みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

今回の香港旅行に出かけた目的は、Yさんのいとこ夫婦と友人が現地に住んでいるので会って、楽しく食事しながら世の中の見聞を広める事、マサの仕事の元取引先の人に会って、香港について教えてもらう事でした。
結果僕たち家族が今回の旅行で学んだ事は以下のような事でした。

①息子の育て方について
現地で色々な人と話したり、見たり、感じたりしたことで、息子には、自分自身で独立した考えや、価値観を持てる人間に育てたい、いう親としての気持ちが強くなりました。そのため、息子に色々な経験をさせ、責任ある教育方針と、環境を用意してあげるが大切だと思いました。

②将来住む場所ついて
香港で驚いた事の1つに、今日本が真冬で厳しい季節なのに対し、香港は20度で適度な湿度があり、生活がとても楽である事です。海外や他の土地に行かなければ、こんなことを考えないわけで、来年はある人から更に過ごしやすいと聞いたタイのプーケットへ来年は家族で出かけてみたいと思います。

③飲茶がうまい
同じテーブルを囲み、おいしいものを一緒に食べれば、初めて会った人とも仲良くなれる。食のありがたさを改めて実感しました。写真にあるように、見た目も綺麗で食べてもおいしい!おまけに同じ飲茶でも店によって微妙においしさが違うから飽きないのであります。物価も入る店のグレードによりますが、低めなので、ありがたいです。

来月はインドネシアに行ってきますので、2月後半にレポートします♪


<到着1日目は広東料理でカンパーイ!>


<さてこれはどこでしょう?・・・・・正解は広東料理屋さんです超だだっぴろい店が超満員です。。。客の話し声がうるさすぎて身内の話が聞こえません笑>

<香港スイーツ>

<朝の飲茶>

<香港市内のどこにでもある市場の風景>

<世界有数の金融街、セントラル>

<これが有名な100万ドルの夜景のお昼の姿です>

<綺麗な一面だけではありません。彼女たちは平日どこかの家で働くメイドさん。週末は行くところが無く、こうしてみんなで道で話をして過ごすそうです。>


PR



水戸泉です

BUSツアー改め

滑ろう会


【参加者】&【配車】
1号車
①立川のお兄ちゃん
②M姫
③Sasshy
④A
⑤水戸泉

*Sasshyさん→④⑤ピックアップ
 →お兄ちゃんの車に乗り換え
 →②ピックアップ
 →ゲレンデ着



2号車
⑥のり
⑦緑

*のりさん→⑦ピックアップ
 →ゲレンデ着




【プラン】
wwwwww今回はDormiカップ開催しませんwwwww

28日(土)
8:00  オグナ武尊 チケット売場前集合

      映像&写真GET・・・編集できたらプレゼント

18:00 つまみ&飲み物 買って宿泊所へ移動
      (尾瀬岩鞍 近辺)

29日(日)
9:00  尾瀬岩鞍 滑走開始


費用は¥25,000-もあれば十分でしょう!!
一括集金では無く、割り勘で行きます!!
1泊食付きの宿泊代
リフトチケット代
食事代(朝食・昼食×2・帰路夕食)
おやつ&飲み物
お土産
交通費は車輌ごとに割り勘


!(^^)!宿泊場所決定!(^^)!
尾瀬の里
TEL 0278-58-2324

詳細はYahoo検索でお願いします

   
水戸泉です

第7回 スノボ&スキーBUSツアー
開催決定

【主旨】
自然と戯れ・・・飲んで・・・食べて・・・交流を深める会


開催日  2012年1月28~29(土・日)

福島ミネロ&アルツ磐梯

BUSツアー 
18人集めたい(笑)

参加予定者 12/20現在
1.水戸泉
2.のり
3.マサ
4.マサとも
5.マサとも
6.A
7.立川のお兄ちゃん
8.お兄ちゃんとも
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.


