みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラです。

先日の第7回交流会の前後で、私は静岡、浜松、大阪、神戸に行ってきました。
自分のブログに詳細は書いたので、Dormitoryでは、ブログにアップしなかった写真を中心に紹介したいと思います。

10月23日(火)~26日(金)
仕事の関係で、静岡で行われる研修に参加しました。
会場となったのは、グランシップという、地下1階、地上12階建て。中には4階まであるアリーナを備えたホール、たくさんの会議室のある立派な施設でした。
10階が展望台のようになっています。曇り空でしたが、写真の真ん中にうっすらと富士山が見えるのがわかるかなぁ?
  

研修といっても、イベント的なものでした。ITの最新動向の講演聞いたり、最新のシステムに触れたり、北海道の「アルファリゾート・トマム」や福島県の「アルツ磐梯」の経営をしている星野リゾートの社長さんやTVチャンピオンのお茶通王決定戦で優勝された方の講演を聞いたりすることができました。

そのイベントの中で、ご当地静岡を知ってもらおうという企画がありました。
静岡は、大道芸のワールドカップの開催地らしく、地元の大学の大道芸サークルの方がステージを披露してくれました。どの技もスゴイんだけど、一番驚いたのはこの人。
20071023_71.jpg

台の上に、筒を縦と横に1本ずつ、間にブロック挟んで、板を載せ、その上に立ってさらにジャグリングまで!!私なんて、BBQの時にやらせてもらったバランスボードでさえ乗れないのに・・・。このくらいのバランス感覚あるといいねぇ。

静岡名物も食べさせてもらいました。B級グルメ大会で2年連続優勝した「富士宮焼きそば」と、焼酎を静岡茶で割った「静岡割」
20071023_7.jpg
焼きそばは麺がとても太い。おいしいんだけど、正直、フツーの焼きそばだな・・・と思いました。B級グルメ2年連続優勝って言ったって、大して代わり映えのしない焼きそばだなぁ・・・と。その理由がつい最近わかりました。確かな情報ではないけど、ソースは広島名物「おたふくソース」らしい。どおりで食べなれた味だった訳だ。

それから静岡おでん。静岡おでんと言えば、「黒はんぺん」らしい。
20071023_13.jpg
カツオ、イリコ、アジなどの削り節と、青海苔をかけて食べます。


26日(金)は、研修がお昼までだったので、浜松に移動して、のりさんに会って来ました。
浜松は音楽の街。写真は某ホテルのエレベーターです。
20071023_23.jpg
楽譜、グランドピアノ、バイオリンがわかりますか?

時間があるので、行った先はスノーボードショップ。笑。1時間半くらいフラフラしてたかなぁ~?
その後、夕飯へ。浜松といえば、「うなぎ」。うなぎと言えば、うな重かうな丼を想像するけど、「うなぎ茶漬け」を食べさせてもらいました。
20071023_26.jpg
お茶漬けにしてもよし!そのまま食べてもよし!旬のうなぎはあぶらが乗ってて、それでいてあっさりしてて、おいしかったぁ~。浜松市民ののりさんもびっくりのおいしさ☆
20071023_25.jpg

この後、海外スキー旅行専門の「フェロー」の映画説明会に一緒に行きました。広島でもやってたんだけどね。笑。初めて見るヨーロッパや、アメリカ、カナダの規模、雪質に大興奮でした。
のりさん、お付き合いいただきありがとう!初上陸した静岡を大満喫しました。


10月27日(土)
Pさんが、従兄弟の結婚式に出席するため、大阪に来られるという事で、私も浜松から大阪入りしました。
大阪駅であっきぃ、Pさんと待ち合わせをして、梅田のスカイビルに行きました。敷地内には、滝のようなオブジェ?がありました。
20071023_32.jpg
有名な建築家の作品らしい?滝をすぐ近くから見れるように小道が作ってあったので、みんなで行ってみました。
20071023_28.jpg
滝の写真を撮ってるPさん。どうやらPさんの建築家魂をくすぐったようです。

