みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに12月。
少しづつ寒くなってきましたね。
ただ、まだあまり雪がふってないみたいで、ちょっと心配です。
最近の日課はまずこのブログをチェックして、
次に岩鞍のゲレンデ
状況チェックすることです。 さてさて、何回かコメントにのこしているとおり、
先日、目をいたわり室内ゲレンデの狭山にいってきました。 あまり無茶はせず14時~21時まで滑ってまいりました。 雪質はこの間のオールナイトと違ってまずまず滑りやすい
しまり具合で、たいしたコブもなくきれいなバーンでした。 とりあえず、SASSHYさんとは19時に合流予定なので、
それまでは適当に遊んでようかなと思い、
ついでにおニューの板も試してみました。 サーモワックスの効果なのか、板がよく滑ること! 今回は板を少し長くしたので始めはショートターンは少し回しこみ
づらかったですが、ロングターンの安定性はよかったです。 一時間半ほど滑り板が傷つくまえに古い板に交換。 ひたすらショートを練習。 横ではプロ野球の入団テストの真っ最中でした。 紫外線防止のため、陽がおちるまではサングラスをかけて滑走してました。 五時すぎから徐々に人も減りだし、ロングもできるようになってきました。 19時半、ついにSASSHY階段をかけおりながらゲレンデに到着!! 僕はそれを横目についついリフトにのってしまいました。 一本すべりやっと合流。 残り時間はあと1時間半。 三時間券のもとをとるべき、また二人で休憩なしでもくもくと滑りまくりました
。 この続きはSASSHYさん、レポよろくしね! 結論!! 狭山は一日いるとさすがに飽きる! 狙い目はゲレンデの空きだす17時~18時くらいで、三時間券を購入すべし! これなら安くすむし、これくらいで充分に堪能できると思います。 あとは、今週はゲレンデまではいけないけど、
少し間を空けたくないなって時にはちょうどいいかもね。 ガソリン代もそんなにかからないし、夜までやってるからね。 ストイックな人は日帰りのあとに狭山経由でオールナイトっていうのも
なかなかおつかもよ。 とまぁ、そんな感じで(どんな感じだよ)
目はまずまず順調なので、
来週は岩鞍に初滑りいこうかと思います。
(屋外ゲレンデデビュー) KIKKI、しっかりMASAさん宅でワックスを塗ってもらって準備しといてね。 SASSHYさん雪があったら現地でお会いしましょう!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
PR

