みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kikkiより

先週小学校以来の友人Mちゃんと旅行に行ってきました。
行き先は岡山・広島。そうキラキラとの再開を果たしてきました。

1日目 岡山・倉敷
倉敷美観地区を散歩。昔からの風景がそのまま残されたステキな場所です。白壁と瓦屋根の建物が並ぶ街中を、船に揺られながらのんびーりと。
P1000254.JPG













日が落ちてから、岡山の後楽園へ。
夏の期間だけ庭園のライトアップバックには岡山城も見えて最高!この日は、浴衣来園者は無料みたいで、浴衣の人が多くてこれまた風情が。

2日目 尾道
尾道は数多くの映画の舞台になっただけあり、景色がとてもキレイ。坂道が多く歩くには大変(クロの人が大変そう)だったけど、この坂の風景がイイんだな。
P1000302.JPG













足を伸ばして因島(いんのしま)にも行ってきました。ポルノグラフティーのファンに間違われる事3回。彼らは因島出身で、どうやら若い女の子のファンがかなり来てるようです。
P1000281.JPG













3日目 岩国・宮島
いよいよキラキラと再会です
仲間のS君がを出してくれて、私達を案内してくれました。
S君はキャンプで会ったことがある人もいると思いますが、やさしいステキな人です。
偶然にも私達4人とも同じ年でした。
まずは岩国(山口県だってしってた?)へ錦帯橋を見に。
釘をほとんど使っていない木造の橋は圧巻です。
P1000350.JPG













見学の後は、あまりの暑さに屋さんへ直行(100種類のの店)
ランチはジャンボ寿司ネタが超大きくてナイフを渡されました。

そしてこの旅のメインイベント”秋の宮島”へ
”天橋立” ”松島”に次ぐ、日本三景これで全て制覇しました
干潮の時間に行くことが出来たので、鳥居の下を歩いてくぐってきちゃいました。歩けるって知ってたチョット感動しちゃいました。鹿チャン達とたわむれて、厳島神社も参拝し、揚げもみじ食べて、大満足。
P1000383.JPG













さらに、日が暮れてからもう一度島に渡り、鳥居を見てみると
すっかり海に囲まれてしまってる満潮の時間になると2mくらい水位があがるみたいで、昼間見たのとは多い違い。幻想的な風景でした。
P1000467.JPG













帰りはS君お勧めの夜景のキレイなBarに連れて行ってもらい、ステキな夜景にウットリ

4日目 広島
広電にのって原爆ドームへ。初めて目にしたドームに原爆・戦争の恐ろしさを改めて感じました。たまたまボランティアガイドさんに案内してもらう機会に恵まれ、その方にいろいろお話を聞く事ができまし。その方はお母さんのお腹の中にいる時に被爆し、その後遺症で苦労されたそうです。そんな自らの体験や、黒い雨の後、爆心地に案内してくれ、資料館では知ることのできない貴重なお話を聞かせてくれました。おもわず涙があふれてきてしまいました。本当にこのような恐ろしいことが2度と起こらない世界を祈ります。
P1000447.JPG













キラキラいろいろプランたててくれてありがとう。S君車でいろいろ連れてってくれてありがとう。2人のおかげで楽しい旅になりました。また広島遊びにいくけん、よろしくねーこちらにも遊びにきてねー


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま!
U☆K
珍しく音沙汰ないから、Kikkiに
教えてもらったこのサイトにお邪魔
したら、ドンピシャ更新したばかり
だったね!
もう広島行ったんだ!?
日本三景の最後、宮島行ったのね~!!
ずっる~い!先の2ヶ所は一緒に
行ったのに、先越されたわ☆
いい旅だったみたいね。
ちなみに、“秋の宮島”じゃなくて
“安芸の宮島”ではないかい?

