みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

みんなお久しぶりです。2008年も5月に入りましたね!僕は4月を仕事漬けで過ごしました。多分社会人になって間違いなく一番仕事してると思います^^ おかげで僕の生活パターンは海外の時間に合わせて、すっかりお昼起床、朝方一歩手前就寝という作家?みたいな生活パターンになりつつあります。。。ま、いっか!
と、同時に4月は仕事でよい結果が得られ、ホッと一安心しつつ、ゴールデンウィークは、忙しく過ごした4月を振り返りながら、5月の計画をゆっくり練っているところです。 今日は本当に久々に狭山の智光山公園でランニングに行ってきました。お子さんと連れた家族がたくさんいてとても賑わっていました。僕はNICEお天気と涼しい風を感じながら、ニカニカ走りました

最近仕事ばっかりしていると、書くネタが仕事ばっかりになってしまうので、(笑)今回は少なめにします
僕たちのやっている仕事は、いわゆる海外貿易なわけですが、じゃあ実際どうやって物が海外に運ばれてるのってのはなかなか想像しにくいと思います。僕も普段は、毎日パソコンに向かっているだけなので、あまり実感はありませんが、たまに港に行くこともあります。

では、これが、実際に港から物が船に積まれている様子です。
 
車の奥に横長の箱が積まれているのがわかりますか?これはコンテナといいます。この中に色々な物や車を入れて、船で運びます。
箱の奥に白と赤のクレーンがあるのがわかりますか?
このクレーンがガチャコンガチャコンとコンテナを吊り上げて、クレーンの下にある船にドーンドーンと積み上げていくわけです。この写真だと船に載せられているのが見えませんが、その光景は圧巻でございます!



 
この奥は海ですよ~広いですね~


実際はコンテナ1本はこんなに大きいんですよ~♪

日本には川崎、横浜、大阪、神戸等いくつか主要な港があって、そこに世界中から船が行き来して、色々なものが輸入、輸出されていくわけですね~♪

さてさて書きたいことは山ほどありますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います!

そしてそして僕はGWは少し早めにお休みを取って、2日間伊豆に旅行に行ってきました。御殿場のアウトレットで買い物をしたり、沼津港で海の幸を満喫したり、旅館で夕日を眺めながら風呂に入ったり、海沿いをドライブしてきたりしました。2日とも晴れていたので、とても気持ちよくて幸せな旅行でした♪

 
生しらす丼ドン!

 
イサキの刺身定食!

 
勇ましいですね~地元の方でしょうか。いや~勇ましい(ホレボレ)

お~それからそれから我が愛車のフィットちゃんH17式ですが、先日エンジンオイルを純正品からカストロールのprospirit syntheticという省燃費でエンジン内部を保護してくれるオイルに交換したと報告しました。その後2ヶ月で劇的な燃費の改善が見られたので、またまたご報告です!!リッター11kmだったのが、15kmに変わると、ガソリンの減り方は全然違いますよ~♪
(11.0km/L 2007/2/28時点)
(15.8km/L 2007/5/1時点)

チャンチャン♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメント!
kitaro の狂犬
荒川さんのブログに初上陸です!
BBQ予定が合えば是非行きたいです!
大のBBQ好きなんで!!!
2008/05/08(Thu)10:08:23 編集
写真一番下
水戸泉
どこかで見た事かるなぁ~

いや~

あつかましいですねぇ~

(爆)
2008/05/09(Fri)19:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[420] [419] [418] [417] [415] [414] [413] [412] [405] [411] [410]
忍者ブログ [PR]