みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kikkiより

みなさん最近連休多いですが、いかがお過ごしですか?
私の場合は、先週の3連休はブログメンバーとのからみが多かったです。 
Hi guys how are you doing? How was your weekend?

金曜日はカズノリさんのお店に行って角質を取ってもらいました。初角質取りでチョット緊張。歯医者さんみたいなドリルで削られて、最初は怖かったけど、痛みもなくツルツルの足になりました。カズノリさんありがとう!
on Fri  I went to Kazurori's shop for remove layers of dead skin. I was bit nervous coz it was my first time. The drill  like a dentist. But no pain. My foot skin became smooth. Thanks Kazunori!

土曜日は、水戸泉さんとTOMと緑の4人で神田へお買物。まずは腹ごしらえ。Scottお勧めのハワイアンバーガーのお店へ。さすがアメリカ人お勧めだけあって、Bigサイズ!かなりお腹いっぱいになりました。
on Sata  I went to Kanda with Mitoizumi, TOM and Midori. At first we had a lunch. We went to Hawaiian hamburger shop which is Scotto recommend. The hamburger was so big! I was stuffed.


食後はいよいよお買物。私はウェアとビンディング。TOMは板。水戸泉さんと緑は見学。私は緑色のジャケットを購入しちゃいました。見学だけのはずの緑もつられてしまったのか、しっかり上下ウェアを買ってました。これで今年は滑りにいけるね!
After lunch we went shopping.  I was going to buy jacket and binding. Tom was going to buy snowboard. Mitoizumi and Midori ware just looking. But Midori bought jacket and pants. I bought green jacket. We can go snowboard together!
 

で、日曜日。Masaの新居で餃子パーティーをしました。メンバーは、Lia,Scott,Masa,グチ,緑。餃子は皮から手作り。レシピをのせておくのでみなさんも挑戦してみて。とっても簡単でおいしいよ(時間はかかります)皮がモチモチでお腹がいっぱいになります。
on Sun  I had a Gyoza party with Lia,Scott,Masa,Guchi & Midori @ Masa's new apartment. We cooked Gyoza pastry too. I  put recipe on the blog. Plaese try it! That's easy and tasty.(but it takes long time)
 

Gyoza Recipe(ingredients for 3-4 people / 40pieces)

【 皮(Pastry) 】
強力粉(strong flour) 200g 
薄力粉(flour) 100g 
水(water) 150cc 
塩(salt) 小さじ1.5  (1.5 teaspoon)

*Strong flour is not necessary. You can use 300g flour. 

【 具(Ingredients) 】
豚挽き肉(ground pork) 120g
ハクサイ(chinese cabbage) 100g
キャベツ(cabbage) 100g
にら(leek-NIRA) 5本
ねぎ(green onion)  みじん切 /大さじ1(finely-chopped /one tablespoon)
 しょうが(ginger)   みじん切 /大さじ1(finely-chopped /one tablespoon) 
塩(salt)  小さじ1(one teaspoon) 
こしょう(pepper)  少々(a little) 
しょうゆ(soy sauce) 大さじ1(one tablespoon) 
ごま油(sesame oil) 小さじ1(one teaspoon) 
*Green onion is not necessary.

皮と具、それぞれを混ぜて、伸ばして、包む。それだけです。
mix, spred and wrap. That's it!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ×3
楽しい連休だったみたいねぇ~。
ウェア買っちゃったんだね。Kikki
のも、緑さんのもかわいいね!
私もウェア欲しいんだけど、板買ったし、ブーツ買わないといけないし・・・。それに広島って扱ってないブランドが多いんだよね・・・。悩み中です。
神田のハワイアンバーガーもスゴイね。ん~神田・・・近くに住んでたら、いつも出没してそう。

手作り餃子もおいしそう。
レシピありがとう。皮から作った事ないから、今度チャレンジしてみるね♪
2007/09/24(Mon)22:12:03 編集
うちも・・・
あっきぃ
同じ日餃子パーティしてました・・。
皮からは作ってないけど、いろんな国の味がある『世界の餃子パーティ』
でした。

餃子はおいしいね~!!!
小さい頃は嫌いやったのに・・(^^;)

2007/09/24(Mon)23:50:52 編集
見学のはずが。。。。
楽しい連休でした。
kikki,水戸泉さん,TOMさんありがと。でも、、、、神田マジック恐ろしい。いつの間にかすっかり買う気になっていました。これは、是非とも滑りに行かなくては。。。
ウェアを早く着たいナ。

