みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幹事Masaより

1/17(水)、第3回交流会が開催されました。
今回の会の主旨は、Masaが今興味を持っている独立開業に関して、実際の経営者の方々をお招きして、価値観、判断基準、経験談などの話が聞ければと思ったことと、また異業種の経営者の方々との交流の場を提供することで何か新しいことが始まればと思い、主催させていただきました。

実際にお集まりいただいたのは、美容院経営者1名、外壁業事業主1名、商社勤務Masaの計3名でした。午前2時過ぎまで語られた話の話題は、このようなものでした。

・経営者として、「会社の経営は、常に右肩上がりであるべき。」
⇒会社をやっていれば、いい時も悪いときもある。ただ、1年の決算で、その波はある程度把握することができるはず。特に悪くなったときには何か新しいことを考え、行動できなければ、会社としての存続は難しい。

・正当な評価 従業員満足(Employee's Satisfaction)
⇒企業として、顧客満足(Customer's Satisfaction)を重視しているところは多いが、従業員満足を重視している経営者は少ない。従業員を敬い、正当な評価をすることで自主性が生まれ、顧客満足につながっていく。特に従業員人数が多い会社で大切なこと。

・社会貢献
⇒給料が欲しいなど自分の主張ばかり繰り返していると、自分の視野でしか物事を判断できなくなる。給料が支払われ、税金、保険が引かれているのはなぜか。考えることで興味を持ち、世の中の出来事(ニュースなど)にも興味が湧いていく。
⇒自分が世の中で何ができるのか、考え、行動していくことが大事。

今後もみなさんが興味を持っていることがありましたら、Masaもしくはメンバーの誰かに呼びかけてみてください。同じ事に興味を持った人達を集めて、みんなで見識を深めていきましょう!

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

PR

Masaからお知らせ
まいど!みなさんいつもこのブログに遊びに来てもらい、本当にありがとうございます!
さてさて、最近はブログランキングへの登録効果もあり、いろんな方からコメントが入り始めるなど、また新しい変化もみえつつあるこのブログでございますが、普段このブログを見てくれている方との更なる交流を目的に、第3回交流会を開催いたします。前回同様、トモダチの輪をつないでいく活動にご協力よろしくお願いします!!!

今回は内容が少し長くなっていますので、添付のファイルで今回のご案内と、更新を行っていきます。みなさんの参加、心からお待ちしています。(Cさんへは、別途Masaから連絡させていただきます。)


最終ご案内はこちらから(PDF)
開催日時:1/17(水)20:00~
参加人数:3人(Masa、kenさん、Eさん)
メールアドレス: masa.dormitory@gmail.com


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
Masaからお知らせ
急なご連絡ですが、第3回交流会が近日開催されることになりました。今回は試験的な試みということもあり、まだ参加者も少なめですが、当初のご案内に興味を持って下さった2名の計3名で(1/16現在)開催予定です。

ご案内も1/16付で更新していますので、ご参加希望の方は当日夜まで受付可能です。

最終ご案内はこちらから(PDF)
日時:1/17(水)20:00~
集合場所:川越駅前(仮)
参加人数:3人(Masa、kenさん、Eさん)
メールアドレス: masa.dormitory@gmail.com

水戸泉です

あけましておめでとう。

参加表明少ないよ――ぉ(笑) 8日まで延長します。18人以上集まったらバスBUSバス

1/3現在 参加表明者    6名 + 1名(現地合流日帰り{C})

{P}{Masa}{Sasshy}{Kikki}{水戸泉部屋2名}

*このままでは部屋数の確保も出来ないぞぉぉぉぉい!!勇者の勧誘ヨロシク!!

*繰り返しますが、最終決定は1月末予定。。。。。今回はスケジュール調整できていなくてもOKです!雪山大好きLOVE&はしゃぎたい方の意思を挙手ヨロシク!

