みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マサより

おはようございます!昨日1○時間働いてぐっすり寝て元気なマサです♪今週末にかけてぐっと寒くなるみたいなので、体調にはみなさん気をつけてくださいね~☆

さて、関西組に隠れて!?という訳では全然ないのですが、先日ドミ飲みでみんなで久しぶりに集まり、最近の各自近況報告をしながら、少し長い目で見たドミトリーの将来像についてみなさんをディスカッションをしました。なぜ今回こんな話題を取り入れたかといいますと、「仲間の変化に対応する新しい環境作り」が必要かぁと思ったからです。

ドミトリーも始まって3年強、ご存知の通り、仲間のみんなの生活、仕事、環境等々色々なことが変り続けていると思います。そんな変化、成長をこれからもみんなで喜び合えるドミトリーであり続けるために、将来のドミトリーの目指す方向性、仕組み、環境作りをこれからじっくりみんなで話し合い、暖め、実現できたらなぁと思っているのですがいかがでしょうか!?

今回の宮崎駿バリの壮大な計画に向けまして、先日みんなからすばらしいアイデアが出ましたので、下記に記します。どれも今までにない、新しいアイデアですので、みんなでこの記事にコメントしていただきたいと思いますので、ご協力お願いします。コメントの1例です。

コメントページで、
タイトル欄:下記番号を記載
コメント:自由に


<環境作りのために>
1..ある日にドミトリーの仲間が全員集まり、年間のイベント内容、スケジュールを確定させる
2.みんなで何か新しいことを始めたり、企画するには、もっと頻繁に集まり、コミュニケーションを取る
3.ブログを日記形式でなく、コメント重視型にし、コミュニケーションが簡単に取れるようにする。ツイッターの方がいい?
4.毎回どこか決まったところに集まる
5.-イベントを企画するにあたり、役割分担を細分化し、1人1人負担を軽くする。幹事、会計、人数集め、配車、知恵を出し合い、経済的に企画を実現させるためのツール調べ(Ex.市町村が企画するイベントにみんなで参加する等々)
6.-みんなと集まることを大切にし、ブログは報告、連絡等のツールとして使う


<イベント内容>
A. フットサル 企画者:K(Pさん妻)
B. 山登り 企画者:Sasshy
C. ぶどう収穫 企画者:マサ
D. 料理教室 企画者:ゆかりんぴっく
E. クライミング 企画者: P
F. 旅(車) 企画者:ゆうすけ
G. サーキット走行、見学 企画者:オッスィー
H. おいしいものを食べに行くツアー 企画者:RIさん(初参加)
I. 3か月分まとめて誕生日祝い 企画者:いずみ 
J. 卓球 企画者:R (2回目参加)
K. パルコール嬬恋スノーボードツアー 企画者:立川のお兄ちゃん


とりあえず盛大にコメントお願いします(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトル欄を無題にしたのはいまいち書き方が分からないのですが、、、、

今回の飲み会は久々に皆さんの近況が聞けて良かったのではないかと思います。
なかなか自身からの発信するとゆー行動は私にとっては難しく、、、
好きな事とかやりたいことは行動するけどなかなか難しいなと思ったことでもありました。

あまり、うまいコメントじゃなくてスミマセン。
2010/10/20(Wed)23:51:39 編集
1とF
のり
が、いいです。

飲み会行けなくてゴメンなさい

のんびりドライブとかいいっすね

YUSUKEさん企画して~
2010/10/21(Thu)16:27:27 編集
ありがとう
マサ
緑ちゃん、のりさんコメントありがとうございます(^-^)/
緑ちゃんは自分の思ったことを言ってるから、それで十分みんなに気持ちが伝わりました。iPhone買いました!こりゃ楽しいわ!
2010/10/21(Thu)18:28:58 編集
環境作りNO1・2
水戸泉
効果ありそうですね。

縛られる感じを受ける方もいると思いますが、
もともと、

BLOGの始まりが好きな事を。。。自由参加的な感じなんで、
予定が決まったからといって無理にスケジュール調整をする必要もないと思うし(^◇^)



参加してくれる方々の気持ちの持ち方はいままで通りでいいかと思います。


ただ、


スケジュールをUPしたり、企画をしたり、記事をUPしたりしている方達など、発信者に対してはなんかしらのコメントや応援(笑)をすることが、
活性化やコミュニケーションのUPに繋がると思いますので。。。

せっかく回覧してるなら(^v^)

誤字脱字に突っ込み入れるぐらい(笑)
お願いします(^_-)-☆


堅くならずに。。。


(●^o^●)行きまひょ(●^o^●)