参加検討中・・・予備軍(笑)
ゆかりんぴっく
Sasshy

PP
オッスィー
Kikki(現地集合の予定)
Yさん






マサより

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始と寝食正月を送った方、スノーボードをされていた方、海外旅行に行かれた方、色々いらっしゃると思います。(メンバーのアッキィは昨年の暮れ、ドイツのミュンヘンで生活をスタートされたそうです。昨日スカイプでチャットしましたが、元気そうでした。)

さて、2011年はみなさんにとっても、世の中にとっても本当にホントウに色々あった年でした。2011年を振り返り、2012年の目標ついて書いて書く事で、自分自身に言い聞かせると共に、今年もみなさんと色々な交流ができたらと思っています。

<2011年の出来事>
①第1子誕生
4月に男の子が無事産まれました。新しい家族が増えたYさんとの生活スタイルはガラリと変わりましたが、また新しい経験になっています。

②転職
4年間アフリカという新興国で得る事ができた経験をメーカーで活かしたいと思い、転職を決めました。これから台湾、東南アジア地域を中心に、世界各地で経験を積むことになります。世界で今何か起こっているのか、肌身で感じたことをレポートします。



<2012年の予定>
①海外旅行、出張
1月に香港でおいしいものを食べまくり、買い物をし、2月にインドネシアに行っています。

②食事
ここ3年程菜食中心の食事に切り替えてきましたが、今年からメクロビオティック食に移行します。

③投資
4月から世界株を始めようと思います。お金を増やすのも目的の1つですが、最大の目標は世界を学ぶためです。失敗から学び継続していきます。この経験について、自分の子供に早い時期からお金の話をしていきます。先を読む力、自立、楽しく学びながらきっと将来の大きな財産になるでしょう。

④共働き、保育園
Yさんが4月から仕事復帰し、息子も保育園に行きます。会えない時間が増えますが、それ以上に一緒に居る時の過ごし方や時間の使い方等きっと新しいよい経験になると思います。



水戸泉です

立川のおにいちゃんからの~

コメント~

を~

ほぼ勝手に『記事』にしました(笑)



水戸泉が思うには。。。
ウィンタースポーツを愛する
『飲み会です』


『苗場で飲む!』


冗談です。。。(^_-)-☆

真面目に。。。ご案内(笑)



スキーサークルみたいな団体はご存知ですよね☆
敷居の高いイメージのある。。。ヤツです(笑)
なんと立川のお兄ちゃんはじめ、
雪山を愛する皆様のご故意により
このたび
【スノーボーダーも一緒に楽しんじゃおう企画】
が催されるようです!(^^)!
スキー&スノーボードに分かれてのレッスンや
ごちゃまぜフリーラン
往年の名作を超える合体トレインも・・・(●^o^●)


・・・古くからゲレンデに通う水戸泉的には
嬉しい限りのお声掛けです!!


タイトルに『合宿』って入れちゃいましたが。。。
あまり
かしこまらずに(下の写真のように・・・)

友達と滑りに行く
感覚で参加して頂けたらと思います。


初心者も歓迎です!
免許取得者:立川のお兄ちゃんや

お楽しみ専門(無免許):水戸泉が(↑の写真の人)
サポートってゆうか。。。
一緒に遊びます(笑)



日程的には
タイトかもしれませんが
BUSツアーですので寝れます(笑)



参加表明は
(>_<)1月6日までとさせて頂きます(>_<)





ここまで読んでしまった方は
コメントや直メをお願いします(笑)×(笑)






 のりです 

今屋外でまともに滑れるとこはイエティか鷲ヶ岳なので当然地元静岡県のYetiへGO!
リフト券を先頭で買い求めて、今季初めて使う道具のチェックをしてきました。

ブーツは2012-ION-Black。ボードは去年のままで。
ルーラーより明らかに硬いけど、薄いソックスで履いても特に当たるとこもないし、ボートの動きが軽くなったので正解かと思います。

ボードはAPEX-158PRO+。
一般デリバリー用としては国内初上陸。ユーザーがゲレンデを滑ったのは、おそらくワタシが初めてでしょう。

4b7ef890.jpeg
 
水戸泉です


のりさんに背中(^_-)-☆押されたので


!!☆☆☆Dormitory BUSツアー☆☆☆『他』のアンケートをUPします!!



めっちゃ楽しい催しにしたいので
ご意見・ご要望 コメントをお願い申し上げます!





