みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaとゆかりんぴっくさんより

あなじみSasshyさんの彼女のゆかりんぴっくさんより、ゆかりんさんがメンバーとして活動するチームの演奏会を応援するため、大告知をいたします!みんなで集まって素敵な演奏でTOGETHERしようぜぇい!!!

僕も自己紹介フォームの目標の1つ、ピアノの弾けるようになるのが目標なだけに、参加したいと思っています。興味のある人は、当日集まろう!

<以下本文>

私は普段楽器を教えたり演奏したりしています。音大卒の4人で「打ism(ダイズム)
」という名のチームを組んでおり演奏活動をしています。

打楽器カルテット「打ism」の演奏会を行いますのでお時間がありましたら是非いら
して下さいm(_ _)m

11月6日(火)
開場18:30・開演19:00
杉並公会堂小ホール
(JR荻窪駅下車徒歩7分)
チケット1500円ですが私に連絡頂ければ少しですが割り引き致します。
ハンドクラッピング(手拍子)や紙袋を使った曲、マリンバ4重奏の「サンクチュアリ
ー」、サン=サーンスの「動物の謝肉祭」をアレンジしたものをやります。普段音楽
の仕事に携わっていない一般の方にでも楽しんでもらえるプログラムになっておりま
すので、ご家族・お友達をお誘い
の上、是非いらして下さい!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本人のゆかリンピックです♪
ゆかリンピック
Masaさん、書いて下さりありがとうございます

打楽器だけの演奏会はしょっちゅう行われているわけではないので「どんな物なんだろう」と思われる方が大半だと思います
今回私達が演奏する楽器は「マリンバ」という木琴をかなり巨大にした感じの物を中心に使用します。
その他には皆さんもご存知の鉄琴・木琴などを使います
ピアノやオーケストラの曲を打楽器バージョンでお届けする感じになっております

チケットに関してですが、私の連絡先を知っている方は携帯に直接メールを送って頂くか、コメントに「行きます」と書いて頂き前もって連絡いただければお安くできますし、受付にチケットを準備させて頂きます。急に行かれることになった場合でも当日券もありますのでお誘い合わせの上是非いらして下さい

聞きたいことなどあれば気軽にお尋ね下さい
「打ism」のホームページ
http://daism.blog92.fc2.com/
2007/09/23(Sun)23:45:33 編集
演奏会
Kikki
へぇー演奏会とかもやってるんだ。スゴイね。私の友達もコカリナ(オカリナじゃないよ)の演奏をしてて、何回か演奏会に行ったことがあります。
ゆかリンピックの演奏会も興味があるんだけど、その日は用事があっていけません。ごめんなさい。練習頑張って演奏会成功させてくださいね。
2007/09/24(Mon)01:17:44 編集
無題
ゆかリンピック
>Kikki
「コカリナ」演奏している姿は見たことないんですよぉ
音しか聴いたことないのですが、リコーダーみたいな感じで「癒し」っていうイメージがあります

またイベントやる時には宣伝させてもらおうと思っているので是非来て下さいね
2007/09/24(Mon)09:24:07 編集
楽しんで来てください!
私の周りにも何人か音楽やっている人がいて、サックスとかトランペットしてますよ。(目立ちたがりばっかり!?)
打楽器カッコイイですよね。
練習、コンクール、コンサートと休みはほとんどつぶれて忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。
演奏会、リラックスして楽しんで来てくださいね!

ところで・・・ゆかりんぴっくさんって、Sasshyさんの彼女さんだったんだ。知らなかった(遅?)
2007/09/24(Mon)22:26:44 編集
わぁ!!
あっきぃ
ゆかさんお久しぶりです♪
ディズニーではどうも!!

打楽器だけの演奏会って今まで聴いたことないからめっちゃ興味あり!!
だけど、平日なんですね(><)
仕事だぁ~・・・。

またどんなんやったか、レポとビ
デオお願いしま~す!!
2007/09/24(Mon)23:45:07 編集
無題
ゆかリンピック
>キラキラさん
初めましてですね
応援ありがとうございます
音楽やってる人は基本目立ちたがり屋かもしれません(笑)
みんなの前で失敗しないように練習頑張ります

そうなんですよ彼女なんです(笑)

>あっきぃ
久しぶり
シー楽しかったね今月はランドに行く予定です

演奏会はビデオかDVDどっちか撮る予定だよ
レポ書くよ~
2007/09/25(Tue)22:50:48 編集
いいなぁ~。。
あっきぃ
ランド・・行きたい!!
けど、遠いやぁ(><)

近所のユニバーサルに行こうかな。。
2007/09/27(Thu)00:01:17 編集
夜の音楽家より
水戸 泉
興味あります。スケジュール調整しま――す!