2010/10/21(Thu)22:12:34 編集
未来は果てしなく
立川のお兄ちゃん
この前の会合で、マサが真剣にメモ取ってたのが、すごく印象に残ったね。このドミトリーをもっと楽しく、もっと愉快に、もっと友好が拡がるようにとの想いがビンビン伝わってきたよね。
 ま、幹事さんは色々大変だから、2名一組持ち回りで企画すると良いかも。お誕生日まとめて祝うなんてのも
面白いね。アルツ磐梯は行ったこと無いから行きたいっすね。それとパルコールもね。欲を言えば、マサが書いてくれたプラン、みな参加したいよ。でも、遠い方もおられるからな。
 コミの大切な要素は、お互いの物理的な距離を縮めることと、顔合わせの頻度を高めることだね。コミは距離の2乗の1に反比例するって言うからね。つまり、距離が2倍離れれば、コミは4分の1になるって事。距離を補うのは会う回数を多くすれば良いことですね。ちょっと難しかったかな(笑)
2010/10/21(Thu)22:15:39 編集
イベント内容A~K
水戸泉
A メタボに効果的
B Aの翌月なら更に効果的(笑)
C メタボに不経済
D 生きる為に必要
E A/Bが終わった後なら。。。(笑)
F 車の写真って以外に無い
  チャンス!!
G 非日常の世界体験
H A/B/Eで頑張ったご褒美(笑)
I 面白い発想☆
J 球技は一通り赤身の上レベル(笑)
K ゲレンデも大好きです
  簡単な斜面ですが遊び所満載




!!どれも素晴らしい!!



とりあえず企画発案者の皆様の都合で


○月○○日の最終日曜日とか


コメントしてみたらどうでしょう?



中身は後からついてくる

。。。

。。



み。た。い。な。(笑)



(●^o^●)ノリでGO(●^o^●)

2010/10/21(Thu)22:27:36 編集
緑ちゃん
水戸泉
ナイス(●^o^●)

コメント(^v^)


水戸泉
スラムダンクのライバル高 教員
高頭先生バリに
Gooooodって叫んでます

↑↑
上記のコメント解る人は3○代?(笑)



BLOGにUPしなくてもアプローチ方法あるし。。。
クライミングなんかそうだし(^_-)-☆
ねっ!Pさん!


とりあえず、冬の陣!
お友達~先輩まで老若とわず、
お声掛けお願いいたします(^o^)丿
2010/10/21(Thu)22:43:12 編集
イベント内容 E発動
P
緑ちゃんの言うとおりだね。
とりあえず、近々で9/31の午後に中野のJ&Sっていうクライミングジムに行きます。
興味があれば連絡下さい。(コメント入れてもらってもOK!)
とりあえず今のところ参加は緑チャンです。
よろしく!

スラックラインなんかも面白いからやってみたいな。
だれかやっている人いますか?
自分は1回だけ友達にやらせてもらいました。
かなりバランスの練習になってGOODだよ。

明日は嫁と小川山(長野)に岩に登りいってきま-す!!
寒そうだなぁ(*^_^*)
2010/10/22(Fri)12:37:05 編集
間違えた
P
9/31ではなく10/31だ!
ごめん
2010/10/22(Fri)12:57:41 編集
Pさんへ
のり
今年スラックライン一度やりました。
この手は大好き・・まだぜんぜん歩けませんが

ボルダリングは再度肩痛めて、もう登れない体になりました残む念む。。
2010/10/22(Fri)14:48:47 編集
のりさーん
P
また肩をやってしまったんですね。
僕もよくやるんですよ。反対側の肩ちさわれないくらい痛めたり。
どうやらインナーマッスルがたらないみたいですよ。チューブとか負荷の軽いものできたえるといいらしいとの噂です。
スラックラインはボーダーはたぶん好きな感じでは!
多少あるけたけど、なかなか難しいですね。
ちなみにスラックラインはクライミングのオフトレみたいなものらしいですよ。
とべるようになったら面白いだろうなぁ。
2010/10/22(Fri)21:19:15 編集
F案
ゆうすけ
紅葉が美しい季節になりつつありますね。紅葉も素敵なんですが、
食欲の秋の私は、日本海へノドグロ(赤ムツ)を食べに行きたい今日この頃です。
ちぃと遠いので、近場が良い!という人が居れば南房総へ行くのも手軽でよいかもしれません。
のりさん>
どんなのが良いでしょう?
たまには静岡方面(焼津港方面)で朝市を楽しむのもアリかもしれませんね。浜辺で海鮮バーベューとかも。

食べてばっかじゃまずいので、私は明後日狭山スキー場へ行きますね。
2010/10/22(Fri)22:46:56 編集
ゆうすけさ~ん
のり
浜辺で海鮮バーベューなんかいいですね
でもでも冬の準備せにゃいかんので(つまり毎日働いて資金作り)
年内はキビシーです。

雪が無くなってから南房総あたりでね。。
2010/10/24(Sun)22:04:39 編集
遅くなりました!!
izumi
コメント遅くなってごめんなさぁい!!誕生日をやりたいっと発案したんですが。。。。みなさんの誕生日をぜんぜん把握してない!!
問題だぁ~
まず誕生日をしらないと。。。
みなさん、いつ誕生日ですか??
スラックライン楽しそう!!やりたい!!
2010/10/25(Mon)21:37:58 編集
スラックライン
水戸泉
ネットで調べたぞぉ~!

