みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラです。

第7回交流会@大阪の報告をしたいと思います。

去る10月27日(土)に関西での初の開催となる交流会を開催することができました。正直なところ、ブログメンバーは、Pさん、あっきぃ、私の3人しかいないので、最初は人が集まるか不安でした。当日都合によりキャンセルとなった人もいましたが、逆に前日や当日に参加できるようになったからとお仕事帰りに駆けつけてくれた人もいて、最終的に9人の方に集まっていただきました。

交流会は終始笑いが絶えず、とても楽しい時間を過ごし、大成功のうちに終了することができました。参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

密かに大爆笑のPさん
20071027_11.jpg

あっきぃも楽しそう
20071027_21.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散の時間。解散の前に、私が数日前から計画していた、ある”締め”をしました。その”締め”とは、相手の相手の名前を呼び、握手をし、「ありがとう」でも「おつかれさま」でもなんでもいいから一言二言交わすということを全員とするというものです。

最初は恥ずかしいと言われていましたが、無理矢理させました。笑。
これをすることで席が離れていてあまり話せなかった人ともちょっとでも話すことができたし、ぐっとみんなの距離が縮まったんじゃないかな?と私は思っています。

ちなみにこれは、仕事で受講したコミュニケーション研修で習ったことですが、コミュニケーションをとるためには、まず相手を認めないといけない。そのためには「名前を覚えること」「スキンシップ」が必要とのことでした。交流分析とかでよく聞くと思いますが「ストローク」と言って、相手に投げかけるというものです。

あまり人数が多すぎるとできませんが、東での交流会でもぜひ取り入れてみてください。今回は、交流会の最後にしましたが、始まる時に「よろしく」と自己紹介がてらするのも効果的だと思います。

交流会では、みんなの笑顔が見れて、幹事の私としてはとても嬉しかったです。また私自身も、「Pさん接待企画」などと言いながら、あまりの楽しさにPさんを放置し(接待していませんでした。笑)、涙が出て息ができなくなるほど笑って、しっかり楽しませてもらいました。一応主賓だったPさん、ご満足いただけたでしょうか?

そして、交流会を大成功に終わることができたのは「裏の幹事」であるあっきぃのおかげだと思っています。お友達にもたくさん声をかけてくれ、交流会当日まで参加者と連絡を取り合ってくれていました。こんなに多くのお友達が集まってくれたのも、あっきぃの人柄の表れだと思います。
また、仕事も忙しい中、夜遅くまでお店のリサーチをして、Pさんの希望を聞きつつ、私にお伺いをたて、いろいろと検討してくれました。選んでもらったお店はとても料理もおいしいお店で、食道楽キラキラも大満足でした。本当にありがとう。そしておつかれさまでした。また機会があれば、開催したいね。

参加を検討してくれていたけれど、都合により参加できなかったみなさんも、次回開催時にはまたお声をかけたいと思いますのでぜひ参加してくださいね。


私個人としては、この交流会の数日前に仕事で静岡に行き、前日に浜松でのりさんと会い、当日にPさん、あっきぃとともに大阪観光、翌日は神戸観光と5泊6日の大旅行をしてきました。そのレポはまた後日しますのでお楽しみに。

PR
Masaより水戸泉さんよりKAORIちゃんよりPさんよりあっきぃさんよりのりさんより

そろそろこのブログのロゴが作りたい作りたい!と、思っていた今日この頃です。ということで、作りたいと思います。そこで、みなさんからブログロゴを作る上で、広くご意見を募集させてください!これまでの企画を経験されている方はもうお分かりですね。あなたの!そのそこのあなたの!意見が真っ直ぐ形になるのがこのブログの常でございます。ということは、あなたのくれた意見がそのままロゴになる!ベリーベリーシンプルでございます。

このブログに合う、象徴するような、未来を感じさせるような、はたまた一見全く関係ないものまで、ドシドシご意見ください。

とりあえず今Masaが思いつくキーワードを書いてもみますので、みんなも下のフォームをコピー&ペーストして、ドスドスコメント入れてください。また、この項目以外にも思いつく項目があれば、自由に追加してください。

また、ブログを実際に作ってくれる、デザインしてくれる方も募集中です。既に1人お願いできる人がいますが、1人でも多くの人と作りたいと思いますので、ご協力お願いします!

