みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

3/8更新リアさん、みゆきんぐからの提案追記
参加表明人数:6名(kenさん、みゆきんぐ、Kaoriさん、Yさん、Kikkiさん、Masa)


先日記事にした「第4回交流会報告」の中ではじめのご案内をしましたが、このブログで「みんなで英語を楽しく勉強しよう!」(以下、英語企画)という企画を考えています。コンセプトは、誰でも、いつでも好きな時に、全員参加型で取り組んでいけるしくみをみんなで考えながら、またブログを見てくれている人の中で、英語に関して何人かプロフェッショナルな方もいますので、強力なサポート体制も整えて、長いスパンで英語に触れていけるような企画に育てていきたいと思っているものです。

この企画は、ブログメンバー、kenさんのリクエストにお答えしながら、英語好きなMasa、その他、人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、英語に興味がある人たちを募って、最終的に参加者各自が立てた目標達成を目指して、楽しく、みんなで協力し合いながら進めていきたいと思っています。

具体的にどういう方法、形で?については、今日kenさんからMasa宛にメールでいくつか提案をもらいましたし、Masaでもいくつか考えていますが、先ずは現時点で参加してくれる方を募りたいと思います。ある程度人数がさだまさしに、改め定まったところで、どのような企画にしていくかを話し合えればと思っています。

この企画が始まれば、みんなで一から形にしていく、初めての企画になります。みなさんの参加、お待ちしています☆

[kenさんからの提案]
英会話をmasaがブログ内で書いて、モチロン(メンバーが書いてもo,k)お互いそのQ&Aに対してこぅ言った方が良くねっ?こぅ書いた方が良くねっ?て感じで軽い討論みたいナンがあって尚且つ自分が行ったことのアル国のイイとこ悪いトコを英語(簡単な)でプチ自慢出来るよぅな、海外に行ったことがナイ人達が一度行ってみたぁい、て思ぅよぅなコーナーならgood!
 そしてその中で実際に海外に行く人がいたら、ブログの中て簡単な英語と日本語を交えてメンバー達とtalkスルよぅな環境があればイイなぁと思ぅんだケド.
コレゎ簡単な海外リポートみたぃでイイと思ぅケド!
 写真付きならもっとgood!
最後に…
 初めてココに来た人が一目でソレって分かる(分かりやすい)モノにする
 どんなに小さいコトでもチャンと答える…
英語の基礎ゎ塾でも習えるケド今どきの英会話を知りたい話したい子が結構いるコトを最近知りました,
 英語を習いたいんぢゃナクて英会話が習いたい子(自分も同様)が沢山いるコトを



[
みゆきんぐさんからの提案]
・参加者持ち回りで、身の回りの身近な出来事、ニュース、週末の出来事、最近思っていること考えていることなど自由に記事に書く。それに対して参加者、普段ブログを見てくれている人達が自由にコメントを残す形式にしてはどうか?という提案をもらいました。
ネタの発信を持ち回りにすることで、毎週違ったネタを発信され、徐々に誰でも参加しやすい雰囲気になるのではと思っています。
・1つ課題の単語を挙げて、その単語を使ってみんなそれぞれが文章を作る

[Kaoriさんからの提案]
英語ネタブログは英語onlyにしてみたらいかがでしょうか??(笑)
時々集まっておしゃべりもしたい。Liaさんもいることだし☆
私の目標はAmericanもBritishも両方のアクセントをしゃべれるようになること!!

[Yさんからの提案]
英語企画、とても興味があります!

場面ごとに英語ブログを書いていくのはいかがでしょうか?
例えば、買い物、電話、飲み会、等々。場面を決めて、それぞれおすすめのフレーズをコメントしていく!またはこういうときは何て言ったらいいの?という疑問に答えていくというスタンス。
そして実際に集まった時にみんなで試してみたり。

[Kikkiさんからの提案]
英語企画いいねー。私もちゃんと英語がしゃべれるようになりたいです。
いろんなレベルの人がいるから、無理せずそれぞれが楽しめるような勉強がみんなで出来たらいいなぁーと思います。具体的にまだ案は無いんだけど・・・
近々先週行ったHawaiiの記事を英語を交えてUpしてみたいと思います 

[Liaさんからの提案]
ブログが日本語だらけで全然わからない!




僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めての企画かぁ:(微笑
ken
今回の企画の提案者として一番?に挙手!!

しかしメンバーとしてゎ新しい人間なんに企画として採用されてナンかとっても複雑デス(ドキドキ)
取敢ず人が集まるコトを期待しつつ挙手(ハイ

:目標ゎ最初~最後マデ一人で海外旅行スル事デス!

ちなみに自分のレベルゎ簡単な自己紹介がギリ英語で話せるくらいと思って下さぃ(;´д`)
2007/02/23(Fri)08:14:47 編集
英語力向上委員会
Kaori
英語ネタブログは英語onlyにしてみたらいかがでしょうか??(笑)
時々集まっておしゃべりもしたい。Lisaさんもいることだし☆
私の目標はAmericanもBritishも両方のアクセントをしゃべれるようになること!!
2007/03/02(Fri)11:09:29 編集
グラシアス Kaoriさん!
Masa
そうですね、基本は英語がいいでしょうね♪ ワクワク♪

勝手ながらこのご意見、記事にアップさせていただきます。恥ずかしければ言ってください☆
2007/03/02(Fri)12:13:17 編集
代弁(^ー^)
ken
初心者の為の入り口みたぃなものもあったらイイなぁ~(私も同様)て言われましたケド┐('~`;)┌どぅでしょうか?
この企画に触れてみたぃって言う人の中にゎ超初心者の人も居ると思うンだケド(^ー^)
2007/03/02(Fri)20:05:29 編集
参加表明
Y
英語企画、とても興味があります!

場面ごとに英語ブログを書いていくのはいかがでしょうか?
例えば、買い物、電話、飲み会、等々。場面を決めて、それぞれおすすめのフレーズをコメントしていく!またはこういうときは何て言ったらいいの?という疑問に答えていくというスタンス。
そして実際に集まった時にみんなで試してみたり。

なんだかわくわくしてきました♪
2007/03/03(Sat)15:38:10 編集
Let’s stady English together!
Kikki
お久しぶり!Kikkiです。
忘れられないうちにコメントしておかないと。
英語企画いいねー。私もちゃんと英語がしゃべれるようになりたいです。
いろんなレベルの人がいるから、無理せずそれぞれが楽しめるような勉強がみんなで出来たらいいなぁーと思います。具体的にまだ案は無いんだけど・・・
近々先週行ったHawaiiの記事を英語を交えてUpしてみたいと思います
2007/03/05(Mon)11:43:13 編集
Yさんへ ムチョグラシアス(スペイン語でありがとう)
Masa
Yさん、参加表明ありがとうございます。心強い限りです☆

先ずは、Yさんのご意見、記事にアップさせてもらいますね!

これからドンドン詰めていきましょう☆
2007/03/05(Mon)12:12:44 編集
Kikkiへ ムチョムチョグラシアス!
Masa
最近おとさたなかったじゃな~い♪ムチョ元気してますか?

参加表明ありがとう&これから色々協力よろしくお願いします。

それでは、先ずは記事のアップ楽しみにしてます。

と、英語企画はツッコミ第一弾☆コメントの件名:"stady"は、"study"だよ~♪
2007/03/05(Mon)12:20:33 編集
Kenさんへ ナイスアドバイス!
Masa
英語初心者への入り口ですね、実は、英語企画に関わらず、僕も前からブログを初めて身に着てくれる人たちが一言コメントを残してくれるような仕組みを設置しなければと考えていました。

今回いい機会ですので、早速ブログの新しい機能として、設置したいと思います。詳細は、追って記事で報告したいと思います☆
2007/03/05(Mon)12:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [208] [209] [211] [210] [201] [207] [205] [204] [203] [202]
忍者ブログ [PR]