みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより


今回は、今までずっと書きたくて、なかなか書けなかった最近のくるまの未来について、僕の独断と偏見で考えてみたいと思います。

少なくとも僕のような普通の庶民にとって今、車の購入を検討する上で気になるのは、車の燃費なんではないかと思います。「このクルマかっこいいな。」と思っても、「このクルマ燃費どうなの?」という具合です。
僕の乗っているH16.12登録のホンダフィット後期は4WDで、パートタイム4WDという普段は前輪のみが駆動していて、前輪が滑るような雪道になると、それを検知して、自動的に4WDに切り替わるようになっているクルマなのですが、これまで何回か記事にも書いてきたように、いわゆる「燃費がよくなるエンジンオイル」を使い始めてから3回交換しましたが、直近の燃費は、自宅からパルコール嬬恋の高速道路と一般道路を織り交ぜた往復約350kmで、16.2km/Lとなっていて、今日は高速道路で90km/hをずっと維持して帰ってきて、また給油はしていませんが、燃費計は18.4km/Lを指しています。おそらく17.0kmは固いのではないかと思います。

話題は新車に移って、新型のトヨタプリウスが4月に発売されるそうですが、何と10・15モードの燃費は40.0km/Lだそうです。これはもう圧倒的な数字で、ハイブリット車の歴史を作ったプリウスの成功はある程度の成功を収めるでしょう。
ただ、1つ気になるのは価格で、確か230万円強になると言われている点(新車登録でざっくり300万円弱)。これに対して、ホンダは価格を追求したハイブリット車、インサイトを来月2月に市場投入することになっていて、何と脅威の200万円を切る価格になると言われています。
今年からハイブリット市場は本格的に激戦が始まるのは必須で、僕はホンダがある程度の市場を取るのではないかと思っています。
今環境の配慮から、これらの燃費のよい車の普及はこれからの自動車メーカーの市場からの要求に応えることは、これからの会社の存続に必要不可欠なことであり、各メーカが独自の戦略で市場を確保する事が求められています。

それでは、もう少し先のでも現実身を帯びてきた燃料電池車の話に移りたいと思います。
この分野に参入しているのは、自動車メーカーでは、ホンダ、トヨタ、BMWなどがメジャーだと思いますが、中でもホンダは2002年にアメリカでリース販売という形で燃料電池車の販売を既に開始していて、さらに進化したホンダの燃料電池車、FCXクラリティは、2008年7月から3年で、アメリカの限定した地域で合計200台の販売が既に始まっています。
この車は、一般的な化石燃料(ガソリン、軽油)を使用せず、水素を燃料として、排出するのは、水だけという次世代モビリティです。
http://www.honda.co.jp/FCX/

簡単にこの車のスペックは、1回の水素充填で、620kmを走破できるそうで、既に実用的な段階に達していると言われています。但し現在の販売価格は億円に達する程で、普及にはまだコスト削減の課題が残されています。

最後に、今の時点で一番燃費のいい車、ハイブリット車は本当にお財布にもやさしいのか、という話をしたいと思います。2008年5月のレッドブック(オートガイド自動車価格月報)によると、2003年式トヨタプリウスG(新車時価格241万円)の中古車標準下取りは、139万円だそうです。つまり発売から5年で、100万円その価値が下がった事になります。
同様に、5年で100万円価値が下がった車を探すと、トヨタビッツ(新車時141万円)が下取り時43万円となっています。つまり、実質燃費が20km/L強の現行プリウスと、実質燃費が15km/Lのヴィッツは、5年乗っていて、リッター20kmの燃費と、内装の広さと豪華さ、燃費のいい車に乗っているという精神的な満足感と共に、5年で100万円し・か・下がらないという中古車では非常に優秀なリセールバリューのあるプリウスに多くの人はお得感を感じるのではないでしょうか。

具体的に、一昔前の車で、仮にリッター7kmの車と、現行トヨタプリウスに乗っているのではお財布にどのくらいパンチが効いてくるのでしょうか。

仮に年間10,000km車に乗る人だとすると、

10,000÷7=1,428リットルの燃料を消費していることになり、仮に1リットルあたりのガソリン価格を100円とすると、年間142,800円がガソリン代ということになります。

対して、プリウスは、
10,000÷20=500リットルとなり、年間のガソリン代は50,000円ということになります。
その他にも確かプリウスは税金の優遇を受けられると思うので、実際には年間に90,000円以上もその差が出てくる事になり、またプリウスを長期間乗るほどに、お財布への効果も高まってくるということになります。

さらに具体的には、もし仮に今乗っている車が燃費が悪かったとしたら、その車に乗り続けるよりも、今乗っている車をを売って、先行投資で長期間プリウスに乗って、ガソリン代を減らして、将来お金がたまった時にまたプリウスを売ったほうが、普通の車を買うよりも、手元に残る資金と、ガソリン代で浮いたお金を使って、結果的にその先に欲しい車を早く手に入れる事ができることになります。もしくはその他の燃費のいい車を長期間乗るのもいいでしょう。

