みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tanbara-s.jpg













Kikki より


行ってまいりました。初・試乗会
来シーズン板を買う予定は無いんだけど、今後の参考に。
いろんな板があって無知な私はさっぱり分からなかったけど
ブログメンバーや親切な定員さん(これは営業トークだと思うけど)
に助けられ4枚の板に試乗してきました。ビンディングの試着(?)もOKでした。
やわらかめの板を中心に乗ってみたんだけど、確かにやわらかかった。
でもそんなに違いがわからない私って・・・
結局デザインと長さで選んでしまいそう
帰りのファミレスではカズノリさんのビデオ上映会
イイ感じに編集されてました。まだ見てない方はお楽しみに


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試乗会参加者
水戸泉
試乗会の雰囲気や試乗板の感想をコメントして行きまっしょ  店員やメーカーの方から聞き出した情報のUPなんかも面白いかも

今回参加出来なかった方で知りたい情報がある方のコメントに答えるのもいいね

みんなで情報を共有して幅を広げましょう一人じゃ小さな輪もBLOGの仲間で・・・・大きな輪(笑)
2007/04/09(Mon)20:52:50 編集
営業トーク
水戸泉
今回はメーカーの方が多かったですね。試乗会⇒初経験の人もガンガン質問攻めしてた様に思います(笑)  参加された方は、量販店のバイト店員さんの話に惑わされる事柄が少し減ったのでは無いかと思います

雪質よかったら更に満足度UPだったのにぃぃぃぃぃ残念!
関取も板の違いがよくわかりませんでした、雪質に負けましたただいま・・・・ほどよく筋肉痛(爆)
2007/04/09(Mon)21:11:34 編集
たのしそぉ~
P
試乗会はみなさんけっこう板は試せたのかな?
雪はシャバッてつらそうだけど、天気は滑っている最中はもったみたいなので◎かな。
写真をみてもみなさん自分の板を持たずに…なんか楽しいそう。
是非、何の板を乗ったのかレポお願いしま~す。
あとで、こちらも夏油レポしますんで!
2007/04/09(Mon)21:51:16 編集
うらやましぃ~です!
こんにちは!試乗会楽しそうでしたねいろいろな板と対話してきたと思いますお気に入りの一本は見つかりましたか自分は駆け込みでイントラ検定受けましたが撃沈でした…やはり電車と一緒で駆け込みは良くないなぁとつくづく実感しました来シーズンはいろんなバーンと対話できるようにしたいと思います
2007/04/10(Tue)11:14:34 編集
お帰り~☆
Kaori
試乗会お疲れ様でした。
女の子は板もウエアもデザイン勝負!!と思うのは、
初心者の私だけでしょうか・・・(笑)
2007/04/13(Fri)00:08:07 編集
Me too
Kikki
いやいやKaoriちゃんの意見に賛成です。
私も結局デザインで選びそう。
ひとまず来年に向けてビンディングだけ買おうかなと思います。
2007/04/15(Sun)20:32:16 編集
先週車の中で上映会ありました!
Masa
カズノリ専属カメラマンのビデオついに見ました!

すんばらしい出来ですね、びっくりと感動です涙

来年もいいスノーボード旅行にしたいなと心から思いました、カズノリさんありがとうございます。

何とかあの映像ブログアップしたいですね、今週末会うとき僕のメモリーに取り込んでみたいんですが、カズノリさんのVAIOは、SDカードスロットできますか?
2007/04/19(Thu)17:04:17 編集
皆さんへ質問!(^^)!
水戸泉
身長 - ボード長さ = ○cm ですか?  関取は身長161-ボード155=6cm(沼尻でkaoriんが使用したボード)です。

板選びの参考にしたいので・・・バンバンざくざく回答お願いしまーす(^_-)-☆



次期購入に考えてる板は・・・プレスした際の美しさを重視(滑走性は多少犠牲)、回転性としなりを重視したいと思います。。。。目指すスタイルはまったりカービングの中に【楽に】(←これかなり重要)美しくプレスを混ぜた滑りです(^_^)/~
2007/04/19(Thu)17:41:28 編集
試乗板感想
水戸泉
BCストリーム 【S】
JOINTの青木玲さま
2007/04/19(Thu)17:46:10 編集
BCストリーム【S】
水戸泉
続き(笑)間違えた
06-07モデルよりハリが強くフレックスが硬くなっていました。相変わらずターンの捉えは素晴らしくノーズが落ちて行きます。脚力(体重)ある方はフリースタイルっぽい遊びも楽しめるのでお勧めです。。。実は試乗した07-08モデルにかなり期待していましたが、06-07モデルの方が自分が望む希望に近かったのでショックです、、、、06-07モデルを見かけた方は関取へご一報お願いします。探しています
2007/04/19(Thu)17:56:43 編集
ビデオについて 皆さんに提案です
カズノリ
この前も言ったけど、Bennie-Kの曲をそのまま使っちゃてるから、ブログに載せるのはヤバイって。なんか変なのに見つかったら、そのつもりはなくても著作権とかで、このブログ自体が危なくなるのでは?なんで今度の交流会で見るとか、次回からのをまとめてDVDに焼いて配るとかにしたほうがいいんじゃない?ぼくもここまでのものにするつもりがなかったから、あんまりそういうのを考えてなかったけど、次回からはそのままDVDに焼けるソフトで編集するからさ。
皆さんの意見はいかがでしょうか?
2007/04/20(Fri)01:06:54 編集
カズノリさんに賛成
P
僕もカズノリさんの意見に賛成です。
ほんと誰がみてるかわからないからねぇ。
その前にまずは曲をブログ内で募集してみては?
友達とかで音楽をやっている人とかいないかなぁ。
そうすればお気軽にブログにもアップできるしね。
楽曲提供者募る!
2007/04/20(Fri)01:45:01 編集
感謝感謝涙
Masa
ご提案ありがとうございます!
確かにそのまま載せるのは控えたほうがいいですよね。

