性高い
◎コルチナは一番奥地なので、渋滞になると逃げ場が無い!


【エコー】
◎凍結路面多い(ブラックバーン)
◎エスケープゾーンはこれでも不足かお前ら!ってくらい広い
◎油断した4WDが突っ込んでる風景を見れます


2007/10/08(Mon)11:55:03 編集
のりさんへ質問
水戸 泉
①K-○NOWのソールカバーの使用感を教えて下さい。どことのOEM品かしらん♪

②GREXのワックスってどうですか?

2007/10/08(Mon)13:52:31 編集
>>水戸泉
のり
①K-○NOWのソールカバー
 使用感はいいですよ。
 有るといいものは付いていて、無くてもいいものは省いてあるのがGooです。
 今使ってるのは迷彩柄のフリースタイル用です。
  同じのをどこかでも売ってるね。

②GREXのワックス
 使ってないのでわっかりません。
 安いの850円から高いの6720円までいろいろあるけど、
 使うんなら一番高性能のやつ使いたいので、
 結局お金が無くて使ってません(T_T)
  使ってるのはガリウムの49か69
2007/10/09(Tue)00:05:14 編集
「西組のみなさまへ」という記事って
カズノリ
「秦野駅」って、うちのちかくの秦野駅ですか?どれなら、余裕でお迎えにあがれますよ。
2007/10/10(Wed)00:24:53 編集
Oh!
水戸 泉
『茅野駅』の間違えです。カズノリさんありがとう!

長野県にある『茅野駅』

神奈川県『秦野駅』

2007/10/10(Wed)12:32:16 編集
KORUCHINA!!
Masa
KORUCHINA sounds goodですね。
コブ斜ぜひチャレンジしてみたいです!

みんなガンガン投票して、TOGETHERしようぜ!
2007/10/13(Sat)20:09:40 編集
遅くなりましたが
Kikki
滑りに行きましょう!
でも、私的に12月はまだボードのテンションになっていないかも・・・
みんなは今月末ですか?
場所はお任せします(連れてってください)
関西組と合流できるとイイですね。
2007/10/14(Sun)09:58:16 編集
名前で投票
TOM
エコバレーって名前に投票です。以上時期は1月・2月かなぁ・・雪があればいつでもいいな・・・
2007/10/15(Mon)12:22:43 編集
みなさ~ん
のり
投票はお済みですか~?
2007/10/15(Mon)19:07:46 編集
結果発表#%E:408%
水戸 泉
開催時期 【1月下旬】

場所   【エコーかコルチナ】

以上。投票結果です
安あがりなのは【エコー】です。西組の帰り=バス停までの送迎を入れても安いです。 
【コルチナ】はこれから宿に受け入れ状況確認しま―す。
2007/10/17(Wed)12:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[375] [382] [381] [380] [379] [365] [378] [377] [376] [360] [374]
忍者ブログ [PR]