みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のドライブインのおばあちゃんの差し入れに感動。そした今日もまた・…。南三陸町歌津の坂道でランチ。コンビニ、食堂なしで仕方なく、非常食のサプリのカロリーメイトを、昼食がわりに食べていた。元気なくうつ向きながら食べていたAKG。そこへ白い乗用車が止まり、主婦が声をかけてきた。この辺りは何にも無いから大変ですよね・…。直ぐ車は立ち去り、そして10分後、またその主婦が、今度は歩いてやって来ました。家に大したものがなく、これで我慢してね。梅干し二個入っていますよ。今握ったばかりの温ったかーい大きなおにぎりが1個。言葉が出ないとはこのことか

主婦の家はこの近くなのだろう。『かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め』、、、亡くなった姉から言われた事が鮮明に蘇る。
今日は陸前高田市から気仙沼市、南三陸町、生家の石巻市へ85㌔。累計実走行距離が1000㌔を超えました。
お兄ちゃんが生まれた家に兄弟5人が集まり、盛り上がりましたよ。連泊します。
PR
天気晴朗、波穏やかなり。連日のアップダウンに痛め付けられたAKGの体。そんなボロボロの体に癒しが注入された。今日お昼、釜石の峠のドライブインでラーメンを食べたら、その店のおばあちゃんから、素敵なプレゼント。トマト、オレンジ、梨、梅干しがどっさりとプレゼント。『九州まで大変だな、みな無農薬の自家製だから、食べて元気付けろや

今日のルートは大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市までの75㌔。距離は短かかったが、大きな峠が3つもあり大泣きした。人生の上り坂、下り坂と自転車の上り坂、下り坂の意味は真逆だよね。

自転車の下り坂は爽快ですが、上り坂の辛さはあまりにも大きいね。下り坂の快適さは要らないから、上り坂のあの苦しさは無しにして欲しい。あえぎあえぎペダルを漕ぎながら、四六時中思う最近のお兄ちゃん。
今日午後、陸前高田市に入って、生まれ故郷の石巻の標識が見えた時、嬉しくてギャーって叫んでしまったよ。
累計走行距離が1000キロに近付いて来ましたね。

夕べは津波警報に振り回された大したことなく安堵。昨日はヘトヘト、これまでで最高に苦しい1日だったよ。『なんだ坂こんな坂やっつけてやる』なんて強気な事を吐いちゃったから、弱気なことを書けなくなっていたんだ 実は毎日アップダウンの連続、難行苦行でくたくた。意味不明の奇声を発する回数が多くなったね。でも大丈夫皆からのブログ、メール、電話などの激励で回復しパワーが湧いてきます。

普代村、田野畑村、岩泉町、宮古市、山田町、大槌町(泊)の海岸線と山ばかりの45号線沿い98㌔でした。
ルートの殆どが被災地。テレビで見た恐ろしい光景が甦りました。自転車を度々止めては手を合わせる。コンビニ、食堂で会った人たちから声がかかり、また声をかける。ガンバロウ震災復興のたすきを体にまいて走ってるから、結構話かけられる。災害の心構えを記した名刺を渡す。

さて閑話休題。お兄ちゃんの特別サプリメントは、『茗荷の味噌漬け』でした。最初の100こを平らげてしまい、途中の八戸の自宅庭で採った茗荷50こをまた味噌漬けにし、食べています。暑いから長持ちしません。わらわらと急ぐように頬張ってまーす。これもオレ流サプリだもんね。

今日は陸前高田市までがんばるど~~そして明日は生まれ故郷の石巻市。もうちょいだ
今回の縦断挑戦に、医薬品は薬局が開業出来るんじゃないのって言われるくらい、沢山の種類を持参。その他、自分なりに様々なサプリも持ってきたんだ。変わったところでは、自分で仕込んだ梅ジュース原液(超濃縮)2リットル。4~5倍に薄めて毎日飲んでます。もう少ししか残ってないよ。立川から立ち寄り先の石巻市の実家(生家)に1リットル送ってもらうことにしたよ。あとは赤ちゃん用粉ミルクだな。スキー冒険家の三浦雄一郎さんや海洋冒険家の白石さんが苦しい時に舐めたもの。いきなりそのまま口に入れて厄介な事になりました
喉に詰まり、また歯にくっついて、なかなか取れません。少し水に溶かして飲めば良かったんだね。もう一つ、お兄ちゃんの独特のサプリを持参して来たんだけど~、分かった方はこのブログ、またはメールで回答をお寄せ下さいませ。ブログの他人の回答を参考にしても、牧場とします。豪華景品は別途。

今日は八戸、階上町、洋野町、久慈市、野田村、普代村の45号線・…89㌔

南下するごとに震災の爪痕が飛び込んで来るようになりました。復帰工事も一生懸命思わず涙するAKG68
明日は大槌町に宿を確保。震災の陣頭指揮の町長さんが亡くなった町。

