みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

今週末は、アミランで先日お知り合いになったコーチに紹介してもらった公園に初めてクルマを走らせて行ってきました。この公園は埼玉県の狭山市というところにある智光山公園というところで、とても緑が深くて、木も高く、その他にも菖蒲園や池、ホタルを人工的に飼育している施設等があります。ホタルを見れる公園なんて初めて聞きません?ホタルがオシりを光らせるのは6月から7月と書いてあったので、来年みんなで夜見に行きましょう!

土の上はフカフカですよ~♪
 トトロの森に突入ですよ~♪

この橋川の上にかかってるんですよ~♪
 木漏れ日ですよ~♪

芝の上もフカフカですよ~♪
 
この公園は走るのが本当が楽しくなっちゃうような公園で、ちょっとした冒険をしている気分というか、トトロの森で遊んでいるような感じです。先ず地面が土で、大きな木に囲まれた林の中を走るので、いつも直射日光から木が守ってくれること、また水の流れている川にかかっている小さな橋を渡ることができること、芝生を走れること、若干の起伏があることなどなど、自分の好みに合わせてコースを選べる場所だと思います。と、走っていると、何か知ってる顔・・・あ!アミランのコーチと偶然遭遇して一緒に走って思いっきりバテました・・・が楽しい時間でした。興味のある人、今度一緒に行きましょう。

ご紹介が遅れました!僕の新しい相棒、フィット君をご紹介します!そう突然ですが、クルマを買いました!かわいらしいルックスと、運転のしやすさと、ステキな燃費と、意外と広い室内が売りのフィット君です。お出かけ企画の時に今度みんなを乗せますので、どうぞよろしくペコリ
 
 
7月に受けた、貿易実務検定C級、無事合格することができました。応援してくれた方、遊びの誘いを控えてくれた方、みんなに感謝です^^この資格は、国際間の取引を行う際の商習慣、法律、輸送に関する実務知識、リスク、英語等、主に輸出入業務に関わる方が受験するもので、商社や輸送業務関係の方が受験するケースが多いと思います。ちなみにブログメンバーのYさんは、これに関わる国家資格である、通関士や他の資格もお持ちなことをみんな知ってますか?無事今年1つ目の目標達成です。
 
 
今読んでいる本のご紹介です。1冊目の緑色の本は、いわゆる自己啓発系の本で、先日第6回交流会にも参加してくれた僕のビジネスパートナー、Rさんのオススメです。この本は昨日の晩に借りて今日の午後には読み終わってしまう位読みやすい本です。原因と結果には、自然な法則があり、それに気づき、沿って進んでいけば必ず光が見えてくるという本です。僕もこの1年半心がけている事がそのまま書いてある本だと思い、うれしくなりました。これ系の本では金持ちと父さん、貧乏父さんという本が僕にとっては一番衝撃的で、まだ本を読むようになって1年半の僕ですが、この間衝撃という意味でこれを超える本にはまだ出会っていません。僕の人生を変えた1冊です。オッスイから借りた初動負荷トレーニングの本も参考になりました。イチロー選手や、サッカーの藤田選手、ゴルフの青木功選手などが取り入れているそうです。将来このトレーニング施設に行きたいです。
 


 

独立開業に関する話題は、既に海外への営業が始まっています。まだ詳しくは書きませんが、大きな案件が進行中です。自宅兼オフィスが決まりました。何と2Kで42,000円です!キッチン広々で、部屋は好みの畳二間です。少し前に有明にある大塚家具のショールームで目をつけた仕事用机を購入しました。中々オシャレです。今は椅子を思案中です。スカイプ、IP電話、普通電話を1台で受信できるパイオニアの電話機を近日購入予定です。スカイプやってる人、教えてください。これからゆっくりお話しましょう♪9月初旬からこの生活を始めるので、みんなぜひ遊びに来てください。ドンチャン騒ぎしましょう!もうすぐ今年2つ目の目標が達成できそうです。
 
来週の予定は、今の会社に退職届けを提出します。今進めている案件を更に詰めて行きます。プリンターを買います。週末は智光山公園で走ります。
 
みんなは、どんな事を考え、見、感じ、行動し、学んだんですか?よければ教えてください!
 
・・・1週間で感じたこと・・・
インターネットって素晴らしい。ランニング楽しい。次の仕事最高に楽しい。運転楽しい。思いと人格はひとつ。思いによって人格が決まり、毎日が決まっていく。変わると思えば変わり、変わらないと思えば変わらない。人は自分が考えた通りのものになる。(「原因と結果の法則」より一部抜粋)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初モデルさんでした
カズノリ
なんかいろいろとデカク動いてますね。
ぼくは今日はkaoriちゃんの友達を角質ケアで削らせてもらいました。kaoriちゃん、紹介ありがとう明日はkaoriチャンですね。皆さんもぜひ、モデルさん、おねがいします。
2007/08/12(Sun)21:29:45 編集
今週1週間
Masaくん、合格おめでとう!着々と目標に向かって進んでいるね!

私の今週1週間はこんな感じでした。

8月4~5日。レポの通りアクロスへ行って来ました。2ヶ月ぶりのアクロスで、すっかり身体がなまっているのを感じました。2日滑ってやっぱりスノーボードは楽しいなぁと、低下気味のモチベーションアップが図れました。

8月6日。原爆記念日。広島で生まれ育った人間にとっては特別な日。平和の大切さ、今がとても幸せな生活を送れていることを感じました。

8月7日。妹に第二子が生まれました。赤ちゃんかわいい!命の神秘。母の偉大さ。親という立場の妹や義弟と私の立場の違い。これからの自分の人生・・・いろいろ考えさせられました。

8月9~10日。仕事でコミュニケーション研修を受講しました。コミュニケーションをとることの大切さ、コミュニケーションをとる上で大切なことを学び、自分の振り返りの場となりました。

8月11日。実家に帰りました。掃除をしたり、食器を洗ったりしている父の姿に驚きました。昔では考えられません。少しでも母の助けになるようにという父の母への思いやりを感じました。

8月12日。スノーボードチームのみんなで我が家に集まって、今期のチーム運営や、新しく構築するサイトの話、アクロス報告会、ビデオミーティング、DVD鑑賞をしながら宴会をしました。やはり仲間といるのは楽しい!仲間ってステキ。冬になるのが待ち遠しい。早くゲレンデで滑りたい。

自分のブログに書けばいいんだけど、追いつかないほど盛りだくさんな1週間でした。
2007/08/13(Mon)00:55:54 編集
キラキラさん、いい感じですね
Masa
色々と変化に富んだ1週間だったんですね。僕の周りでは起きてないことがキラキラさんに起きててすごく興味深いです。

色々刺激がある環境にいれることは幸せなことですよね~♪
2007/08/13(Mon)09:39:13 編集
カズノリさん、もみタコ進化中?
Masa
僕もカズノリ角質ケア宣伝してますので見つかったらご紹介します。

うちのおかんも行きたいとは言ってるんですが、最近のこの熱さにすっかりダルメシアンになっております・・・
2007/08/13(Mon)09:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
忍者ブログ [PR]