みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

なんとなくきままにいつも記事を英語で書いていてもいけないなぁと思っていたところに、Kenさんに見事そこを突かれました、感謝感謝、謝謝(シェイシェイ)。

こんな話はどうでしょう?スポーツでも、趣味でも、勉強でもどんなことでもそうですが、英語が好きな人にとっては、英語は楽しいけど、苦手、嫌いな人にとってはなかなか辛くないですか?でも自分の好きな事を始めたきっかけって、何かきっかけがありませんでした?

ちなみに僕が英語を勉強しようと思ったのは、小さい頃からクルマが好きだったからなんです。
クルマの名前って、必ずクルマのストップランプの上辺りに、英語で銀色メッキで書いてありますよね?小学生だった僕は、あれが読みたくても読みたくてしょうがなかった!!でもトモダチにクルマの説明する時、(当時クルママニアと呼ばれてましたから)どうしても読みたいと思い、それがきっかけで塾に通いだしました。それからアメリカから交換留学生を受け入れたことが本格的なきっかけになって、高校の時10ヶ月間イギリスに語学留学に行きました。以来、学校ではずっと英語漬けでした。
 
今年の沼尻ツアーで、僕たちがオッスィさんの持っている板のライダーのシモン・チェンバレン(カナダ)に会った時、英語が苦手と言っていた水戸泉さんがそれから英語の記事にコメントをくれるようになりました。そうなると、やっぱりきっかけは大事な気がします。ということで、僕なりに普段耳に自然に入ってくるような、普段身近にある英語から触れてみようと思います。
 
テレビのCMを見ていると、今だいたい会社が、ロゴの他に、その会社をわかりやすくに表すメッセージを作っていますよね。
例えば、
TOYOTA(トヨタ)
"Drive your dreams."(夢を描こう、夢を膨らませようetc.)
 
HONDA(ホンダ)
"The power of dreams."(夢のチカラ、夢力、夢見る力etc.)
 
INTEL(インテル)
"Intel inside."(インテル入ってる、デデデデーン)
 
FUJITSU(富士通)
"The possibilities are infinite."(可能性は無限大etc.)
 
LEXUS(レクサス)
"The rentless pursuit of perfection."(あくなき完璧への追求)

僕が思うのは、英語はとても自由だという事じゃないかと思います。実際にちょっと僕なりに訳してみました。日本語も同じですが、結構文章の順番バラバラに言っても、結構つながるもんですよね。それと同じで、色々自分なりに理解しちゃっていいと思うんです。そうすると、結構オモシロクなってきたりします。
 
ちょっとはましな記事になりましたかね~?
英語が好きな人もまだ苦手な人も、英語でこんなこと話せたらいいな、わかったらいいな、書けたらいいな、なーんてこと、結構ありませんか?ちょっとそれで盛り上がってみませんか?1人でも多くのご参加お待ちしています♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[283] [282] [281] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
忍者ブログ [PR]