フォーム
■形・・・
■色・・・
■キーワード・・・
■その他・・・


みんなのイメージ
■作るもの
1.ブログロゴ(リンク、バナー用etc.)
2.ステッカー(クルマ、スノーボード、サーフィンの板用etc.)
1.ブログロゴ班・・・Masa
2.ステッカー班・・・水戸泉さん
■形・・・流線型、3D
■色・・・七色
■キーワード・・・ワクワク、夢があるような、輪、街、マンション、Dormitory、
■その他募集中













 

Mitoizumi-1.jpg













Masaより

みんなこんばんは。最近ブログメンバーを問わず、このブログに関わる人の交流が多くなってきました。みんなでどこかへ出かけた思い出写真なんかを交換する機会も増えてきました。そんなみなさんのリクエストにお応えして、みんなで写真を共有できるサイトに登録することにしました。

詳しくはこちらをクリック

このサイトにアクセスして、このページの左上にある「会員ログイン」ボタンをクリックして、会員ID、パスワードを入力するとこのサイトに登録されている写真を見ることができたり、新たに写真をここに登録して、みんなで写真を共有することができます。
このサイトに入るためのID、パスワードをご希望の方はMasaまでコメントもしくは、メールでご連絡ください。

masa.dormitory@gmail.com 

今は、この前佐々木明のイベントに参加された緑さんから送っていただいた写真、数十枚が登録されています。

よろしくお願いします!
Masaより
 

少し前にPさんから案内が会った通り、18人目のブログメンバーで、普段大阪にお住まいのあっきぃさんが近々東京訪問されます。また、いつも通り、新しい人の出会いを楽しみに、第6回交流会を開催します!!みなさん奮って参加してください。

この集まりはとってもシンプル!いつも参加してくれている人はみんなと楽しい時間を過ごして、初めて参加してくれる方は、まだ知らない20人のブログメンバーやメンバーの友達と知り合って、僕たちの仲間に加わるきっかけになって欲しいと思い、定期的に開催しているものです。

僕たちはみんながやりたいこと、挑戦したいこと、提案したいことを何でも取り入れて、このブログの名前の由来にもなっているDormitory「ドミトリー:寮、寄宿舎」のようにみんなが同じ屋根の下に暮らしている仲間のような雰囲気で毎日をすごしています。

人と出会うのが好きな人、苦手な人、好きになりたい人、新しいことを始めたい人、見つけたい人、やっている人などなどここに参加してくれている人たちのいろんな思いが集まった場所にあなたも参加しませんか?ぜひみんなで友達を呼んで、前回以上に盛大な会を開きましょう!ご参加いただける方は、ドンドンコメント入れてください!

詳細は、以下に毎日更新していきます!

過去5回開催の交流会の記録はこちらから


日時:8/5(日)17:30~終電まで
集合場所:会場1のお店前に集合!
集合時間:17:30

会場1(17:45-19:45)
和Dining しょう助 新宿西口店
連絡先:
03-3344-3377

http://www.hotpepper.jp/
A_20100/strJ000006270.html


会場2(20:00-23:00)
北の家族 新宿西口店
連絡先:
03-3346-0331
http://www.hotpepper.jp/
A_20100/strJ000010307.html


※今回の交流会は、これまでと少し違った企画も織り交ぜてみようと思います。特にブログメンバーの方はご協力(覚悟?)よろしくお願いします♪

参加人数:29人 8/3現在

参加者:あっきぃさん、Pさん、オッスィさん、SAさん@Pさんのトモダチ、SIさん@Pさんのトモダチ、Aさん@オッスイさんのトモダチ、YUSUKEさん、Kさん@Pさんのトモダチ、Kaoriさん、Yさん、Kikki、SNさん@Masaのトモダチ、Rさん@Masaのトモダチ、水戸泉ご夫婦、Fさん@Kenさんの友達、Mさん@Kikkiのトモダチ、Kenさん、カズノリさん、RYUさん@Masaのトモダチ、Mitsu@Masaのトモダチ、TOMさん@Kikkiのトモダチ、Kimさん@Kikkiのトモダチ、Liaとその彼氏、Sasshyさん、立川のお兄ちゃん、Masa


