みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マサより

おはようございます!昨日1○時間働いてぐっすり寝て元気なマサです♪今週末にかけてぐっと寒くなるみたいなので、体調にはみなさん気をつけてくださいね~☆

さて、関西組に隠れて!?という訳では全然ないのですが、先日ドミ飲みでみんなで久しぶりに集まり、最近の各自近況報告をしながら、少し長い目で見たドミトリーの将来像についてみなさんをディスカッションをしました。なぜ今回こんな話題を取り入れたかといいますと、「仲間の変化に対応する新しい環境作り」が必要かぁと思ったからです。

ドミトリーも始まって3年強、ご存知の通り、仲間のみんなの生活、仕事、環境等々色々なことが変り続けていると思います。そんな変化、成長をこれからもみんなで喜び合えるドミトリーであり続けるために、将来のドミトリーの目指す方向性、仕組み、環境作りをこれからじっくりみんなで話し合い、暖め、実現できたらなぁと思っているのですがいかがでしょうか!?

今回の宮崎駿バリの壮大な計画に向けまして、先日みんなからすばらしいアイデアが出ましたので、下記に記します。どれも今までにない、新しいアイデアですので、みんなでこの記事にコメントしていただきたいと思いますので、ご協力お願いします。コメントの1例です。

コメントページで、
タイトル欄:下記番号を記載
コメント:自由に


<環境作りのために>
1..ある日にドミトリーの仲間が全員集まり、年間のイベント内容、スケジュールを確定させる
2.みんなで何か新しいことを始めたり、企画するには、もっと頻繁に集まり、コミュニケーションを取る
3.ブログを日記形式でなく、コメント重視型にし、コミュニケーションが簡単に取れるようにする。ツイッターの方がいい?
4.毎回どこか決まったところに集まる
5.-イベントを企画するにあたり、役割分担を細分化し、1人1人負担を軽くする。幹事、会計、人数集め、配車、知恵を出し合い、経済的に企画を実現させるためのツール調べ(Ex.市町村が企画するイベントにみんなで参加する等々)
6.-みんなと集まることを大切にし、ブログは報告、連絡等のツールとして使う


<イベント内容>
A. フットサル 企画者:K(Pさん妻)
B. 山登り 企画者:Sasshy
C. ぶどう収穫 企画者:マサ
D. 料理教室 企画者:ゆかりんぴっく
E. クライミング 企画者: P
F. 旅(車) 企画者:ゆうすけ
G. サーキット走行、見学 企画者:オッスィー
H. おいしいものを食べに行くツアー 企画者:RIさん(初参加)
I. 3か月分まとめて誕生日祝い 企画者:いずみ 
J. 卓球 企画者:R (2回目参加)
K. パルコール嬬恋スノーボードツアー 企画者:立川のお兄ちゃん


とりあえず盛大にコメントお願いします(笑)





PR

マサより


 のりさ~ん、この曲MP3でゲットしたいんですが、やり方ご存知ですか?^^//

マサより


シーズンも架橋に入り、今週末は愛妻Yさん、KIKKI、Uさん、Uさんの友達と滑ってきました。ついに念願の!トゥサイドからヒールサイド切り替えの部分がよくなってきました!!フラット、加重のタイミング、抜重のタイミング(これはまだまだ)等です。

景色もいい感じの朝一番の映像です







マサより


休み時間の息抜きにどーぞ(笑)

岩鞍にオッスィとRINAさんとカービングセッションしてきました^^vv

先ずはマサ♪最後のお手本のようなずっこけに注目です♪

 

 

1日オッスィ先生に教えてもらって、今年の課題のトゥサイドからヒールサイドへの切り替えを練習。もう少しゆっくり板が落ちてきてから加重するとよくなると思いつつ練習中で~す♪


さて、オッスィ先生です。





さすが、オッスィ先生! あれ、先生その右手は何でしょうか?まさかバランス取ってる、、、いや!!!先生に限ってそんなことするはずがない! いや、でも右手がピョコピョコ、、、いや違ーう!何かの間違いだ・・・


さて、RINAさんです。




ん~下半身が滑らかですね~RINAさんは来週B級受けるらしいですよ~応援してま~す♪


マサより


久々に記事を書く時間とネタができたました(笑) 今回は1冊の本を電車の中だけで読んでいたら、半年かかってしまいました・・・。

僕は元々本を読むのが多分人より異常に遅いのだということが最近わかってきました^^ Yさんは月に5冊くらい本を読むそうで、速読ができるらしいです。僕は1つ1つの文章をゆっくり自分の中で噛み砕きながら読むので、遅いんです。Yさん今度速読教えてください^^//