ちなみに、有限会社REZISTAでプリウスをご購入していただける際は、走行6万キロ以下の現行型で、総額160万円程からご提供可能です。(登録諸経費、点検整備後納車込み、全国納車可)詳しくはお気軽に下記弊社までお問い合わせください。

080-3315-1590(担当:荒川)
Mail: rezista@gmail.com 
 

PR
マサより

This is the recent favorite song that I and Y san Like!! Just Lesson!!

http://jp.youtube.com/watch?v=ojpbOJjrGBQ


マサより

みなさん明けましておめでとうございます。
僕は今日が仕事始めでした。みなさんどんなお正月を過ごされたでしょうか。

去年の暮に忘年会でも催そうと思っていたりしたのですが、結局実現できず、2007年に比べてイベントも少なめで、記事の更新も少なかったので、ちょっぴり反省していますが、最近仕事をがんばっていることもあり、お許しいただければと思います。

さて、2008年はまさにあっという間に過ぎていきましたが、僕にとっては同時に、色々なことがよい意味で進んだ年になりました。私生活では3月にYさんとお付き合いすることになって、いろいろなところにいったり、したりしました。また今年の冬は、一緒にパルコール嬬恋スキー場のTSCスノーボードスクールに毎週に通っています。JSBAや多方面で活躍するインストラクターの方々のレッスンは毎回レッスンの内容が違い、またインストラクターによって、その日のレッスン内容が選べるようになっていて、自分の苦手な部分を集中して選択して直したり、新しいことを学ぶことができ、またレッスンの内容も今までにないくらいわかりやすく、適切な練習内容になっています。

話は2008年に戻って、仕事面でもREZISTAは大きな成果を上げることができました。また、2008年後半からは、REZISTAの執行役員の任に就くことになり、またメンバーも計4人に増え、2009年度の目標を達成すべく、チームワークで日々精進しています。

2009年の目標も引き続き仕事での目標を達成して、私生活でもYさんを大切にし、いろいろな人と関わって、新しいことに挑戦していきたいと思います。

今年最初の冬のイベント、白馬五竜ツアーもみんなで成功させましょう!

今年もよろしくお願いします

 

 

マサより


みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか?僕は昨日久しぶりにS君の歓迎会で新宿でみんなで飲んできました。いやーやっぱ楽しいですね、ドミトリー最高ですね

さて、みんなと会いたくなったあなたに朗報です♪

今おっすぃ、Yさん、僕で年末12/28~1/5長期ドミトリースノーボードツアーに出かけたいと思っています!この期間、途中合流、途中解散と自由で、みんなでスキー場で集まって一緒に滑りませんか?

場所は全然決めてませんが、ちなみに去年もこの企画をやっていて、オッスィ、Yさん、KIKKI、Tさん、Tさんの彼氏と友達が参加し、なんと、岩鞍、かぐら・田代、神立、野沢温泉と1週間で5つのスキー場を制覇したものでした。この時は、僕とオッスィが年末から群馬に入って、年始から越後湯沢駅で女性陣が合流したので、現地集合ってのももちろん可です!!!

まだ場所も決めていないので、ここのスキー場行きたい、いけるかもという人がいましたら、お早めにコメント入れてください♪

みんなで今年の年末年始は楽しいおもいで作りましょう☆..*★

 

マサより

先日ブログに書いていたように、今週は広島のS君が東京に遊びに来ていて、久しぶりにドミトリーで集まって、新宿の高層ビルの50階で久しぶりの再会を飲みながら楽しみました。KIKKIとS君は、翌日の日曜日に東京タワーと六本木ヒルズ観光に出かけたそうで、以外に東京タワーが面白かったと後からメールがありました。僕は、飲み会で立川のお兄ちゃんと仕事の話で華を咲かせて、色々相談にのってもらいました。お兄ちゃんは、普段は気さくなおにいちゃんですが、お仕事では某大手企業で数百人をまとめていらっしゃる人望の在る方なのです。今の課題やこれからの会社の経営に必要な考え方や過去の事例等について色々アドバイスいただきました。お兄ちゃんに温かい言葉とよいアドバイスをいただいたので、早速明日からの仕事に活かしていきたいと思います。

日曜日は、お昼までぐーたら寝て、Yさんと新宿と御茶ノ水にお買い物に行きました。御茶ノ水には予約していた今年のウェアを取りに行って来ました!上はバートンの真っ白のウェアに、下はベージュのHOLDENのウェアを買いました!今回初めてバートンのウェアを買ったのですが、バートンはアメリカサイズなので、上下ともサイズがでかいです。僕はSを買ったのですが、日本のL位の大きさがあって、正直100%自分に合っているわけではありませんでしたが、結局他に選択肢がなかったので少し大きめのもので我慢しました。みなさんもバートンのウェアを買われる際には、実際に試着してみるか、商品を見ずに事前に予約する際は、十分知識のある店員さんと相談の上、買われたほうがいいと思います。ただし、HOLDENはめちゃくちゃおしゃれです♪♪
見ての通り、各部に革が使ってあったり、素材が普段着に近いので、かなり普段着感覚でオシャレが楽しめます♪濡れないとか、機能面は、去年僕も初めてHOLDENを試して全然問題ないので、安心して買ってください!