★参加者内訳★
参加経験メンバー:4人(オッスィ、Aさん@オッスイさんのトモダチ、水戸泉部屋のおかみさん、TOMさん@Kikkiのトモダチ)

初参加メンバー:11人(SAさん@Pさんのトモダチ、SIさん@Pさんのトモダチ、Kさん@Pさんのトモダチ、SNさん@Masaのトモダチ、Rさん@Masaのトモダチ、Fさん@Kenさんの友達、Mさん@Kikkiのトモダチ、RYUさん@Masaのトモダチ、Mitsu@Masaのトモダチ、Kimさん@Kikkiのトモダチ、Liaの彼氏

参加ブログメンバー:14人(あっきぃさん、Pさん、YUSUKEさん、Kaoriさん、Yさん、Kikkiさん、のりさん、水戸泉さん、Kenさん、カズノリさん、Liaさん、Sasshyさん、立川のお兄ちゃん、Masa)




Masaよりのりさんよりyusukeさんよりキラキラより Pさんより


P幹事のBBQ企画と六本木、神田観光に参加されたみんな、お疲れ様でした!Pさん大変お疲れ様でした&ありがとうございました。さぁみんなでこの記事に三日間の思い出や写真を貼っていきましょう。写真の貼り付け方が分からない方は、Masaのドミトリーアドレスまで写真や動画を送ってください。記事を書いてくれた方、協力してくれた方は、この記事の上にお名前を書いてくださいね。

よろしくで~す♪


幹事より

どーも幹事です。
今回、台風の中BBQに参加していただいたメンバーの方々おつかれさまでした。
KENさんのスネの毛が抜ける以外は何事もなく無事におわれてホッとしています。
さて、そんな嵐の中のBBQ企画を軽くレポしたいと思います。

まずは出発前夜!
この日は仕事を早めにきりあげ、19時半から壁を登りに恵比寿にあるボルダリングジムへ。
広島から新幹線でくるキラキラさんとはこのジムで待ち合わせ(どんな待ち合わせの仕方だよ…)
登りはじめて二時間くらいして、ちょうど体力的にヘロヘロになってきたころ、ジムにいる一人が「お客らしき人がきた!」と、ふと見るとそこには、ジムでは少しういてしまう格好をしたキラキラさんが…にしても「らしき人」はねぇだろぉ(;-_-+
たぶんボードにいくくらいラフな格好ならマッチするんだろうけどね…今回は仕事帰り&旅、しょうがないよね。
とりあえずキラキラさんと予定通り合流し、らーめんを食べ、宿のある新横浜へ。

BBQ当日(一日目)
ついに待ち待ったBBQの日!
天気はみなさんの日頃の行いがいいのか台風急接近(・・;)
泊まりでなければ確実に中止の天気予報。
嵐の予感とともにいざ出発\(^O^)/

まずは新横浜でキラキラさんを拾い、続いて高円寺にてYさん、YUSUKEさんを拾い関越道へ。
高坂でKENさん、MASAさん、KIKKIの埼玉組と合流し、上信越道で佐久へ。
ここで昼食。
BBQもあるし、せっかく信州、みんな軽めのそばやうどんをチョイス。
その中で怪しい物をもっている人が一人…KENさん、その手に持っているのはパフェではないですかぁ( ̄□ ̄;)!!
そして目の前にはブタマン。
パフェを一口パクリ、そしてブタマンを一口パクリ、すかさずパフェをパクリ。
この人はいったいどんな食生活をしているんだ(・・?)
そして、みんな食べおわりデザートの時間。
みんなパフェやらソフトクリームを片手に幸せそうな顔。
その中でも一際幸せそうな顔が…KENさん!
片手にはソフトクリーム(◎-◎;)
さっきパフェくってませんでしたっけ?
とまぁ、かなり幸せそうなKENさんを先頭に車の席替えをし、再出発!
予定よりちょっと遅れて宿に到着。
宿からは2頭のわんこ(ルナとララ)がお出迎え。
先発隊の水戸泉さん、オッスィーさん、Cさんが先について宿のバルコニーでBBQの用意を…片手にビール、片手には肉。
もう始まってんのかよ!
とりあえず、みんなでカンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
あれっ、のりさんがまだ来てなくない?
一時間遅れでのりさん登場!
再び、カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
あとは、みんなでわいわいガヤガヤ。 








