みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサ→水戸さん&おっシー

来年はこれですな!



PR
マサより

今年も皆さんと楽しく滑りきり、シーズンを終えることができました。感謝感謝です。

シーズンの成果
1回目:タングラム斑尾(家族で)
2回目:立川のお兄ちゃん所属羽村スキークラブスキー&スノーボードツアーに参加(水戸さん、Sasshyさん、Mさん、Mさんの友だちと)
3回目:ハンターマウンテン塩原(家族で)
4回目:野沢温泉スキー場(水戸さん、おっシー、akemiさんと)

来シーズンに向けてwhat's newは、ブーツ(サロモンF22)、ビンディング(FLUX RK30)
、板(YONEX, NEXTAGE DR)に一新します!目的は今までのテクニカル系の滑りに加えて、ジブ、キッカーの要素を加えた新たなスタイルを目指したいなと☆ということで板をダブルロッカーに変えたのに合わせて、その他のギアも一新というわけでございます。ヨネックスのこの板にのった感想は、シングルキャンバーとは乗り味がまったく違うことです。シングルキャンバーは板を曲げればエッジが立って気持ちよく曲がりますが、この板はダブルロッカー特有の硬さ+板が本来持っている硬さと相まって、初めて乗るとかなり硬く、曲がらない印象を受けます。ですが慣れてくるとシングルキャンバーより板がしならないのにエッチングするという不思議な遭遇をします。高速ターンもキャンバーと変わらないレベルででき、ジブではエッジが引っかかりにくいといういうことなしのボードという印象ですよ。

追伸
1.6月後半にスケボー&食事会を計画中です。近々ご連絡しますので、よろしくお願いします!
2.来月仕事で初めてフィリピンに行く予定ですので、また報告いたします!
マサより

行ってまいりました!初めてのジャカルタ!人口は2億3千万人と、中国、インド、アメリカを次いで世界で4番目に人口の多い国になります。あらゆる経済指標から、世界が同国に注目している国の1つです。

とにかくここで走っているバイクの量はハンパじゃありません!そしてその内90%以上がホンダとヤマハです。
道路も予想以上によく整備されています。

活気あふれる姿を見られたよい旅となりました♪



最近はやっている韓国


バイク


小分けにして売られているシャンプーや石鹸


ショッピングモール


風水色濃い建物

マサより

Yさんと息子Rくん(託児所で元気に遊んで一度も泣かなかったそう笑)、それから子供連れの家族と、長野の斑尾へ滑りに行ってきました。次回マサ単独で、2月4~5日立川のお兄ちゃんの苗場バスツアーに初めて一緒に行く女性の友人2人と一緒に山に出没します。

2月25-26日1泊家族でハンターマウンテンに出没予定ですので、ご一緒できそうな方、ぜひお声掛け下さい☆


マサより

今回の香港旅行に出かけた目的は、Yさんのいとこ夫婦と友人が現地に住んでいるので会って、楽しく食事しながら世の中の見聞を広める事、マサの仕事の元取引先の人に会って、香港について教えてもらう事でした。
結果僕たち家族が今回の旅行で学んだ事は以下のような事でした。

①息子の育て方について
現地で色々な人と話したり、見たり、感じたりしたことで、息子には、自分自身で独立した考えや、価値観を持てる人間に育てたい、いう親としての気持ちが強くなりました。そのため、息子に色々な経験をさせ、責任ある教育方針と、環境を用意してあげるが大切だと思いました。

②将来住む場所ついて
香港で驚いた事の1つに、今日本が真冬で厳しい季節なのに対し、香港は20度で適度な湿度があり、生活がとても楽である事です。海外や他の土地に行かなければ、こんなことを考えないわけで、来年はある人から更に過ごしやすいと聞いたタイのプーケットへ来年は家族で出かけてみたいと思います。

③飲茶がうまい
同じテーブルを囲み、おいしいものを一緒に食べれば、初めて会った人とも仲良くなれる。食のありがたさを改めて実感しました。写真にあるように、見た目も綺麗で食べてもおいしい!おまけに同じ飲茶でも店によって微妙においしさが違うから飽きないのであります。物価も入る店のグレードによりますが、低めなので、ありがたいです。