みなさんこんにちはPです。
さて、本日、術後2回目の検診に行ってまいりました。
診察結果は一番最後の視力のとおりです。

この間、翌日検診の結果をレポしましたが、その後の波乱万丈の週初めをレポいたします。

術後1日目は近視矯正手術その2(1日目検診)にアップしてあります。
術後2日目・・・
この日は朝目覚めと同時に目に激痛が走り、即効で麻酔とステロイドを点眼。
視界はまずまず良好。
とりあえず、4つの目薬を点眼し、4種類の飲み薬を飲んで不安とともに出社。
瞳孔が開きっぱなしなのか、外に出た瞬間辺りは真っ白に・・・蛍光灯を直視してる感じです。
ノースフェイスの上着を羽織り、オークレーのサングラスをし(ほとんど山の格好)、怪しさ満点でヒルズの警備員に止められないかドキドキしながらゲートを通過し、いざ事務所に到着!
事務所に入ってびっくり!!
事務所なが真っ白でパソコンをつけても何も見えず。
上司に説明しその日は仕方なく半休。
家でゆっくり養生しその日は終了です。
術後3日目・・・
今日も目覚めとともに激痛・・・即麻酔を点眼。
視界はまずまず良好(朝は調子よいみたいです)。
不安を感じながらとりあえず山の格好で出社。
事務所に到着しまたびっくり!
昨日よりもみえない!!
しょうがないので、パソコンの設定を『ユーザー補助のオプション』(車いすみたいなマーク)を使いハイコントラストに設定。
一度、やってみるとわかるのですが、背景が真っ黒になり、文字が白、字は拡大表示のすごい状態になります。
それでどうにかよく見れば字が読める程度の視界。
図面は線がくっきりと2重に見え困惑状態。
ずーっとこのままだったらどうしよう、ほんとに回復するんだろうかとひどい精神状態のまま定時までとりあえず仕事をしてみました。
このままでは仕事にならないので、事務所の明りを少しでも抑えられるように、帰りに閉まりかけている眼鏡屋に駆け込み、薄い茶色のレンズ(パソコンのコントラストがはっきり見え、レンズのカラーがあまり目立たないので)の事務所でかける用の眼鏡(サングラス)を購入。
術後4日目・・・
今日はいつも激痛もなく久々に気持ちのよい朝です。
天気もいいしね。
前日に購入したサングラスをかけ、出社。
サングラス効果なのか、回復に向かっているのか、視界は良好のまま20時まで仕事をその日は順調に終了。
まだ、日中は若干まぶしいですが(ゲレンデは平気なのかと考えてしまいます。)、夜は乱視も矯正されておりかなりくっきり見えます。
グレア現象はまだ残っています。
手術前は左目の方が悪かったのですが、今は右目の方がぼやけます。
とはいうものの視力は確実アップしています。
術後5日目(本日)・・・
冒頭に書いたように今日は2回目の検診日。
これまでの不安を医者にぶつけてみようと意気込みいざ病院へ。
検査の結果は良好。
角膜保護用にコンタクトを入れられていたのですが、それもはずれました。
飲み薬3つは今日で最後です。
そして、いざ質問へ・・・すごく火曜まですごくまぶしかったのですが、めの痛み、グレア現象など。
そんなもんですと即効で返答され撃沈(?)。
角膜が再生するのに4週間はかかるのでそれまでは不安定とのこと。
ただ回復してきているのでまだ視力はあがる可能性はあるとのこと。
俺の視力はどこまで逝くのやら。

とまぁ、術後の近況を書いてみました。
興味がある方がおおいようなので、なにか皆さんの参考になればと思います。

次回は明後日に3回目の検診です。
なにか知りたいことがあればコメントください。
機会があれば聞いてきます。
ではその4もお楽しみに!

現在の視力
左目→1.2(手術前0.2)
右目→1.0(手術前0.2~0.3)



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!


どーもPです。
昨日、手術が無事に終わり、今日は翌日検診に行ってきました。
目の調子はというと現在は最悪です。
目に激痛がはっしており、病院にいく間に何度も目から涙が・・・
そして、景色がすべて霧がかったようにみえています。
さらに、ハロという現象(光の周りに輪っかが見えること)がおきています。
不安に思い検査してくれた院長にいろいろと聞いてみたところ、EpiLASIKではこれはごくごく普通のことみたいです。(もう一つのやり方では痛みはなく目の視力ももっと回復が早いそうです)
とりあえず1~2週間ほどで落ち着いてくるらしいので今は我慢。

masaさんコメントありがとうございます。
今日は体調的にこれが限界なのでまた今度詳しく書きますね。

今日の視力↓
左0.5 右0.6
ただし手術前より現在は見えづらい。
とくにテレビ、携帯、パソコン。


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!



どーもPです。
最近ますます朝夜が寒くなって来ましたね。
皆さんにとっては喜ばしいことでは。。。

さて、タイトルに書いてあるように近視矯正手術についてレポしたいと思います。
最近はやっている方も多くだいぶ一般的になってきているので皆さんも一度は聞いたことはあると思います。
もしかしたら、周りでやった人がいるよという人もいるかと思います。
実際に僕の周りでも何人かやっている人がいます。

さて、なぜこのレポをするかというと、実は明日、その矯正手術を受けにいってくるのです。
手術の種類は何種類かあるみたいですが、ここ最近の一般的な手術方法はIntraLASIKといわれているものです。
これは、レーザーを使用し角膜フラップというもの作成し、その下の角膜実質部をレーザーで照射し、角膜の曲面をなだらかにし、屈折力を変えて視力を回復させます。
要はカメラでいうピントを合わせるようなものです。
そして、僕が明日行う手術はEpiLASIKというやり方になります。
これはちょっと特殊な方法らしく、プラスチック製の刃物(ブレード)を使用し角膜上皮だけのフラップを作成し、ポーマン膜と角膜実質にレーザーを照射し矯正していくやり方です。