お昼ごはんには、大阪名物「関西風お好み焼き」
20071023_36.jpg
広島風お好み焼きも、もちろん大好きだけど、関西風はまた違った感じでおいしかった。有名店みたいで、開店前から人が並び、私たちは食べ終わった後も席で話に花を咲かせていたら追い出されました・・・。

大阪、食いだおれといえば、この人。お決まりの記念写真も撮りました。
20071023_38.jpg

そして道頓堀で行ったのは、やっぱりスポーツ用品店。笑。
10階立てのフロアを上から下まで見てまわり、サポーターを買い、SKINSを試着するPさんは、「こういう所にいると落ち着くねぇ~」と水を得た魚のようでした。笑。

歩きまわったって疲れたのでティータイム。
20071023_39.jpg
ここでもPさんはSKINS、私はA-SEVENのカタログを、あっきぃも巻き込んで見てました。笑。

大阪庶民の味として、外せないのが「串カツ」。このあとすぐ交流会が控えているというのに、景気づけにちょっくら食べに行きました。
20071023_41.jpg
あつあつの串カツを素っ気ないステンレスのバッドに載せてくれます。タレは2度付け禁止!たっぷりタレをつけて頬張る3人。ホントに食いだおれしたね。

この後は交流会。多くの人が集まってくれて、とても楽しい交流会となりました。詳細は、別記事の『第7回交流会@大阪のご報告』をご覧ください。

この日、私はあっきぃの部屋に泊めてもらいました。「友達が爆笑して帰った部屋」と聞いていたあっきぃ部屋は、スヌーピーのぬいぐるみとか、園児の写真とかたくさんあって、だけどとてもキレイに整理整頓された、たしかにあっきぃらしい部屋でした。私の部屋と違って、女の子らしい部屋でしたよ。
ちなみに私の部屋は、まず来た人が驚き、「フツーのOLの部屋だよ・・・」というと反感買います・・・。



10月28日(日)
この日はあっきぃと私の2人の予定だったけど、Pさんも時間があるようなので3人で神戸に行く事になりました。
梅田で待ち合わせをした私たち。ホテルから梅田まで歩いて来たPさんが、途中で目に付いたスポーツ用品店に立ち寄り、お目当てのSKINSをゲットしてたのはびっくりしました。

神戸三宮に着き、行き先はまたしてもスポーツ用品店。笑。
私が今期、ウェアの買い替えを考えているんだけど、欲しいブランド(特にレディスライン)が広島にはなく、試着をするのが目的でした。結局、欲しいモデルはなかったけど、他のモデルが試着できたので、だいたいのサイズはわかったかな。あっきぃもお気に入りのニットが見つかってよかったね。

そのまま南京街の中華街へ行き、お昼ごはん。老舗のお店の肉まんを店内で食べ、ラーメンを食べ歩き。
20071023_55.jpg

さらにチャイニーズバーガー、黒豚まん、ごま団子
20071023_53.jpg
5人で?撮影もして、大満足。
20071023_57.jpg


Pさんの従兄弟さんの結婚式会場となる、メリケンパーク内のホテルまで見送り、ここでPさんとはお別れ。ホテルのエントランスからの景色がとてもよかった。
20071023_63.jpg
Pさんの従兄弟さん、こんな素敵な所で結婚式挙げれてうらやまし~。いつまでもお幸せに!

Pさんとお別れした私とあっきぃは、スノーボード○カから、本来の姿であるふつーの女の子に。笑。
20071023_66.jpg
ポルトバザールというアウトレットモールでお買い物。ここでもケーキセットを食べていた私たち・・・。

いっぱいお買い物もして大満足。バックに見えるのは、明石海峡大橋です。辺りがこんな状態になるまで、私は神戸で遊んでいたのでした。
20071023_70.jpg
さすがにこの写真、疲れがでてるなぁ・・・。大遊びして、家に着いたのは22時でした。


5泊6日の大旅行では、Dormitoryのみんなにもたくさんお世話になりました。のりさん、あっきぃ、Pさん、本当にありがとう。おかげでとても楽しい日々でした!きっと、志賀高原でのキャンプだけだったら、こんな風に遊んだりしていなかったね。Dormitoryにも感謝です。

東京、神奈川、埼玉、千葉の人はひとまとめと考えて、大阪、浜松を制覇したから、Dormitoryメンバーの本拠地はほとんど制覇できたかな!?あとはCさんの福島くらいかなぁ!?