今回は、サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える(博報堂ブランドコンサルティング著)という本で、勝間和代さんオススメの本から選んでみました。

この本を読んで、REZISTAの販売戦略を考えるのに、大変ためになりました。実際に書いてあった事を、自社のサービスに多く取り入れました。会社の経営に興味がある方をはじめ、組織をよくしていこうと考える人にオススメできる1冊だと思います。


そして先週から新しい本を読んでいます。巨像も踊るという元IBMの会長兼CEOのルイス・ガースナーの本です。今は販売戦略や経営について興味があるので、この本を選びました。


今僕は、REZISTAの販売戦略を強化するプロジェクトを計画していて、予定では今年の中ごろにそれを実行しに海外出張に1ヶ月ほど行く事になりそうです。これからの展開を予想すると、楽しみな会社に少しずつ成長してきているように思います。


こんな僕にオススメの本があったら誰かおしえてくださーい♪





マサより

突然ですが、REZISTAでは現在、下記の人材を募集しています。世界を相手に仕事をしてみたい方、英語に関わる仕事がしたい方、貿易を学びたい方にはもってこいのお仕事だと思います。また、マサは、前職で大手総合商社での営業経験を活かして、貿易や、英語に関するスキルアップとダイナミックな仕事をご用意して、REZISTA一同、ご連絡お待ちしています。また、お知り合いで興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介お願いします!

募集要項
職種: 営業(パソコンを使った、インターネットによる中古車、中古車パーツの輸出、販売)
雇用形態: 正社員もしくはアルバイトでも可
経験もしくは資格: TOEICスコア680以上もしくは同等の資格もしくは経験を有する(留学、営業経験等)、英語に自信があれば、経験不問
年齢・性別:不問
その他:条件面等お問い合わせください。

基本給:200,000円(その他経験等により優遇)

興味のある方は、ぜひお気軽に下記宛ご連絡ください。

担当:080-3315-1590(荒川宛)
E-Mail:
rezista@gmail.com
ホームページ:http://www.rezista.co.jp/

よろしくお願いします。

松任谷マサより

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、ドミトリーツアーにご参加くださったみなさん、大変お疲れ様でした&みなさんのおけげで今年も楽しくツアーを終えることができました

今年は、過去2回幹事をしてくれた水戸泉さんからの熱いオファーにより、かの有名な総合プロデューサー松任谷マサを幹事に迎え、また金勘定させたら右に出るものなしのY氏、お酒飲ませたら右に出るものなしのKIKKIをゲストに迎え、企画させていただきました。

1日目はみんなで輪になって自己紹介から始めました。今年は初めて参加してくれたおかぽんさん、つかちんさん、Kさんを含め、当日白馬五竜に着いたらいたPさんも含め計20人で滑り出すことができました。

今年は、去年の白馬コルチナと違って、スキー場が大きかったため、18人で固まって滑りました。(Kさん、YUSUKEさん来年は一緒に滑りましょうね)急斜面のコースにみんな初日はビビリまくりこけまくり、あっという間にお昼になり、さぁ、午後はどのコースでドミトリーカップをやろうかという話に。今年は中緩斜面を選んで、午後からドミカップの開催です!みんな思い思いに滑って(詳細は長いので省きます笑) ビデオとタイムを計測してさぁこれで夜のネタはバッチリ

お風呂に入って、夕食になってカンパーイ!!!みんなワイワイやりながら、ビールをがぶがぶ飲みました

さてその後はお待ちかねのドミカップ表彰式です!今年の入賞者を発表します!

女子の部
1位:キラキラさん(賞品:REVEさんソールカバー)
2位:ガチャピントーマスさん(賞品:FIVE ONE LID のネックウォーマー)
3位:KIKKI(賞品:パスケース)

男子の部
1位:Uさん(賞品:REVEさんソールカバー)
2位:おかぽんさん(賞品:FIVE ONE LID のニット帽)
3位:雄一郎さん(賞品:パスケース)


その後もみんなの尽きない話は延々と深夜まで続くのであります・・・ムニャムニャ


そして翌日も朝からみんなで滑り出して、お昼に広島組が先に帰宅、3時頃YUSUKE号、立川のお兄ちゃん号が帰宅、雄一郎号、マサ号とU号は最後の4時頃まで滑って、お風呂に入って、夜帰宅でツアーの幕が下りました。ちなみに広島組のみんなはお昼に出て到着が深夜になったそうです。本当に遠いところ遊びに来てくれてありがとう