かといって音楽と映像は相性いいし、載せたほうがせっかくの映像が引き立ちますよね。

ただ、個人的な意見としては、DVDに焼いて配ってしまうと誰もが気軽に見れないので、思い出したり、気軽に見たい時に、ブログに映像が置いてあれば、いつでも誰でも見れるメリットがあります。特に新しい人達のために、映像や過去の記事は参考になるし、共有できることは素敵なことだし、何より僕が宣伝活動しやすいです笑 

とにかくあの映像を記憶で風化させるのはもったいないです、映像部長!熱

ということで、何とかブログにアップしたいMasaは、知り合いの音楽を入れてアップするか、音楽なしでアップすることを提案します!

ちなみにオッスィさんの知り合いが音楽活動やっているそうなので、聞いてみます◎

2007/04/20(Fri)08:45:25 編集
映像
水戸泉
今回の映像&編集はBLOG専属マン&映像編集長カズノリさんが好意と興味で素晴らしい作品にしてくれた様に思います関取の想像ですが・・・編集長にとっても思い入れのある作品であると思いますので、今年のUPは心残りですが我慢して来期に向け映像用のイメトレ&選曲&カット割りの研究なんかを吸収してみる。。。『準備期間』にしてみてはどうでしょうか?
映像・画像・編集・選曲&編曲など、興味ある方はそれぞれに技術吸収の旅に出よう・・・・・・あっ局長=カズノリさん関取は旅の前にアミノバイタル補給必要そうです(笑)

2007/04/20(Fri)22:58:19 編集
水戸泉さん、ありがとうございます
カズノリ
ぼくもまさかここまで映像に、はまるとは最初は全く想像していなかたので、ブログでの共有とかDVDへのコピーとかを予想していませんでした。「音楽なしで」という案もありましたが、音楽なしだとかなり印象も変わってしまいます。違う曲でという案もありましたが、みんなが知っている曲だからこそ、あそこまで興味をひきつける映像にしあがっています。また他の曲での再編集も僕的には「またやるの?」ってかんじです。別にあの作品を独り占めにするつもりは全くありません。独り占めにしてもなんの楽しみもありませんからね(笑)
ですので、今回の映像は次回などの交流会での上映としてください。今、ちゃんとした編集ソフトを模索中でそれだと普通のDVDソフトっぽくチャプターでわけられるので、それに今回のを追加してみようとおもいます。
皆さんのカッチョイイ滑り、来シーズンも期待しています。
2007/04/21(Sat)07:13:04 編集
上映会
Sasshy
あの映像ブログに乗るとインパクトあると思うんですけど、、また加工するってのも手間だと思うので、交流会での上映を期待します。
かっこ良く撮ってもらったので、もう一回みたいです。
2007/04/21(Sat)14:07:53 編集
試乗板リスト
Sasshy
水戸泉先生、私は165(身長)-154(板)=11cm です。
たんばら&苗場で試乗した板、忘れちゃいそうなのでメモしておきます。
硬い・柔らかいくらいは参考になるでしょう。

○HEAD intelligence i.CT 157
1番のお気に入りはコンピューターチップ内蔵(自称)の板インテリジェンス。
ショートもロングも操作しやすく板が走る感じがした。FR系なのに硬くなくグラトリも可。しかし¥126000は高すぎ、眉唾なインテリを省いて安くならないかな。後で調べたら157にはウエスト24.5と25.2の2種類あるみたい。試乗したのはどっち?

○YONEX SMOOTH 154T
スムースのツインチップ版、私は04モデルに乗ってたので比較のために乗ってみた。やっぱ新品っていい、私のヘタレ板と違ってちゃんと反発がある。結構凸凹を拾って跳ねるけど遊び心をくすぐられるので好きです。ただ滑りの爽快感は今回乗らなかったディレクショナル版の方が良いと思う。
デザインはYONEXにしてはマシなほう。(ソールは黒にしてほしかった)

○YONEX MEISTER 153
SBXで良く使われると聞いてたので硬いと思ったら、柔らかかった。グラトリ用か??って思ったくらい。ショートターンはやり易いけど。。全部ショートになちゃーうよみたいな、、お店の人によるとノーズとテールは柔らかく真ん中が硬いらしい。ふーん。

○BURTON T6 152
ノーズ、テールが柔らかくプレスしやすい。後加重で板が走る感じが分かりやすく好きな乗り味。ワックス効いていたらよかったのに。(同じ様なこと書いてるのにMEISTERとだいぶ評価が違うのはなんでだろ?)

