みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pさんより

どーもPです。
さて三月も中盤になり、そろそろ桜の開花予報なんかもでる季節となりました。
雪をこよなく愛するボーダーの人たちにとっては複雑な心境ですね。
さて、そんな中でちょっとスノーボードを中休みしてみんなでお花見といきませんか〓?
日にちは自分の勝手な都合で、4月1日の日曜日です。
土曜日は雪山〓、日曜日はお花見〓なんておつな事もできちゃいますね(^.^)b
場所はまだみていですが、かなりの混雑がよそうされるので都内は避けようかと思います。(車も使えるといいしね)
なので、P宅や水戸泉部屋のある横浜あたりか、MASAさん宅やKIKKI宅のある埼玉あたりかを考えています。
もしくは人数が少なければ車でのドライブなんかもいいかもな~んておもっちゃたりもしています。
もし、こんな穴場があるよとかここでやってみたいなんて意見があればドシドシコメントくださいね。
ちなみに現状の参加者↓
P、MASAさん、KIKKIです。
ではではこれより参加者募集です。
参加希望の方はドシドシコメントくださいね(^Q^)/^

PR
カズノリです

かなり前にも書き込みましたが、17日オグナスキー場にてビデオ撮影をいたします。なんか裏でそこそこの人数が集まっているみたいなので、ちょっと整理しときます。
とりあえずビデオを撮ります。C級検定員は2人いるんで、バッジテスト受験者のかたは色々とアドバイスは出来るとおもいますが、B級を受けるかたは、撮ったビデオをその場でご自身で見てご自身で修正をしてください。その他、自分のライディングを見たいというかたは、どなたでも大歓迎です。
イントラ検定前日なので検定バーンが混んでいる場合は、別のバーンで撮影をしたいと思います。
なんか固くなってしまいましたが、とりあえずシーズン最後の滑りを映像に残そうではありませんか、みたいなかんじです。ゆるーく、ゆるーく滑りましょう。一応沼尻にはビデオカメラを持っていく予定です。天気次第でチョコチョコ撮影いたしますので、緑のパンツの前では皆さん、かっちょいい滑りをおねがいします。
ではでは、17日、興味のあるかたは沼尻、または、こちらのコメントにて参加表明をおねがいします。
そうそう、ぼくは学科落ちましたんで、これからは裏方で



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaより

みなさん、英語企画へ多くのご意見、参加表明していただいて、ありがとうございます☆
 
まだまだ参加者募集中ではありますが、みなさんからの提案もイロイロ寄せられていますので、このあたりで具体的な形作りについて、みなさんと考えていければと思っています。引き続きご協力よろしくお願いします!
 
先ずは、これまでにみなさんから寄せられた提案についてまとめてみたいと思います。
 
・Masaもしくは参加者持ち回りで英語で記事を書く。それに対して、Q&Aや討論形式でみんなでコメントを入れていく。

・海外に行ったことがある人が、その国のことを紹介するコーナー

・どんな小さな質問やネタにもみんなで意見を寄せる

・ブログ内の交流だけでなく、英会話を学べる環境作り(定期的な集まりなども設ける)

・1つの単語を挙げて、その単語を使ってみんなそれぞれが文章を作る

・文章の基本はがんばって英語で書く!ブログメンバーのLiaも交えて、British、Americanアクセントについても学ぶ

・場面を設定して(Ex.買い物、電話、飲み会、等々)、それぞれおすすめのフレーズをコメントしていく!またはこういうときは何て言ったらいいの?という疑問に答えていくという形式

・ブログが日本語だらけでわからない(ネイティブの人が日常見られるブログ作りとは?)
 
などです。
 
Masaの意見としては、上記全てがめちゃくちゃオモシロイ意見で、全部やってみたいと思っています。(定期的な集まりを含めて!)また、ブログメンバー、唯一のネイティブスピーカーLiaさんから、「ブログの内容が、日本語ばかりで、わからない!」というメッセージももらいました。この意見は、”みんなのためのブログ作り”を目指している僕たちにとって、革新的な提案なのではないでしょうか?
 