いきなり人様のブログサイトにお邪魔
しました~。。。
2007/09/03(Mon)01:57:09 編集
U☆Kさんきゅ
Kikki
へへっへ
ゴメンよー先に行っちゃった。
”安芸”の宮島ね。
もう一回行ってもいいよぉー。
最近チト忙しかったのでご無沙汰しておりましたが、近々ご飯でも行きましょう。このブログに載ってるカズノリさんのい所にも行かなきゃ
2007/09/03(Mon)15:16:21 編集
Kikkiへ1
Masa
旅レポお疲れ!
いいね~旅は日にちが合ったら千葉行きましょう☆

3枚目の写真いいね、空と山と海があるなんて最高、贅沢なところだね。特に内陸の埼玉組には海は貴重だよね~^^
2007/09/03(Mon)20:54:00 編集
U☆Kさん、いらっしゃい!
Masa
どうも~ってはっきりわかってないんですが、この前の交流会は遅れてこられた方ですか?

どうぞどうぞ、今日から自分のアパートだと思ってくつろいでください^^
2007/09/03(Mon)21:10:28 編集
前略、Sさ~ん!
Masa
Sさ~ん!元気ですか?去年の○-snow合宿でご一緒したMasaです。さいたまのKikkiがお世話になったそうで、ありがとうございました^^

級を取られたと噂で聞きました。相変わらず熱いですね。合宿でも連絡先交換する約束していたのに、Sさんは合格発表で合格を聞いた瞬間に飛び上がって、どっか消えちゃいましたもんね^^

今年の冬は、僕たちブログのゆかい仲間で岐阜の山に貸切バスで乗り込みますので、ぜひ一緒に滑りましょう!

キラキラさんを乗せて来てください!
2007/09/03(Mon)21:16:07 編集
Kikki、ありがとう。
遠路遥々広島まで来てくれてありがとね!
食べてばっかりだったねぇ・・・。
2時間おきに何かしら食べて、別腹がすごい発動したね。笑。
1日だけだったけど、すっごい楽しかったぁ~☆

4日目は、お付き合いできなくてゴメンね。ちょっと心配してたんだけど、貴重な体験ができたみたいでよかった。

広島弁もしっかりマスターしちゃった?
いつでも大歓迎じゃけぇ、またきんさい☆
2007/09/03(Mon)21:33:34 編集
U☆Kさん、はじめまして!
いらっしゃいませ。広島人のキラキラです。
今回はKikkiに置いて行かれちゃったみたいですねぇ。
Kikkiもまた遊びに来てくれるみたいなので、その時はU☆Kさんも、日本三景を制覇しに、ぜひ広島へ遊びに来てくださいね!
もちろん、Kikkiと一緒じゃなくても、いつでも歓迎しますよ♪
2007/09/03(Mon)21:36:38 編集
Masaくん、Sさんには
ドミトリーに来るように言っておくね。
たま~に覗いてるみたいなんだけどねぇ。。。

岐阜ツアーの事は、すでに私からしっかり伝えてあるよ!車出してもらえたら、あっきぃも拾って来れるしね☆

「ドミトリーにはかわいい子がいっぱいいるよ」ってそそのかしておくね!笑。


・・・と言ってる私の参加が危うい・・・。1~3月までの3連休は、毎回1日は出勤になりそう・・・。
2007/09/03(Mon)21:42:57 編集
いいねぇ。
P
旅レポいいねぇ。
写真から見れる景色がほんときれい。
僕も四国の田舎に帰るときはぜひぜひよらせてもらいます。
キラキラさんそんときはよろしくねん!