夕方になりそろそろ日帰りのCさんが帰るころあい。
そこで出ました、おたふくソース!
今日のメイン(?)である広島風お好み焼きをキラキラさんが手慣れた手つきでつくってくれました。
これがまたおいすぃ~。
キラキラさんありがとうね。

さて、お好み焼きを堪能したとこで、Cさんを最寄りの駅まで…これが片道一時間!
遠かったなぁ、でもわざわざCさん来てくれてありがとね(^_^)/~
帰りぎわにはみんなの分のお酒とデザートの買い物までつきあってもらっちゃって。

さてさて、宿に戻るとBBQをしていたバルコニーは綺麗にお片付けがされており、みなさん食堂でまったり二次会をしていました。
ボードのDVDをみたりバランスボールで遊んだりと飲みながらもみなさんしっかり体を動かしていましたね。
そして、お風呂た~いむ(o^o^o)
そこで事件が…「スネ毛がな~い( ̄□ ̄;)!!」KENさんの声でした。
どうやらバランスボールの上で正座して遊んでるうち綺麗に脱毛されてしまったみたいです…ご愁傷さまm(__)m
育毛剤でしっかり育ててください。

さて、みんなお風呂に入り、三次会は部屋で!
何回目かわからないけどカンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
少し時間がたち、オッスィー&MASAのホ○コンビがいないことに気付く。
やつらまた恒例の長風呂だな。30分たっても出てこないのでKEN&KIKKIが二人を呼びに。
KENさんが浴室のドアをあけるとそこには仁王立ちのオッスィーさんが…KIKKIは危険を察知し間一髪オッスィーさんのお宝を拝むことなく難を逃れたみたいです。
まったくなにをやってんだか(;^_^A

満足の二人が頬を赤らめてようやく出てきてまたまたカンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
そして、途中リタイアした水戸泉さんも奇跡の生還!
またまたまたカンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)
この調子で二時まで語り明かし就寝。

二日目
この日は朝から雨!
天気予報は台風、洪水・大雨警報、こりゃ温泉はいって帰るだけだな。
と、思いきや以外と雨も弱く、朝食後に宿の前の道路でKENさんの持ってきたスケボーでわいわいガヤガヤ!
一汗かいたところで宿をあとにしました。
暖家の方々、騒がしいバカばっかでしたがお世話になりましたm(__)m
シーズンになったらまた遊びにいきたいと思いますのでその時はブログともどもよろしくお願いします。 




さて、各自車に乗り込みいざ温泉へ\(^O^)/
温泉はまだ客が少なくなんと一番風呂(^^)v
しかもなぜか晴れ間が…景色もお湯も最高でした。
ただ、下に見える川は大変なことになっていたけど。
温泉からでてここでもスケボーo(^-^)o 











はじめはKENさんと僕だけでやっていたのですが、さすがは横乗り大好き軍団!
自分も自分と温泉入ったのにけっきょくみんな汗だく。
そして、そろそろ帰ろうとした時に立ち上がった男が…俺もやる。
その足にはきらびやかな長靴、その長靴にインしたズボン、どっからみても農作業帰りのMASAさんでした。そして、そんなMASAさんが一乗り…ずっこけ(・・;) 




そこでMASAさんの火がついてしまった。
遅いよぉ(;-_-+

さて、汗もかいて、お腹もそこそこすいてきたので移動してご飯!
スケボーではしゃぎすぎて食後はちょっとお寝むでした(-_-)zz
ここで今回は解散!
ノリ号P号はお別れ。
帰りはYさん、YUSUKEさんを乗せて中央道まわりで…途中、雲の切れ間から綺麗な空がのぞいたり、と思ったら降りだしたりと、二人をおろして家に着いたのは19:00くらいでした。
残りのKEN号、水戸泉号に乗っていた人たちは途中のスーパーの駐車場でまたまたスケボーで遊んでいたらしい。(その辺の追記レポよろしくね)
そんなこんなのお泊りBBQ1泊2日の旅は無事におわりました。

