みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/23更新
Masaより

みんなともう少し環境について話し合いたいと思って、この記事を書きました。
僕は最近、普段の生活やニュースなどから、環境の悪化が僕たちの普段の生活にまで影響がでているように感じます。お恥ずかしい話ですが、冬のシーズンは毎週スキー場で過ごしている僕にとって、今年の雪不足を肌で感じて初めて、自然の豊かさ、大切さについて考え、調べたり、気にしたりするようにになってきました。そして、最近、何か自分にもできることはないかと考えていました。

そして、僕たちのブログ内でも、それができることを思いつきました。
みなさんは、Patagonia(パタゴニア)というアウトドアメーカーをご存知でしょうか。彼らは環境問題に企業として真摯に向き合い、様々な行動を起こしています。
詳しくは[つづきはこちらから]をクリック
その様々な活動の中で、"ONE FOR THE PLANET"という同社の売上もしくは利益の1%が環境保護、管理目的に営利もしくは非営利団体へ寄付されることになっています。ということは、僕たちは、彼らの商品を買うだけで環境を守る活動に参加することができます。僕はそんな彼らの行動に共感します。

また、この僕の提案は、環境のための1つの提案
に過ぎません。恐らく、みなさん1人1人が気づいていて、他の人が知らないことはたくさんあるはずです。まだブログにコメント残したことがない方も、この機会にぜひ普段の生活から具体的に実践していることまでここで語らって、みんなで勉強しましょう!

パタゴニアウェブサイトはこちらから

"ONE FOR THE PLANET" 「地球のために、今できること。」

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!


パタゴニアは、アメリカのアウトドアメーカーです。自社製品に一切の妥協を許さず、取り扱い製品をあらゆるスポーツシーンで耐久テストを行った製品を販売すると共に、製品を生産する上で、環境にダメージを与えるという宿命を負ったメーカーというの立場と、環境問題という相反する課題に真摯に向かい合うアウトドアメーカーでもあります。
 
彼らの環境に対するアプローチは、使用済みペットボトルをリサイクル使用した商品の販売、店頭での一切の商品包装を行わない、非営利環境団体への巨額の資金援助(Ex.アルゼンチン国立公園の保護、年間売上の1%を毎年拠出等)、技術革新への積極投資、着古による使用済み製品の回収及びリサイクル、環境に配慮した自社施設の建設などその他多岐に渡っています。
 
僕はパタゴニアの環境活動に共感し、今みなさんにお知らせしています。
彼らの製品を購入することで、その内売上の1%が地球環境を保護/管理する活動に自動的に寄付されます。そして、一度商品を手にとって商品としての機能性と、環境への意識を感じてみてください。
環境と僕たちのブログの両方にとって、素晴らしい結果をもたらすであろうこの活動に賛同してくださった方は、ご自身をはじめご友人への参加も促してみてください。
 
みなさんのご協力、よろしくお願いします。
 
“ONE FOR THE PLANET” 「地球のために今、できること」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パタゴニアの活動
水戸泉
関取も共感しておりますが・・・・如何せんお金がありません   アウトドアブランドは機能=金額だけど、高い!! でも最近のパタゴニアはデザインも更にGOODだし買いだね!

今までアウトドアブランドに興味が無かった皆様も、一度お店に足を運んではいかがでしょうか!
値段を覗けばユニクロの様に楽しめますよ(笑)  思い切って購入した際には機能性の違いに驚くことでしょう。
2007/01/25(Thu)00:30:56 編集
共感コメントありがとうございます!
Masa
確かに高いですよね。僕の経験で行くと、スノーボード用ジャケット防水効果は2年でかなり低下してしまいました。立体裁断になっているので、動きやすさは抜群です。オススメはキャプリーンというインナーですね。速乾性も高くて、もう3年以上使っていますが、全然へたりません。この前リアの誕生日プレゼントにこれを買ったら更に素材感が進化してました。値段も5千円代からと手頃なので、一度手にとって見てください。

昨日個人的にチームマイナス6%という運動のメンバーにもなりましたので、詳しくはリンクを見てみてください!
2007/01/25(Thu)12:00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[109] [180] [179] [178] [177] [174] [173] [172] [171] [170] [139]
忍者ブログ [PR]