☆☆☆Dormitory BUSツアー☆☆☆

①福島県猪苗代
   アルツ磐梯&ミネロ  
   PENSION  BOOM BOOM

②岐阜県飛騨
   飛騨ほおのき
   未定(新規)

③長野県妙高
   黒姫高原&妙高杉の原&池の平温泉
   未定(新規)


アンケート内容
*都合のいい月・月末?月初め?
*①~③どれが行きたい?







『他』(笑)


★★水戸泉 出撃ゲレンデ予定★★

相乗りさせて頂ける方を募集(笑)

①長野県白樺湖周辺
   エコーバレー他

②長野県万座方面
   パルコール嬬恋

③群馬県沼田
   オグナほたか


*③は是非ともみんなで撮影したい!
  初心者~素晴らしい映像が残せます!!
  ロケーション&質ともに最高!!!

*その他ゲレンデも水戸泉はウェルカムです(笑)




今期も怪我無く(^^♪
楽しみましょう(^_-)-☆


(^^)v(^^)v水戸泉です(^^)v(^^)v



西武遊園地の近所?

『ウォータージャンプ』出撃します(*^^)v


sasshyさん&水戸泉のベテランっコンビが贈る(笑)
スペシャルプレゼンツ!!


海はクラゲが・・・
でも・・・
プールは大丈夫(●^o^●)


水着又はインナースパッツさえ準備すれば

(^_-)-☆OK(^_-)-☆


後はすべてレンタル出来ます!

 
¥4500ぐらいで一日遊べます。満足度も上の写真の様に。。。


ウエットスーツ持ってる方はご持参を
着用義務です。。。強制レンタル



詳しくはHP参照で(爆)




こんな声でも掛からないと
なかなか足を踏み出せない事かと思います



この機会にぜひ!(^^)!是非!(^^)!
お買い求め下さい(笑)×(笑)


お買い上げの方は
コメント記入か水戸泉へ直メお願いします




じゃぱねぅっと水戸泉でしたぁぁぁぁぁ~(^。^)y-.。o○
  マサより
 
 
みなさま大変ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか??
マサ&Y家では今年4月に第一子が誕生しました!男の子で今は2ヶ月が過ぎ、すくすく育っています。名前は、「明るく」、「未来」、「創る」という三つの意味を込めて名づけました。この時期の成長は早いとよく聞きますが、まさに毎日心身ともにすごい勢いで成長しているのを感じます。今回の夏の企画に連れて行きますので、かわいがってくださいね~。
 
さて、夏!夏といえばドミトリー集合の季節でございます!さぁみんなで集まりましょう!
下記の二案を考えてみましたので、一番気に入った企画に1~2でコメントをお願いします。また、7月後半から8月末までの土日で希望日時もしくは都合の悪い日時も加えて教えて下さい。参加人数の多かった企画と提案してくれた新しい案等も加えて開催しま~す♪
 
 
1.一泊バーベキューin 箱根 予算:約7500円(別途車乗り合い実費、2000円くらい?)
 
過去の関連記事
http://puretolife.blog.shinobi.jp/Entry/322/
 
2.飲み会in都内 昼から夕方にかけて 予算:約4000円

いつも通り、周りのお友達を誘って友達の輪を広げましょう。どしどし企画案提案お願いしまっす!

話は変わって、東京に引っ越して車を一旦手放したマサファミリーは最近よくレンタカーを利用しているわけですが、試しに日産で発売されたばかりの電気自動車、リーフでドライブをしてきました。
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/POINT/
感想は、10年後は電気自動車が主流になるだろうな、と感じました。だって、加速が2.5~3リッタークラス位よくて!いくら走ってもガソリン代がかからなくて!お財布にやさしいからです!ただ、今の課題は1回の充電で街乗りで約160km、高速で100kmしか走れない事(ブレーキで蓄電しているため、高速の方が航続距離が短い)、充電ステーションが限られている事、乗り出し価格が284万円程ですが、恐らく長期的には更に国策で後押しされ、これらが解消された時の普及率はハンパないのでは・・・?なかなか五感を刺激される乗り物であることは間違いありません。機会があればぜひ一度お試しの価値ありです♪
 
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]