三日目
この日は広島からきたキラキラさんの都内観光。
参加者は先日から引き続きP、MASAさん、オッスィーさんに加え、三日目のみの参加者、KAORIちゃん、KAYO(初参加)、途中からKENさん、水戸泉夫妻でした。
まずは僕の職場である六本木ヒルズ観光から。
昼に神田でKENさん、水戸泉夫妻と合流よていなので、とりあえず展望台へ。
展望台入口に行くと、朝方の地震(?)&連休で長蛇の列(;-_-+
そしたら係の人が「優待券おもちの方はこちらから」と…そういえば、社員証が優待券になるんだった(^^)v
はいは~い、長蛇の列を横目にすたすたとおじゃましま~す。
しかも招待券二枚と同伴割引きもあり六人で2250円…安( ̄□ ̄;)!!
こんなに社員証をありがたく思ったことはありませんでした(o^o^o)
さてさて、エレベーターで展望台まであがりいざ入場。
そこには先日の雨のおかげでほこりなどのよどみがなく透き通った景色が一望。
なかなかこんなに遠くまでみえるのはほんと少ないです…あんたらラッキーだよ(^.^)b


TokyoTower from Hills

Hills



普段ならこの展望台30分もあれば十分!
ところがどっこい!
こいつらは遊びの天才!
20分くらい経過してもいまだに入口近くでうろちょろわいわいガヤガヤ!
挙げ句の果てにイベントでやっていた天空水族館までも堪能。
ほんとに神田に行く気があるのかぁ(・・?)
終始冷静だったMASAさんの判断により、このままだと間に合わないということになり、当初の予定だったヒルズランチはぬきでとりあえず神田へ移動となりしました。
まずは一つ目のショップでKENさんと合流。みんなでサーフィンをウィンドウショッピング。
次の店はボード店。
みんなで試着をしていると水戸泉夫妻の合流。
これで今回の面子はすべて揃ったところで3件目へ。
ここでも試着&来期の板を堪能。
そんな中、一人来期の板とウェアが決まった方が…KAORIちゃんです。
よかったね、あとはお金を貯めて買うのみ(^.^)b
ここでちょっと遅い昼食です。
僕のお腹はすでにギュルギュルなってしまっていて限界に近かったです。
お昼は水戸泉さんご用達の餃子屋さん。
みんな帰りの電車の中のことなんか考えずにがっついてました(o^o^o)
さて、お腹も満たされたとこでショップ巡り再開\(^O^)/
2件ほどみて、ついにキラキラさんとお別れの時間(;_;)
みんなで最寄りの駅まで行き、帰りの違う水戸泉夫妻、オッスィーさん、MASAさんは改札前でキラキラさんをお見送り、電車が反対方向のKAORIちゃんはホームで最後までお見送り、僕とKAYOは東京駅経由だったので東京駅までお見送りをしてバイバイしてきました(T_T)/~

とまぁ、簡単ですがこんな感じの三日間(キラキラさんにとっては四日間)の楽しく充実した企画となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
次回はあっきぃさん企画&交流会がありますんでまた盛り上がっていきましょう(^_-)☆
P

どーもPです。
前回の交流会も多いに盛り上がり新しいメンバーも続々と参加しだし、始めの方からブログに参加していた僕にとってはとても嬉しいかぎりです(o^o^o)

前回の交流会のあとにコメントを残したのですが、まだまだ語り足らない人や、前回参加できなかった人、またまた友達を連れてきたい人のためにちょっとしたイベントを計画したいと思います。
一応、フライング気味でMASAさんが参加表明していましたが、BBQなんかいかがでしょうか。
日時はみなさんの都合にあわせきめていきたいので、どしどしコメントいれてください。
ちなみに過去の経験からいくと暑くなってからではかなり大変です(リタイア続出)。
なのでできれば早めのうちに開催したいのですが、そろそろ梅雨なのでお天気とも相談しながらだとも思います。
場所ははじめどっか遠出しようかと考えていたのですがそうすると泊りでないと運転手が飲めないとクレームがきたため、近場で二子玉(埼玉組の人はちょっと遠くなるけどごめんね)にしようかと考えてます。 
と思っていたのですが要望から泊まりに変更です。
候補地は長野!
ほかに候補地があればおしえてください。 

