みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kikkiより

你好!いまさらながらGW台湾レポです。
今回は台湾の台中に住んでいるお友達を訪ねてきました。
彼とは2001カナダにWHで行ってる時に、同じ語学学校に通っていてお友達になりました。
それからもメールなどで連絡をとっていて、会うのは今回3回目。
1月に結婚して、お家を買ったというので遊びに行ってきちゃいました。

空港からバスで新幹線駅へ、桃園駅から台湾新幹線で台中へ。新幹線はホント日本のそのもの。
あっというまに台中到着。駅には友達が迎えにきてくれて早速お家へ。


ご飯を食べてから、結婚式の話を聞きながら写真を見せてもらったんだけど、これが超豪華!
A2版厚さ5cmくらいの分厚いアルバムで、まるでモデルさんのよう。
私も結婚するときは(出来るのか?)は台湾へ写真をとりに行こう。


次の日は友達も誘ってみんなでお出かけ。
私は古い建物とか見るのが好きで、台湾式のカラフルなお寺めぐりや博物館に行きました。
私の友達は台湾や中国の歴史に興味があり、いろいろ説明しながら案内してくれるスーパーガイド。
もし誰かが日本に遊びに来ても何も説明できない私って・・・


左から、Surrey、Kevin、Forst(友達)、Aneta。
台湾人はビジネス用にEnglish Nameをもってるんです。


3日目は、Forstがどうしても仕事が休めないので私は一人でバスに乗って台南に行こうと思っていたら、Kikkiは台湾語しゃべれないんだから、一人じゃダメだ。と、ものすごく心配され、結局Kevinが仕事を休んで私を台南まで連れて行ってくれました。
彼とは今回初めて会ったのに、そこまでしてくれるなんて。
台湾人はものすごく心配性でやさしいんだなと感じた瞬間でした。
後日この話をTOMにしたら、彼女が旅行した時もそうだったと言ってました。


4泊5日の旅はアッという間に終わってしまいました。
楽しい時ってどうしてこんなに時間がたつのが早いんだろう。
台湾お勧めですよ!近いしご飯おいしいし。みなさんも是非行ってみてね!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kikkiさん、お帰りなさい。
のり
返事遅くなっちゃいましたが、僕のブログ参加へのコメントありがとうございました
よろしくお願いしま~す(^o^)ノ

今ラーメン屋で、右手はし、左手ケータイでKikkiさんの台湾レポ見てます
まだ会ったことないのにこんなこと言えるなんて、ネットマジックだね
See U
2007/05/27(Sun)17:35:06 編集
台湾だったんだぁ
P
帰ってきた時にメールくれたけど…答えは台湾だったんだね
年二回の海外旅行が実現したんだね
有限実行さすがです
すごい行動力!
写真みるとなんか華やかでおもしろそうだね。
BBQの時にいろいろとお話し聞かせてね!
2007/05/27(Sun)21:13:44 編集
台湾ステキ☆
キラキラ URL
Kikkiさん、とっても国際的ですねぇ~!!
私、このご時世で、パスポートも持ってませんが?汗

花嫁さんのアルバム、超ステキですね!やはり夢見る女の子(ぇ?)としては、憧れるなぁ
台湾、一度は行ってみたいです!
2007/05/27(Sun)23:42:47 編集
一人旅=スゴイ
水戸泉
関取はボードでさえも、一人で行ったことが一回しかありません。。。海外に一人でなんて。。。。プルプル怖くて無理です


でもすごーく楽しいそうですね。

関取も海外一人旅やってみよっかなぁ~~~勇気をもって(爆)


PS:関取お城マニアでもあります。歴史もの大好きっ子中学生の頃ですが・・・・今思うと中学までは本読んでたんですな高校から脳みその退化&筋肉化が始まったような気がします
2007/05/27(Sun)23:45:09 編集
ハオチー?
Masa
台湾おいしそう!食いだおれてぇ~

そういう国のお人柄っておもしろいねいいこと聞きました。台湾行って困ったらHELP ME!ってダンボールに書いといたらだれでも助けてくれるってことだよね?^^ 僕はいつになったらアジアに初上陸するんでしょうか・・・本場の焼肉とかご当地料理とか知らないもの見てみたいものです◎

Bon appetit!(召し上がれ!in フレンチ)
2007/05/28(Mon)17:12:16 編集
晩上好!
Y
Kikki、いいね台湾、とっても楽しそう♪ なんか海外に友達がいるってステキだね~ どこまでも広がる感じ。
私も行って見たい!!と思いました。
またじっくり聞かせて~☆

2007/05/28(Mon)21:31:33 編集
コメントありがと!
Kikki
のりさん
ラーメン食べながらのコメントありがとうございます。ホント会ったこと無いのに不思議ですね。会える日がどんどん楽しみになってきまぁーす。

Pさんへ
そーです。台湾行ってきました。実は旅行1週間前にチケットを買ったという、カナリ強行スケジュールだったけど楽しかったよ。

キラキラさんへ
じゃあ、まずはパスポートを作る事から始めましょう!そしたら何処か行かなきゃって気になるよ。
あのアルバムはかなりよかったです。韓国でも撮れるみたいですよ!是非×②

水戸泉さんへ
一人旅デビューしちゃいましょう。一人だと知らない人と話す機会が増えるて楽しいよ。お友達できたりするし。まずは国内旅行から始めてみては。

Masaへ
ハオチーだったよー。でも私の発音がおかしいらしく何度も直されてました。食事は旅行の楽しみだよねー。ご飯のたびに写真を撮ってコレおいしかったなぁーって思い出してるよ。

Yさんへ
これってなんて書いてあるの?こんばんは、かな?友達がいるとカナリ心強いねー。完全に一人だと言葉の壁が厚すぎて結構厳しいかも。みんな英語しゃべれないから。日本にきた外国人ってこんな感じなのかな。
2007/05/29(Tue)23:00:34 編集
一週間前って…
P
KIKKIへ。
一週間前にチケット購入ってすごいね(◎-◎;)
俺はボードですら一週間前までに決まっていないと落ち着かないのに(^^ゞ
その行動力&瞬発力ナイスです(^.^)b
2007/05/29(Tue)23:33:06 編集
久し振りぃぃぃぃぃぃぃ
Ken
海外旅行のチケットって, 何週間前カラ取れるの
教えてぇ~
飛行機ゎガルーダインドネシア航空デス

P.Cがナイんで即効(速攻)調べるコトが出来ましぇん
2007/06/02(Sat)19:49:28 編集
Kenさんへ、レッツHISへ電話!
Masa
H.I.S.川越営業所の電話番号です!

049-222-9541

後は携帯サイトです♪
http://i.his-j.com/
2007/06/02(Sat)20:10:26 編集
いいなぁ~
あっきぃ
台湾って中国のお隣の島で
2007/06/03(Sun)20:40:59 編集
無題
あっきぃ
台湾って中国のお隣の島ですよね??
いいなぁ~。。
一人で行っちゃうなんて尊敬です~

英語ほとんどしゃべれないから、日本語通じるとこしか行ったことないや(^^;


2007/06/03(Sun)20:44:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [279]
忍者ブログ [PR]