みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

えー相変わらず最近ブログの更新が少ない僕ですいません。。。
日本にいるのに時差に合わせてパソコンピコピコやってる僕です、今深夜2時半を回りました(笑)

最近のみんなとの出来事を少しまとめて書きたいと思います。

先日大阪のあっきぃが宣言通り関東に遊びに来てくれ、みんなで2日間遊びました
1日目はみんなでスノーボードを履いて、所沢でウォータジャンプをしました。15人近くは集まって各々楽しんでましたね。
いずみちゃんのお友達のはるちゃんも初参加して、バックフリップを決めていました・・・・むしろ尊敬してしまいました。
2日目はみんなでお茶の水に買い物に行きました。ブラブラ買い物をしながらも、あきちゃんがちゃんと彼氏のためにおみやげを選んでいる姿は中々感動的でしたでも結局買ったんだっけ?
あきちゃんとは3年程の付き合いになりますが、会う度に彼女の成長を感じるのであります。完全に発想が父ですね。彼女は後約1ヶ月でニュージーランドに1年間ワーキングホリデーに出発します。多分僕の予想では人生変わっちゃうような体験をして来るんではないかと思います、NZレポートを期待しましょう♪

それから、我らがカズノリさんこと、沖縄支部長が先日8/29(金)に現地入りされました。
少し落ち着いた後にでも、現地レポートを期待しましょう!

ドミトリーも確実に活動の領土を広げてきております、はい。

それから、久しぶりに私事でも少々。
今気づいたのですが、今日で僕が独立して、ちょうど1年が経ちました。振り返る余裕もないような1年間を過ごしてきましたが、1年前に予想していた少し先の未来よりも、少し予想を超えた結果が出てきているように思います。先日年度決算がありましたが、まずまずの成果が出たのではないかと思います。Rさんとも彼女以上に毎日電話しながら、あーだーこーだーと考えては実践して、経験値をコツコツ上げているわけでございます。

ただし、僕たちはまだまだ満足しているどころか、アイデアを実践したくてウズウズしているのであります。

さっきプロフェッショナル仕事の流儀の再放送をたまたま見ていました。今回はある科学者の方の特集でした。この方はプラスチックファイバーの研究で14年間結果が出ず、くじけそうになりながらも、その実用化にこぎつけ、今はノーベル賞有力と言われているそうです。
そんなこの方がおっしゃっていたプロフェッショナルとは、

「誠実に未来を一歩一歩つくっていく。未来をただ予測するのではなくて、未来をつくっていける人がプロフェッショナルだと思います。」
詳しくはこちらから 

 例えば、僕はビジネスで車を輸出しているわけですが、ただ売ろうとしても車は売れません。為替、現地のニュース、世界のニュース、1年間蓄積した経験など、色々な判断材料を元に、少し先の未来を予測して、それに備えたり、アクションを起こしていくことで、成果が得られるのだと思います。そして、「1つ1つの場面で正しい判断ができる」ことも重要なことだと思います。人は1日5000回判断しているといいます。その1日の中で、正しい判断ができるようになるためには、失敗をし、そこから学び、発展させ、その1つ1つの物事の基本を知っておくことが重要になります。そういう意味で1つのことではなく、色々なことを経験して、それをどんどんつなげていくことで経験や、どんな場面でも正しい判断できる能力が身につくのだと僕は思っています。

そんなことを考えながら、また今日もふけていくのであります。オヤスミナサイ

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠藤
独立一周年おめでとうございます。一年間なんてあっという間ですね。前向きに目標に向かってる姿には尊敬を超えて感動すらしております。体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
2008/09/03(Wed)15:23:10 編集
おめでとう。
P
もう一年も経つんですね。
早いもんですね。
僕は先週末についに30周年を迎えてしまいました。
こちらも早いもんですね。
来年の秋~冬くらいに真剣に車の買い換え検討してるんでそのときはよろしくね!
2008/09/03(Wed)20:05:41 編集
遠藤さん&Pさん
マサ
>遠藤さん

先日はありがとうございました。この前の福利厚生の話、感動しました・・!経営者の大先輩としてものすごく尊敬しています。がんばってQ5買えるようにがんばります!これからもよろしくお願いします。

>Pさん
年とると時間が経つのが早くなるってのは本当かもしれないですね(笑)お誕生日オメデトウございます。来年了解です。

2008/09/04(Thu)19:44:55 編集
無題
あっきぃ
東京遊びの件はどうもありがとう☆
彼氏へのお土産は買ったよ(笑)
でも、結局渡せず・・・

NZの旅まであと1ヶ月。。。
ドキドキ、ワクワクちょっぴりの心配
を毎日抱えながら過ごしてます☆
また行ってからレポしますね!!
ただ、書き方忘れちゃったので、また
教えてね~まさくん。。。


まさくん独立おめでとう☆
これからもがんばってね~
でも、体には気をつけてね
2008/09/10(Wed)20:25:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
忍者ブログ [PR]