来月はインドネシアに行ってきますので、2月後半にレポートします♪


<到着1日目は広東料理でカンパーイ!>


<さてこれはどこでしょう?・・・・・正解は広東料理屋さんです超だだっぴろい店が超満員です。。。客の話し声がうるさすぎて身内の話が聞こえません笑>

<香港スイーツ>

<朝の飲茶>

<香港市内のどこにでもある市場の風景>

<世界有数の金融街、セントラル>

<これが有名な100万ドルの夜景のお昼の姿です>

<綺麗な一面だけではありません。彼女たちは平日どこかの家で働くメイドさん。週末は行くところが無く、こうしてみんなで道で話をして過ごすそうです。>


マサより

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始と寝食正月を送った方、スノーボードをされていた方、海外旅行に行かれた方、色々いらっしゃると思います。(メンバーのアッキィは昨年の暮れ、ドイツのミュンヘンで生活をスタートされたそうです。昨日スカイプでチャットしましたが、元気そうでした。)

さて、2011年はみなさんにとっても、世の中にとっても本当にホントウに色々あった年でした。2011年を振り返り、2012年の目標ついて書いて書く事で、自分自身に言い聞かせると共に、今年もみなさんと色々な交流ができたらと思っています。

<2011年の出来事>
①第1子誕生
4月に男の子が無事産まれました。新しい家族が増えたYさんとの生活スタイルはガラリと変わりましたが、また新しい経験になっています。

②転職
4年間アフリカという新興国で得る事ができた経験をメーカーで活かしたいと思い、転職を決めました。これから台湾、東南アジア地域を中心に、世界各地で経験を積むことになります。世界で今何か起こっているのか、肌身で感じたことをレポートします。



<2012年の予定>
①海外旅行、出張
1月に香港でおいしいものを食べまくり、買い物をし、2月にインドネシアに行っています。

②食事
ここ3年程菜食中心の食事に切り替えてきましたが、今年からメクロビオティック食に移行します。

③投資
4月から世界株を始めようと思います。お金を増やすのも目的の1つですが、最大の目標は世界を学ぶためです。失敗から学び継続していきます。この経験について、自分の子供に早い時期からお金の話をしていきます。先を読む力、自立、楽しく学びながらきっと将来の大きな財産になるでしょう。

④共働き、保育園
Yさんが4月から仕事復帰し、息子も保育園に行きます。会えない時間が増えますが、それ以上に一緒に居る時の過ごし方や時間の使い方等きっと新しいよい経験になると思います。



 マサより
 
 
ハッピーホリディズ!クリスマスイブ、みんないかがお過ごしですか?
僕は休日を利用して年賀状の準備やYさんとゆっくりご飯を食べてこの記事に辿り着きました。
 
今年1年を振り返ると、結果としてとてもよい年末を迎える事ができました。
 
といってもよいことは大変なことを乗り越えてこそ来る様な気がします。今年初めの僕は決していい状況ではありませんでした。ただ、悪い状況を経験したからこそ、新しい感情に気づき、逃げることなく色々なことに挑戦できたのだと思います。
2010年6月、Yさんと結婚しました。彼女は僕にないものを持っている、僕を突き動かすとても大事な存在です。今年の困難は彼女無しには絶対に乗り越えられませんでした。彼女が居てくれたから、今までより何倍もレベルアップすることができました。
7月にはハネムーンでニュージランドでスノーボードをしました。初めてのヘリスキーや現地の方々との交流がありました。
今年の後半にかけて、仕事で大きな決断をしました。働く仲間が増えた事で、どうやって彼らが働きやすい環境が作れるか一生懸命考え、色々な試みをしました。そして12月最高の結果と興奮をみんなと共有する事ができました。
来年も働く人たち全員が全ての感情を共有する素晴らしい組織作りに向けて、ユニークな発想力、価値観を生み出していきます。
 
来年も色々な感情、経験をできる限り発信していきます。目下は近々仕事で新しい仲間を2名向かえる予定です。その一人はブログメンバーのみゆきんぐです^^vv また、2月の福島ドミトリーツアーに仕事の仲間も誘って久々のバスツアーを実現させ、色々な交流があるのが楽しみです。
 
