みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸泉より

2007年1月8日(祝日

「尾瀬岩鞍スキー場」にて開催される団体戦個人戦に参加しませんか?

競技内容はスキーの回転競技と同じように(旗門をスラロームする)タイムを競いあいます
団体戦は
性別年齢道具に関係無く2名 +フリースタイル1名 + 15歳以下か女性を1名 の4名1組でリレーをします。
観戦も面白いのですが、寒いので参戦しましょう(笑)心配?大丈夫!皆様の思い出アルバム用写真・映像は水戸泉カメラマンが逃がしません(爆)
 詳細は第三回交流会のときに説明しようと思います!^-^ビデオ映像あるかもよ^-^
12/7現在の参加表明者
【個人戦】sasshy さん・水戸泉

【団体戦】Masa さん・P さん
(チーム員募集中)*インパクトあるチーム名を考えておいて下さいね!
補欠登録 水戸泉

水戸泉は6~7日まで戸倉スキー場であるキャンプに参加してからみなさんに合流する予定です。 参加者の皆様は前日入り?

締切り 12月20日(宿泊者は早めに宿予約しないと確保が難しいです)



僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加表明+質問
Masa
団体戦、出場希望です!個人戦は、気分しだいで参加します!参加状況は、今の所何人くらいですか?女性か15歳以下の猛者は集まりそうですか?
後、水戸泉さん、第3回交流会はいつあるんですか?1/8(月)の前ですか?読み落としていたらすみません
2006/11/18(Sat)14:58:13 編集
あっれぇ~
水戸泉
第三回交流会ってどっかの記事にあったような気がしてました?12月に・・・・関取の妄想だったらごメェ~ン(笑)

岩鞍CUP
女性か15歳以下・・・・ここがミソで面白いトコなんだけど、、、集まらないんだよねぇ――――ムーミン! 自分の仲間はK-SNOW佐々木塾チームで出場だと思う。。。このブログから新規メンバー募集しないと駄目かもよ!

で、提案ですが”””””個人戦は参加!団体戦はフリーでエントリーしとくのはどうかな?空いてる人がいれば・・・K-SNOW佐々木大先生が組んでくれるんだよね。。。運頼みです(笑)   女性や15歳以下で団体戦エントリ-漏れの方達はかなりの猛者です。。。緊張感に負けない様にしましょう(笑)個人戦は大丈夫vv
2006/11/18(Sat)15:26:40 編集
了解です。
Masa
Pさんは水戸泉さんチームなんですかね?

でなければ、Pさん団体戦一緒に出ませんか?後誰か男性1名、女性を探さねば。
2006/11/18(Sat)15:32:00 編集
関取は
水戸泉
今年仕事の都合で予定が組みづらい状況にあるので、団体戦はフリーで登録します。
団体戦のチーム条件は  フリースタイル1名 + 15歳以下か女性を1名 含んだ4名ですので、MASAさんとPさんで優勝狙うチーム編成する場合は、女性のアルペンライダー1名+最速のアルペンライダーの組合せが最高です!
2006/11/18(Sat)17:44:09 編集
Re:関取は
マサ
水戸泉さんは個人戦ですか~
わかりました笑 団体戦出れるかどうか、ちょっと当たってみたいと思います!
2006/11/18(Sat) 21:11
出ましょう
P
返事が遅くなりました。
了解です。
masaさん一緒に出ましょう。
アルペンライダーではないですが一人心当たりがいますので聞いてみます。
それかsasshyさんたしかアルペン買ったんですよね?
どうですか?
あと、みゆきんぐさんもしくはkikkiさん女性でどうですか?
楽しみですね。
2006/11/19(Sun)18:17:17 編集
Re:出ましょう
マサ
>返事が遅くなりました。
>了解です。
KIKKIさん、みゆきんぐさんどうですかぁ~
2006/11/19(Sun) 19:45
補欠希望
sasshy
岩鞍CUP出たいですねぇ。出来れば前日入りでトレーニングもしたいところですが、予定が確定できてません。
なので、個人戦にエントリーしようと思います。
Pさん、Masaさんと一緒に前日入りするもう一人の方は? (上位が狙えるのでは?)
ちなみにアルペンは「直滑降からの停止」が今年の目標なのでレースは無茶です(笑)
2006/11/21(Tue)00:19:27 編集
現在の参加者!
水戸泉
【個人戦】sasshy さん・水戸泉

