みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P

ど~もPです。
さて、先日アップした志賀編レポに続いて、GW後半に行った丸沼のスノボレポをしたいと思います。

今回はレッスン受講及び現地で友達と合流です(*^_^*)
さすがにGW後半、とても暖かくなってきたので二泊三日車中泊一人旅とiいたしました。 

まずは旅の準備からo(^-^)o
着替え、洗面用具、ウェアにブーツは乾かなそうなので二つ、板もワックスがかけられないので二本、寝袋にエアーマット、水とヴィダーインゼリー&お菓子の食料品、クーラーボックスなどなど…こりゃ遠足だなぁ(o^o^o)
さて、荷物も積み込みいざしゅっぱ~つ\(^O^)/

夜に出たので道は思っていたより空いており、いつも通り鶴ケ島ICで関越に乗り沼田でおりぐんぐんと山道を登り、明け方四時には丸沼に到着です! 


来ました丸沼


レッスンは九時からなのでちょい睡眠…起きたら八時半( ̄□ ̄;)!!
やば!急いで着替えて集合場所へ→どうにか間に合った~(-Q-) 

そして、ミノリンの登場!
相変わらずちっちゃ~い(。_。)
さぁ、レッスン開始。
生徒は自分を含め八人。
まずはゴンドラで山頂へ。 


景色サイコ-!ピ-カンです

そこで集合写真をパシャリ。(集合写真はミノリンのブログで)
さてますばみんなで滑走…みんなうめぇ。
自分がしっているだけでBイントラが三人、Cイントラ二人…おいおい(;^_^A
レッスンはどんどん進み、みんなミノリンにバッサバッサ切られ、あっという間に午前のレッスンが終了。 

お昼はみんなで、&JOINTのウッシーも一緒に。
お腹もふくれ、眠気とともに午後のレッスン。 

午前中の復習もままならずどんどんレッスンは進みます。
みんなの頭の上には?マークがいっぱい(?_?)
途中、青木玲や佐野英明が顔を出したりとサプライズイベントも盛り沢山でした。
14:00までのレッスンが15:00まで延びたりといたりつくせりで一日目のレッスン終了。
レッスン終了後はみんなお茶しました。 

その後、岩鞍チームと合流。
と、思いきや人数が多いぞ(◎-◎;)…どうやらハンターマウンテンからやってきた方々とも合流していたみたいです(もちろん初対面)。
みんなでリフトがとまるまで滑り、ハンターチームは明日にそなえ一度帰っていきました。 

岩鞍チームはそのまま四人で温泉へ。
掛け流しの温泉でめっちゃ熱くなかなかよかっです。
その後は芳味亭で夕食(^^)/▽☆▽\(^^)
隣にはどこかみた顔…JOINTの方々ではないかぁ。
ちょっと緊張しながら山盛りのご飯(ここの名物)をたいらげ、今シーズンラストというSIさん(丸沼編で以前も登場)今シーズンを振り返りながら淋しくお別れ…来シーズンも岩鞍で会おうぜ(^Q^)/^
 
さて、お腹もいっぱいになり淋しい別れの余韻に浸りながら各自の宿(車)へ。
これがけっこう快適で即寝でした(;^_^A
しかもおきたら八時。
またまたレッスンに遅刻するぅと思い大慌て準備!

ということで二日目突入!
レッスンには間に合い、昨日とは僕ともう一人以外は別のメンバー。
今日も快晴!
まずは山頂へ。 


レッスン前にみんなで集合写真一番奥がミノリンで~す。


さぁ、レッスン開始ですp(^^)q
今日はいきなりミノリン先生からお褒めの言葉が…なんか調子いいぞぉ(^^)v
途中、コースを間違え行方不明者もでましたが、順調に午前中のレッスンが終了。
 
今日もみんなでランチです…いただきま~す)^o^(
昼食後のトークは板の話に。
キングやアンなどいろいろあがったがやはり最終的にはリボルバー!
さすが営業を忘れてませんね。
ということでみんな来シーズンの板はリボルバーに決定!…って俺もか(・・;)
実は黄色で以外と可愛くウェアにもあいそうでちょっとひかれてます(^^ゞ

さて、お腹もみたされまたまた睡魔におそわれながら午後のレッスン開始です。
午後はどんどん突っ込んだ内容に…徐々に?マークがまたまたついてきちゃいました。
コブなどにも入り楽しい二日間のレッスンもあっという間に終了。
この二日間でだいぶ滑りもかわり、ミノリンからお褒めの言葉を最後にもいただけましたp(^^)q
なんかやる気出てきちゃいます。
 
