みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島から桜島に向かう船上で山を見たら、山の3分2が噴煙と降灰で見えない。桜島一周は無理かと思いながら、行け果敢にその中に突っ込んで行く68お兄ちゃん。自転車走行で目に鼻に入る降る灰を防ぐため、汗ふきタオルで顔を覆うAKG。


煙が上がるその決定的瞬間を捉えた写真は、後でご覧にいれますね。
PR
『それほどに旨きかと人の問いたらば、なんと答えんこの酒の味』・……酒をこよなく愛した歌人、若山牧水の句


ハードな屋久島トレッキングを終えて宿に帰ったのが夜の6時半。牧水よろしく、早速ビールをグイーと一気飲み。うめー


屋久島は大きくて高いと言うのがお兄ちゃんの印象だ。特に山の高さと地形がすごかったね。コースの3分の1はかなりきつく、足腰に大きな負担をともないましたよ。ガイド付きのツアーでしたが、さすがのAKGも疲れた
でも、縦断の大きなご褒美になりました。


明朝7時のフェリーで鹿児島市に戻り、桜島周辺をくまなく探索する予定。
では、また
日本縦断の計画に無かった屋久島へ上陸。1936mの最高峰を初め、沢山の高い山が連なっています。今日はレンタカーで、一周105キロの島を楽しみましたよ。明日は朝4時に宿を出て、縄文杉トレッキングに挑戦

お兄ちゃんの日本縦断は、8日屋久島から鹿児島に戻り、再スタート。鹿児島市から50キロほどの指宿市の長崎鼻半島を、今回の最終到達地点としております。まだ少々距離を残しているので、しっかりトレッキングに挑みますね。


それ以降は、縦断と関係なく北上し、同窓会が開かれる熊本市までツーリングを楽しむ予定。東京へは17日か18日戻りま~~す。
慣れぬインターネット、ブログ、さっぱり訳の分からないメール


にも拘わらず、一生懸命果敢に挑戦している中高年のお友達。たどたどしい文字文章、誤字、脱字、切れ字、いぼ字・……で必死に書き込んでいる。ありがとうね!素直に嬉しい
必死の応援に感謝感激の毎日で~~す。またお若い方、それなりの方々も、ご多忙の毎日なのに、いろんな形で激励頂き、嬉しい気持ちでいっぱいであります。

さて今日は、妙見から41㌔。鹿児島市に早く着いたので、西郷さんゆかりの地を見学し、往時を偲びました。


最終の指宿、長崎鼻まであと50キロほど。ご褒美に屋久島観光を企画しました。明日早朝、鹿児島港から高速フェリーでかっ飛ばします。屋久島トレッキングも挙行します。AKGやりたい放題になってきたね。


今日、ここへ来る途中の姶良市(あいらし)で、親切おじさんに出会いました。快適にペダルをこぐお兄ちゃん、大きな呼び声に振り返ると、おじさんが手招きしていたので、俺が呼ばれたんだと気付きました これ持ってけと、みかんを20個位段ボールから出しています。そんなに要らない、バッグに入らないから・……と言っても聞き入れません。水代わりに食べてくれ・……。鹿児島県に入ってまたまた情けを賜り、グッときたお兄ちゃんでした。
今日は累計走行距離が3000㌔を超えました。
日本縦断の最後の県、鹿児島県に突入 いよいよお兄ちゃんの野望、日本縦断のフィナーレがカウントダウン


いやいや、慌てない慌てない。じっくりとラスト県を楽しませてもらいますよ。今夜は霧島市の山あいの妙見。ここまで来るのに、長くきつ~~い峠を次々クリア。へとへと、ペコペコ・…・…。108㌔。今までの最長不倒走行距離でした。遅るぺしAKGの馬鹿力

さて、これから展開される、AKGお馬鹿お兄ちゃんの今後の我がまま、それは何でしょう

いま飲みながら食べなからメールたたいてま~~す。また、あとでね
お兄ちゃんのツーリングスタイルは、見ての通り、アゲハチョウ、インコ、はたまたカメレオンの変幻色のような派手派手を意識し、コーディネートしたもんね。交通事故の危険回避のため、恥ずかしさを乗り越え、決断実行しました。


