みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより
みなさん、おはようございます。

先週末、ふとしたきっかけで初めて僕たちのブログに寄っていただき、コメントまで残していただいたharchanさんという方がいます。その後、harchanさんにブログメンバーからコメントで色々話をしている内に、harchanさんもブログをお持ちとの事で、今回ご紹介することになりました。

harchanさんも第2回交流会の催しである、スノーフェスタに応募されているとの事で、そのことを書いていた僕たちのブログの記事を、偶然検索サイトで見つけ、しかもコメントも残してくれたのがきっかけになりました。


僕たちのブログのリンクから、harchanさんのブログにジャンプできるようになっているので、みなさんじゃんじゃんコメント入れましょ!

harchanさんのブログへはこちらから
PR

Pさんより
先日、企画した年明けの八海山ツア-を下記の日程で行いたいと思います。

日程 2007年1月3・4日(前日の夜中もしくは明け方に出発予定)
場所 六日町八海山スキー場
宿  未定(近日決定)

一緒に行ってみたい、masaさんの滑りを見たいという方を募集します。
現在、みゆきんぐさん、kikkiさん、TOMさん、カズノリさん(4日のみ)が参加表明してくれています。
併せて、車を出していただける方も募集したいと思います。
みんなでmasaさんの仕事ぶりと滑りを見に行こう!

参加希望者は下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくね!

メールアドレス:y_nino08@yahoo.co.jp

参加人数:5名

Masaより

昨日、初めての交流会が18人参加の中、盛大に行われました。
来ていただいたみなさんに本当に感謝また感謝。
みなさんの楽しそうな顔を見ながら、ニヤニヤしながら僕自身も思いっきり楽しませてもらいました。

今回参加いただいたメンバーの内訳は、ブログメンバーから7名、ブログをいつも?たまに?見てくださってくれている方11名の計18人でした。また、今回色々な事情で来れなかった7名の方々、次回の参加お待ちしております。

今回、ブログメンバー以外の11名の方々へ、おぼつかない説明でしたが、このブログの意義、目指す方向性などについてもお話させていただきました。(真面目すぎてそろそろ水戸泉さんに怒られるかな笑)十分理解していただけましたか?ご質問等なんでもお気軽に連絡下さいね。

また、ブログの活動自体にも変化がありました。それは、これまでMasaのみが書いていたブログの記事をブログメンバー全員で自由に書くことによって、ネタ切れのMasaを救う・・ではなく
普段ブログを見てくれている人達や、ブログメンバー間でもお互い刺激し合って、よりこのブログが活性化する活動を目指していきます。

これからは、ブログメンバーを中心に、このブログに関わる人達全員に向けて、日々何かを発信していきます。ですから、面倒くさがりの人も、忙しい人も、毎日このブログをチェックしていただくことをオススメします。そして、お友達で僕たちの活動に興味を持ってくれそうな方がいらっしゃいましたら、参加と、随時色々な方々から提案されるであろう企画、交流会へのお誘いもお願いします。

また、スノーボードに関わらず、「自分も自己紹介したい!」というまた新しい風を起こしてくれる新たなブログメンバー加入もお待ちしております。
全員が主役のこの活動にこれからもみなさんご協力いただけますよう、よろしくお願いします。

いつもMasaブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
ブログを始めて2ヶ月、お陰さまで皆さんのご意見をいただきながら少しずつ形を変えてまいりました。

Masaとしては、この辺りで、皆さんとまた違った形でこのブログを通して交流していきたいと思っています。
それは、このブログの本来の目的である「Face To Faceの出会い」です。Masaブログは、人と人とをつなぐ、初めの扉に過ぎません。

そこで、できるだけ多くの方々が集まれる機会(飲み会)を催したいと思っています。現在、ブログメンバーである8人を中心にこのブログの活動に興味を持ってくれそうな友達を持ち寄って、集まる計画を進めています。

人と出会いことが好きな人、新しい発見や知識を得たいなどに興味のある方には楽しい会となると思っています。 こんな全員が主役の会にみんなで集まりませんか?
参加希望者は下記アドレスまでご連絡ください。 また、この会に関するご質問等もお気軽にご連絡ください。

メールアドレス:pure_to_life@queen.odn.ne.jp

参加人数:21(10/16現在)
日時:10/22(日)17:30
場所:こちらをクリック
集合場所:渋谷駅ハチ公口

"ディーゼル"ということば、最近の日本では全く注目されなくなってしまいましたが、世界に目を向けた時、その流れは全く逆に向かっていることは、日本ではあまり知られていません。

日本でディーゼル車がいなくなってしまったのは、7年前、東京都知事の石原さんが、黒いすすの入ったペットボトルを振りかざし、東京に来るトラックなどにDPF(ディーゼル微粒子除去装置)という部品を付ける事を義務付けた「ディーゼルNo作戦」が事の始まりではないかと思います。

一方、ヨーロッパでは、日本がディーゼル車に目をそむけている間に、低燃費、・低二酸化炭素、低排ガス、高品質なディーゼル車の開発が進んできました。なんと今のEU全体では、新車販売台数の内50%!!に迫っており、ドイツで既に約50%、オーストリアやフランスでは70%前後を占める勢いだそうです。日本とは大きな違いがありますよね。

と、「環境問題」といってもクルマの場合は、空気を汚す"排ガス問題"と地球温暖化の原因となる"二酸化炭素"は、それぞれ別の意味を持っていることに注目してください。日本では「環境に悪い」とされているのは、NOx(窒素酸化物)、PM(粒子状物質)というわれる光化学スモッグや喘息、肺がんなどの原因といわれる"排ガス"のことを指しており、反対にヨーロッパでは地球温暖化の原因となる"二酸化炭素"の低減が「環境によい」とされているのです。