僕が先ず考えたのは、この英語企画を、このブログ内で先ずはスタートさせるか、それともLiaのようなネイティブにも気軽に遊びに来てもらえる環境作りのために、英語のみの姉妹ブログを1つ作り、Masa’s Dormitoryとリンクさせるかなどについて考えてみました。
 
みなさんはどう思われますか?
どういう形で、というご意見からその他の意見まで、コメントドシドシよろしくお願いします!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaより

3/8更新リアさん、みゆきんぐからの提案追記
参加表明人数:6名(kenさん、みゆきんぐ、Kaoriさん、Yさん、Kikkiさん、Masa)


先日記事にした「第4回交流会報告」の中ではじめのご案内をしましたが、このブログで「みんなで英語を楽しく勉強しよう!」(以下、英語企画)という企画を考えています。コンセプトは、誰でも、いつでも好きな時に、全員参加型で取り組んでいけるしくみをみんなで考えながら、またブログを見てくれている人の中で、英語に関して何人かプロフェッショナルな方もいますので、強力なサポート体制も整えて、長いスパンで英語に触れていけるような企画に育てていきたいと思っているものです。

この企画は、ブログメンバー、kenさんのリクエストにお答えしながら、英語好きなMasa、その他、人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、英語に興味がある人たちを募って、最終的に参加者各自が立てた目標達成を目指して、楽しく、みんなで協力し合いながら進めていきたいと思っています。

具体的にどういう方法、形で?については、今日kenさんからMasa宛にメールでいくつか提案をもらいましたし、Masaでもいくつか考えていますが、先ずは現時点で参加してくれる方を募りたいと思います。ある程度人数がさだまさしに、改め定まったところで、どのような企画にしていくかを話し合えればと思っています。

この企画が始まれば、みんなで一から形にしていく、初めての企画になります。みなさんの参加、お待ちしています☆

[kenさんからの提案]
英会話をmasaがブログ内で書いて、モチロン(メンバーが書いてもo,k)お互いそのQ&Aに対してこぅ言った方が良くねっ?こぅ書いた方が良くねっ?て感じで軽い討論みたいナンがあって尚且つ自分が行ったことのアル国のイイとこ悪いトコを英語(簡単な)でプチ自慢出来るよぅな、海外に行ったことがナイ人達が一度行ってみたぁい、て思ぅよぅなコーナーならgood!
 そしてその中で実際に海外に行く人がいたら、ブログの中て簡単な英語と日本語を交えてメンバー達とtalkスルよぅな環境があればイイなぁと思ぅんだケド.
コレゎ簡単な海外リポートみたぃでイイと思ぅケド!
 写真付きならもっとgood!
最後に…
 初めてココに来た人が一目でソレって分かる(分かりやすい)モノにする
 どんなに小さいコトでもチャンと答える…
英語の基礎ゎ塾でも習えるケド今どきの英会話を知りたい話したい子が結構いるコトを最近知りました,
 英語を習いたいんぢゃナクて英会話が習いたい子(自分も同様)が沢山いるコトを



[
みゆきんぐさんからの提案]
・参加者持ち回りで、身の回りの身近な出来事、ニュース、週末の出来事、最近思っていること考えていることなど自由に記事に書く。それに対して参加者、普段ブログを見てくれている人達が自由にコメントを残す形式にしてはどうか?という提案をもらいました。
ネタの発信を持ち回りにすることで、毎週違ったネタを発信され、徐々に誰でも参加しやすい雰囲気になるのではと思っています。
・1つ課題の単語を挙げて、その単語を使ってみんなそれぞれが文章を作る

[Kaoriさんからの提案]
英語ネタブログは英語onlyにしてみたらいかがでしょうか??(笑)
時々集まっておしゃべりもしたい。Liaさんもいることだし☆
私の目標はAmericanもBritishも両方のアクセントをしゃべれるようになること!!

[Yさんからの提案]
英語企画、とても興味があります!

場面ごとに英語ブログを書いていくのはいかがでしょうか?
例えば、買い物、電話、飲み会、等々。場面を決めて、それぞれおすすめのフレーズをコメントしていく!またはこういうときは何て言ったらいいの?という疑問に答えていくというスタンス。
そして実際に集まった時にみんなで試してみたり。

[Kikkiさんからの提案]
英語企画いいねー。私もちゃんと英語がしゃべれるようになりたいです。
いろんなレベルの人がいるから、無理せずそれぞれが楽しめるような勉強がみんなで出来たらいいなぁーと思います。具体的にまだ案は無いんだけど・・・
近々先週行ったHawaiiの記事を英語を交えてUpしてみたいと思います 

[Liaさんからの提案]
ブログが日本語だらけで全然わからない!




僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!


幹事Masaより

それでは、報告申し上げます!
結果参加いただけた方には、かなり楽しんでいただけたのではと思って(願って)いるんですが、いかがでしたか?