 
 
マサより


師走もあっという間に残り半月を切りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先週末、Yさんとマサの新居に水戸さん、Akemiさん、Sasshy、ゆかりんぴっくが遊びに来てくれ、おでんを食べながらスノーボードビデオを見ながらゆっくり過ごしました。

と、水戸さんの下記のコメントのフリの意味を解説いたしますと、水戸さんが、結婚式の映像と今まで撮りためてきたスノーボードの映像を合体させ、編集したビデオを僕たち2人のために作ってくれたのであります!!!これがいかに快挙かと申しますと、2年前の水戸さんはブログの書き方もわからないようなパソコンスキルのお方であったことを言えば一目両全でありましょう。

正直言って感動しました!いつかみなさんにお見せできればと思っています!

http://puretolife.blog.shinobi.jp/Entry/520/#comment3

さて、来週今年色々会った僕の1年を振り返って感想と来年の抱負を書こうと思っています。
私生活、仕事、将来のビジョンetc.盛りだくさんです!

 マサ


今僕が勤める会社で正社員を募集しています。来年以降も更なる進化を図るための募集です!12月末頃までの募集になると思いますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレス宛ご連絡、ご紹介もよろしくお願いします!


会社名:有限会社REZISTA
従業員:27名
【募集詳細】
職種:営業(将来の幹部候補)
担当業務:アフリカを中心とした中古車の輸出、販売。営業、交渉、販売、輸出業務一式をお任せします。現地支社とも連携して進める裁量ある仕事内容です。 将来的にはマーケティング、海外調査もお任せします。
求める人物像:成長性著しい新興国市場において成功を望まれる方、裁量ある仕事、責任を任されたい方、経営幹部を目指したい方、問題解決方法を創り出せる方
年齢:20~35歳
性別:不問
条件:TOEIC:750以上またはそれと同等の英語力、英語が堪能であれば貿易未経験でも可
基本給:20万~(試用期間のみ18万)
勤務時間:9:00~18:00
休日:土日
社会保険加入
経営理念:日本の商材、世界の商材を発掘し、広く社会に貢献する
E-MAIL:sales@rezista.co.jp




 マサ


みなさん新しいドミトリーの門出にたくさん意見を寄せて下さって、本当にありがとうございます。これから僕がみんなと作りたいと昔から思い描いていた、「1人1人がみんなによい変化を起こす仲間の集まり」という夢の形をみなさんと実現させていきたいと思いますので、引き続きコメント、ご協力よろしくお願いします。

Pさんが既に始動して下さっている様に、各イベントについて、企画者やいろんな人が声を掛け合ったり、協力して、それぞれのイベントを盛り上げていただけるようにお願いします。
また、各企画をこれから煮詰める集まりも必要かと思いますので、ドミトリー年間スケジュールを決める集まりをやろうと思うのですが、いかがでしょうか。場所はマサで無料で用意出来ると思います。参加したい方は、この記事に希望日時、参加人数(もちろん新しい仲間参加可)コメントお待ちしています。

再燃、とは本当に久しぶりに記事を書く意欲が湧いて来ました。これは僕が最近ある決心をしたからなのですが、その決心とは「変化を起こす力を養う」人間になると決めたからです。目まぐるしく変わっていく世の中で変化しなければ、世の中についていくことはできません。「変化を起こす力を養う」とは、変化を予測し、人や状況によい影響を与え、大きな集まり(仲間、組織)の能力を活かし、人、社会、未来に貢献することを目的にしています。

特に組織力を活かし、未来を創るということに僕は今一番力を入れていて、その理想に1歩でも近づけるように、最近は経営者向けセミナーに参加して人脈を作りながら、広範な知識(教養)を付ける事、業界の枠に囚われない、各界の先端の方々とも積極的に交流し、見聞を広げていこうと思っています。先日参加したセミナー主催の先生とお名刺交換させていただき、自分の目標を伝えたところ、大学教授主催の勉強会に参加しないかと誘って頂いたので、来月参加した後の話を記事にしようと思っています。

ある程度人脈ができてきたところで、ドミトリー主催で業界の枠を超えた交流会や勉強会を企画しようと思っていますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。


では今週もよい1週間を!


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]