お宿情報:ヒュッテ暖家
①愛犬と一緒に泊れます(要相談)
②BBQはご予算に応じて何でもあり♪あり♪
③テラスご利用でお肌に優しく
④高原の肌寒さを気持ちよく感じましょう!!
⑤冷え性の方は一応対策をして下さい(夜は寒いです)
こちらから


日時→7/14~15日
場所→ ヒュッテ暖家
参加メンバ-
P、MASAさん、水戸泉さん、Kikkiさん、きらきらさん 、Yさん、のりさん、YUSUKEさん、kaoriさん、kenさん
Cさん(日帰り)

Masaより

またまたまた!何と2週間で3人目の新ブログメンバーのご紹介でございます!早速キラキラさんがやってくれました!キラキラさんのご紹介で少し前にこのブログを知って、参加希望の連絡を先日僕宛にいただきました。のりさんは、静岡県浜松市からのご参加でございます☆

Masaは、のりさんとは面識がないんですが、先日PさんがレポしてくれたGWキャンプにのりさんも参加されていたそうで、キャンプ参加メンバーのPさん、Sasshyさん、Yさん、あきちゃん、オッスィさんはもうオトモダチなんですよね?

自己紹介フォームを見るに、かなりのスノーボード狂(英語名:ジャンキー)とお見受けしました。去年は何と静岡から群馬の岩鞍にシーズンパス買って、行かれていたそうで、何ともジャンキーなお方なようです・・・のりさん、いきなりジャンキー連発ですみません^^

後、僕からは、英語一緒にがんばりましょう♪

と、言うことで、今年のブログ企画、水戸泉さん企画のブログ企画冬の陣などを通してみんなで交流して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします! 祝メンバー20人!祝ブログメンバー7県目進出!

のりさんの自己紹介フォームは、ブログの一番上の記事、はじめのページの中のな行に更新しました。みなさんウエルカムコメントよろしくお願いします!


キラキラです。

私からものりさんをご紹介いたします!

のりさんは、↑の通り、志賀高原でのキャンプで私と同じフリーランキャンプに参加されていて知り合い、GW明けてもちょこちょこと連絡を取っていました。先日、ドミトリーのことをお話すると、気に入っていただけたようで、即ブログメンバーに☆のりさんWelcome!!

のりさんは、お歳を伺うと、なんと私の父と同じ歳!そのようには見えないアグレッシブな滑り、パワフルさで、志賀高原のレッスン後に林間コースへ滑りに行った際は、私は置いてけぼりをくらってしまいました・・・(^_^;)

のりさんは、○-snowができた当初からの常連さんらしく、フリーラン、テクニカル、レーシングとジャンルを問わず幅広く活躍されています。今シーズンは岩鞍でのSXにも出場されたとか?オフには愛媛県のアクロス重信まで3日かけて仲間たちと遠征に行く予定もあるそうで、のりさんのジャンキーさには、スノーボード○カを自負している私も頭が下がります!

Masaくんと直接面識がないということで、ドミトリーへ受け入れてもらえるか少し心配をされていましたが、みなさん全く問題ないですよね!?これからいろんなイベントに参加したり、ブログで語ったりと、みなさんとも仲良くなってもらえたら、私としても嬉しい限りです!

赤いちゃんちゃんこならぬ、オレンジのウェア&ショッキングピンクのヘルメットがトレードマーク(?)の、とてもステキなおじさまです☆みなさん、よろしくお願いしますね!
Masaより

第5回交流会にご参加いただいたみなさん、初めて参加いただいた方も、参加されたことがある方も、お楽しみいただけたでしょうか?幹事としてまだまだな面も多かったと思いますが、みなさんのおかげで、盛大な会にできたこと、とても感謝しています★。*:。☆。.:*:・'゜

 
=奥左から、楽しそうなkenさん、水戸泉さん、食らうMさん(初参加)、手前右、漫談するオッスィさん、カズノリさん、Kaoriさん、Mさん(初参加)=

今回の会を通して、誰か新しく知り合ったり、何か一緒にやろうだったり、どこかへ一緒に出かけようだったりという話から、個人的に一気に仲良くなった方まで、色々いらっしゃるんではないかと思います。僕が聞こえてきた中では、「みんなでサーフィンしに行こう!」、「みんなでゴルフし行こう! え、僕下手ですけど大丈夫ですか? 僕なんかまだ道具買ったばかりです!」、「今年の冬はみんなで岐阜に行こう! 今年の冬はみんなで海外行こう!」etc...なぁんて話をされていたみなさん、ぜひ近々ブログで誰か新しい!?幹事さんが呼びかけて実現させてください、よろしくお願いします!