会のはじめは水戸泉さんとMasa2人で、南国ハワイの店の雰囲気に少々浮き気味のスタートでしたが、後からYさん、Kさん(女性2名)が交流会に初参加、その後にみゆきんぐ、そして何と行かないふりしてはじめから来る気マンマンだったPさんが電撃出席の計7名でございました。

話の話題は、ブログ全般の話(メンバーの紹介、メンバー間の関係、過去の交流会の話など)、スノーボード、Kさんのブログ内ハンドルネームの決定(シティーハンター〇〇〇)、これからブログ内で始めようとしている活動などでした。

特に、Masaとしてはブログメンバーkenさんから、最近メールをもらい、「英語をもっと使える環境を作って欲しい!」というリクエストをもらっていて、Yさん、Kさん、みゆきんぐに相談したところ、「やりたい!」と言ってもらったので、これから参加者を募って、新しいブログ企画としてみんなで形にしていきたいと思っています。

ということで、早速ですが「英語を使いたい!はじめたい!習いたい!」という人を募集しています!参加者ある程度集まった時点で、みんなで話し合っていければと思っています。みなさんのご参加、お待ちしています☆

<その他>
今月はアフィリエイトの売上がなかったため、今回の交流会費への割り当てはありませんでした。

*おことわり*
下記は、今回急遽参加できなかったLiaとLiaの彼氏のために書いたもので、これからはじめる英語企画とはまだ何の関係もありません。ただ、興味がある人はぜひ読んでいってくださいな。

I like to report what we call  "The blog session" when we hold regularly. 
I hope all of those gathered enjoyed it.

The session started with Mitoizumi-san and Masa in the Hawaiian atmothphere, Y-san, K-san joined for the first time in a meanwhile and Miyuking-san, P-san joined later on that like 7 people gathered this time. 

The topics of the session were overall explanation of our activities in-blog(such as introduction of blog members and relationship bwt. them), Snowboard, nickname of K-san(City-hunter) and new activities that we like to start.

Especially forcusing on the new activities, we're thinking of building something new enviroment that every people can strart, to use, to learn English to meet  ken-san's request.
As a first step we're gonna raise peple who love English.We'd love to build something new with all the people agree this idea including both of you☆

If you have any idea please leave the comment with belief greeting, thanks!

Take it easy,
Masa



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

幹事Masaより

みなさんこんにちは。

みなさんご存知の通り、僕たちはブログメンバーを中心に、定期的に交流会を開催しています。交流会は、メンバーだけでなく、普段ブログを見てくれている方々、ふと通りすがりにブログを見てくれた方全員が参加することができるとってもオープンな会です。

交流会って何?って思った方は下の[つづきはこちら]をクリック2/2更新

 

今回もメンバーから交流会開催のリクエストに応えて、第4回交流会を開催したいと思います。既に水戸泉さんとMasaが名乗りをあげていますので、僕たちとお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしてくれる方がいらっしゃいましたら、この記事にコメントお願いします。できれば、3月の沼尻ツアーに参加される方、まだ僕たちと面識がない方達にご参加いただければうれしいです。ちなみに僕たちの事を詳しくお知りになる場合は、ブログの一番上にある、はじめのぺーじ内、自己紹介コーナーま行で詳しく知ることができます。会に参加してくださるきっかけになればうれしいです。

 

日時は参加者の希望に応じて、2月のいずれかの平日夜に開催予定です。

みなさんの参加、お待ちしていま~す。

日時:2月19日(月) 19:00

集合場所:19:00に西武新宿線、西武新宿駅前の新宿プリンスホテル向かいのマクドナルド前(わかる?)

地図: http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000025505.html

お店: LOCO'S TABLE MAHANA(ハワイアンダイニング)

お店の連絡先:03-3205-4464

参加人数:8人(水戸泉さん、Masa、Liaさん、Liaさんの彼氏、コバさん、みゆきんぐさん、Yさん、Yさんの友達)


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

 

 

 

Masaより

みなさんもう何回か、ブログの左にある「メンバーお気に入り一覧」はクリックしていただけましたか?アフィリエイトとは、ある会社の商品またはサービスをブログやその他のWebサイトで紹介し、その売上があがった場合、その会社から一定の報酬を受け取ることができる"提携"のことです。

現在僕たちのブログでは、5つの会社と提携をしていますので(2/16現在)、簡単にご紹介したいと思います。
(ナイキとは、特に提携していません。)

/1社目/(上から順に)
会社名:スカイプ
提供するサービス
同社のHPよりパソコンへ無料ソフトをダウンロードすることにより、そのソフトをダウンロードしたパソコン間(友人など)と世界中どこへでも時間制限なく、無料で通話が楽しめるサービスを提供する大手IP通信会社です。2006年3月時点での世界利用者は、7,500万人以上です。ブログ内からクリックすると、先ずは、英語でHPが立ち上がります。焦らず、スカイプのロゴをクリックすると日本語に切り替わります☆
報酬の発生:
上記無料サービス以外にスカイプが提供する、スカイプイン、スカイプアウト、ボイスメールの利用契約を利用者が行った時点。(クリック、HP等の閲覧だけでは発生しません。)
オススメ人:Masa