レッスン終了後には前日同様、岩鞍チーム&ハンターチームに合流。 


…あれっ!またまた人数が増えてるぞ( ̄~ ̄)ξ
と思ったら今度はホームの丸沼チームも合流。 


岩鞍・ハンタ-・丸沼の混合チ-ム

リフトがとまるまで総勢10人以上でコブ攻めをしてかなりの大盛り上がりでした\(^O^)/ 

アフターは駐車場でスケートボード。
みんな元気すぎだよぉ( ̄~ ̄)ξ 
そんな中のツ-カットです↓ 





う~んナイスアンギュレーション!
さすがはテク戦全日本出場のSさん!
お手本になります…ってお~い( ̄□ ̄;)!!
なんか格好が変だぞ!
その洋服のように着ているのはまさかソ、ソ、ソールカバーではないですかぁ(◎-◎;)
まさかこんな使い方があるなんて…勉強になりやすm(__)m
みなさんもウェアに困ったら試してみてください。
お薦めは春のゲレンデ!
頭から脊柱までやさしくソールカバーが包んでくれますよ。
もちろんニット帽は不要。 
これで来シーズンの注目度は間違いなしです(^.^)b

陽も落ちてきたのでおつぎは温泉に。
今日の面子は写真のSさんとその彼女、あと、オッシーさんとMASAさんが岩鞍の検定で一緒だったMさん。
一風呂あびたらご飯!
今日はいつも岩鞍の帰りに寄るわたすげの湯です。
Sさんとその彼女は飲み会のため別行動。
初対面のMさんとお食事です。

Mさんの今日のお食事ボリュ-ム満点!
 
まずは注文の前に改めて自己紹介から(^o^;
話しはやっぱりボードのことばかり。
そして、MASAさんやオッシーさんのお話し。
あっという間に店じまいで、駐車場に戻りまたまた各自の宿(車)へ…(-_-)zz 


おっはよ~\(^O^)/
三日目突入です。
歯を磨き、顔を洗って車に戻ろうとしたら、そこには知っている顔が…あれは一昨日滑り納めということで淋しくもバイバイしたSIさんではないかぁ(☆。☆)
あれほど別れを惜しんだのになぜまだスキー場に…。
どうやらまだ滑りたらないと体がうずいてしまったみたいです…この方もやはりボード好き、いやいやボードバ○ですね(^.^)b

さぁ、今日もピーカン。
日焼け止めとフェイスマスクはかかせません!
今日でシーズンラスト。
一本一本を大事にかつ来シーズンにつながるように滑ることに。 

午前中は古い板を使っていたのですがいまいち調子がでないため、昼食後、車に戻りいつものリボルバーへ。
やっぱリボルバーサイコー! 

今日は丸沼でシーズンラストのバッジ検定でした。

検定風景!

Mさんのお友達もこれに参加。
めざせ一級!
バーンが荒れているのでみんなでデラがけをし少しでも滑りやすいバーンにとお手伝いをしてまいりました。
やっぱり検定っていいね。
なんかみんな目標にむかって頑張ってるって感じで(^_-)
我がブログメンバーも来シーズンは何人か挑戦するとのこと…がんばれぇp(^^)q
Mさんのお友達は残念ながらダメでしたが、エアー以外は70だったので来シーズンにつながる検定になったのではないでしょうか。
是非、ウォータージャンプでエアーを克服しましょうo(^-^)o

なんだかんだ、少しづつリフトも止まりだし、ラスト一本!
今シーズンやってきた事をこの一本にかけ、いざ出発!! 

ホームまで一気に掛け滑り、みんなで歓喜!ワァ~オツカレ~!!

これでなが~いPのスノボシーズンが終わりました。 

今シーズンの滑走日数は・・・40日。
自分にとっては過去一番滑った年となりました。(去年は20日)
 
そして、いろんな人達と出会え、目標を達成できたシーズンとなりました。
実は昨シーズン一緒に滑ったボード仲間とは予定が合わず、今シーズンは誰一人とも一緒に滑れずでしたが、毎回、新しいメンバー、新しい仲間、新しい刺激をもらえとても楽しく充実したシーズンでした。 

来シーズンももっともっといろんな出会いや刺激があることを願いたいです。
ほんとスノボって楽しい~(*^_^*)


(延長線~番外編~)
三日目滑り終えたあとにみんなで一日目にいった芳味亭にご飯を食べにいきました。
ふと見るとさくらが綺麗にさいているではないか。 








ほんとお花が綺麗ですね。春を感じます。

みんなでお店の裏にある公園をお散歩。
そして、大の大人たちが滑り台でおおはしゃぎ!!


おおはしゃぎの後に夕飯へ・・・周りは真っ暗に!


Siさんと芳味亭のご飯これで普通盛り・・・大盛にすると↓


すごすぎる・・・是非来年チャレンジを。(ちなみに食べてません)

 
高台から見える景色は片品の山々が…雪はなく、そこには春の訪れを感じさせるすばらしい景色が広がっていました。(写真がないのが残念)
 
今シーズンもここ片品にはほんとお世話になりました。
来シーズンもよろしくねぇ(^Q^)/^ 

翌日、MさんとSさんは雨の中最後まで丸沼を楽しんだみたいです。
お疲れ様でした。

MさんとSさん&彼女とお友達!



