みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサです。

関東は金曜からぐっと寒くなりましたね~僕も今日はついに冬支度で、ファンヒーターを買いました。

さてさて宣言どおり、先週の土曜日に行ってきた第1回グルメレポ、新宿高島屋、玉寿司編のご紹介です。ぼくとぐちさんは、千葉の鴨川旅行以来、グルメ路線まっしぐらで、特に最近は鴨川で食べた魚介類のおいしさが忘れられず、寿司にハマっています。ぐちさんはこの前僕の家に築地のガイドブックを持ってくる熱の入れようです・・・。

そんな僕らが今回選んだのは、無謀にも4,200円江戸前寿司食べ放題という超ド級の贅沢寿司でありました。しかも新宿高島屋と言えば、高級ブティックが盛りだくさんのデパートで、そこに野郎二人はこれでもかと原を、いや腹を空かせて参上するのであります。

カーンッ!さぁ静かに高級寿司を頼む二人であります。注文は同じネタを2カン以上頼み、それを紙にチェックして1回のオーダーとなります。 先ずはこちらをご覧ください。

玉寿司をクリック

さぁあなたはこれを見てからこれ以降の記事を読めるでしょうか?色んな感情が込み上げてくるはずです。僕らは一発目のオーダーを二人で決めながら、確か、まぐろ、中トロ、生ホタテ、車エビ、穴子あたりを頼みました。まぐろ、しっかりしています。中トロ、食感と脂の具合がたまりません。生ホタテ、この甘さはやみつきです。車エビ、贅沢です。穴子、このふんわり感はまじ病みつきです。

優雅な会話を楽しみながら、こんなオーダーが7,8回、1時間半に渡って続いたと思います。もう一オーダーはいけましたが、102%で止めておくことにしました。

料金は、男性だけで行くメンズコースが、4,200円、カップルで行く3,675円?女の子だけで行く3,100円などとなっています。もっとも今回僕たちはぐちさんのギフトカードを使わせていただいたおかげで、半額でいただくことができました。ぐちさん、ごちそうさまでした。

みなさんも何かの機会にぜひ。男性はそろそろこういうところに女性を連れて行けるような広い心を持ちましょう。カップルは男の子が給料明けにごちそうしてあげましょう。女の子二人はきっと幸せを感じるでしょう。

この後僕たちは、もう1つの目的、メガネ探しにお出かけしました。青山、原宿、渋谷の主要なお店をじっくり回りながら、ぐちさんはZOFFでくろぶちのメガネをご購入。マサは品定めをしておいて、昨日アランミクリのメガネを買いました。しかしZOFFの価格設定には本当に驚かされました。僕は長いことメガネをかけていて、大体の相場はわかっているつもりですが、ZOFFの価格設定は、破格です・・・ZOFFおそるべし。。。
僕はアランミクリの新作の黒ぶちメガネを買いました。メガネ好きの人は知ってる人も多いと思います。今期のテーマは、左右非対称だそうで、僕が買ったメガネも黒ぶちのフレームの中に、透明な部分や、緑色の部分や、青色の部分の射しが左右非対称にキレイに入っていて気に入りました。ちなみにアランミクリショップの最初の直営店、南青山店は有名な建築家、フィリップ・スタルク氏によってデザインされているそうです。フィリップさんがどれだけ有名な人か僕はよく知りませんが^^なんでもアランミクリとフィリップさんはお友達なんだとか。

ZOFFはこちらから

アランミクリはこちらから 

マサ's セレクト 

以上、今回のレポでした。

☆次回記事予告☆
マサが9月から開業して、まもなく3ヶ月になります。この間皆さんにはドミトリー管理人として、ブログの更新などがおろそかになってしまい、こまめに見てくれているみんなにご不便をおかけしています。また、その間このブログを支えてくれたみなさんへ本当にありがとうございます。3ヶ月間本当に色んなことがあり、がむしゃらにがんばって、ようやく1歩1歩階段を登り始めた気がします。独立するということはどういうことか、3ヶ月の格闘や今の心境、ビジネスパートナーRさんとの取り組み、そして僕たちのこれからの具体的な取り組みなどなどについて、盛りだくさんで、近日赤裸々に書いてみたいと思います。

乞うご期待!

記事投稿予定:11月下旬
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また
ぐち
行きたいですね!!ウニの濃厚な味とエビのプリプリ感が忘れられないよ~。次は何にする?カキの話があったけどmasaさん好きでしょ。駅前の居酒屋で狂ったように食べてたでしょ。

あとミクリの眼鏡、買ったんだ!?儲かってますね経営が良好みたいですね。僕も、いつかはミクリの鮮やかな赤い眼鏡を買いたいと思います。

2007/11/17(Sat)20:59:53 編集
Zoff愛好家
水戸泉
メガネにこだわりはありませんが、仕事?酔っ払い?理由はご想像にお任せしますが、、、よく壊します・・・・だからZoffは最高の理解者です(笑)
2007/11/17(Sat)21:42:57 編集
さすが
Masa
ぐちさん、コメント1号ありがとうございます。

いやぁ先日は夢のような時間でしたな。グルメってきましょうこれからも。

ぜひミクリの赤いっちゃってください。赤ホントキレイだよね。ミクリのフレームがあんなにキレイなのはセルロイドというフレーム生地をどのメーカより早くいいものを仕入れちゃうからなんだってさ。僕も高校と大学の時赤のミクリをかけてたもんです。
2007/11/17(Sat)23:16:48 編集
Dormitoryメンバーって
キラキラ
食いしん坊?食道楽?美食家?が多いよね。
食べ物も雪山ももうお腹いっぱい!ごちそうさま!もう苦しい~!!でももう1本!!みたいな。笑。

第1回って事は、第2回も計画中?
2007/11/18(Sun)18:38:42 編集
久し振りの登場です
こんばんは最近は寒くなってきましたね。福島の山も雪化粧してきましたいや~寿司いいですね。是非、カップル料金で行ってみたいですなぁZoffは自分も仕事用のメガネで愛用してますよ。値段もいいですね。今度は車や電車の運転用のサングラスを作る予定です今シーズンは電車でGOって感じでスノーボードは自粛です…
2007/11/18(Sun)22:34:50 編集
Cさんどうもですぅ
Masa
どうも、たまにメールもらってありがとうございます。寿司ぜひ行ってきてみんなに報告してください。
僕も今年のスノーボードは自分の売上げ次第なんで、がんばりますよ~どっちも楽しもう♪
PS
冬合宿もこれなそう?
2007/11/19(Mon)21:02:54 編集
残念ながら…
おはようございます!残念ながらまだ1月は研修中で新白河のほうにいます…休みは一応毎週、日月曜日になってるんですけどね。報告待ってますよ
2007/11/20(Tue)06:47:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[381] [380] [379] [365] [378] [377] [376] [360] [374] [372] [371]
忍者ブログ [PR]