最近、夏風邪に毎週かかります


夜の音楽会が終わると


翌日~3日間、声が・・・


関取の音楽会を聞きたい方はご連絡を(爆)
2007/09/28(Fri)19:03:35 編集
是非是非!!
ゆかリンピック
>あっきぃ
遊園地大好物
USJのこと、何も知らないのよぉ
ちょっと調べてみようかな

>水戸泉さん
直前まで受け付けてますので、じっくり調整して是非いらして下さい
行けることが分かり次第またコメント頂けたらと思います

水戸泉大先生の美声と共演したいですねぇ
私は歌はダメなんでタンバリンで参戦します(笑)
2007/09/28(Fri)23:36:45 編集
行きます
水戸泉
美声を響かせに(笑)
手ぶらでホールに行けばいいかしらん(^。^)y-.。o○あっ!マイク必要(爆)
2007/10/31(Wed)18:16:17 編集
水戸泉さんへ
ゆかリンピック
来て頂けるなんて嬉しいです
ありがとうございます
ではチケット用意させて頂きます
受付に水戸さん宛てに封筒にチケットを1枚入れて預けて置いておきますので受付の人に名前を言って受け取って下さい
チケット代(1300円)はその封筒に入れて受付に預けて頂くか、終演後私に直接渡しに来て頂けたらと思います
舞台らへんにいると思うので声掛けて下さい
内緒で特別価格にしてる為お釣りを出すことができないのでお釣りの出ないようお願いしたいと思います

ちなみに、マイクはあるので手ぶらで大丈夫ですよ~(笑)
2007/10/31(Wed)22:59:34 編集
僕も行く予定です♪
Masa
ゆかりんさん、僕も手配お願いします!ピアノ弾けるようになりてぇ~
2007/10/31(Wed)23:19:18 編集
Masaさんへ
ゆかリンピック
ありがとうございます
水戸泉さんと同じ様にチケットを用意させて頂きますので宜しくお願いします

ピアノ封印状態だぁ
カビはえてたりして
明日ピアノのフタ開けてちょいとリハビリでもしようかなぁ
さらっとスゴイ曲弾けたら素敵ですよね
2007/11/01(Thu)00:30:11 編集
感謝・・・ゆかリンピックさん
水戸泉
クラシックどころか初めてLIVEという部類を体験しましたが、記事にあるように【普段音楽に携わってない方】=関取 →→→とても感情移入しやすい内容でした(^^)v1年後まで待てないのでシーズンOFF突入6月開催の実現を心待ちにしております(^_-)-☆実現した際には水戸泉部屋の若い衆多数で詰め掛けますので、会場の椅子大きめでお願いします(ー_ー)!!

(^^♪内容紹介&感想(^^♪
1曲目はハンドクラッピング。とってもいい開演アイディアだと思いました。次になにやるんだ?のワクワク感が生まれ、すでにKO状態(笑)BLOG交流会でもみんなで出来たら素敵だと思い、Masaっちと二人チャレンジしましたが、二人だけでもギブアップ(ToT)/~~~たぶんMasaっちはピアノ無理です。。。関取のギターと同じ運命?(爆)

途中に【ゆかリンピックさんの小芝居?】4人の照れがいい味出してる合わせ業【鼻水?すすり】など、敷居の高いイメージが全く無い、純粋に音楽を・演奏を楽しんでる4人の気持ちが伝わってくる。。。居心地の良い演奏会でした(^o^)丿

(^^♪関取の発見(^^♪
マリンバ?でしたっけ?オルガンみたいな低い音が出るとは思っていなかったのでちょっとびっくりドンキー!(^^)!関取はパイプオルガン?の低い方の音色が好きなので、機会があればマリンバの低い音での重奏を聴いてみたい。o○です!
最後に・・・音楽通信簿2の関取ですから音階とかテクニックは分かりませんが、直感的にヨカッタ!素晴らしかったと思います。いや~音楽って素晴らしいですね・・・では・では・・・サイナラ(^_-)-☆サイナラ(^_-)-☆
日曜洋画劇場終了  おやすみなさい
2007/11/07(Wed)01:22:46 編集
ゆかリンさんありがとう! 水戸さん、・・・
Masa
ゆかちゃん、演奏会かっこよかったdすよ、いつも話すときの雰囲気とは違って、りりしかったですよ~演奏も数少ない生クラシックの中でも初めてな感じでした。僕もぜひピアノで次回参加してみたいものです。準備はできていますので、いつでも誘ってください。