登りは・・・

ビビりでだめだけど(笑)

・・・これなら

出来そう!!

Pさん!!!

ロープGET&講師宜しく(笑)
2010/10/26(Tue)12:42:08 編集
ゆうすけさん
水戸泉
狭山スキー場


抜駆けですな(笑)


込み具合などUP


・・・写真付でっ


嬉しいな(^_-)-☆


2010/10/26(Tue)12:44:11 編集
izumiちゃん
水戸泉
6月


おみ知りおきを(笑)
2010/10/26(Tue)12:45:29 編集
誕生日
マサ
8月16日です!よろしく!
2010/10/26(Tue)21:37:24 編集
水戸泉さん
P
ゲットするにはちょっと高いおもちゃだからなぁ。
我が家の事業仕分けで不要となってしまいました。

だれか買ってくれぇ。
ドミトリー予算でお願いします!
2010/10/26(Tue)22:01:47 編集
綱渡り
のり
今日ネットで買いました。
なんかハマリそぉで怖い(^。^;)
あとでレポります。
2010/10/26(Tue)22:16:40 編集
のりさん
ゆうすけ
この時期は準備期間ですよね。
旅行は温かくなってからかな?
現地集合で新潟のスキー場+魚料理とかの方が現実的ですよね。
2010/10/26(Tue)22:37:02 編集
水戸泉さん
ゆうすけ
狭山にカメラは持っていったのですがメモリカードを認識せず撃沈です。

それにしても滑るの15秒並ぶの20分じゃ割りに合いません。狭山は凄い人ごみでした。
金曜日から軽井沢がオープンですね。
そちらの方が広くて良いかもですよ。
2010/10/26(Tue)22:39:40 編集
のりさん
P
もう購入ですか!
さすがです。
こんどみんなでやりましょう!
2010/10/27(Wed)08:32:24 編集
N企画
のり
どっかの公園でBBQとセットで綱渡りしましょ

イベント内容
L.スラックライン@BBQ 企画者:のり
2010/10/27(Wed)12:36:20 編集
E企画
P
今週末に緑ちゃんとボルダリングにいく予定だったのですが、台風のため延期しました!
日にちを再設定しますので,興味のある方は声かけてください。
2010/10/29(Fri)00:42:16 編集
遅くなっちゃった告白!
立川のお兄ちゃん
立川のお兄ちゃんの誕生日     
……………………………………………………………………………………………10月19日(talkの日)……語呂合わせ。み~~んな良く覚えておいてね。
では、シーズンに備えて風邪引くな、夜更かしするな、お金貯めとけよ、怪我するな(自分への忠告)!!
2010/10/30(Sat)14:58:38 編集
お誕生日♪
ゆかリンピック
私は12月1日ですあと少し
旦那のSasshyは12月10日ですこれまた近い
2010/11/02(Tue)17:49:33 編集
P企画参加報告です。
報告が遅くなりました。

先日、Pさん夫妻と初クライミングジムなるものに行ってきました。
Pさん夫妻ありがとうございました。楽しめました。


さて、クライミングジムですが、壁にカラフルな石の様なものが付いていて、それに足や手をかけて上まで上っていくわけですが、最初はそんなに難しく考えていなかったのですが、難しかった(悩)

何が難しいかとゆーと、、、、

実際に上る時間は短いのですが、うまく説明できないのですが、力の入れ加減??とゆーのでしょうかが、難しく、沢山苦戦しました。

上るコースが決まっているのですが、中々足が届かなかったり、手が届かなかったり大分キツク感じました。

(ただ、翌日は全身の筋肉痛で動けないかなと思ったんですが、意外とそうでもない自分の身体に驚きました(笑))

短時間bなので、あまり身体を動かした感じはしなかったんですが、短時間に集中して筋肉を使う感じでした。

一番気持ち良かったのは、力をそんなに使わずにふわっと上れたときです。
もちろん1つのコースを達成できたときも嬉しいですが、あのふわっと感は病みつきになりそうでした。

Pさん、Pさんの奥さん、また一緒に行きましょう。宜しくお願いします。
2010/11/26(Fri)20:10:21 編集
緑チャン
P
返事遅くなりました。
また、行きましょう。
昨日、空手で足を怪我をし治療中。
シ-ズンインは年末になりそう・・・。
2010/12/09(Thu)12:20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
忍者ブログ [PR]