みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

ただいま帰りました~いや~久しぶりに走れて気持ちよかった~!今日はアミノバリューランニングクラブの説明会と第1回の練習会が狭山のサピオ稲荷山という運動公園でありました。緑のとても多い公園で芝の上を走れてとても気持ちよかったです。


 

県ごとに行われているこのクラブの参加者は、全国で2,000人を超えているらしく、埼玉支部は今のところ130人!集まっているそうです。今日もいっぱい人がいて、50人以上は朝10時からの練習に参加していたと思います。埼玉支部の代表は、このクラブを主催しているランニング学会の副会長さんで、ストレッチ、筋力トレーニング、ランニングフォームなど、技術的な指導を見てくれるそうです。練習の形式は、レベルに応じていくつかのチームに分かれて練習をしているようで、1チームに1人コーチがつきます。初めて走る方から、ホノルルマラソン、ウルトラマラソンを目指す人まで色々いるそうです。そう、一応このクラブの目標は、毎年12月にハワイで行われているホノルルマラソンの出場なのです・・・みんなすごい。

今日は僕は簡単に練習の方法を習ったり、どちらかというと、場の雰囲気に慣れて、友達を作る事に徹しました。練習が終わって、少し走り足りなかったので、数人の方の仲間に入れてもらって走ったり、コーチに紹介してもらって、また違う人とも楽しくおしゃべりしながらジョギングしていました。早速現れましたよ、その人は3年連続ホノルルに参加されているそうで、しかも僕と同じ年くらいの女性です・・・みんなすごい。そんな人たちがゴロゴロいるみたい♪たまんないっす(ヨダレ)

とりあえず次回の練習会も7月にあるそうなので、今度は練習の風景なんかをレポートしてみたいと思います。

と言っても僕は走ることに特別技術を持っている訳じゃありません。むしろ長距離は昔から大っ嫌いでした。中学校までずっと一緒だったメンバーのぐちに聞いてもらえればわかります。ねーぐち。俺短距離オンリーだったもんね。走り始めたのは去年の3月から11月まで8ヶ月間だけ。そんな走るの2年目の僕がどんな風に考え、出会い、感じていくかをランニング、ジョギングを始めたい人、既に始めている人まで、参考になればという思いと、自分自身の成長の記録として、赤裸々に突撃レポートしていきたいと思います。今日は色々習ったり刺激を受けたので、来週からコツコツ自主トレもしていきたいと思います。みんなお楽しみにしてくれればうれしいです!

=今日感じたこと=
副会長が、「ランニングが嫌いな人は過去に部活でがんばっているのにもっとがんばれとか、走っていて苦しいとか、何らかの辛い経験をしているからなんです。」例に漏れず、Masaも昔は長距離走が大嫌いでした。理由は苦しいから。でも、去年走っていて、3ヶ月目くらいに呼吸や走り方を自分なりに工夫するようになりました。それから走るのが楽になり、楽しくなってきました。今日副会長にそうやって言われて初めて、僕は走るのが嫌いだったんじゃなく、走り方を知らなかっただけなんだ。と気づくことができました。また1つ僕の価値観がぶち壊れました。嫌いだったものが好きになる。それはそれは楽しいことです。


Masaの06年11月10kmマラソンレポはこちらから

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
走ってる姿???
ぐち
中学校時代のmasaの走ってる姿は、体育の授業ですらハッキリ言って記憶にございません。むしろ走っていたのかと聞きたいくらいです!?記憶にあるのは校庭の隅で竹刀を振り回しながら超個性派集団の男子剣道部を、まとめてる姿と・・・池にダイブでバタフライの話は、また今度で!!まーとにかく、部活以外でスポーツしてる所は、あんまり覚えてないや・・あははーん!
2007/07/08(Sun)21:48:29 編集
ぐち、こら!
Masa
あははーんじゃねーよ。俺が長距離苦手って書いてんだから合わせてくれりゃいいんだよ。何か俺嘘つきムードプンプンになっちゃうじゃん。

覚えてないの?中3の時、運動会でぐちと俺が400Mリレーの第1走者で走って、あまりのMasaの速さに驚いて、「参りました!」って泣きじゃくったことを。
後勝手に過去の武勇伝を暴露しないように!許可制、許可制。
2007/07/09(Mon)10:22:31 編集
それ、本当??
ぐち
泣いたの僕が!?それはmasaが、あまりにも遅すぎて、笑い泣きしたんじゃないの!それがくやしくて、ランニング始めたでしょ。masaが早いのは剣道の早素振りだけでしょ!

2007/07/09(Mon)21:04:40 編集
ぐち、やるな
Masa
なかなかいいジャブだしてくるじゃないか。とりあえず今回はこんなところで勘弁してやる。
覚えとけよ~!
2007/07/10(Tue)08:48:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[321] [320] [319] [318] [317] [316] [314] [313] [312] [311] [310]
忍者ブログ [PR]