みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半世紀の長きにわたり、60キロ以上を維持してきたAKGの体。ここ4~5日60キロスレスレにあぶねー 今回の縦断で4キロ位落ちたんだね。だから毎日、道端の駅やスーパーで買ったトマトや果物をバカスカ食べて、体重と体力を回復させようと努力しているんだ。ただ、加減を知らぬおバカなAKGゆえ、食べ過ぎの胃拡張による胃の痛みに襲われたのが三日前。やっと痛みが無くなりました、イェー


今日もトンネルを抜けると、そこは青い海だった。若狭湾はかなりのリアス式海岸だね。アップダウン、トンネルが多かったけど、きれいな海はロマンを感じるね。舞鶴の高台から海を眺め、あの『岸壁の母』を歌い、ハーモニカ演奏したよ。上手く歌えたし、きれいに吹けたよ。久しぶりに『完璧のAKG』だった

今日はまた雷雨に遭いましたよ。ここら辺りの夕立は予告なしでいきなりだよ。お日様か見えて、安心させておいて不意討ちにする。ぶつぶつ文句言うお兄ちゃんでした。

美浜町、若狭町、小浜市、おおい町、高浜町、舞鶴市のルートで74キロ。明日は天の橋立に宿を確保。疲れが溜まって失敗が多くなったので、連泊し身体を休めることにし、観光と息抜きに充てますね。おやすみなさいませ、老若男女のお友達の皆さん
PR
越前海岸の漁り火街道は、天気よし、景色よし、魚よし、道路よし・…のルンルンツーリング
久しぶりに海に向かって、復興ソング『花は咲く』をハーモニカで演奏。
真っ白な雪道に、春風香る・…。

途中、お店のおばちゃんと会話。この辺りは原発銀座って言うんですよ。敦賀、美浜、大飯、高浜と、なんでこんなに造ったんだろうね。怖くて怖くて・…。対岸数キロに敦賀原発がしっかり見えていた。今夜の宿も美浜原発のあるところ。明日は大飯原発を通る・…。

お兄ちゃんの腰が少し痛く、痺れもあるので早めに連泊して身体を休めたい


ルート確認です
福井市、越前町、越前市、敦賀市、美浜町のR305からR27へ82キロ。



あまり大きな声では言えないので、小さな文字で報告しますね。ここだけの話だけど、実はね、稚内を出発し、ここまで来るのに転倒した回数4回。反省と自戒と今後の事故防止を兼ね、恥を忍び紹介します。
①ビンディングペダルをしているのを、うっかり忘れ左側に転倒し、左手中指負傷。皮の手袋の甲が少し破けた。
②自転車の左サイドのバッグが、道路の建造物に当たり道路側に弾き飛ばされ転倒。危なかったが負傷なし。
③道路に落下していた角材に乗り上げ、大転倒。左バッグ2つが外れ、道路中央に飛んだが、後続車両なしで事なきを得る。
④そして、昨日の雨の鉄板スリップ転倒だ。歩道側に倒れたのでラッキー。左手皮の手袋の内側が破け、左膝下の擦り傷。


その他、転倒しなかった例。道の端の白線ラインに1~2センチの段差がある。ラフな工事、損傷等で小さな段差や溝が出来ているんたよね。そこにタイヤが入り込むとハンドルがぶれ、転倒寸前というケースが何度もありましたよ。自動車を運転している時は、このような状況が起きることを予測しなければならないね。失敗から学ぶ道路通行の安全策ですね。
新しい事例を頭に叩き込み、毎日を慎重に走行するAKGお兄ちゃんでーす。


今日は金沢、能美市、白山市、小松市、加賀市、福井市まで85キロ。今夜の宿は国民宿舎で大当たりのラッキー。受付の方はとても親切だし、それに加えて天然かけ流し。だから飲泉したよ。ビール飲む前だったから、少ししか飲まなかった
そうそう宿のHPに、お兄ちゃんの事をUPしてくれるそうです。『国民宿舎鷹巣荘』で検索してみてね


明日は京都府美浜まで。
おやすみ
今から43年前、東京で勉強に明け暮れた仲間の自宅、金沢市にお泊まりさせて頂きました。

朝から雨、昼に止みまた午後どしゃ降り。道の端の鉄板に乗り上げ、転倒し膝を擦りむきました。レインウエアーが破け、穴が空いたよ。雨の時は注意せよと口酸っぱく言われてたのに
富山市、砺波市、小矢部市、金沢市62キロでした。
明日は福井県
天下の剣、新潟富山の県境にある、いくつも連なるトンネルのことを、親不知トンネルって言うんだよね。狭くて急坂道ですごい厳しく危ないトンネルとの情報がいっぱい入っていたので、ビビりまくっていたお兄ちゃんAKG。無事に関門突破しました。やっとの思いでしのぎました。ヤッホー

