みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kikki より

誰か富士山登山経験者いませんか?
実は今月末、初富士に挑戦することになりました
未経験者の女の子4人で登るんだけど、ツアーで行った方いいのかなぁ?
ツアー参加者いますか?
登山コース・持ち物・心構えetcアドバイスお願いします。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい!
カズノリ
登山経験者です。そんなにシンドイ山ではないとおもいます。ゆっくり登れば高山病もかからないし。ただ寒いからトレーナー程度はご準備を。
登山工程の一泊か日帰りかによって装備がかわりますが、一泊であれば山小屋は予約したほうが、快適にすごせます。富士山の山小屋は日本一ヒドイですからね。
以上、実は元山岳部からでした
2007/07/01(Sun)09:09:43 編集
富士登山しました!
Y
Kikki、こないだはどーも♪
コメントも遅くなり。。あっという間に一週間たってしまった。
さて、富士山!私は4年前の8月に登ったよ。
ずばり、苦しい!が、それ以上に素晴らしい!8合目あたりから息があがってしまい、缶に入った酸素を吸いつつやっとのことで登り、頂上では達成感から涙涙。登山中は部活よりつらいと思ったくらいでした。。。
持ち物で重要なのは、登山用の靴(砂が入るのでハイカットがおすすめ)、
杖、防寒着(上の方はとっても寒かった)、甘いもの♪
ツアーでなくても周りに人がいっぱい居るので、未経験者だけでも大丈夫かと思うよ。でも詳しいひとが一緒にいると、具合が悪くなったときとか安心かもね。
では!よい登山を!目指せ日本一!
2007/07/01(Sun)18:54:16 編集
は~い、僕もしました!
Masa
僕も登ったよ~
3年前位前?に登ったと思うんだけど、それまでずっと登りたくて、たまたまおんなじこと思ってた地元の友達と登りました。
僕も大事だと思うのは、装備!特に靴は最低でも運動靴、あれば底のしっかりした靴を選ぶといいと思います。8合過ぎはずっと岩だからね。後は登山用の杖(中にスプリングが入ったやつ)とかがあればベストだけど多分ないよね。木製の杖が登っていくと売店ごとに売ってるから心配ないと思います。

ちなみその売店で売ってる杖を5合目で買って、毎号ある売店に立ち寄って焼印を押してもらってそれを持って帰るのが1つの富士山の記念になってるみたい。

それと登ってみての感想はめちゃくちゃ気持ちいい!!(○島ダイスケ)僕らはご来光を拝むために夜8時くらいから登り始めて、朝4時くらいに頂上に着いたのかな?それでご来光見ました。若干曇ってたけど、またそれも幻想的でした。BBQの時、その時の写真持ってくね。ただ、6合目過ぎから友達がへばってしまったのね。原因は合わない借り物の靴で登ったのと、無駄な荷物をリュックに詰めすぎて体力を消耗しちゃったこと。

僕がオススメの装備は、インナーは汗をすぐ飛ばしてくれるような化学繊維を着て、アウターは雨に備えてできれば上下とも水はじきのいいものを。始めは着なくてもリュックに入れてね。Kikkiだとスノボの上着なんかもってくといんじゃないかな。8合目過ぎからは風が強くなるので、雨が降らなくても風除けになるよ。結構風で体力消耗するからね。後は、夜登るならヘッドライトは必需品かも。明かりないからね。

ざくっとこんな感じだけど、4人で行くならなおさら、個々の体力、装備、体調によってそれぞれなので、もしかすると4人一緒に登りきるのは難しいかもしません。そんなときは2班に分かれるとか、工夫と協力し合って登るのがいいと思います。僕も友達を励ましまくったもんです。

ということで、最低限装備は4人ともそろえることが大切だと思いますよ。楽しい富士登山を&Kikkiと友達が笑顔で頂上で写真撮れるのを祈ってます!
2007/07/01(Sun)20:09:54 編集
富士登山、楽しそう♪
キラキラ URL
Kikkiさん、今度は富士登山ですか!活動的ですね!