その他、車体、ヘルメット、体に赤黄白の点滅灯を6個付けて走ってるんです。電池はエネループの繰り返し充電を毎日。


今日は海岸線のアップだうんがあり、それなりに少し大変だったよ。でも大丈夫、今までの辛い苦しい体験が、少々のハードルをはねつけてくれる。


今日は海岸線のアップダウンのルート10で、日向市、都農町、川南町、高鍋町、新富町、宮崎市の67㌔ 。
今日は佐伯市、延岡市、門川町、日向市(ひゅうがし)。R10沿いで走行距離は84㌔ 。勾配はそれほどきつくはなかったが、長い長い峠、山あいの道が30㌔位続いたね。せせらぎの音が背中から、また真正面から、そして鳥のさえずり、虫の音・…極めつけは山の中をずっと流れ、お兄ちゃんに付き合ってくれたきれいな川。透き通ったその美しい川のほとりに降り、心地良い川風を感じながら豪華ランチ。あんパン中4個、トマト2個、ブドウ30粒?、ミカン2個、…それに野菜ジュース、ヨーグルト。

こんな事やってるお兄ちゃんの写真を見たブログ読者から、志村けんだの、イモトアヤコだのと、誠に適切な代名詞を頂戴し、嬉しいやら情けないやら(笑)。

あっ、そうそう、南三陸町での、あの感動の『涙のおにぎり』を、お礼の気持ちを込めて、南三陸町役場に感謝のお手紙を送ったよ。そしたら、この前ね、南三陸町の佐藤町長から、お兄ちゃんの携帯へ電話があったんだ。『我が南三陸町の町民に、そこまで親切な優しい住民がいることを、町長として誇りに思います。嬉しいです・・・。当該本人を探し当てるのは難しいと思いますが、折に触れてこのお話を紹介していきます』と。


南三陸町は、生まれ故郷の石巻市の隣の町だから、あの感動をぜひ伝えておきたかった
いったい何回お兄ちゃんを泣かすんだよ

疲れた体、心に今日もオアシスが現れ、そしてまた木洩れ日が差し込む。人生の合縁奇縁をいたく感じる今日この頃のAKGお兄ちゃん。


本日午前9時20分、またまたお慰みを賜ったお兄ちゃん。ローソン、大分市王子店で怒った、否、起こった人情事件。買い物終えて店を出ようとしたら、『ちょっと待って』の声に、一瞬、万引きしたか?

いえいえ、そうではなく女性店員さんから『疲れてるでしょ、稚内から大変でしたね。これ、食べてね』。

差し出されたつくね一本、それを目にしたAKGは、事の真相が直ぐ呑み込めた。お礼の言葉に詰まり、『あ、あ、ありが』・…。おどおどしながら、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられないお兄ちゃんに、その女性は私の目を見つめながら、何度も何度も無言で頷いていた。『分かってるよ、あなたの言いたいことは・・・…』


おれ、はっきり言って『すごく嬉しいっす』今夜も熟睡だぁ~~~


今日は別府温泉、大分市、臼杵市、津久見市、佐伯市の66㌔。途中、何度も道を間違え、10キロほど無駄に走ってしまった。ところで佐伯市を『さえきし』と読んだ方は、手を挙げてみて、正直に


正解は大分県、『さいきし』でした。お兄ちゃんも間違えたよ。閑話休題でした。明日は日向市へ。なんと読むかな?正解は明日ね
バァーィ
台風はどの辺りかな?別府は雨も、風も強くないね。ホント思ったより弱かったじゃないか!ウンウン・…でも連泊は正解だな。ま、良かったよな。待機は正解だったな!


こんな会話が、別府温泉の狭い六畳間で飛び交っています。もち、お兄ちゃんの一人会話の一部。


この先300m先、右方向です。はぁ~い、了解しました。これ自転車ナビとの会話のやり取りです。


かけ流し露天風呂に浸かる時、夕食のビール飲む時は、サイコー、うまい。これは対話ではなく、つぶやきに近い雄叫びかも。

ことほど左様に、日本縦断は一人ごとが多くなりますが。致し方ないことだね。あともうちょっと、心して頑張るね。では
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]