これでPのスノボレポを終わります。
相変わらずまとまりのないなが~い文章でしたが最後まで読んでくれた人ありがとね。

これからはオフシーズン。
ボード以外にもいろんなレポをしていきたいと思いますのでお楽しみに(^_-)♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sさん、最高!
Masa
後半編アップお疲れ様でした~!
楽しませてもらいました。

いや~Sさんってこんなことしちゃうキャラなんだな~ やばい来年笑いの師匠としてもっと絡まねば^^
2007/05/10(Thu)14:18:28 編集
最高でしょ!
P
MASAさん、Sさんサイコーでしょ!
コブに入らしたらもっともっとサイコーですよ
そんな素敵なSさんに会いたい方は、来シーズン、岩鞍名物のナイター駅下へ…これをわかる人はかなり岩鞍通です。
2007/05/10(Thu)21:04:46 編集
スノーボードバ○です。
SI
長文レポご苦労様でした。
こうして読んでみると、充実した〆でしたね。僕自身この時期まで滑るのはずいぶん久しぶりだったのですが、楽しい仲間がいてこそ!っていうのを痛感しました。また、来シーズンもよろしくお願いします。

あれがウワサの写真ですね。
さすがSさん。センスが違う。
次はCW-Xも脱いでもらいましょう♪
2007/05/10(Thu)23:19:00 編集
おぉ~SIさん!
P
SIさん書き込みありがとうございます。
スノボ○カ宣言しちゃいましたねぇ(o^o^o)
いや~Sさんの笑いのセンスにはほんと恐れ入りました。
写真をみるかぎりCW-Xをぬいでもソールカバーがそっと包んでくれているので大丈夫でしょう。
SIさんはハイシーズンに北海道ではしゃぎすぎてしまい腰を痛めていたのでちょっと療養していたのでブログメンバーとはあまり面識がないはず。
岩鞍をホームとするシーパスメンバーです。
オフ中にしっかり腰なおして来シーズンもバシバシグラトリしちゃってください
今シーズンのあの紫のウェアかっちょよかったです。
来シーズンもかっちょええウェアきたいしてますよ(^.^)b
2007/05/10(Thu)23:58:27 編集
お疲れでしたぁ~
キラキラ URL
レポから、Pさんにとって今シーズンはとても良いシーズンだったのが伝わってくるね♪
私もブログに滑走日記を書くときは、その日にあった出来事、出会った人、思ったことを朝から晩まで取りこぼしなく書きたくて、つい長くなっちゃいます。
オフシーズンのレポも楽しみにしてまーす☆

それにしても、Sさん、ナイスキャラ。一家に1人置いときたいわ・・・。笑
2007/05/11(Fri)00:15:41 編集
Sさん大人気!
P
一応、あの写真は本人の了解をえて載せてますので。
それにしても本人がしらないとこでSさん大人気ですねぇ。

キラキラさん、そうなんですよねぇ。
いろいろと書きたくて…これでもレッスン中とかだいぶ省略はしてるんですよぉ。
これからはバイクの旅日記なんかも載せるので楽しみしていてください。
2007/05/11(Fri)00:28:01 編集
SIさん、いらっしゃい!
Masa
初書込みありがとうございます♪
僕もスノーボードバカ自負していましたが、今年会った人たちはそれをはるかにしのぐ〇〇でした^^

特にPさんには参りました!!近々遊べる日を楽しみにしています。今度は僕の記事にも書込みしてくださ~い♪
2007/05/11(Fri)16:12:38 編集
写真追加
P
丸沼編レポに出ているMさんより写真いただきましたので追加しときました。
みんな楽しそうですね!
Mさん提供ありがとうございます。
来シ-ズンまた一緒に滑りましょう。
2007/05/12(Sat)01:26:32 編集
こんにちは
SI
>Masa
シーズン中はちょうど僕がいい時期を棒に振ったこともあってからめなかったですね。またご一緒したときはよろしくお願いします。
2007/05/13(Sun)22:50:30 編集
記事の写真
水戸泉
レッスン前の集合写真         真ん中に居る黒いウェアーの方は、1月に参加したJOINTキャンプで同じグループ&同部屋になった方ではありませんか!

すごく積極的に質問→メモを取り、夜→部屋に戻ってからも技術話しに花を咲かせた。。。。   懐かしい(*^_^*)    。。。。。感覚的な滑りが先で、後から理論が付いてきた関取にはとても新鮮だったのを覚えています。

目標達成できたのかしら。。。。来期もJOINTキャンプ参加しようかな。。。。   楽しいけど。。。。。
超・超・超・超絶に向上心高いキャンプなんだよね。。。。
2007/05/26(Sat)18:14:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[233] [264] [268] [267] [266] [265] [263] [262] [261] [260] [259]
忍者ブログ [PR]