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Masaより

先日からみなさんのご意見を募ってい新ブログ名について、引き続き公募中です。
とりあえず公募期間は1ヶ月にして、その後正式に決定!に持っていきたいと思っています。
また、その後は、このブログのオリジナルロゴについてもみんなで検討していきたいと思っています。
引き続きご意見、ご協力の程、よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。
既に見てお分かりの通り、背景を試験的に変えてみました。今、このブログを誰でも気軽に見に来たり、新しくメンバーになってらいやすいように、メンバーみんなでオリジナルのブログ名(キャッチコピー)を考えています。

その中で、Masaを、ある住居(ブログ)の管理人、ブログを見てくれている人達をその住居に住むご近所さんたち?に見立ててはどうか、という意見が出ています。それに合わせて、ブログの背景もマンションをイメージしてみました。
ブログの名前は、その名も"Masa's Dormitory(ドミトリー)"
"Dormitory(ドミトリー)"
は、
寄宿舎, 寮; 共同の寝室という意味があり、海外では旅をする時、その土地に安く滞在したいときに利用する宿のことを指します。

まだ試験段階ではありますが、おもしろい試みだと思いませんか?
この試みについて、みなさんの意見を広く募集しています。
あなたの提案がこのブログで採用されるカモ!?

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方はこちらをクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp

 

Masaからお知らせ
みなさんこんばんは。
先日ブログランキング登録の告知をした件で、早速1つのブログに「リンクはってちょうだい!!」コメントをMasaから入れたところ、快く快諾されましたので、ここに3つ目のブログとリンクしたことをお知らせいたします!

お名前はカナダのしんたさんです。彼のブログのテーマは、スノーボード、サーフィン、留学、普段の生活といった印象で、カナダの留学経験は今年で6年目になるそうです。

これからちょくちょく遊びに来てくれると思いますので、みんなで交流していきましょう。また、自然体でいいブログだと思いますので、皆さん時間のあるとき覗いてみてください。そしてがしがしコメント入れていきましょう!!(ご本人から今日既にコメントが入っています。)
これからはリンクにからもジャンプできますので遊びに行ってください。よろしくお願いします!

カナダのしんたさんのブログはこちらから

 
僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!


<右からみゆきんぐ、Masa、三浦豪太氏(元オリンピックモーグル代表、harchanさん、水戸泉さん(左下)>

先週の金曜日の夜、みゆきんぐ、水戸泉さん、Pさん、Masaで、第2回交流会会場であるカナダ大使館主催の「スノーフェスタ06-07」に参加してきました。どうやら一番乗りだったのは、水戸泉さん、Pさんペアだったようで、Masaは仕事を終え、ダッシュで会場に滑り込んだところに、丁度みゆきんぐに玄関で出くわしたのでした。

時間は既に19:30・・・Pさん、みゆきんぐと漫談していたところに、harchanさんとついにご対面!(写真右から2番目)ブログに遊びに来てくださったお礼を言って、さぁ目の前には、佐々木大輔氏が!!!ここぞとばかりにMasaはカラみまくりましたが、はっきり言って佐々木さんのテンションはタダモンじゃありません・・しかもそのテンションは会場を去っていくまで続いたのでした。

とまぁその後は、タダワイン、タダビールを飲みながら、みんなで抽選会に突入。結果は水戸泉さんがどっかのスキー場一日券当たったんですよね?みゆきんぐが数字1つ差で懸賞を撮り損ねた以外、後は誰も当たりは出ませんでした。その後催しは終わり、harchanさんを交えて1杯飲んだ後、大阪へと帰る彼女をみんなで見送り、終電まで反省会をやったという晩でした。

参加者のみなさんお疲れ様でした。この続きはスキー場で!
また、第3回交流会の開催を考えております。企画者はMasaで、期日は年明け2月頃を予定しております。詳細については、12月半ばに発表したいと思っています。興味を持ってくださった方は、ぜひ参加よろしくお願いします!