/2社目/
会社名:サムスン
提供する商品:
液晶テレビ、モニター、デジタルオーディオプレイヤーなど。韓国の大手電機メーカー。「Masaは、ここで32型液晶テレビを買いました。」
報酬の発生時点:
ブログ経由で、製品の購入が行われた時点。(クリック、HP等の閲覧だけでは発生しません。)
オススメ人:Masa

/3社目/
会社名:OZMALL(オズモール)
提供するサービス:
女性情報誌「オズマガジン(OZmagazine)」のインターネット版。OLなどで話題の商品やサービスを色々提供している。
報酬の発生:
同社が提供するレストラン予約サービスで利用者が予約を行った時点。(クリック、HP等の閲覧だけでは発生しません。)
オススメ人:みゆきんぐ

/4社目/
会社名:アマゾン
提供するサービス:
本、家電製品、音楽、各種ソフト、ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティーに関連する商品、サービスを提供するポータルサイト。「Masaはよくここで本を買っています。特に、欲しい本が中古で格安で購入できるところが気に入っています。」
報酬の発生:ブログ経由で、利用者により、商品またはサービスが購入された時点。(クリック、HP等の閲覧だけでは発生しません。)
オススメ人:Masa

/5社目/
会社名:カービュー
提供するサービス:
新車情報、中古車見積もり、パーツ検索、愛車無料査定、自動車保険一括見積もり、車検・整備など、車に関するあらゆるサービスを提供するポータルサイト。
報酬の発生:
ブログ経由で、利用者が無料新車見積もりを行った時点。(クリック、HP等の閲覧だけでは発生しません。)
オススメ人:Masa

また、僕たちのブログでは、得られた報酬の活用方法についても明示しています。
詳しくは、下の[つづきはこちら]をクリック。
もし気に入った商品、サービスが見つかった場合は、ぜひこのブログ経由での購入をよろしくお願いします☆

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

幹事Masaより
第4回交流会開催日、時間、場所が決まりました☆
また、参加者も2名増えて、ブログメンバーのLiaさんとその彼氏、Sさんです!

詳しくは、随時記事一番上の「第4回交流会のお知らせ」で更新していきます。
引き続きみなさんの参加お待ちしています!

Masaより
既にあれっ!っとお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今週から僕たちのブログは、アフィリエイト(提携)をいくつかの会社と結ぶとこになりました。この提携を結ぶことにより、僕たちのブログ経由でその商品またはサービスが購入、利用された場合、一定の報酬を受け取ることができます。

ブログメンバー13人全員で話し合った結果、この提携で得られた報酬は、その70%を僕たちが定期的に開催している交流会の会費に、残りの30%を社会貢献活動を目的とする営利、非営利団体(環境、人権(ユニセフ等)保護など)へ寄付のため、使用します。
交流会って何?って思った方は記事下の[つづきはこちら]をクリック!2/2更新

既にいくつかの営利、非営利団体へ連絡を行っており、承認されれば随時団体のご紹介等もしていきたいと思っています。

現在ブログメンバーが自分のお気に入り商品、サービスを探してくれていますので、これから少しづつ増えてくると思いますのでお楽しみに!
僕たちの活動や寄付に賛同してくださる方で、気に入ったものが見つかった際には、ぜひ「メンバーお気に入り一覧」からクリックの上、購入をお願いします。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

1/23更新
Masaより

みんなともう少し環境について話し合いたいと思って、この記事を書きました。
僕は最近、普段の生活やニュースなどから、環境の悪化が僕たちの普段の生活にまで影響がでているように感じます。お恥ずかしい話ですが、冬のシーズンは毎週スキー場で過ごしている僕にとって、今年の雪不足を肌で感じて初めて、自然の豊かさ、大切さについて考え、調べたり、気にしたりするようにになってきました。そして、最近、何か自分にもできることはないかと考えていました。

そして、僕たちのブログ内でも、それができることを思いつきました。
みなさんは、Patagonia(パタゴニア)というアウトドアメーカーをご存知でしょうか。彼らは環境問題に企業として真摯に向き合い、様々な行動を起こしています。
詳しくは[つづきはこちらから]をクリック
その様々な活動の中で、"ONE FOR THE PLANET"という同社の売上もしくは利益の1%が環境保護、管理目的に営利もしくは非営利団体へ寄付されることになっています。ということは、僕たちは、彼らの商品を買うだけで環境を守る活動に参加することができます。僕はそんな彼らの行動に共感します。

また、この僕の提案は、環境のための1つの提案
に過ぎません。恐らく、みなさん1人1人が気づいていて、他の人が知らないことはたくさんあるはずです。まだブログにコメント残したことがない方も、この機会にぜひ普段の生活から具体的に実践していることまでここで語らって、みんなで勉強しましょう!

パタゴニアウェブサイトはこちらから

"ONE FOR THE PLANET" 「地球のために、今できること。」

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]