水戸さん、誰が音程ないですか、僕は水戸さんとのハンドクラッピングで僕のピアノの才能は間違いないと確信したくらいです。
それはさておき、帰りのちゃんこ鍋ごちそう様でした。楽しくおいしい時間でございました。
2007/11/07(Wed)13:08:58 編集
無事演奏会終わりました♪
ゆかリンピック
Masaさん、水戸泉さん、Sasshyさん遠いところ来て下さりありがとうございました
片付ける楽器が半端なくてあまりお話することができずすみませんでした

聴きに来られなかった方の為に少し説明を入れながら書きたいと思います
最初にやったハンドクラッピング(手拍子)の曲は舞台の上だけではなく客席でも演奏する人がいて会場中を巻き込むような演出をしました
是非交流会の時には皆でハンドクラッピングをして心を一つに(笑)
次は「ギロ」という棒で擦って音を出す楽器を演奏しました。
曲の最後に鼻をすすって終わる演出をしたのですが、実は楽譜に「鼻をすすれ」って指示が書いてあるんですよ水戸泉さん
次に紙袋を擦ったり、叩いたり、はじいたりする曲をやりました。
紙袋を持って普通に演奏しても面白くないので、その前に私がちょっとした寸劇をしたんです
紙袋にバナナ(偽物)を入れて置いて登場。椅子に座りバナナを食べるフリをし、空になった紙袋をポイッと投げ捨て「ポイ捨てはダメだぞー」と怒られそこから曲に入っていくといった感じで。
(声は出さずにジェスチャーのみでやりました。)
曲の最後には、息を吹き込んで袋を膨らませ叩いて割るという指示が楽譜に書いてあるのでそこでも演出をしました
何故か自転車の空気入れで膨らましてる役をつくりまして(笑)
そんな演出たっぷりな3曲をやった後は普通に楽器を使って演奏をしていきました。
後半には「動物の謝肉祭」という曲を演奏しました
全部で14曲からなっているのですが、それぞれ動物がモチーフに作られています。
ライオン・ろば・かめ・象・水族館・かっこう・白鳥などなど。
とてもコミカルな曲です

お客さんが結構入って演奏者も気合が入りました
一般の方から音楽家の方まで広い層の方に聴きに来て頂き、皆から楽しかったという感想も聞くことができホッとしているところです
来年もまたやると思うので今回来られなかった方も是非いらして下さい
今回来た方はリピーターとして皆勤賞を目指しましょう(笑)
2007/11/07(Wed)21:41:09 編集
水戸泉さんへ
ゆかリンピック
マリンバの低音だけで演奏するとおそらく響きがすご過ぎて聞き取りづらく、そしてお客さんはその響きによって睡魔に襲われることでしょう(笑)

お客さんが幸せな気持ちになれたり、楽しい気持ちになれたり、癒されたり、そういう風に思って帰ってもらえるのが私達は一番嬉しいんです
なので通信簿が2でも全然問題ないです
2007/11/07(Wed)21:53:33 編集
Masaさんへ
ゆかリンピック
水戸泉さんとのハンドクラッピングみたかったです
今度2人のセッション見せて下さい

昔からよく言われるのですが、音楽やってる時の姿は別人のようだと
危ないので音楽やってる時は近付かない方がいいですよ(笑)
2007/11/07(Wed)22:03:41 編集
実は・・・
水戸泉
最初に2階会場の受付に行き受付の方に目を○○くされたMASAっちと関取(爆)
ずぶの素人が言うのは失礼ですが・・・思っていたよりも入り込めてホント楽しかったです!

スキー場で打ismのみなさんのリードで盛り上がれたら最高だと思いつきました・・・BLOGスキーツワーお待ちしております・・・出演料は無料で(笑)アミノバイタルならありますよぉ~(爆)
2007/11/09(Fri)20:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[379] [365] [378] [377] [376] [360] [374] [372] [371] [367] [370]
忍者ブログ [PR]