ちょっとわかりづらい説明になってしまいましたが、わかりやすく書くと角膜というのは何層かにわかれてできており、1層目に角膜上皮、2層目にポーマン膜、3層目に角膜実質層と呼ばれるものがあります。
IntraLASIKはこの3層目にレーザーを照射し矯正するのですが、EpiLASIKというのは2層目のポーマン層にレーザーを照射します。
IntraLASIKは視力の回復の早さ(翌日には見えるようになってくるみたいです)手術後の痛みが少ないという利点があります。
また、実績例としてはこちらの方が多いみたいです。
EpiLASIKは角膜層の上の方を削るため角膜が薄い方に適しており、また、角膜上皮は再生するため外傷に強く僕のように格闘技や激しい運動をされている方に適しています。
ただ、手術後は非常に痛いみたいで、視力の回復も1~2週間かかるみたいです。

とまぁいろいろと書いてしまいましたが、なんか難しい話しになってしまいましたね。
すみません。

明日は、有楽町にある品川近視クリニックで手術をしてきます。
これでうまく視力が回復すれば、今後、快適なスポーツライフを過ごせそうです。
興味がある方は是非コメントください。
今後、自分の視力回復とともに少しレポをしていこうと思います。

ちなみに現在の視力↓
左0.2 右0.2~0.3 
かなりひどい乱視が入っています。

興味がある方はコメントください。

僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

Pです。

皆さんこんにちは!
先週の三連休の最終日にちょっと遠出をし紅葉狩りに行ってきました。
本当はその日は丸沼高原に滑り行く予定だったのですが、訳ありで紅葉狩りになってしまいました。
ここ数年は恒例のようにこの時期は紅葉狩りに行っていて、去年はバイクを購入したこともあり毎週のようにどこかに紅葉を見にバイクをころがしていました。

今回は、群馬の吾妻渓谷(写真)と楱名湖に友達三人を車に乗せて行って来ました。
いつも書いているように、群馬にはよく滑りに行きますが紅葉を見に行ったのは初です。
皆さんは行ったことありますか?

今年は、例年よりも暖かいせいか紅葉が少し遅い気がします。
一応、ネットで調べてはみて行ったのですが、今回行った場所は少し時期が早かったみたいです。
来週あたりがこの辺はピ-クかな。

雪山にどっぷりつかる前にあと一回くらい紅葉狩りに行きたいなと思っています。
次回は、バイクかな。(寒くなる前にいかないと・・・)

とまぁ、今回はスノボではなく紅葉レポでした。
kikkiさん、京都レポ楽しみにしています。

Pさんより
水戸泉さんのご要望に応え記事アップします。
狭山のレポで書いたのですが、先日、今シ-ズン用にひさびさにウェアを買い換えました。
今回は、昨シ-ズンより気になっていたDOWNジャケットのウェアにしてみました。
A-SEVENのDA7-6124AIR JACKETです。(写真の真ん中の茶です。)
なかなかシックなデザインで一目惚れしてしまい,ウインドウショッピングのつもりだったのが、ついつい買ってしまいました.
気づいたら夜中にウェアを着て狭山に立ってました.
良くありがちなテカテカダウンではなく、レザージャケット風の艶消しカレンダー加工に、やたら軽くてボリューム感抜群なジャケットです。
さすが,A-SEVENって感じですかねぇ!
普段着に近いデザインでバイクなどいろいろと使い回しの利きそうなジャケットです。
ちなみにお金がなく今回は上着だけの買い換えです。
僕の着ている姿はみなさんゲレンデでのお楽しみということで!!
皆さんは今シ-ズンはどのようなウェアで登場よていですか?

Pさんより
先日、狭山スキ-場でオ-ルナイトして帰ってきたばかりのPです。
一眠りしたのですがまだ頭の中がボ-っとしています。
早速ですが、行きたてホヤホヤの狭山レポしたいと思います。

昨日、お昼過ぎにウェア-を買いにショップに行ったら、ムショウに滑りたくなり、急遽、狭山に滑りに行くことにしました。
そんな無謀な発案に、釣り帰りのsasshyが乗ってきてくれ二人で狭山のオ-ルナイト(22:00~6:00)に乗り込んできました。

とりあえず、sasshyさんとは午前0時にスキ-場で待ち合わせをし、駐車場で着替え、いざゲレンデへ。
まずゲレンデで驚いたのが深夜だと言うのにすごい人数のボ-ダ-たちが・・・激混みでした。
その混み具合は2:00になろうと3:00になろうと変わりませんでした。
ほんと、みんな頭がおかしいじゃないかと思いつつ、4:30くらいにやっと少しづつ人数も減りリフトの待ち時間も短くなってきました。