最近の動きでは、日本の自動車メーカーに先んじてドイツのメルセデス・ベンツがドイツ国内で販売するディーゼルEクラスを改良し、"E320CDI"を日本国内への導入、販売を始めました。※昨日CMを見かけました。
また、日本メーカーでは日野、日産ディーゼルが既にトラックでディーゼルの販売を行っており、ホンダは、2.0L以上の自動車で3年以内にディーゼル車を販売すると発表しています。

今やディーゼルはガソリン車に比べて燃費がよく、近い将来には環境問題という観点からもガソリン車を上回る日も近いレベルに達しています。
僕は、これから車社会がどう変わっていくのか、世界でどんな動きがあるのか、環境問題などの観点を中心に独自の視点で書いていこうと思っています。

エコ(eco)を感じる心をエココロといいます。
みんなでエココロを持ち寄って、盛り上がりましょう!


人生の経験値のようなものは、自分で努力することで獲得することが1つと、自分とは全く違う価値を持っている人と出会い、一人では考えつかなかった結果を獲得するという方法もあると思います。ですから僕は、人生は生きてきた年数ではなく、いかに毎日を自分のこの先の経験に結びつけられているかという努力だと思います。

人と出会うのも、何か新しいことを始めるにも、常にお金がかかります。けれどスカイプとこのブログの機能を使えば、タダで人と出会い、何か新しいことを始めるにも既にそれを実践している人、知っている人、その分野のプロフェッショナルなど次に繋がる何かの情報が必ず見つかるはずです。

 アイデアは発信することで全てが始まります。もし何か誰かに伝えたいことがあったら、是非この場所を使って誰かに伝えてみてみませか?

僕は、「日記」や「最近思っていること」を通しても書いてきていますが、冬のシーズンはかれこれ5年、それこそ毎週スキー場に通い、カナダにも単独行き、色々な人に出会ってきました。また年齢、職業、性別、価値観全てを超えて出会った人たちから受けた影響は計り知れないし、そこから生まれる可能性は無限大だと思っている。

 昔の僕は、知らない人に自分から話しかけるようなキャラではありませんでした。

でもスノーボードを始めてたかが3シーズン目で一人カナダ(ウィスラーに2週間、ジャスパーに1ヶ月)に行った。理由は行きたかったから!一人で旅をするってことは自分のキャラなんて考えてたら誰とも仲良くなれない。むしろいかに自分を捨てて、いろんな人たちの懐に入っていくかで、その日一日をどうにでも変えることができる。一緒に滑ったり、お昼を食べたり、夜宿で色々話したり、車に乗せてもらったり、一人ではとても味わえない"FUN"がそこにはある。
 だから、僕と同じように、これからいろんな人たちと出会いたいと思っている人達が集まれる場所を作りたいと思ったんです。自分をぶち壊したいと思っている人、集まれ!!
                                 ルールへつづく・・気になった人はブログのメニュー画面上段のリンクからスカイプHPへジャンプ!!
"LOHAS(ロハス)"という言葉を耳にしたことがありますか?僕は最近知ったので早速使いますが(笑)、"Lifestyle Of Health Sustainability"の略で、「健康で継続可能なライフスタイル」という意味があるそうです。
例えば、クルマに例えてみます。
車は、みんなが大好きな乗り物で、それぞれ「私にはこんな車が合うかな。」と思ったことは、一度はあるんじゃないでしょうか。
人は色々な理由で、思い思いの車を選ぶと思いますが、地球環境という視点で考えた場合、もう個人の欲求だけで車を選ぶという時代は終わらせなければならないのかもしれません。

なぜなら、最近、「ハイブリッド自動車」が注目を集めています。確かに燃費を抑えることでCo2やNoxなどの有害物質の排出抑制にもつながりますが、燃費をよくすることだけが、地球環境によいということではありません。なぜなら、プリウスはエンジンとモーターの2つの動力を使い分けることによって、燃費効率をよくしていますが、モーターに電力を供給するニッケル水素二次電池は実質6~7万キロで消耗し、しばらくしても交換を行わなければ、次第に燃費は低下していくのです。これだけ交換サイクルが早ければ、それだけ2次電池を多く生産しなければならず、生産のために工場内で使われるエネルギーや排出物は地球環境に影響を与えます。
ましてや、四輪駆動車などの大きな車を生産するエネルギーは小型の自動車を生産する2倍に上るエネルギーが必要なことを考えれば技術を一色端に捉えることは好ましくありません。

技術は人のためにあり、多くの技術の中から最適な選択肢を探っていかなければならないと思います。(そのために世界の自動車メーカーは、今主にディーゼルエンジンの開発を加速させ、またBRICsを中心に燃料にガソリンの代わりにエタノールなどのバイオ燃料を使用した自動車も急速に普及しています。そしてその先には燃料電池、水素を燃料とする自動車なども模索されています。

僕がここでいいたいのは、車に自分の欲求だけで、必要以上のものは求めることは、"LOHAS"ではないか、という自分とみんなへの問いかけです。自分の欲求や感情だけで物事を判断していては、「健康で持続可能なライフスタイルを送ること」は、この先望めないことになります。

ですから、理想を言えば、今の時点の技術では、みんながコンパクトカーや軽自動車を買ってはどうでしょうか。そうすれば、自動車メーカーはそのための技術をこぞって開発します。世界レベルで無駄なものを切り落としていくことが必要なんじゃないか。そんなことを感じています。
│HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]