では、また明日
湯ったり飲んびり・…久しぶりの我が家でくつろぐAKGの『老後の休日』。今朝、自転車点検中に後ろの荷台を支えるフレームのビスが折れた。荷物が積めなくなる。一昨日は前バッグの金具の破損、手配。そして今日はまた自転車屋さん探しに、午前中から走り回りました。応急修理で取り敢えずなんとかなりましたが、これからの経過が心配に

アクシデントは色々あるから覚悟しておいた方がいいよ、って忠告されたことが現実に・…。

ま、人生色々、自転車の故障も色々。人生、異常時の対応が大事だよね。昨日はね、有名な八戸の八食センターでホヤをいっぱい買った。閉店の君が代が鳴っていたのに、ガンガン入って『ホヤをくれ~~』って叫び手に入れた貴重な肴。粘り勝ちだ~い

今後の行程は三陸から宮城の岩沼。そこから新潟県へ。あとは舞鶴まで日本海。横断して姫路へ。下関まて瀬戸内海ルート。この先はまたあとでね。

では、明日は八戸、階上町、久慈市、普代村のルートだ。休養してパワーが付いたので坂道、凸凹道、何のその・…でもね、やっぱり苦、苦、苦しい上りは嫌だ
晴れ晴れ晴れ
今朝、バッグの金具が折れてしまい、他のバッグに分散しました。結構トラブルがおきますね。今日は青森、浅虫、東北町、七戸、八戸ルートでした。ピッタンコ100㌔。八甲田山超えは、立川のお兄ちゃんには高度・斜度とも危険過ぎるので、このルートを回避しました。遠回りになりますが、野辺地経由にしました。
今夜は八戸に投宿。と言ってもここは我が家。三年前に母が他界してから空き家なので~~す。せっかくだから明日もこの宿に泊まり英気を養いますね。ではまた
快晴の大沼公園を何度も何度も振り返り、別れを惜しむAKG。駒ヶ岳、湖、草木、澄んだ空気&青い空見事だった。稚内からの利尻富士、小樽から岩内への途中で見た蝦夷富士の羊蹄山、そして今日の駒ヶ岳ときた感動したね。稚内をスタートし、強い雨の日もありましたが、天気には恵まれた北海道だった。
今日は久しぶりにのんびり、ゆったりのマイペースで走行したよ。青函フェリーの出発時間の関係もあり、走行距離はたったの27㌔しかなかったので、休養日みたいな一日になり、体も心も休まりました。無事、本土の青森に到達しました。
ところで、お兄ちゃんはあの最速男のボルトを超えました。足の速さではなく色。全身赤黒く日焼けし、AKGの脱皮の始まり。これから鹿児島まで脱皮が何度か繰り返えされるでしょうね。先ずは膝上10㎝から下の脱皮。脱皮は生長・成長の証。これからもガンバルAKG
あっと言う間に、北海道最後の夜を迎えてしまった。明日は青函フェリーで本州青森へ。

昨日のランチはお兄ちゃんなりに豪華な内容にした連日、コンビニ弁当ばかりじゃ寂しいもんね。ところがだ・……泊りの宿のホテル料理がむちゃくちゃ凄かったんだよ 民宿に毛が1本生えたような、不安を覚える建物の作りだけど、毛がにを丸ごとの他に高そうな海の幸がわんさか。それでいて泊まり賃が民宿以下なんだから、アンビリーバブル。ビールを大瓶一本飲んだんだけど~~、サービスしとくよ、だって。海鮮ランチはもっと格を落としておくんだったなと思うAKG68でした。

今日は長万部から太平洋岸をひたすら走り、大沼公園のユースホステルへ。84㌔。北海道最後の夜は宿泊者同士の交流会もあり、あのAKG68の名刺を渡して楽しい一時を過ごしました。北海道565㌔、ありがとうまた来るぜ

昨日はね、出来上がったリポートを送信しようとして、クリアボタンに触っちゃって、ドボ~ン

さて、昨日はトンネルと戦いましたよ。3.2 2,7キロを含め10ヵ所ほど。顔ひきつりフリーズに。対策①赤、黄、白の点滅ライトを5ヶ所、反射シールと蛍光シール10ヵ所。まるで歓楽街か、はたまたホタルイカの群れのようだ ②トンネル入口で車が来ない、少ない頃を見計らって一気に全力で抜ける③ハンドルがぶれないように、また荷物が側壁にぶつからないように、全神経集中して操作④長いトンネルで上り坂の時は、端に寄せて途中で休む。
やっとこさ抜け出た所に日本海食堂が!使わなくなった番屋みたいに、古ぼけてるけど、北海道に来てはじめて本格的な海鮮ランチにありつけたよ。ホヤも単品で食べました

本日は余市から仁木町→共和→岩内(日本海)→黒松内→長万部(太平洋)全距離 102㌔ 源泉かけ流しとビールでカンパ~ぃ
今日のリポートはまた明日まとめて送信します。
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]