【団体戦】Masa さん・P さん
(チーム員募集中)
補欠登録 水戸泉


12月10日ぐらいまで募集中!
2006/11/21(Tue)12:24:11 編集
団体戦メンバー
水戸泉
心当たりが2名いますので聞いてみます。

男性:アルペン   女性:アルペン


アルペン=アルパイン  テク戦とかでアルパインって言ってなかったっけ?意味同じなの?誰か教えて!



団体戦メンバーの皆様へ
チーム名を考えておいて下さいナ。DJが舌噛まない程度の長さで、インパクトあるネタで。。。。とうとう群馬進出ですよ、このブログ(笑)目指せ全国区!稼げカウンターNO1!
2006/11/23(Thu)18:00:11 編集
チームメンバー岩鞍
水戸泉
Pさん Masaさん
期待させて悪かった!ごめん!アルペン二人組は

チーム名『まっちゃん2号』で出場する様です。ホント申し訳ないです。
いいメンバー集まるといいですね?Pさん、あの第1回交流会に来ていた人は駄目かな?アルペンは押ッスィーがいるよ、ただし気まぐれハニーだけど(笑)
2006/11/29(Wed)19:50:11 編集
岩鞍カップ
P
交流会に来ていた人とは僕の友達ですか?
僕も誘ってみたのですが、残念ながらふられてしまいました(;_;)
S-AIRに来ていた栃木組の大きい人(もう一人も未確定だけど一応)が参加表明しています。
後は女性ですね。
MASAさんに女装してもらうしかなさそうですね。
2006/11/29(Wed)21:58:57 編集
無題
Kikki
その大会ってどんな感じなの?マジモード?
どうしても女の子が見つからなかったら参加してみようかな。
でもMASAやPさんみたいにうまくないし、2人の足を引っ張ってしまいそうです。
今度の初すべりでチャント滑れるかみてみます。
なにせ2年ぶりなんで・・・
それと仕事の予定も確認しないと。
締め切りまでに考えておきます。
友達にも聞いてみるね。
2006/12/08(Fri)11:01:33 編集
やっぱ無理・・・
Kikki
なんかあんまり考えないってやってみようかなって言ったけど、
旗門スラロームなってやったことないよ
2006/12/08(Fri)11:04:47 編集
出ようよ~
Masa
Kikki出ようよ~!っていうかその言葉待ってました!スラロームなんて俺一回もやったことないよ~でもでちゃお!転んでもみんなでわいわいやったらいい思い出になるんじゃない?^^
もちろん予定空いてたらでOKよ。
2006/12/08(Fri)13:03:43 編集
KIKKIへ
P
岩鞍カップ平気だよ。
実は俺もやったことないし。
前日に乗り込んで講習でもうけようかなって甘い考えをもってます。
予定があうなら参加しようよ。
前日に乗り込めるなら拾っていくよ
まぁ、みんな集まりそうだから参加の有無にかかわらず滑りいくと楽しいかもよ!
2006/12/08(Fri)18:36:49 編集
Kikki さんへ水戸泉親方より
水戸泉
興味があるようですね。うれしいです!じゃ決まり!!参加=参加     感じが伝わるかわかりませんが関取の経験談書きますネ^-^

①旗門の間隔:  爽快感感じながら気持ちよく滑る時のターン弧と同じぐらいです(中回り)

②競技コース斜度:スキー場ゲレンデ案内図で初級者印のコースです(10~15度ぐらいかな)

③参加者レベル: 趣味が行き過ぎて全日本大会とか出場してる人も極少数いますが、ほとんどが大会後のじゃんけん大会景品目当てかな(笑)・・・ロシニョールの板やホテルの宿泊券、シーズン券GETチャンス!     雰囲気は【スノボ好き・中毒患者】が集まってるのですぐに馴染めますよ!  (注意)スタート前はほとんどの方がスタートWAX塗りを行います。多少、その姿を観てびっくりするでしょうが、【楽しむ】という目的の設定が違うだけですので、気にしなくて大丈夫です!水戸泉はビールまでは飲みませんが相撲で体を冷やさないようにしています(笑)

④ゲートとフリーランの違い:   フリーランは字の通り【フリー】ですが、ゲートは必ず決められた所を通過しなくてはいけません!『あたり前の事じゃん』って思ってはいけません・・・・ゲート(旗門)=目標物がある場合、基本である視線がゲートに釘付けになってしまうのです(驚くほどに)  基本通りに視線は先、先、先行する(遠くを見る)意識を普段(フリーラン)より高く保つ事が1番のPOINTです!