長々としたレポになりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
盛りだくさん
Kikki
の旅だったね。
やっぱ旅行はいいよねー。
しかも食い倒れ最高!広島を思い出すよ。
寒くなってきたから牡蠣がおいしくなる頃かなぁー。
旅行でも、ドミのメンバーで集まるとボード中心な感じだね(笑)

私もそろそそ何処かに行かねば、と考えてる今日この頃です。
2007/11/16(Fri)15:15:10 編集
負けぬ!
Masa
楽しい記事ありがとう~!

実は僕もメンバーのぐちさんと一緒に先週の土曜日に新宿高島屋の中に入っている玉寿司というおすし屋さんで、なんと!4,200円江戸前寿司食べ放題、時間制限なしのとてつもなく贅沢な食べ放題にトライしてまいりました!

今週末レポかいてみたいと思いますので、お楽しみに!
2007/11/16(Fri)23:22:38 編集
楽しんでもらえたようで・・。
あっきぃ
大阪の旅楽しんでもらえたようで、よかったです。

私も一緒に楽しんじゃったけど。
また遊びに来てくださいね♪

2007/11/17(Sat)00:05:47 編集
いつもながら
キラキラ
>Kikki
広島の牡蠣も解禁されて、シーズン入ったって感じよ。そっちでは、岩手の三陸海岸の牡蠣が粒が大きくって、おいしいって有名なんじゃないかな??
旅行好きのKikkiは次はどこを狙ってるの?食道楽するなら、寒くなってきたことだし、寒い地域に行きたいトコだね。

>Masaくん
そんな食べ放題あるんだねぇ。一度は経験してみたいわぁ。
「負けぬ」って・・・。そんな対抗心燃やさなくても。笑。

>あっきぃ
楽しかったよ~~☆ホントありがと。
誰かが来てくれると、観光地とか行って新しい発見があっておもしろいよね。
大阪は近いので、また機会があれば遊びに行きま~す。あっきぃもぜひ広島へ遊びに来てね。
2007/11/17(Sat)17:58:22 編集
牡蠣
水戸泉
岩手の三陸海岸とありますが・・・
宮城県民から一言

『宮城も三陸海岸の端っこに含まれます』

『大っきくなっちゃった――の養殖牡蠣は岩手より有名よぉ~(^_-)-☆』

・・・・天然物でかなわない県民のつぶやきでした~~~サイナラ~~~(爆)
2007/11/17(Sat)21:49:50 編集
失礼いたしやしたぁ
キラキラ
>水戸泉さん

岩手じゃなくて、宮城でしたか。
失礼しました・・・。
広島の牡蠣は、粒の大きいものは「おおあじ」で、あまりおいしくないとされてます。
三陸海岸の牡蠣は粒が大きいのにおいしいって。二度おいしいみたいな。たまらん。笑。

ちなみに広島人は、牡蠣が食べれない人が多いです。感覚的には3人に1人くらいかなぁ?特に生牡蠣。あれがウマイのに・・・。
牡蠣の食中毒には気をつけましょう。3日3晩、苦しむらしいよ。
2007/11/18(Sun)18:35:11 編集
牡蠣食べれません
水戸泉
ちっとも美味しいと感じません・・・味覚がおかしいのかな(笑)
関取、東京へ上京するまで牛タンが特産品だった事すら知りませんでした(爆)

意外と地元の人の方が苦手だったり、知らなかったりするかもねぇ~!(^^)!
2007/11/20(Tue)17:51:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[380] [379] [365] [378] [377] [376] [360] [374] [372] [371] [367]
忍者ブログ [PR]