それとYさんと僕は、今年一緒にパルコール嬬恋というスキー場にあるJSBA公認の、Tscというスクールに1シーズン入校しようと思っています。Yさんは2級バッチテスト挑戦、僕はフリースタイルの技術アップを目標にしています!!!
↓↓↓↓
クリック!

マサより

若干ご連絡が遅れました!歓迎会に参加したくてうずうずしていたそこのあなた!


みなさん!昨シーズン広島からドミトリー冬合宿に参加してくれたS君が関東は東京にやってきます!YO!

そこでみんなで一杯やりながら、S君の歓迎会を開きたいと思います!NOTTEKE!

詳細は下記の通りでございます。

日時:11/22(土) 18:00~終電まで
参加メンバー:立川のお兄ちゃん、Yさん、マサ、その他ドシドシ募集中!
場所:新宿(予定)

ヨロシコお願いします

マサより


今週もタフな1週間が過ぎました。今日はぼーっと家で朝ごはんを食べながらテレビを見ていると、全日本の公式テニスの決勝に、クルム伊達さんが出場していました。たまたま優勝する一番おいしい5分しか見ていませんでしたが、何と現役時代に優勝したこの大会で、16年ぶり3度目の優勝と出た時には、本当に驚きました。

その後のインタビューで、淡々と喜びを語りながらも、テニスを楽しんでいること、周りの人の支えやご主人の後押しでここまで来れたことを語っている姿に、とても刺激を受けました。

やはり自分の毎日の生活や視野だけで過ごしていると新たな発想は生まれませんが、毎日何かを探し、見、それを自分のものにしていくことで僕は成長していけるものだと思っています。
なかなか時間がないときもありますが、時間があるときには僕も本を読んだり、インターネットでニュースを見たり、友人と電話したり、色々妄想をして少しづつ自分の目標に向けて実行に移すようにしています。

早速僕も伊達さんのおかげで冬のぼんやりした目標を固める決心がつきました。

そして好きなことをやりぬくという僕の人生の目標の実現に向けて、これからもLEARN& APPLY していきたいと思います。

みなさんよい週末を

マサより

みなさんお元気でしょか?

僕はようやく新しく引越した新居の片付けが落ち着いてきました。今回はテレビ台やらソファやら照明やら色々買ってなかなか気に入った部屋になりました。Yさんと一緒にIKEAに行ったり、インターネットであれこれ比べたり、結構楽しいものでした。テーマは、「くつろげる家」ってとこでしょうか。 最近は家で仕事をすることも少なくなってきたので、ゆっくりできるお家にしたいと思いました。

休みになるとよく妄想したりする僕ですが、例えば将来は田舎暮らしがしたいと思って色々妄想したりするわけです。自分達で作った野菜を作って食べたり、それをご近所におすそ分けしてまた何かもらったり、朝起きて雪がこんもり、さぁ板持って一滑り行こう!何てもう最高です♪ そんな1日の出来事の中で、1つ1つのことに感謝できる暮らしができるようになりたいものです。

でも以外にこんなこと、夢じゃなかったりするかも?例えば1人100万出し合って、こんな家買ったらどうでしょか?
↓↓↓↓
クリック!

場所は野尻湖湖畔、夏は涼しく週末は涼をとりに黒姫へ。。。冬は下道で長野は斑尾に行くもよし、いやいや今日は妙高のパウダーを食いに。。。なーんてのもおつじゃありませんか?

こんなことも不可能じゃないドミトリー恐るべし。。。。じゃあ29人で買ってどうやって寝泊りするの?交代制??そんな話であーだーこーだー盛り上がるのもまた楽しいじゃあーりませんか?

お後がよろしいようで いやーこの家まじ欲しいっす!

 

 

マサより

カズノリさん、おかえりなさい♪沖縄あったかくてよさそうですね~結構もうエンジョイされてるんじゃないですか?今度写真でも送ってください。SKINSはいてる姿を浜辺で。。。(笑)


え~だんだんと冬と年末の気配が聞こえてきている今日この頃皆さんいかがお過ごしでございますでしょうか。僕は近々お引越しすることにしました。場所は同じ沿線の朝霞台というところです。この1年自宅で仕事をしてきましたが、REZISTAもまた1人仲間が増えることになり、池袋に毎日出社することになり、都会??の方へ移動することにしました。みんな遊びにきてくんしゃい!

年末の今年の総決算の記事を書くことにしている詩人マサは、もう少ししてから今年を振り返ろうと思っています。

ではこれにてドロン!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]