⑤コースコンディション: 団体戦は個人戦の後に行われるので、かなりゲートの付近が掘れ(雪が削れて落とし穴みたいな状態)ます。個人戦の方がコンデションが良く気持ちよく滑れると思います。

⑥総括:  障害者の方も参加してるとてもアットホームな草大会です。滑走中は恐ろしく集中して滑りますが、合間に言葉を交わした時のスノボや雪山好きとの交流は『雪山最高』『スノーボード最高』という気持ちにさせてくれますよ!
2年ぶりというのが気になりますが参加されてみてはどうでしょうか?出来る限りフォローしますので。。。楽しむことが1番大事!


2006/12/08(Fri)20:48:03 編集
Masa &P さん
水戸泉
チーム名は決まったのかい?
ディープインパクトのように走りでインパクト勝負か!チーム名でインパクト勝負か!だちょうの被り物でインパクト勝負?


【このコメント読んじゃった全員へ】
みんなでブログ代表のチーム名考えてみよう^-^

水戸泉の参戦チーム名履歴
①チーム山田です(仲間とチーム結成)チーム名由来:スノーボードショップの店長の名前
②TEAM GZ(アルペンボーダーに混ぜてもらいました)チーム名由来:G=爺さん
③ミトイズミ(余り者の混成チーム)チーム名由来:人数が不足しているチームに頼まれて急遽参加したのに何故か・・・水戸泉(笑)
2006/12/08(Fri)21:06:10 編集
水戸先生&Pさんへ
Masa
大会説明ありがとうございます!とても参考になりました。せっかくだから僕も個人戦参加しようかな♪

チーム名考えておきます。Pさんも考えて~

今日Kikkiの板ワックスかけているときに話していたんですが、出るのはやぶさかではないものの、7日お昼に用事があり、それから移動する条件なら参加できるかも・・とのことでした。僕も前日入りして一日練習、もしくは前日の夜入って、Pさんの講習結果を盗み聞きしながら準備を進めようと思います^^

Pさん
講習ってお金かかりますか?いくらくらい?
2006/12/09(Sat)17:11:53 編集
sasshyさん、水戸泉さん、Pさんに質問!!
Masa
みなさんの大会当日までの予定なんですが、
Pさん
は前日は終日ゲート講習受けるんですよね?ということは僕が講習受けなかったらその日は一緒に滑れないんですか?
sasshyさん
月曜日の個人戦までどう過ごされます?前日入りしてPさんと講習ですか?

水戸泉先生
水戸さんは確か前日入りでしたか?

ちなみに僕は前日の講習は受けないと思うので、水戸泉先生かsasshyさんが講習に参加しなくて、前日入りしているなら僕も前日入りします。お二人とも前日独学練習なしでぶっつけ本番!なら僕も土日は八海山にいて、ぶっつけ本番個人戦に出ます!

ちなみに大会で何時から始まるんですか~?
2006/12/14(Thu)08:27:56 編集
岩鞍CUP
水戸泉
関取は土日と別のキャンプに遊び行くので、前日夜に岩鞍の『半次郎』って宿に宿泊予定です。

去年までの情報ですが、
大会当日
7:30~受付開始 
8:40頃~インスペクション(コース下見)9:00過ぎにPROによるデモ滑走~競技開始(個人戦→団体戦) 表彰式とじゃんけん大会が15:00ぐらいから開始です。
2006/12/14(Thu)12:29:33 編集
団体戦メンバ-は?
水戸泉
Kikki さん  個人戦だけでも参加宜しく~きっと楽しいですよ!