そして今年もたくさんのありがとうがありました。

立川のおにいちゃんがスノーボードに復帰して、みんなと一緒にスノーボードができたこと、広島組、関西組が今年も遠くからわざわざ遊びに来てくれたこと、YさんとKIKKIが色々協力してくれたこと、みんなでツアーを楽しめたことなどなど、みんなもそれぞれ感じたことが少なからずあったのではないかと思います。

来年のツアーや今年の色々なイベントを通じて、ドミトリーでしか味わえない楽しみをみんなで味わいたいと思います。今年は多数イベントを企画していきますので、みなさんフルってご参加くださいませ!!

早速ですが、帰りのマサ号では既に次の企画の案が出されており、埼玉県を行く!温泉!カラオケ!バーベキュー一泊ツアーを計画しております!!!開催月は6、7月のカズノリさんが一時帰国するという噂のあるときを狙って、開催したいと思っております!決まり次第早めに告知しますので、ブログチェックと今からお友達の勧誘よろしくお願いします


さて、シーズンもそろそろ後半に入ってきました。Yさんも2級合格を果たしました。マサは今週末水戸泉さん、Aさん、Uさん、Yさんで群馬県はサエラスキー場で行われるジョイントテク選に初出場します!!!

その模様、結果は後程お伝えしたいと思います!


Kikkiより

ドミトリーツアーお疲れ様でした。
みなさんのおかげでホント楽しい旅行になりました。
また新たな企画で遊びましょう!

CA390071.jpg












この前の写真UPしました。
写真を見るには、ID・パスワードが必要です。
わからない方は連絡ください。
この他にも写真がある人は追加しておいてくださぁーい!ヨロシク

https://iiiro.jp/index.php

 

 

松任谷マサより

みなさんいよいよ第3回ドミトリーツアーが今週に迫りました!

今年も恒例のドミトリーカップを開催いたします!

ルールはこれまで同様、事前にタイムを申告してもらい、そのタイムにもっとも近いタイムでゴールした人が優勝となります!

ルール:
1.コースを設置し、スタートからゴールまでの時間を各自で自己申告する。
2.順番に滑り、そのタイムを計測、自己申告タイムに近い人が優勝

なお!今年も男女優勝者、2位までに豪華商品を用意しております!
豪華景品は、群馬県渋川市にあるREVE(レイブ)さんに協力いただいております!
 
REVEさんホームページへはこちらから



みなさん商品めざしてがんばってください!!!

 

松任谷マサより

みなさんこんばんみ☆素晴らしいスノーボードシーズンをお過ごしでしょうか?僕とYさんは、毎週パルコール嬬恋に通って、TSCのすんばらすぃレッスンを受けながら、技術アップを狙っていますまたお友達も車で一緒に便乗しています。既にKikki、YUSUKEさん、Uさんをお迎えしました☆

さて、本題に入りまして、2月の2週目に、嬬恋にドミトリーのみんなと出かけたいと思っています!参加したい方はこの記事にコメントするか、マサ宛直接ご連絡くださいませ

日時:2/14・15の土日一泊
参加メンバー:水戸泉ご夫妻、Yさん、マサ
目的地:パルコール嬬恋
 

こちらをクリック


ちなみに僕らが今年参加しているスクール、TSCのレッスンを半日体験(3500円)で受講することもできますので、うまくなりたい人にもオススメです♪

くちらをクリック

それではみなさんのご参加お待ちしています♪


マサより

今REZISTAで扱っている在庫を一部ご紹介しま~す♪

ちょっとこじゃれたものを選んでみました!

http://www.tradecarview.com/used_car/japan_car/
mercedes-benz/c-class/1676555/


http://www.tradecarview.com/used_car/japan_car/
mercedes-benz/a-class/1670203/


http://www.tradecarview.com/used_car/
japan_car/bmw/3+series/1670193/


ベンツもBMWも以外に気楽に乗れるお値段ですよね♪
やっぱり内装の質感が一味違います。
みなさんのオシャレなカーライフ応援します

整備点検済みで、全国納車可です!
くわしくは下記までお問い合わせください!

こんな車探せる?というのがありましたら、お気軽に♪


080-3315-1590
rezista@gmail.com


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]