2007/09/03(Mon)23:02:47 編集
夜の厳島神社も。。。。
夜の厳島神社も昼間の感じと全然違って素敵ですね。また行きたくなっちゃいました。

食い倒れって書いてあったんですが、広島では何が美味しかったですか?
2007/09/04(Tue)11:45:38 編集
こんにちは!
U☆K
>Kikki
そうだね、カズノリさんのとこの角質モデル?ぜひ連れてってー!
そして新橋のおいしいお寿司屋さんに
行きましょう♪

>Masaさん
どうもです。そうです、この前の交流会で遅れてきた
者です(笑)交流会ではお世話になりました!
このブログにもたまに寄らせてもらいま~す☆

>キラキラさん
はじめまして!Kikkiの友のU☆Kです。
広島の方なんですね、Kikkiがお世話になりました(親?)
あんな綺麗な景色がある所に住んでらして、うらやましい!
機会があったらぜひ遊びに行かせてもらいます~♪


2007/09/04(Tue)14:23:03 編集
U☆K さん
水戸 泉
はじめまして 水戸泉です。

Kikki との食い倒れコンビで宜しいのでしょうか?是非、【中国 シーズンINの足慣らしin満腹漫遊記】を実行してもらい、楽しい・おいしいレポートお願いします



PS
一部の文面に、はじめての方に失礼な云い回しがありますがお許し下さい。。。逆に当たっていたら誉めて下さい(爆)       《 。。。逆に・・・(爆)までの間は一人ごとです。ハイ


BLOGメンバーが思っているより繊細な水戸泉より。。。では、では、
2007/09/04(Tue)19:16:24 編集
みんなへ
Kikki
Masa
やっぱり海なし県に住むものとしては、海を見ると遠くに来たなぁー旅してるなぁーって思うよね。なんかウレシクなる。Mちゃんもかなり興奮してました。

キラキラ
広島ではお世話になりました。こんなに早く再会できるとは思って無かったよ。まだまだ食べたりないけん、また行くよ。

P
旅行はいいよねー。初めての山陽地方だったんだけど、ホント景色がキレイ。田舎が四国なんだ。まだ四国は制覇してないから行かなきゃ。


広島行った事あるんだぁー。いい所だよね。ぜひまた行ってみてね。安藤さん(お店のおばちゃん)が焼いてくれたお好み焼きおいしかったよー。あと、揚げもみじまんじゅう。


U☆K
おいしい寿司屋さん行きたい。いい店知ってるの?これからもたまにブログ覗いてみてね!

水戸泉関
そーですU☆Kは私の”食道楽の友”です。ご名答。そーいえばTOMがこの前上海行ってきたって。最近の中国はチョット怖いな・・・
2007/09/04(Tue)22:12:13 編集
Pさんもぜひ!
愛媛まで来るなら、ついでに広島にもぜひ来て♪いつでも大歓迎よ。
Pさんなら、アクロスで合流→私たちと一緒に広島へ。でもいいかもね。


Kikkiが行った、倉敷、尾道、宮島、岩国はどこも街並みがキレイで、それぞれの趣のあるところだね。
広島は、他にも、西条の酒蔵通り→呉のやまとミュージアム→屋台→灰ヶ峰で夜景のコースもいいなぁ~。
私も呉はあまり行った事ないんだよね。Sさんが、呉出身なので、彼が案内してくれるはず☆連れてってもらおっかなぁ~。
地元で観光もなかなかいいかも・・・と思ってるキラキラでした。
2007/09/05(Wed)00:19:53 編集
kikkiへ
揚げもみじ饅頭。。。とっても気になる!!!食べたい!!!

前に行ったときは、関係なくカレー屋に連れて行ってもらったけど。。。。。。やっぱり広島なら、広島焼きとか浸け麺でしょう。(なんて)

世界遺産にも指定されている広島ドームは、重くて言葉では言い表せないいろんな思いが詰まってて結構色々考えさせられた覚えがあります。

広島ドーム以外にもまだ見てない(歩いていない)ところがたくさんあるので、また行ってみたい場所の1つです。
2007/09/05(Wed)19:23:50 編集
コメント遅れました(汗)
先日の旅行お疲れ様でした。
つたない運転ではありましたが、楽しんでもらえてよかったです。

地元人だから余り観光とかしないのでこちらも新鮮に観光できて楽しかったですよ。
また色々とお話しましょう!!

今度そちらに行った時は色々と遊んでやってください!!