<オレンジ色のフリース:佐々木大輔氏(プロスキーヤー)>

僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
さてさて、早速ですが、皆さんと第2回目の交流会を考えております。
場所はなんと、カナダ大使館!!!(最寄り駅:青山一丁目)
 
皆さん佐々木大輔という方をご存知でしょうか。僕は彼の事を知ってまだ間もないのですが、青森県出身の29歳、プロスキーヤー。99年の冬からプロ宣言。
急斜面や崖、大斜面を滑る総合滑走競技「ビッグマウンテン」に6年連続出場、02年にアラスカ世界大会出場。などの選手としての活躍はもとより、チームライダーとしての活動やJWSC全日本ウィンタースポーツ専門学校特別講師等をつとめるかたわら、スキー世界「最驚」を目指し世界中の雪と戯れる。「生きるスキー・活きるスキー」を伝えるため、各地でスキーツアーも開催などの経験、お考えをお持ちの方なようです。
 
先日彼のブログを初めて見、愉快な語り口と文面から伝わってくる人柄はぜひ友達になりたいと直感的に感じました。
 
そんなところに、彼のブログの中に、カナダ大使館が11/24(金)夜「スノー・フェスタ06-07」というカナダの魅力を語り合う催し(多分簡単なパーティ形式?)に同氏が招かれるとの情報を発見、是非彼の色々な面について触れ、感じて見たいと思うと同時に、会場に来るであろう未だ知らぬ人達とも交流、友人作りができればと思っています。そして、佐々木大輔にブログメンバーになってもらうこと!!も目標に掲げ、参加してきたいと思っています。
ただ、問題は参加は抽選だということ!なんでやねん。
それでもこの催しに「行ってやってもいいぜ。」「行きたい!」などと思ってくれた方は、各自で応募され、抽選の当選結果を下記アドレス、もしくはいずれかの連絡方法でご一報いただけますよう、お願いします。僕も当選するかはわかりませんが、結果わかり次第、ブログでお知らせします。
抽選開始は10/23(月)からだそうなので、興味のある方は佐々木氏のブログで詳細をチェックしてください。
メールアドレス:pure_to_life@queen.odn.ne.jp
 
僕自身、常に自分の持っていない才能を持っている人と知り会っていきたいという思いが強い人間であるため、僕の主旨を理解してくれる貴重な方々、カナダが好きな方、海外に興味がある方ない方、カナダ大使館の雰囲気を味わって見たい方(当日は地ビールとワインが多分無料で味わえるそうです。)、佐々木大輔に会いたい人、新しい発見などに興味がある人は、是非当日現地に集まり、普段できない経験を一緒にしましょう!
 
佐々木大輔のブログ
こちらをクリック
 
カナダ大使館へのアクセス
こちらをクリック
 
日時:11/24(金)18:00~
集合場所:現地集合
当選人数:4人(みゆきんぐさん、Pさん、Masa、harchanさん) 11/15現在
追加参加可能人数: 残り6名


Pさん、kikkiが4人で応募してくれているため、応募できなかった人もまだ6人参加できます。参加ご希望の方は、この記事にコメントください!!
shinobi.jp


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

第2回交流会の当選者が発表されたようです!
当選者の方から喜びの報告が入っていますので、現時点での当選者を発表したいと思います。

当選人数:4人(みゆきんぐさん、Pさん、Masa、harchanさん) 11/11現在

追加参加可能人数: 残り6名


Pさん、kikkiが4人で応募してくれているため、応募できなかった人もまだ6人参加できます。参加ご希望の方は、この記事にコメントください!!

Masaより
harchanさんのいい影響もあり、僕の友人kanaのブログをご紹介することになりました。

彼女のブログは、普段の生活の知恵、超おいしい!料理のこと、スポーツのことなどのついて書いているようです。特に食事に関する記事が僕は好きで笑、とっても参考になります。

ちなみに彼女のだんなさんは、今年八海山スキー場でスキーインストラクターとして一緒に働く間柄です。彼らとの出会いは3年前のカナダ1人旅の時で、それから住んでいる場所は離れていても、付き合いはずっと続いています。

リンクも貼ってありますので、いつでも遊びに行けます。
超フレンドリーな夫婦ですので、気軽に遊びに行ってみてください!

kanaのブログはこちらから
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]