富士登山したことある人、多いんだねぇ。私は、中国地方で一番高い山の、鳥取県にある大山(だいせん)に、中2の修学旅行で登ったくらい。という訳で何もアドバイスできませんが・・・。


登山とか得意じゃないけど、なんかみんなの書き込み見てたら私も一度くらいは・・・って気になってきました。笑。

Kikkiさん&お友達も、気をつけて行って来てくださいね☆
登るのは大変そうだけど、しっかり山頂からの景色を楽しんできてくださいね。
そしてレポよろしく~☆
2007/07/01(Sun)21:31:16 編集
富士山がんばります!
Kikki
みなさん早速コメントありがとう。
ブログ仲間にこんなに富士山登山経験者がいるとは。ビックリ。
私も何年も前から登りたいと思ってたんだけど、腰が重くて・・・
今年こそはと意気込んでます。TOMも参加です。
先週ABCマーケットでトレッキングシューズを買ってきて、毎日履いてます。

カズノリさんが山岳部だったとは。
週末に山小屋で1泊して登ろうと思ってます。早く予約しなきゃ。かなりスゴイ状況だって聞きました。

Yも登ったんだ。女の子でも大丈夫かな。毎日デスクワークでかなり運動不足だから心配だよ。

Masa いろいろアドバイスありがとう。やっぱり杖は必需品かしら?!焼印欲しいぃぃーBBQの時写真みせてね。

キラキラさん大山登ったんだぁー鳥取に行った時行ってみたいなぁーと思ったんだけど時間がなくて行けませんでした。残念。 
2007/07/02(Mon)00:00:00 編集
登山
水戸 泉
我が家は登山ではなくトレッキングを楽しんでます。ゴンドラなどを利用すれば、結構高い山の頂に立つことができます。。。少ない装備、労力で登頂感を味わえる点ではお勧めですよ!

で、本題の富士!  登った事はありませんが、みなさんのアドバイスの通りだと思います。あとは『下り』=『下山時』を注意して下さい!       スタート地点へ戻って登山計画終了ですから、山頂でのアミノバイタル飲みすぎ、食べ過ぎには気をつけて下さいね。(関取だけかな、痛い目みたのって・・・・)


*エベレスト登頂など歴史に残る『やまや』の記録は、登頂の記録であり、登山計画が成功した記録ではありません。。。。  つまり、下山できなかった方々の魂も記録されています。


おどかすつもりではありませんが、

『こころざし(志)と心構えは強く』

もって、忘れられない思い出になる登山にして下さい!

!!楽しんでくださいね!!



2007/07/06(Fri)21:10:33 編集
同じ。。。。
あっきぃ
初めまして!!kikkiさん。
私もこの夏、初富士山登山することになりました。つい最近決まったことなのですが・・・。
いつ行かれる予定ですか??
でもって、みなさんのコメント私も
勝手に参考にさせてもらいます。
ごめんなさい・・・。

富士山の登山ってしんどそうですね(><)5年前に滋賀県の伊吹山に
登った時も、無理(><)って思ったから、行けるんかなぁって感じですが・・・お互いがんばりましょ♪
楽しく登れたらいいですね☆
2007/07/07(Sat)21:59:16 編集
あっきぃ、そりゃすごい!
Masa
偶然ですな~富士山の頂上でKikkiと集合写真ですか?
根性あるから多分大丈夫だと思うけど・・・余計なお世話? 結構7合目までは楽だけど、8合目からいろんな条件厳しくなるから準備はしっかりね。そしたらかなり楽しく登れるよ。俺結構最後までルンルンだったもん。・・・やっぱ嘘、最後の下りは結構疲れた。ゆっくりゆっくり登ればいいと思うよ高山病もあるしね。レッツエンジョイ!
2007/07/08(Sun)15:48:10 編集
まさくん
あっきぃ
こら!!!
根性あるは余計やろ!!
まぁ嘘じゃないけど・・・ないけどさぁ(-.-)

山登りそんな好きじゃないけど、
どちらかと言うと滑り降りる方が好きやし、でも登っとかな一生後悔しそうやし・・そして、チャンス今年!!!ってそんな軽い気持ちなんやど・・・大丈夫かな????

上りじゃなくて下りがしんどいんかぁ~~~(><)
参考にさせてもらいます。
2007/07/09(Mon)01:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[316] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [304]
忍者ブログ [PR]