それと優しくて素敵な人ですか・・・
ありがとうございます!!
お世辞言ってくれても何も出ませんよ(笑)

Masaさん
ご無沙汰してます。
2級の方は現在3連敗中で・・・
来シーズンこそはゲッチュしたいと思ってます。

3級の合格発表の時は、帰宅時間が迫ってってアドレス交換したかったのですがMasaさんが大人気で交換まで時間がかかりそうだったので、泣く泣く先に部屋にもどって大急ぎで帰り支度をしてました。
あの時はさよならの挨拶も出来ずして消えてしまって申し訳ありませんでした。

岐阜でしたら長野よりも近いので、キラキラさん乗っけて行っちゃいますよ!!日程合わしてまた一緒に滑りましょう!!
2007/09/07(Fri)18:09:46 編集
ついに
P
Sさんに初コメですね。
ありがとうございます。
すでに写真で登場しちゃってましたが…
また一緒にすべりましょう。
2007/09/07(Fri)19:08:26 編集
S君ですさん、大変ご無沙汰しておりますペコリ
Masa
どうも~S君ですさんこんにちは!
元気そうな姿を写真で見られてうれしいです。ついにS君ともつながれましたね。

Sさん合格の時ものすごい興奮してたの覚えてますか?発狂してましたよ^^僕が人気者に見えたのは、2級に落ちて沈んだ僕を励ましてくれている姿を丁度見たからだと思います。

まぁあれがあったからこうやってみんな今つながっているわけですからえかったえかった。

また遊びに来てくださいね~
来年1月に岐阜集合で
2007/09/07(Fri)21:05:15 編集
いつの間に!
TOM
いつもいつの間にって思うけど、いつの間にか広島にいってたんだねー。さすがです。宮島いいよねー、岡山、尾道いいよねー。やっぱりさすがです。U☆Kさーん元気ー?
2007/09/11(Tue)13:24:23 編集
S君へ
Kikki
その節はお世話になりました。
いやぁーS君ほどステキな人に会ったことありません!
ってこの位言っておけばイイですか!?
冬になったら、後ろ乗り心地最高の車でこちらにも滑りに来てくださいね。
冬じゃなっくても大歓迎です。
2007/09/11(Tue)15:32:33 編集
TomTom
Kikki
いつの間にか行ってきました!
初・山陽旅行楽しかったよ。
次は、いつの間にかTOMとスペイン行きたいなぁー
2007/09/11(Tue)15:34:40 編集
無題
Masaさん
ついにMasaさんとも赤い糸で結ばれちゃったのですね・・・(笑)
3級の合格の時は今でも覚えてますよ!いつもクールで硬派なイメージで売ってる僕がそんなに興奮してましたか?(爆)
あの時は時間が余りなかったのもあり余り話せませんでしたがまたワイワイと盛り上がりましょう!!

次回は1月の岐阜でお会いしましょう
って年末の志賀高原は来られないのですか?

Kikkiさん
素敵な人ですか
良い響きだ(笑)
いつもいつもお世辞がお上手ですねぇ
今年の冬は色々と遠征に行く予定ですので一緒に滑りましょう

先日キラキラさんから写真のの方いただきましたよ
どうもありがとです
Mさん分の写真もありがとです。

ホント皆良い顔で写ってって皆の笑顔に毎日癒されてますよ
2007/09/12(Wed)19:02:45 編集
S君、いらっはい
やっと来たねぇ~。お待ちしてましたよ☆
岩国&宮島観光楽しかったわぁ。ありがとね。今度は呉にも連れてってね!

冬はドミトリーメンバーとも志賀高原や岐阜のゲレンデで一緒に滑れたらいいいね!
資金不足で行かれませんは許さないよ!?笑
楽しみしていまーす♪♪
2007/09/13(Thu)21:28:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[362] [361] [357] [356] [355] [354] [352] [351] [350] [349] [348]
忍者ブログ [PR]