Masa &Pさんは二人でチーム名登録しておけば、大会運営者のほうで組み合わせてくれると思うよ!
2006/12/14(Thu)12:33:13 編集
夕方には
p
夕方(ナイタ-)もしくはリフトがとまる1時間前くらいは滑れるんじゃないですかねぇ。
僕は、尾瀬ひがしというところ宿泊予定です(今週末に予約を取ります)。
年末もそこで過ごします。
2006/12/14(Thu)12:35:13 編集
水戸先生いつもありがとう! Pさん了解です!
Masa
水戸先生
大会前日の夜入りってことですね、了解です。

Pさん
前日はいそがしそうですね、日曜の夜大会のこと大会のこと色々教えてください! 
=結論=
さっき岩鞍のHP見たらちょうど7日(日)にJSBAの検定になっていたので、僕は土曜日入りして検定受けたいと思います。なので、日曜は検定で、月曜は大会出ます! ナイスタイミン!

2006/12/14(Thu)13:11:11 編集
検定
P
七日は検定なんですね。
そんな楽しいイベントをいれちゃうなんて…講習受けてる場合じゃないじゃん。
ばっちり一級までとちゃってください。
2006/12/14(Thu)20:16:13 編集
無題
Sasshy
大会が月曜と聞いて、ちょっと焦りましたが祝日だった。(ほっ)
私は前日入りして講習を受けるつもりです。私の場合、適度に疲労していたほうが調子が良いので、やってればナイターまで滑ろうと思ってます。
検定がんばって下さい。応援してます。
2006/12/15(Fri)00:51:29 編集
ナイター
P
とりあえず、みんなでナイターすべりますかね。
水戸さんもナイターにはこれますよね?
2006/12/15(Fri)01:23:46 編集
おはようございます!
Masa
Pさん
体力ありすぎ^^
じゃあ僕も日曜の夜、尾瀬ひがし泊まろうかな~
他に誰かと一緒に泊まるんでしたっけ?僕体力ないんで、ナイターやめて夜速攻寝て、月曜朝一番からリフト乗って練習するのはダメですか?
2006/12/15(Fri)09:40:48 編集
岩鞍CUP
Kikki
1/8の岩鞍はやっぱり無理そうです
みんな前日乗り込むみたいですね。私は前日用事があって行けないので、申し訳ないですがみんなで楽しんできてねー
2006/12/15(Fri)09:59:35 編集
Kikki了解!
Masa
はいよ~!とりあえず1/3,4一緒に滑ろう!大会結果は誰かがブログで報告するだからご安心を!
熱い3日間になりそうだよ~♪
2006/12/15(Fri)13:31:55 編集
MASAさんへ
P
友達がやっぱり予定つかずで、今のところ一人です。
明後日くらいに宿をとるのであわせてとっちゃいますね。
2006/12/15(Fri)21:29:25 編集
Pさん予約お願いします!
Masa
ありざす!お願いします!今週丸沼いってらっしゃい!
2006/12/16(Sat)00:20:40 編集
チーム名
P
岩鞍カップのチーム名がきまりました。
今のところ決まっている三人が偶然にもWISDOMを使用しているので「WISDOM」に決定です。
パンチのきいたチーム名ではないので滑りでがんばります。
2006/12/19(Tue)00:01:43 編集
チームSASSHY
Sasshy
エントリーしました。
個人戦+1人で団体戦、どんな人達とチームを組むことになるのか少し楽しみ。(すごく不安!!)
友達を誘っといて自分が団体に出ないわけにはいかないので、プレッシャーと戦ってみます。
Pさん、Masaさん、WISDOMの新メンバーには暖かいフォローをお願いします。
2006/12/28(Thu)00:09:06 編集
お互いに応援しましょう!!
Masa
僕もそんなに余裕ありませんよ!多分!でもなかなかこういう雰囲気も味わえないでしょうから、できるだけ楽しみましょうね!!
新潟は今日から週末にかけてずっと雨だそうです♪ちゃんと天気予報に雪マーク付いてますね~バンザーイ、バンザーイ!
2006/12/28(Thu)08:31:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [112] [142] [141] [140] [132] [118]
忍者ブログ [PR]