そして、次に驚いたのが、自分の滑りをすっかり忘れてしまっていたこと。
フリ-ランひさびさだとは言えども、去年の自分の滑りはいづこに・・・と言うくらいへたれボ-ダ-になっていることにガッカリ!!
そんな調子でsasshyさんと去年の自分を取り戻すべく、リフトの止まる明け方6:00まで、ただひたすら黙々と滑り込んできました。(半分はとりもどせたかな。)

雪質は春並みのベチャ雪。
バ-ン状況はいたるところに自然コブ&自然ウェ-ブができていてちょっと滑りづらい

とまぁ、そんなこんなで二人とも不眠不休のまま0:00~6:00まで夜通し滑りまくりの深夜でした。
完全燃焼したそんな二人の写真もアップしておきます。
sasshyさんの髭が徐々にこくなっていく姿がとても印象的でしたよ!

皆さんも、本格的にシ-ズンインする前にしっかり足慣らし(板慣らし?)をして充実したシ-ズンを迎えましょう。
正月の八海山でmasaさんをがっかりさせないようにね!!
sasshyさんお疲れ様でした。

Pさんより

最近は少しずつ涼しくなってきており、気づけばもう11月。
狭山、イエティ、丸沼、各地で続々とスキ-場がオ-プンしていますね。
早い方はそろそろシ-ズンインでは!
さてさて、先日、このブログのコメント欄に少しアップしたのですが、尾瀬岩鞍の初滑りを下記の日程で行きたいと思っています。

日程 12/23の日帰り(前日の夜中もしくは明け方の出発)
場所 ホワイトワ-ルド尾瀬岩鞍

一緒に行っていただける方、岩鞍で滑ってみたいという方を募集します。
もちろん現地待ち合わせもOK。

今後もこのような形で一緒に行って頂ける方をPの記事の中で募集していきたいと思います。
今シ-ズンはみんなでガッツリ滑りましょう。

参加希望者は下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくね!

メールアドレス:y_nino08@yahoo.co.jp

参加人数:
2名

Pさんより
最近、めっきり涼しくなってきて、このブログも少しづつ衣替えされ、だんだんと面白くなってきましたね。
さて、僕がスノ-ボ-ドと空手以外に近頃はまっているスポ-ツで、ボルダリングというものがあります。
皆さんはボルダリングというのをご存知でしょうか?
ボルダリングとはロープを使わない一番シンプルなフリークライミングのことです。
ロープを使った安全確保の為の動作が無いのでクライミング自体に集中でき、また、同理由により一人でも出来るという自由度の高いクライミングです。
シンプルである為、ロープクライミングに比べて比較的楽しく親しみやすいスポーツだと思います。
「巨石」の事を英語で「ボルダー(boulder)」と言い、巨石を登る行為を「ボルダリング(bouldering)」、そしてボルダリングをする人の事を「ボルダラー(boulderer)」と言います。(masaさん英語あってますか?)
と、まぁいろいろと語っておりますが、実際にはまだ数回しかやったことのないペ-ペ-ボルダラ-です。
実際、僕はクライミングジムに行き、そこにある3m弱の壁を登っています。
昨日も会社の帰りに江戸川橋にあるクライミングジム(http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/)に6回目のボルダリングに行ってまいりました。
そこにはいろいろなコ-スがあり、難易度も様々でコ-スを攻略できないと結構悔しく、次こそはとはまっていってしまいます。
多少パワ-には自信がある僕ですが、僕にも攻略できないコ-スを、以外にも細い女性の方がひょいひょいとできちゃったりしています。
いかにバランスよく無駄な力を使わないようにするか・・・皆さんが大好きなボ-ドに少し似ていますね。
要はバランスのスポ-ツということです。
そろそろスノボシ-ズンも間近に迫ってきてます。
オフ中になまった体力と体系を取り戻すのには良いスポ-ツかもしれませんね。
ボルダリングに少しでも興味がある、やってみたい、やったことがあるよという方は是非書き込みしてください。
機会があれば一緒に行ってみませんか!
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]