翌日の餃子作り。。こねて×100
ぐらいいっぱい捏ねました。段々捏ねるのが楽しくなってきました。また作りたいです。
2007/09/25(Tue)19:20:11 編集
買ったんだね
P
kikki、ビンディング買ったんだね。
作シーズン、TOMちゃんのみて買うっていっていたもんね。
しかもウェアまでも。
水戸泉さんプロデュースなら間違いなしだ!
シーズンイン楽しみにしているよ。
TOMちゃんも板買ったのかな?
みんな着実に準備しているなぁ。
俺もその前の週に行ったよ。
板のメンテとパット系を購入してきました。
今はビンディングをどうしようか考え中です。
ちなみに俺も新しいウェアを6月に買ってます。
みんなおにゅーウェアだぁ。
2007/09/26(Wed)17:32:41 編集
無題
TOM
楽しかったね!神田マジック恐るべし・・・。でもkikkiも緑ちゃんも良いもの買えて良かった良かった!ちなみに私は板をまだ買ってません。水戸泉さんから色々アドバイスもらって検討中です。Pさん今年もウエア買ったんだ板は買わないの?
2007/09/28(Fri)12:46:04 編集
神田祭
水戸 泉
神田の素晴らしさと恐ろしさ?を目撃しました(爆)ウェアーを着た二人の写真→→→撮影場所は喫茶店です  神田だからですよね

TOMちゃん悩んで、巡って、また悩んで、、、スパッと決めちゃうより納得してGETした方が喜び大きいハズ仕事も生活も、ままならないほど滑りたくなっちゃうと思うので、狭山オープンぐらいに標準さだめましょう(笑)

2007/09/28(Fri)18:37:40 編集
神田祭 NO2
水戸 泉
JOINTの【青木 怜】に会いました。ミナミでウェア【GUSH】のアドバイザーやってました。本人と会話してテンションUPしたのは関取だけ。。。レイ様の実績を知らない方にしてみれば、バイトの店員さんと同じなんですね(笑)

頑張れ青木怜 様(爆)

去年、【シモンチェンバレン】に会った時も同じだったような・・・・・スノボってやっぱりマイナースポーツ(笑)

2007/09/28(Fri)18:49:25 編集
TOMちゃんへ
P
板ね。
板は…買っちゃいました。
その板すでに三回ほど滑りにいっちゃってますが。
今年は去年の板と二本立てでいこうかと。
TOMちゃんもいい板がみつかるといいね!
2007/09/28(Fri)23:18:01 編集
みんなへ
Kikki
きらきら
買っちゃったよー!Newウェア。
キラキラが神田に住んでたら間違いなく毎週行ってるね(笑)
餃子簡単だから作ってみてね。2-3時間かけて作ったのに、食べるのは30分。なんだかチョット悲しい。

PS 六本木でポプル?(発見しました)

あっきぃ
えぇぇぇぇーあっきぃも餃子パーチー。偶然だね。
世界の餃子ってどんなの?興味あるなぁー。今度教えてね。
韓国の大葉が入ってるの食べたことあるけど、おいしかったなぁ。


すっかりマジックにはまってしまったね。私も一番最初に買ったときそんな感じだったよ。先輩について行ったらなぜか自分も買ってた。
餃子お疲れ様でした。コネコネありがとう。

P
まだビンディングは買ってないんだ。ブーツ持っていかなかったの。チョット荷物が多かったので。そしたらやっぱり合わせた方がイイってお店のオニイサンが・・・また神田行かなきゃ。
さすがにPは準備が早いね。今年もいっぱい滑ろうね!

TOM
結構悩んでたもんねぇー。まぁ悩むよ普通。いっぱい悩んでイイ物GETだ!!私も板欲しくなったけど今年はチョット我慢。

水戸泉さん
そうそう、青木怜!?いたねー。私達のテンションがあまりに低くて・・・水戸さんいなかったらホントただのバイトにオニイサンだったよ。サインもらってくればよかったかな。
2007/09/29(Sat)11:28:21 編集
ポプる~
キラキラ URL
>Kikki
六本木にあるの!?ポプラ・・・。
知らない方のために補足すると、
広島にあるローカルコンビニ「ポプラ」。ここに行く事を、高校生たちは「ポプる」って言います。
お弁当のごはんには、温かいこしひかりを入れてくれます。地味なコンビニだけど、ご飯はうまいよ。
機会があれば、みなさんもポプってみて。

まさかKikkiから「ポプる」って言葉をまた聞くとは思わなかったわぁ。笑。
2007/09/29(Sat)22:50:36 編集
神田じゃないけど・・・
キラキラ URL
みんなにつられて(?)、私も今日ブーツ買ちゃった今期モデルがここではいえないくらいの破格でした
来週またアクロス行くのでブーツデビューさせたいところだけど、板もまだ慣れてないので次回に見送りです。

それまで、できるだけ履いてお散歩しなくちゃ。
2007/09/29(Sat)22:53:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[353] [330] [364] [363] [362] [361] [357] [356] [355] [354] [352]
忍者ブログ [PR]