断崖絶壁の素晴らしい景色を眺めながら、時折、余裕の鼻歌も飛び出す、最近のお兄ちゃん。縦断も少しずつ自分のイメージに合ってきたかなと思います。今までがきつ過ぎたからね

糸魚川市、富山の朝日町、入善町、黒部市、魚津市、滑川市、上市町、富山市のルートは92キロ

明日は金沢市へ
夕べはブルーマンさんご夫妻と楽しい時間を過ごし、幸せを感ず。その余韻に浸り、引きずりながらのペダリングは軽い

久しぶりの日本海を右手に見て、爽快なツーリング日和。海岸線30数キロに亘りサイクリングロードが整備されていて、走りやすい。トンネルもサイクリング専用で安心、安心。明日の新潟、富山の県境の『親不知トンネル』が超怖そう

累計走行距離が1500キロを超え、日本縦断コースのほぼ半分まで来たね。
ペースかなり早すぎなので、調整していきます。

本日の行程は、海岸8号線柏崎市、上越市、糸魚川市まで71キロ。糸魚川市はフォッサマグナの静岡~糸魚川構造線が走っているところなんだよね。
明日は富山市だぁ~
今日は新潟の柏崎駅前で追っかけファンの待ち伏せを喰らいました。でもこう言う待ち伏せは嬉しいなブルーマンさんご夫妻、サプライズ、あんがとさんです一緒にディナー、おしゃべり、そしてお兄ちゃんのつたないハーモニカに付き合って頂き、心が和みました。ブログの写真はまた後程に。

本日の行程は、三条市、見附市、長岡市、柏崎市のルート。たったの59㌔


この縦断の旅でAKGは、小間物を結構落としたり忘れたりした。
お気に入りのカラー汗吹きタオル三枚、首巻き冷却タオル、耳栓、電動ひげ剃り・…。沈着冷静なAKGにしては、少し多すぎでないかい?落ち着いて行動しないとダメだな・…そう感じ反省。昨日から一つ一つの動作を、声を出して指差し確認するように改善したよ。

今日は峠で休憩中に、サイクリング中の仲間からお声をかけられ、伴走してもらいながら地元観光、坂道、峠、トンネル状況など詳しく道案内して頂いた。新潟に入り遠くに霞む佐渡島が見える。美味しいラーメン、湧き水も美味しくgood。非番の彼の勤務先にも立ち寄り、貴重な記念撮影をし、冷たいコーヒー、お菓子などもご馳走になり、この日の宿近くまで送って頂き、握手してお別れした。旅の感動がまた一つ追加された。彼のブログに写真を載せてくれるらしい。

走行距離81㌔。西会津、阿賀町、五泉市、加茂市、三条市(泊)

旅に出て18日め。独り暮らしの一人旅。しゃべることも、聞くことも、通常の100分の1にめっきり減りました。食べる時以外は殆どお口を動かしません。だからお口の周囲の筋肉はげっそり落ちて、ムンクの叫びみたい。口周筋エコノミー症候群と自己診断いたしました。耳も同じような症状にあちゃー、マズイ。現役の頃は、社員のお話を聞こうと真剣に耳を傾けすぎ、耳周りが筋肉痛になったほどなのに、今や耳もまたすっかりエコノミー症候群。

さてさて、今日は本格的などしゃ降りに。カッパ着るタイミングを失い、ずぶ濡れで体温降下。気温22℃はこたえたね、寒かったよ。早め早めで何でも対応しないとね。

ルートおさらい
二本松市、本宮市、磐梯熱海、猪苗代湖、磐梯町、喜多方市、会津坂下、西会津町 計93㌔。

今回の日本縦断の大きな目的の一つ、震災被災地の探訪を終え、いよいよ縦断から横断へ一時、進路を変更します。福島県の海岸線は立ち入り禁止なので、ルートを西に取りますよ。明日は猪苗代湖から会津若松市を通り、西会津町へ向かいます。そうです、今度は新潟県日本海を目指すAKG68。昔の映画に『北北西に進路を取れ』っていう映画があったけど、明日からの横断は、差し詰め『南南西に進路を取れ』だね(話が古過ぎか?)。

本日の軌跡
宮城の岩沼市から柴田町、大河原町、白石市、福島県国見町、桑折町、福島市、二本松市・…83㌔。累計の有効走破距離は1200㌔余。ま、良くここまで走れたな、って感じだね。まだまだ先は長いから、気を引き締めていかないと

あ、そうそう、今日の4号線は怖かったよ大型トラックがすれすれに、何度もかすめていくんだよ。

じゃーまたね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]