今回は、19人という、過去最高の方々に集まってもらったので、Masaもみなさん全員と十分お話できるには、まだまだ時間が足りませんでしたが、これをきっかけにぜひこのブログを知ってもらえればうれしいです。そのきっかけの一部として、今までの交流会や過去のお出かけ企画なんかをこちらをクリックすることで見ていただけます♪このブログには、リーダーという人はいません。このブログに参加しているブログメンバー全員がリーダーであり、リーダーが何かを企画して、希望者が参加する、というスタイルを取っています。多分、トモダチをいっぱい作りたい!仲間と意見を共有したい!何か新しい事を始めたい!というひとにとっては、たまらない集まりだと思います。僕たちの活動に興味を持っていただけた方はも、これをきっけかに先ずはコメントをドンドン入れて、みんなで交流していきましょう★。*:。☆。.:*:・'゜

 
=奥左手から、考えるSasshyさん、その手前、語る立川のお兄ちゃん、右手、話聞き上手Yさん、手前左手、いつも笑顔のゆかリンピックさん、Aさん(初参加)=


実は初めて参加いただいた方の中から、既に新しくブログメンバーに入りたい!という方もその場で何人かいらっしゃいましたので、自己紹介フォーム等とどき次第、ご紹介したいと思います♪

交流会、お疲れ様でした!!

P.S.
交流会後、第一弾のMasaの提案としまして、来る07-08シーズンには、海外もしくは北海道にみんなで滑りに行こう!企画も考えていきたいと思っています。そのためにみなさんのお知り合いの中で旅行関係のお仕事をされていらっしゃる方がいましたら、ご紹介いただければこれ幸いです。

Masaより

5/11更新
さぁ、このブログを見てくれている人達が定期的に集まれる場である、第5回目の交流会を今回も高らかに開催します!今回も前回同様、トモダチの輪を広げる、新しい人と出会う、とてもいい機会になると思いますので、奮って参加お待ちしています。

ご参加いただける方は、この記事に参加の可否、ゴールデンウィーク前後の開催希望日(できるだけ詳しく)、開催希望場所、声をかけてくれる友達について(どんな人?何人呼ぶ?こんな人いたら呼んで欲しい等)コメントをお願いします。

開催日時、場所等は、なるべくみなさん1人でも多く参加いただけるように調整しますので、遠慮なくジャンジャンリクエスト出してくださいね♪

参加人数:19名(Kaoriさん、Kaoriさんのトモダチ2人、Pさん、立川のお兄ちゃんとトモダチ2人、Mさん@Masaのトモダチ、Yさん、カズノリさん、Sasshyさん、ゆかリンピックさん、オッスィーさんとトモダチ2人、水戸泉ご夫婦、kenさん、Masa):5/11時点
初参加メンバー:7
参加経験メンバー:3
参加ブログメンバー:9人

会場:
決定!こちらをクリック
北の家族 新宿西口店連絡先:03-3346-0331

開催日時:5/12(土) 17:30~終電まで!
集合場所、集合時間:17:20にお店前!

また、交流会って、どんな会?については、僕が熱く語っていますので、下の[つづきはこちら]をクリックしてしてください!
みなさんの参加、お待ちしています!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
Masaより

交流会まで、後3日。みなさん準備はオッケイですか!?

当日ご参加いただける方の予定をお聞きしたいので、集合時間に間に合うか、遅れそうな場合は、何時に登場可能か、教えてくださいね。 トモダチを呼んでくださる方は、その方の予定も教えてください!

その他、誰かに持ってきて欲しいもの、貸していたもの?等、何でも掲示板としてお使いください♪

Masaは、カズノリさんからもらった沼尻ツアーを収めたDVDとパソコンを持っていきます。飲みながら上映会開いて、みんなで楽しみましょうね~それから、ブログメンバーのリストもファイルを作ったので、持って行きます。はじめて来てくれるトモダチに見てくれればと思います。

よろしくお願いしま~す♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]