○BURTON DOMINANT 150
短いせいかプレスしたら抜けて派手に転ぶこと数回。危うく海老反り。
ツインで短いから回しやすい。でもそんなに回すことにこだわりは無いのでべつに(本当です)

○BURTON CUSTOM 154
硬め、スタンス幅がいつもと違ってたので良く分からず。バートンの板ってやけに軽いなぁという印象。

○F2 REAL 160
勧められるままに乗ってみた。程よくしなやかで操作性が良く、滑りもまぁ安定していて、グラトリもまぁできて優秀。なんだけどビビッとこない。

○OGASAKA FC 157
滑りはいい感じだった。硬いなぁ。

○BC-STREAM S 155
青木怜さまのライディングをイメージして乗ってみたけど、グラトリしやすくはなかった。

○MOSS REVOLVER 151(Pさん)、154(Sasshy)
結構硬いけど加重で板がしなって戻ってくる感じが分かりやすくて良いです。安定感抜群なので安心して運動表現ができ・・・たらいいね。
2007/04/21(Sat)14:16:25 編集
すごい数
水戸泉
Sasshy さんすっご―い関取が探してる板の感じに近そうなのはBURTON T6 152 かな?   

板の長さ

たんばら試乗会でコブ斜面に目覚めてしまい、、、美しいプレスがしたい気持ちも重なって板の長さで迷ってます  12cmマイナスになると140cmのシリーズになってします関取・・・・男子は150cm以上だろって感じの、譲れない気持ちがあったりと、悩み増すばかりです(笑)
2007/04/21(Sat)18:13:02 編集
F2乗りより
水戸泉
Sasshyさん試乗記(F2 REAL 160)にあるようにとても扱い易いと思います。関取の愛機ゴシック(REALよりも硬めなフリーライドモデル)も同じような感覚です。そう思わせる秘密は、

しなやかなハリがあるフレックスと絶妙に柔らかいトーションにあると思います。

なので、低速でもトーションが上手く作用してくれて、ノーズがどんどん先に落ちて行くので、乗り手がその動きに遅れなければ、どんどん気持ちいいターン弧が描けるのだと思います。

上級者には者足りないのか?と思うかも知れませんが、そんなことは全然ありません     乗り手が積極的に働きかける事で、さまざまなアクションを素早く素直に板が返答して実行してくれます。      まぁぁ関取の場合はそれが気持ち良過ぎて自分の限界を超えた時や板の要望(戻りの反発など)に負けたる事が多々ありますが(爆)   この限界付近(関取の場合自分の限界付近)での会話が上級者を満足させるのではないかと思っております。


【素直に許容してくれる】【限界付近での攻撃性】2面性のあるF2E:514%#    みなさんも一度ご試乗あれ
2007/04/21(Sat)18:47:25 編集
デザイン勝負
水戸泉
女性に限らず、男性でも同じだと思います!前にも書いたけど関取も

最後の決め手は【デザイン】ですよ    

中途半端にマニアな関取は、板の性格を知ったりしながらセレクトし、最後の最後にデザインと自分が望む機能性のハザマでもがき苦しむのが好きなんです(笑)
2007/04/21(Sat)19:08:08 編集
試乗板、補足
Sasshy
07'カタログではT6はCUSTOMより硬いことになっていますが、私が乗った08'モデルの152はやわらかくて適度な反発があり、小柄な人や女性にお勧めです。水戸泉さんにはやわらか過ぎるかも、156が気になります。
評価が良い理由:私のヘタレSMOOTHに似てるといったら買う気失せますかね?
でも不思議なしっとり感があって暴れる感じはなかったなぁ。
硬い雪でスピードを出したときにどう感じるのか、、いろんな状況で試乗したいのが本音。

F2 REAL 癖がなくてとってもいい板だと思いました。ノーズがテールが、と言うよりも全体がキレイに曲がり、「しなやか」って言葉がぴったりです。ビビッとこなかったのはボードの癖(=個性)を引き出すまで滑れてないだけかも。
カーボンとかインテリなんとかの高級素材に弱い私にとって、F2は地味なイメージなんですが玄人っぽくしっかり作り込んでるんだなぁって思いました。1本乗っただけなんすけどね。

千村格プロも使用しているMEISTERはこんなに柔らかくて大丈夫? でした。フレックスだけでは語れない何かがあるのかな? 硬くて滑りが良い(REVOLVER, FC)のはある意味当たり前で理解しやすいんですが、、
2007/04/24(Tue)02:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [214] [235] [234] [231] [229]
忍者ブログ [PR]